キープしました。
辞退しました。
株式会社東京インテリア家具の企業ロゴ

お客様の理想の生活を実現★家具・インテリア【販売スタッフ】 株式会社東京インテリア家具 ★全国に44店舗を展開★コロナの影響も受けず売上UP中です!

情報更新日:2020/12/17
掲載終了予定日:2021/02/08

この求人のポイント

"お客様"と"理想の生活"をつなぐ販売職!自由度が非常に高いので、あなたの個性・強みが活きるはず♪
【安定基盤】全国に店舗を展開する大手家具販売店 【やりがい】ご要望をヒアリングし最適なご提案を行う 【働きやすい環境】平均残業10h弱/中途入社の定着率◎ 【大津店で積極採用】OPスタッフとして裁量大きく活躍
【滋賀県大津市の新店舗が活躍の舞台!】十人十色のニーズを具体化するのは、あなたのアイデアと情熱です!
株式会社東京インテリア家具のPRイメージ
「より良いものをより安くお客様に提供する」そんな理念のもと、日本全国に家具店を展開する私たち。

日々、多様化するお客様のニーズに応えるべく、最大6万点にも及ぶ商品力で多くのご支持を頂いてきました。おかげさまでコロナの影響も少なく、経営は非常に順調。

そんな当社の商品を全国…そして世界の皆様に愛して頂くためにあなたの力が必要です!今回は、2021年春にOPENする新店舗メンバーの積極採用となります。

仕事内容

◆多彩な家具・インテリア雑貨の販売★お客様のニーズをもとに提案を組み立てよう★商品力に圧倒的な自信あり★自由度◎で主体性をもって働ける♪

具体的には

・接客対応(ヒアリング/提案)

間取りや家族構成、ご希望のスタイル、お好みなどをお伺いして、理想に近い商品をご提案していきます。

・売り場管理(商品補充/展示替え)

ディスプレイや展示を行います。自分の展示に足を止めてくれたり、ディスプレイごと一式ご購入頂けたりした時には、思わず心の中でガッツポーズ!

入社後の流れ

【▼未経験でも安心】

・担当の部門から少しずづ商品知識を習得
・家具知識・接客マナー研修などにも参加
・他店舗や工場の見学などの研修も充実!

【▼将来的には】

・リーダーや主任を経て店長として活躍!
・商品提案力が認められばバイヤーへ抜擢も!
・全社員が多彩な職場で活躍しております!

配属先の編成

★マニュアルを超えた活躍を!

「業界でも屈指の商品ラインナップ」が当社の自慢!しかしその商品の幅の広さゆえ、お客様だけでは全てを決められないことも。そんな時に必要なのがあなたのアイデアです!ただ、決められた商品を売るだけではなく、コミュニケーションをしっかりとりながら最適なご提案を行っていきます。

OPスタッフとして、最高に自由な活躍を!

★あなたのバイタリティが活きる職場です!

スタッフそれぞれの個性を尊重し、大きな裁量を与えるのが当社の社風。しかも今回あなたの活躍の場として用意されているのは来年春にOPENする新店舗大津店です!(大阪店同時募集)組織づくりの段階から密に関わっていけるので、自分らしい働き方を実現できること間違いなし!

対象となる方

【未経験OK】◆自分の強みを活かして働きたい方の次のステージとして最適です!★営業・販売・接客・小売・サービスなどの経験をお持ちの方、大歓迎!

【例えば…こんな経験が活きます!】

◆「対面型カウンターの居酒屋店員」
◆「お困りごとを解決する提案営業」
◆「コーディネートまで案内するアパレル店員」

それぞれ異なるお客様の事情に対して柔軟な提案・対応を行っていた…あなたのそんな経験は「当社にとっての財産」!その強みを100%活かしながら活躍してみませんか?

【もちろん職場環境だって良好です】

チームで追いかける目標はありますが、過度なノルマや上からのプレッシャーは発生しません。休日や残業といった働きやすさの面にもこだわっています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆自由度の高い環境で活躍したい方
「ああしろこうしろ」という上からの指示にがんじがらめになる職場ではありません。自身の「こうしたい!」をしっかりと形にできるはず。

この仕事に向いていない人

◆レールに沿った働き方をしたい方
十人十色のニーズに対して、最適な提案を行う必要があります。決まったことだけを繰り返しやりたいという方にはオススメできません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
◆9:30~20:00 の内 実働8時間
※配属先により異なります。
※早番・遅番がある店舗もあります。

※1か月単位の変形労働時間制(週40時間以内)
※月平均残業時間10時間未満(2018年度実績)
勤務地
【大津店のOPメンバー or 大阪本店勤務】

◆大津店
滋賀県大津市瀬田1丁目1番1号

◆大阪本店
大阪府大阪市大正区鶴町2丁目23-28

※将来的に転勤あり(3~5年周期目安)
※転勤のない区分をご希望の方は別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


滋賀県、大阪府
給与
◆月給21万~35万+時間外手当・家族手当(該当の扶養家族のいる方)・住宅手当(世帯主のみ)・資格手当
※あなたの経験や能力を考慮して決定いたします。
※試用期間6ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 /部門リーダー
年収600万円 / 38歳 /副店長
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給(片道2km以上・一般道・在来線)◆時間外手当◆住宅手当◆家族手当◆単身赴任手当◆帰省交通費◆資格手当(例:インテリアコーディネーター 1万円/月)
休日・休暇
◆完全週休2日制/平日を中心にローテーション制
※年間休日108日

◆年に2回リフレッシュ休暇(5連休)取得可能◆有給休暇◆特別休暇◆慶弔休暇◆出産・育児・介護休暇ほか
福利厚生
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)◆労働組合◆社員購入割引◆事業託児所あり(大阪本店)
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和41年(1966年)8月25日
代表者
代表取締役社長 利根川 隆弘
従業員数
2229名
資本金
1億円
売上高
521億円(2019年6月~2020年5月)
事業内容
【家具・インテリア用品の販売および付帯する一切の業務】

家具、インテリア、ホームファッショングッズの販売、および商品開発、海外輸入等。 独自のスタイルで日本各地へと拡大させ、関西・九州エリアにも店舗を展開、家具販売のイメージを変えてきました。

2002年には「超々高齢社会」に向けて福祉用品貸与事業にも参入。 インテリアを知り尽くした当社だからこそできるサービス提供を行っています。
本社所在地
〒116-0002
東京都荒川区荒川4丁目32番5号
企業ホームページ http://www.tokyointerior.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇最後までご覧頂きありがとうございます◇◆

マイナビ転職エントリーフォームからご応募頂き書類選考のうえこちらからご連絡いたします。

※ご応募の秘密は厳守いたします
※応募書類の取り扱いに関しましてご応募頂く個人情報は採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果については、受付後1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

マイナビ転職の応募フォームをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【1次面接】

職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

【適性検査】

※1次面接または役員面接のいずれかで実施予定
  1. STEP
    4

【役員面接】

  1. STEP
    5

【内定】

※入社時期はご相談に応じます
面接地
ご相談に応じます。
※コロナ対策のためWEB面接と併用させていただく場合があります。
問い合わせ
株式会社東京インテリア家具

住所
〒 322-8555 栃木県鹿沼市流通センター65番地
地図を見る

採用担当
第2本部 人事課:廣田(ひろた)/ 鏑木(かぶらき)

E-mail

電話番号
0289-72-0111

備考
電話受付時間(受付:9:30~18:30 水曜定休日)

会社・仕事の魅力

株式会社東京インテリア家具の魅力イメージ1

安定性と先進性――それが「転職成功」のカギ

当社は業界に先駆けて、商社等の中間コストをカットした、メーカーからの直販型のビジネスモデルを創り上げました。その企業努力が幸いし、昨今のコロナショックの影響も最低限にとどめており、売り上げは右肩上がりで上昇中です。

【商品開発力にも大きな強み】
デザイン性と価格を両立したプレミアムブランド「if HOME」をはじめとした、商品開発の分野にも力を注いでいるのが特徴。多彩なラインナップによりお客様の「これが欲しかった!」を実現し続けています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こういった取り組みはすべてが「より良いものをより安くお客様に提供する」という企業理念の実践に他なりません。

数ある製品の中から、お客様にぴったりの家具をご紹介した際の「ありがとう!」の言葉。そのやりがいは、この仕事でしか味わえません。[すべてはお客様のために]…この理念に共感できるあなたの参加…お待ちしています。
全国に44店舗を展開する東京インテリア家具。広い店内には大型家具から雑貨まで多彩なラインナップが広がっており、顧客のライフスタイルの実現をサポートし続けている。

同社の特徴は事業展開のスピードと裁量権の大きさ。接客から売り場づくりまでルールやマニュアルは最小限。どんな売り場をつくりどんな接客をするか、スタッフの感性にゆだねられる場面が非常に多い。これは他店にはないやりがいへと繋がるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

木村正秀のプロフィールフォト
木村正秀 さん
甲府店 店長
当社の強みは、やはりそのスケール感ですね。エリアでも最大級の店舗面積を有しており、アイテム数が多いだけでなく、ゆったりとした空間に商品が展示されているのがポイント。価格帯・テイストなど、幅広い提案ができるのも魅力です。

大きな店舗で、たくさんのスタッフとともに、大きな目標に向かって取り組める会社です。達成感と充実感を味わいたい方は是非、ご応募ください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東京インテリア家具 ★全国に44店舗を展開★コロナの影響も受けず売上UP中です!

お客様の理想の生活を実現★家具・インテリア【販売スタッフ】