ジェイレックス・コーポレーション株式会社 | 【16年連続成長を続ける安定企業です】》/経営計画の立案から資金調達まで。事業成長を推進する【財務】!(1196360) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ジェイレックス・コーポレーション株式会社 | 【16年連続成長を続ける安定企業です】》

経営計画の立案から資金調達まで。事業成長を推進する【財務】! 正社員

業種:不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/設計
従業員数:60名 設立:2002年10月 資本金:4億8,588万円 売上高:154億2,544万円(2018年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/27
掲載終了予定日:2019/01/14

  • 急募
  • 転勤なし

数十億の資金を動かし、ダイナミックに事業を推進する

財務のプロとしてのキャリアを当社で築きませんか?

ここがポイント!
  • 【◆抜群の成長力】16年連続で増収増益を達成!
  • 【◆やりがい】不動産の開発事業を根幹で支える!
  • 【◆キャリア】いずれは経営企画としての道も!
  • 【◆スキル】銀行との折衝を通して交渉力が身につく!
  • 【◆評価体制】成果を正当に評価して報酬に反映!
  • 【◆職場環境】年齢に関係なく実力をしっかり評価!
_dummy280x210 当社が開発した「レクシード両国駅前」グッドデザイン賞を受賞しました!

募集要項

募集の背景

私たちは、都市型収益マンションを中心に
様々な物件の企画・開発から管理まで
トータルに手がける総合不動産会社です。

設立以来16年にわたり増収増益を続け、
会社の規模も大きくなっています。
今後さらに事業を広げていくために、
物件仕入れのための資金調達を担う
財務部門を強化することになりました。

当社のメイン事業である不動産の企画・開発を支えるために、
専任の財務スタッフとして活躍してください!

仕事内容

土地や物件を仕入れるための資金調達に携わる財務スタッフ。不動産開発の最前線で、事業を牽引する役割を担うやりがいを実感できます!


不動産の企画・開発は、大きな金額が動く事業です。
あなたには、ダイナミックなプロジェクトに関わる
財務の専任職として幅広い業務をお任せします。

【具体的には】
◎不動産開発に関わる資金調達
◎銀行との折衝
◎予算・実績管理
◎各種の数値分析
◎資金管理、借入管理、支払業務
◎資金計画・事業計画の立案

【仕事のポイント】
当社の財務部門は、経理業務の一部ではありません。
当社のメインビジネスである不動産の企画・開発を成功させるために、
金融機関との交渉や調整にあたりながら
事業を推し進めていく重要な役割を担います。
書類確認といった単純作業だけではなく、
自ら銀行を説得する資料を作成して交渉するなど、
事業に深くコミットしていきます。

★目まぐるしく変化していく市場を的確に捉え、プロジェクトを成功に導く。責任は重大ですが、それ以上のやりがいや達成感を感じることができるポジションです。

◆プロジェクト全体を見ながら会社を成長させる原動力

ただ目標の金額を集めてくるだけではなく、
「この土地を買ってどんなマンションを建てようか」
という事業内容にまで踏み込むのが財務職の役割。
プロジェクト全体の収支にも目を配り、
事業を牽引するやりがいある仕事です。
会社が大きくなるにつれ、事業規模も大きくなるため、
会社の成長にも大きく関わります。

◆実力に合った報酬とポジションを手に入れるチャンス

当社は、努力と成果を正当に評価する会社です。
高いスキルを持ち、実績を残せば、
それに相応しい報酬を手にすることが可能。
もちろんステップアップのスピードも早くなります。
なかには入社して1年後、30代で取締役に就任した例もありますので、
実力通りのキャリアアップをしたい方には最適な環境です。

求める人材

◆大卒以上◆企業での資金調達・銀行折衝の経験、もしくは金融機関での融資部門の実務経験をお持ちの方 ※不動産業界の経験者は大歓迎


【応募条件】
◆大卒以上
◆以下のいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社での資金調達や銀行との折衝に関わった経験
・銀行など金融機関の融資部門での実務経験

【歓迎するスキル・経験】
◎不動産業界での経験や知識
◎プロジェクトの融資案件で銀行との交渉に携わった経験
◎事業戦略の立案やその実施に携わった経験

【こんな方を求めています!】
○素早く物事を判断し、スピード感をもって行動できる方
○コミュニケーション力があり、交渉や調整が得意な方
○社内や社外の人たちとのチームワークを大切にできる方
○新しいことに挑戦したいというチャレンジ精神の旺盛な方

◆個々を尊重!誰でも意見が言える風通しのよさ。

40代の代表を筆頭に、30代で重要なポジションに就くなど、
当社は年齢に関係なく活躍できる会社。
トップダウンではなく、誰もが自由に意見を言い合える
風通しのよい社風が特徴です。
役職や社歴に関係なく、よいアイデアは積極的に吸い上げますので、
新入社員も伸び伸びと仕事に取り組んでいただけます。

勤務地

☆転勤なし!
☆「新宿駅」or「都庁前駅」より徒歩2~3分!

東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F

≪交通アクセス≫
JR他、各線「新宿」駅より徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:40~18:50(実働7時間55分)

給与

月給39万円~72万円 + 賞与(年3回)

※年齢、経験等を考慮の上、決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

600万円~1000万円

モデル年収例

年収620万円 /35歳 /月給40万円+賞与+諸手当
年収850万円 /45歳 /月給55万円+賞与+諸手当

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年3回(夏季、冬季、特別賞与)

諸手当

◆交通費支給
◆資格手当(宅建2万円ほか)
◆住宅手当(賃料半額負担/条件あり)
◆家族手当(扶養する子供1人につき5,000円)

休日・休暇

◆週休2日制(土・日・祝) ※年に数日出勤あり
◆夏季、冬季、GW休暇(各8日程度)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
※ノー残業デーあり

福利厚生

◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆ベネフィットワン(会員制福利厚生クラブ)加入
◆社宅制度(半額負担、条件あり)
◆保養施設(軽井沢、山中湖)
◆海外研修(上海、マレーシア等)
◆各種スポーツサークル有り
◆スポーツ研修(フィットネス)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 資金調達は開発事業の扇の要です。財務としてやりがいを求めている方をお待ちしております!

成長を続ける会社をさらに大きく発展させるために!

≪世の中に求められる不動産会社として成長中!≫
私たちは、設立以来16年間、増収増益を続けるなど
業界でも大きな注目を集めています。

その理由は、世の中のトレンドを見極め、
人々に求められる物件を企画・開発する提案力の高さ。
主軸のマンション開発のみならず、物件管理事業も好調です。
また、オフィスビル開発やITを活用した新たな価値の創出、
相続対策などのコンサルティング事業にも力を入れています。

≪プロジェクト全体に関わる財務という仕事≫
しかし会社がさらに発展していくには、
新しい物件の開発が欠かせません。
どこに土地を買ってどんな建物を建てればよいか、
そこまで関わるのが財務職の役割。

プロジェクトの全体像を把握して収支を考え、銀行と折衝するなど、
通常の財務部門では味わえないやりがいを実感できます。
ゆくゆくは経営計画にも携わるコアメンバーとして、
あなたの活躍に期待しています!

社員インタビュー

_dummy120x90 不動産開発部
部長

一般的な企業では、財務部門は経理の一部として会社を維持していくための資金調達がメインの仕事だと思います。しかし当社の財務は、物件の企画・開発を推し進めるための重要な役割を担っています。例えば収益マンションを建てる際に、それがどんな特徴や魅力があり、どれだけの利益が見込めるかを自分自身で理解していなければ、銀行と交渉することはできません。

また社外だけでなく、不動産の企画・開発には、社内の非常にたくさんの人が関わります。土地仕入れの営業職や不動産の管理部門、もちろん経営陣も説得していく必要があります。ですから今回入社される方には、財務の知識を使うことはもちろん、コミュニケーション力を発揮しながら仕事に取り組んでいただきたいと考えています。

責任の大きな仕事ですが、もちろん実績はきちんと評価されます。近い将来の幹部も目指せますので、ぜひ当社の即戦力として力を発揮してほしいと考えています。

会社情報

設立

2002年(平成14年)10月

代表者

代表取締役 春田 英樹

従業員数

60名

資本金

4億8,588万円

売上高

154億2,544万円(2018年6月期)

事業内容

1)不動産の企画・開発事業
2)不動産の管理運営
3)ITを活用した不動産サービス

【当社について】
当社はマンションの企画・開発・販売を中心に、管理、保有まで一貫した総合不動産事業を行っております。
東京23区の好立地を厳選し、質を追求したマンション開発により培ってきたノウハウを活かし、収益性の高い不動産を企画から開発、保有する事業を展開しています。
また、オフィスビル開発やITを取り入れたIoTマンションの開発、各種コンサルティングなど新たに事業を拡大しています。


<免許番号>
宅地建物取引業 東京都知事(4)第81371号
一級建築士事務所 東京都知事第56723号
マンション管理業者登録 国土交通大臣(3)第033058号

<加盟団体>
一般社団法人 全国住宅産業協会会員
公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会加盟
公益社団法人 東京都宅地建物取引業協会会員
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会会員

本社所在地

東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F

企業ホームページ http://www.j-rex.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 数億円規模の市場であなたの力を発揮してください!期待しています!

ジェイレックス・コーポレーション株式会社が設立されたのは2002年。今年で17年目を迎えた総合不動産会社だ。業界の中では比較的後発の若い会社だが、その成長の勢いは留まるところを知らない。

収益性の高い都市型マンションの企画・開発事業を展開し、設立から16年連続で増収増益を達成。数年前からは物件管理にも事業の幅を広げて、安定的に収益を上げる体制を確立した。さらに最近では、オフィスビルの開発、ITを活用した不動産サービスの導入にも取り組んでおり、まだまだ発展するポテンシャルを秘めた会社だ。

今回、同社では会社の成長を後押しする財務スタッフを募集する。不動産物件を開発する会社にとって、土地や建物を仕入れるための資金調達は、事業そのものを左右するため責任も大きい。しかし自らの手でビジネスを成功させ、会社の発展に関われるやりがいのある仕事だ。今まで培ってきた財務のスキルや知識を、ぜひ同社で活かしてほしい。

応募方法

応募方法

◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三書への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後1~2週間を目途に、メールか電話にて選考のご連絡をいたします。

採用プロセス

▼ Web選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回を予定)・簡単な適性検査(選択式/15分ほど)
書類選考を通過された方に面接と適性検査を実施いたします。
面接では、今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
※面接日時はご希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

面接地

本社
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16階
※ エントランスにございます内線電話で、お名前と面接にいらした旨をお知らせください。受付の者が面接室へご案内いたします。

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ジェイレックス・コーポレーション株式会社 | 【16年連続成長を続ける安定企業です】》

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F 地図を見る

採用担当

管理部 採用担当

E-mail
電話番号

03-3345-6028(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ジェイレックス・コーポレーション株式会社 | 【16年連続成長を続ける安定企業です】》

経営計画の立案から資金調達まで。事業成長を推進する【財務】!