株式会社バンケット・プランニング◆残業ほぼゼロ!原則定時退社◆産休・育休・復帰実績多数◆/六本木のおしゃれな自社ビルで活躍する!【経理事務スタッフ】(1041151) の求人情報

  • 株式会社バンケット・プランニング◆残業ほぼゼロ!原則定時退社◆産休・育休・復帰実績多数◆
  • 六本木のおしゃれな自社ビルで活躍する!【経理事務スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社バンケット・プランニング◆残業ほぼゼロ!原則定時退社◆産休・育休・復帰実績多数◆

六本木のおしゃれな自社ビルで活躍する!【経理事務スタッフ】正社員

業種 : 放送・映像・音響/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/冠婚葬祭/ホテル・旅館
従業員数:320名 設立:1977年8月 資本金:1,000万円 売上高:30億円(平成26年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/04
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

六本木交差点近くのおしゃれな自社ビルが私たちのオフィス。働きやすい環境が用意されています。

ここがポイント!

  • 【設立40年の安定企業】ホテルのイベント演出に特化
  • 【経験ゼロ歓迎】イチから経理を学べる環境
  • 【残業ほぼゼロ】仕事後は六本木で食事やショッピング
  • 【産休・育休実績多数】女性が長く活躍している環境

募集要項

募集の背景

当社はホテルのバンケットルーム(宴会場)に特化して、イベントやパーティー、展示会などを演出・プロデュース。この業界の先駆けとして、設立から40年にわたって好調な業績を続けています。

この成長を背景に、将来に向けた管理部門の強化を目指して経理スタッフを募集することになりました。向上心とコミュニケーション力がある方なら経験は問いません。未経験の方もじっくり育てていきたいと考えています!

仕事内容

≪いろいろな業務を経験しながら、未経験からスキルを磨いていけます!≫当社の管理部門において経理業務全般に携わる管理部門の仕事です。


当社では、全国の取引先ホテル内やその周辺に23ヶ所の営業所を展開しています。あなたには、その売上数字などをとりまとめる経理事務をおまかせします。

【入社後の流れ】
未経験の方は、先輩社員の指導のもとで実務を経験しながら、OJTで業務を覚えていっていただきます。あなたのスキルに合わせてできることからスタートし、少しずつ業務範囲を広げていってください!

【具体的には】
◎仕訳伝票の起票および入力
◎売上の集計
◎入出金管理
◎決算業務のサポート
◎給与関連業務
◎請求書の発行
◎経費の精算
◎出勤伝票の確認 ほか

【仕事のポイント】
当社の経理は、書類やPCに向かうだけの仕事ではありません。全国23ヶ所の営業所の中から自分の担当営業所を持ち、電話で連絡を取りながら交渉や調整する業務も発生します。業務の正確さやきめ細やかさはもちろん、コミュニケーション力も求められます。

求める人材

【経理経験が全くない方も歓迎!】◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excelの入力ができるレベル)◆人物重視の採用ですので、経理経験は不問です!


★未経験の方でもじっくり育てていきたいと考えています!★

【求める人物像】
■誰にでも明るく元気に対応し、コミュニケーションがとれる方
■人の話に素直に耳を傾け、柔軟に対応できる方
■新しい知識を吸収しようという向上心をお持ちの方
■安定した環境で長期にわたって活躍したい方

全国の営業所との調整が必要な業務ですので、コミュニケーションを取りながら仕事を進められる方が、この仕事に向いています。

勤務地

◆◇オフィスは六本木◇◆転勤なし◇◆

【本社】
東京都港区六本木3-16-21 ST villa

【アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩9分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜18:30
原則定時退社で、残業はほとんどありません
給与

月給21万円以上
※経験・能力・年齢を考慮し、決定します

モデル年収例

年収350万円/30歳/入社5年目

昇給・賞与 ■昇給/年1回  
■賞与/年2回(約4ヶ月分 ※2016年度実績)
諸手当 ■交通費支給
■地域手当
■住宅手当
■家族手当
■資格手当
■役職手当
■時間外手当
休日・休暇 ■週休2日制(土日休み)※月に1度だけ土曜出社があります
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員口預金制度
■リゾート施設利用可(軽井沢・京都)
■コンサート、映画チケット半額会社負担

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

先輩がしっかりとあなたに仕事を教えていきます。じっくり仕事を覚えていってください。

働きやすい環境で、ゼロから経理のスキルを磨く。

オフィスは六本木のおしゃれな自社ビル。退社後の時間も充実させられる経理の仕事に挑戦しませんか?

10時スタートなので、朝はゆったり出勤。残業はほとんどありませんので、仕事帰りに六本木でショッピングも楽しめます。産休・育休制度の利用実績も多く、働きやすい環境です。

好立地で働きやすい環境は整っています。経理知識が全くなくてもしっかり教えていきますので、ゼロから始めて末永く活躍してください!

会社情報

設立 1977年(昭和52年)8月26日
代表者 代表取締役 社長/田村 美緒
従業員数 320名
資本金 1,000万円
売上高 30億円(平成26年度実績)
事業内容 ■ホテル、ホールにおけるバンケットプロデュース業務
■スペースプランニング及び設備コンサルティング業務
■各種調査及び戦略計画立案等のマーケティング活動
■イベント、セールスプロモーション等の企画・制作・演出・運営・管理
本社所在地 東京都港区六本木3-16-21 ST villa
事業所 ■東京・埼玉(芝・新宿・東陽・立川・恵比寿・台場・六本木・虎ノ門・日本橋・乃木坂・丸の内・大宮)
■大阪(梅田)
■名古屋・岐阜・静岡(名古屋・名古屋錦・岐阜・静岡)
■福岡・鹿児島・香川・石川・北海道(福岡・鹿児島・高松・金沢・札幌)
関連会社 株式会社プランニング・インターナショナル
株式会社BPIホールディングス
企業ホームページ http://www.bp-corp.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

経理実務はもちろんのこと、全国の営業所とのコミュニケーションが重要。

株式会社バンケット・プランニングが設立されたのは1977年。社名が示す通り、ホテルのバンケットルーム(宴会場)に特化して様々なイベントを企画し、音響・照明・映像・装飾などで演出する会社だ。

世の中にイベント制作会社はたくさんあるが、全国のホテルと契約を結び、その一員としてパーティーや展示会をプロデュースするビジネスは、同社が先駆け。取引先との長年にわたる信頼関係と蓄積してきたノウハウを武器に、40年にわたって安定的な経営を続けてきた。

今回募集する経理スタッフは、全国各地に展開する営業所のお金の流れをとりまとめる重要な役割を担う。にも拘らず、未経験から挑戦できるのが求職者にとって魅力だ。

近年のホテル業界ではインバウンドの利用客も増え、それに伴ってパーティー・宴会も増加。同社の業績も伸び続けているという。拡大する事業をバックオフィスで支える経理職として、大きなやりがいを実感してほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 合否連絡は、応募受付後約1週間程で、応募者全員にメールでご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web選考】
ご応募いただいた内容をもとに、Web選考を実施します。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡差し上げます。
  ▼
【面接】
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
面接の際、履歴書と職務経歴書をお持ちください。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ▼
【採用内定】
面接から内定まで約1週間を予定しています。

※入社日はご相談に応じます。
※適性検査も実施いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社バンケット・プランニング◆残業ほぼゼロ!原則定時退社◆産休・育休・復帰実績多数◆

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木3-16-21 ST villa(本社) 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-3568-8625
備考 【本社アクセス】
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩9分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。