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株式会社レイメイ藤井

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未経験歓迎【ITサポート事務】★年間休日120日以上★ 株式会社レイメイ藤井 全国展開の文具メーカー&総合商社/土日祝休み/残業月平均10H

掲載終了日:2025/01/27

この求人のポイント

#年休120日以上 #土日祝休み #残業月10時間以内 #有休のとりやすさ◎⇒プライベートとの両立も叶います!
【安定基盤】創業134年!老舗の文具メーカー・商社♪ 【未経験歓迎】手厚い導入研修で無理なくスタート! 【自由度高め】自分のペースで業務に取り組めます♪ 【キャリアUP】ゆくゆくは多彩なキャリアに挑戦可能★ 【やりがい】あらゆる人から頼ってもらえる喜びを実感 【働きやすい】年休120日&土日祝休み&残業月10h以内
134年の歴史を誇る文具メーカーで腰を据えて活躍!IT×事務 ―― ワンランク上のキャリアを目指せます。
文具メーカーでありながら、多種多様な紙や文具、事務機器の専門商社としての側面を合わせもつ当社。創業から130年以上もの歴史を誇る老舗企業です。

国内にとどまらず、海外にもマーケットを広げながら堅調に実績を伸ばしており、この度文具の企画販売を手がけるステーショナリー事業部において、ITサポート事務を増員募集。未経験からのスタートを応援!一から専門知識やスキルが身につけ、成長できる環境です。

仕事内容

【マンツーマンの手厚いサポートで安心♪】データの入力・管理業務をはじめ、社内システムの不具合対応やヘルプデスク業務をお任せ!

具体的には

■データ入力・管理
・各クライアントの売上管理
・実績データ抽出
・得意先、その他各種マスタ登録 など

■社内システムの運用・保守
・軽微なシステム不具合対応
・福岡本社への連携

■ヘルプデスク業務
・PCやプリンター、各種システムなどの設定

\サポート業務が中心です!/

当社ではIT統括部が福岡本社にあり、社内システムの企画開発やトラブル対応の多くを担っています。あなたには東京本社におけるシステム担当として、簡単なトラブル対応やサポート業務を中心にお任せする予定です。大きなトラブルがあれば福岡本社で巻き取るので、現場状況の把握と簡単なトラブル対応を中心にお願いします。

入社後の流れ

☆東京本社および福岡本社のIT統括部にて研修を予定しています☆
東京本社では先輩社員が最大半年をかけてマンツーマンで指導していきますので、安心して仕事をスタートできます。
福岡本社のIT統括部でも短期間ですが研修予定。会社全体のシステムについての理解を深めていってください。(宿泊交通費は全額会社負担)

\働きやすい環境も魅力のひとつ!/

★年間休日120日以上
☆土日祝休み
★残業月平均10時間以内
☆有休のとりやすさ◎
★産育休の取得実績あり

土日祝休みに加え、定時退社もできたりとメリハリをつけた働き方が可能!業務との折り合いがつけば有休も自由に取得できますよ。ライフステージが変わっても長く働ける環境です。

配属先の編成

《東京営業部 業務電算課》

現在50代のベテラン社員が活躍中。あなたにはその後任としてご活躍いただく予定です。
東京本社全体では70名前後の社員が在籍しており、部署を問わずコミュニケーションをとりながらITに関するサポートをお願いします。1名体制の部署なので、自分のペースで進められるのも魅力の一つです。

対象となる方

【学歴不問/未経験&第二新卒歓迎/正社員デビューOK!】◆Excelの基本操作スキルのみ ★人柄&意欲重視の採用/退職金制度/産育休の取得実績あり

\大切なのは“頑張りたい”という気持ちです/

「専門知識やスキルを身につけたい」
「ITや情報系の分野に興味がある」
「新しいことに挑戦したい」
「正社員として腰を据えてはたらきたい」

など、どんな志望理由でもOK!
当社では“これまでどうだったか”ではなく、
“これからどうなりたいか”を重視しています!

【活かせる知識・経験】

◇データ入力・処理等の事務経験
◇ITや情報系の基礎知識・経験
◇ヘルプデスクの実務経験

【こんな方にピッタリ】

◇コミュニケーションを大切にできる方
◇前向きに業務に取り組める方
◇成長意欲がある方
◇責任感をもって業務に向き合える方
◇ホスピタリティがある方

広がる将来のキャリア!

当社では“適材適所”の考え方に基づき、独り立ちした後はシステム部門だけでなく、営業や商品企画、生産管理など、他のポジションにチャレンジできる道もご用意しています。当社の事業においてあらゆるポジションで経験を積んでいただき、ゼネラリストを目指すこともできますよ。キャリアの可能性は無限大です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コツコツと丁寧に取り組める方

裏方として社員の方々を支えるポジション。一つひとつの仕事に対して丁寧に取り組める方が向いています。「困りごとは○○さん」と人に頼られることが好きな方もピッタリ。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

社内各部署からの問い合わせやIT統括部との連携など、業務を通して各所とのコミュニケーションが多く発生します。「極力人と関わりたくない」という方には活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※残業は月平均10時間以内です。
勤務地
★U・Iターンも歓迎

【東京本社】
東京都江東区森下1-2-9

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営新宿線・大江戸線「森下駅」より徒歩3分
給与
月給22万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績4.2ヶ月分)

※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
・昇給/年1回(10月)
・賞与/年2回(6・12月)※昨年度実績4.2ヶ月分
諸手当
・通勤手当(支給限度額 月額10万円)
・営業手当(営業職のみ)
・時間外手当
・家族手当(世帯主のみ)
・住宅手当(世帯主のみ)
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆


・週休2日制(土・日)
※年に2回ほど土曜日出勤あり
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・看護休暇
・介護休暇
・育児目的休暇
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・団体生命保険
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・健康保険組合
インスタもチェック♪

▼各種公式Instagram

@raymayfujii
@raymay_bungu
@raymay_study
@raymay_davinci
@kept_raymay
@nofes_raymay
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1890年(明治23年)
代表者
代表取締役社長:藤井 章生
従業員数
463名
資本金
4億45万円
売上高
283億488万円(2024年6月期決算)
事業内容
紙・文具・事務機の製造販売

【事業部】
ST(ステイショナリー)事業
PS(ペーパースペシャルティ)事業
BS(ビジネスソリューション)事業
OS(オフィスサプライ)事業
本社所在地
東京都江東区森下1-2-9
今回募集のST事業部詳細はこちら
https://www.raymay.co.jp/division/st.html
企業ホームページ https://www.raymay.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
下記『応募フォーム』に
必要事項をご記入の上、
エントリーしてください。

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、
 下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、10日以内を目処に
応募者全員へご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募いただいたデータをもとに書類選考をさせて頂きます。
※通過者には後日、面接日をご連絡等をします。
  1. STEP
    2

面接(Web)※ZOOMにて行います

採用担当によるWeb面接を行います。
  1. STEP
    3

最終面接(役員)

東京本社にて実施予定です。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日等はご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できない方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京本社/東京都江東区森下1-2-9
問い合わせ
株式会社レイメイ藤井

住所
〒 135-0004 東京都江東区森下1-2-9
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

\当社“だからこその魅力”をご紹介します!/

――★老舗×柔軟性!フットワークの軽い企業姿勢が魅力

紙・文具・オフィス機器のメーカー兼商社として、134年もの歴史を誇る当社。特に文具の企画販売を手がけるステーショナリー事業部では、

◆システム手帳『Davinci』
◆高校生に人気のクリアケース『kept』
◆ペンのように収納できるハサミ『ペンカット』
◆LEDブックライト『ライトマン』

など数々のヒット商品を輩出。近年は業界に先駆けてInstagramを活用した販促企画も行うなど、老舗企業でありながら新たな取り組みにも積極的に取り組んでいます。

――★会社のDXに貢献も…!

1世紀を超える歴史を誇る当社。その反面、アナログな慣習もいくつか残っています。日々現場をサポートしていく中で「こうした方が業務効率化できるのでは?」というような意見があれば、どんどん発信してください!ITやシステムの分野から、会社のよりよいあり方、事業成長へ貢献できる面白さを感じていただける環境です。

――★働きやすさもバッチリ!

☆年間休日120日以上
☆土日祝休み
☆残業月平均10時間以内
☆有休のとりやすさ◎
☆産育休の取得実績あり

など、お休みはたっぷり!業務との折り合いがつけば有休も自由に取得できますよ。ライフステージが変わっても長く働ける環境です。
今回の取材では、採用担当と業務電算課の課長のお二人にインタビューを実施。終始和やかな雰囲気で取材は進み、同社の居心地の良さが垣間見えた。今回は100年企業をシステムの分野から支えていくITサポート事務の募集。これまでの経験やスキルは不問◎ポテンシャル重視の採用を行うとのこと。老舗の安定基盤のもと、一から知識とスキルを身につけられるまたとないチャンス!「成長したい」という方は迷わずぜひご応募を。

マイナビ転職
編集部より

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