吉通貿易株式会社 *コスメやサプリメント、日用雑貨、化粧品等を店舗販売・ネット販売する会社*/化粧品・サプリの販売・商品管理★完全週休2日・残業ほぼなし★(931129) の求人情報

mixiチェック
  • 吉通貿易株式会社 *コスメやサプリメント、日用雑貨、化粧品等を店舗販売・ネット販売する会社*
  • 化粧品・サプリの販売・商品管理★完全週休2日・残業ほぼなし★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

吉通貿易株式会社 *コスメやサプリメント、日用雑貨、化粧品等を店舗販売・ネット販売する会社*

化粧品・サプリの販売・商品管理★完全週休2日・残業ほぼなし★正社員 更新

残り2

業種 : 専門商社/化粧品・医薬品/食品/通信販売・ネット販売
従業員数:40名 設立:2006年12月 資本金:5,000万円 売上高:26億円(2016年3月期)、18億円(2015年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/03/27
掲載終了予定日:
2017/03/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

★女性も多数活躍中★お客様とのコミュニケーションも楽しく!あなたらしく、のびのびと活躍してください♪

コスメサンプルGET&コスメも日用雑貨も社割でお得!
仕事しながら、“キレイ”も手に入れましょう♪*

ここがポイント!

  • <美と健康をお客様へ提供>直営ドラッグストアを運営
  • <4月新店OPEN!>既存店+オープニングスタッフを募集
  • <キレイになれる>社割で商品購入可能◎サンプルもGET
  • <オフも充実♪>土日休みもOK!残業はほとんどなし!

募集要項

募集の背景

安心・安全のジャパニーズコスメやサプリメント、日用雑貨等を、お客様も手元へと届ける会社として、年々売上を伸ばしている当社。国内向けのECサイトや、首都圏に4店舗を展開するドラッグストアでの直販も好調で、社員数40名ながら、年商は26億円超える企業へと急成長しました!
今年4月には、新たに水道橋店をオープンすることもあり、コスメ販売・商品管理を担当するスタッフを増員募集いたします。

仕事内容

《残業ほぼなし&土日休みもOK》直営ドラッグストアでのコスメ・サプリ・日用雑貨の販売や、商品管理、ネット販売品の発送などをお任せします。


直営のドラッグストアや自社倉庫内で、商品の準備から販売、品出し、発送などをトータルにお任せします。

―★お任せしたいお仕事★

●リストを見ながら商品の補充・陳列・売り場づくり
●在庫管理やネット注文品の梱包・発送
●店内での商品説明やコスメ販売・売上管理 など
※ベテラン社員の下で、まずはあなたの出来ることからお任せしていきます。

―★完全週休2日!ほぼ残業なし!働きやすさも魅力★

勤務地により日曜定休または、平日と土日含めた完全週休2日。
各店舗とも2〜4名と社員を多めに配置し、
アルバイトを含めたスタッフ3〜6名体制なので
店舗勤務であっても、しっかり休めます♪

また、当社では「残業はしない・させない」が基本!
どうしても残業が発生してしまう場合は申告制を取り
本社での労務管理を徹底しています。
自分の時間を大切にしながら、安心して長く働ける環境です☆

☆メーカーのセミナーでサンプルGET!社割もあり☆

月1回程度、大手化粧品ブランドのセミナーに参加するチャンスがあります。新アイテムの商品説明や使い方の講習のほか、使い心地をチェックするためにサンプルをもらえたりと、コスメ好きには楽しみな仕事も!
直営ドラッグストアの商品は、コスメ・サプリ以外にも、すべて社割価格で購入できます♪

求める人材

《未経験者歓迎!人物重視の採用です》●男女不問 ●コスメや接客が好き!地道にコツコツ働きたい!どちらのタイプでも活躍できる職場です♪


【こんな方を歓迎します】
●中国語のスキルがある方は仕事で活かせます
●軽いフットワークで仕事ができる方
⇒販売から商品管理まで、立ち仕事が多くなるので、アクティブな方を歓迎。
(扱う商品は、コスメやサプリ、日用雑貨のため、重い商品や荷物はありません)
●エクセル・ワード等ができる方

《資格取得支援あり♪》
ドラッグストアでの第2類・第3類医薬品を販売できる
『登録販売者』資格の取得の際には、
初回のみ受験料を会社が全額支援しています。
入社半年で、この資格を取得し1年で副店長になったスタッフも。
スキルアップのために、ぜひチャレンジしてくださいね!

勤務地

【蒲生店】
埼玉県越谷市蒲生茜町19-9 テイジン蒲生ビューハイツ1階

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 シフト制(実働8時間)

■亀戸店/10:00〜20:00(2017.3月より)
■横浜中華街店・水道橋店/10:00〜22:00
■蒲生店/11:00〜20:00

★残業は基本的にありません!

※パート・アルバイトも同時募集中です!詳細は別途お問い合わせください。
給与

月給20万円〜
(登録販売者の資格をお持ちの方は月給22万円〜)
※経験・スキルを考慮の上、決定します。

【ちょっと嬉しい♪インセンティブもあり!】
各店舗ごとに売上目標を達成すれば、
それに準じてスタッフにも給与+αのインセンティブも。
ノルマではないので、目標達成できなくても特に何もありませんが
みんなでお店を盛り上げ、売上UPを目指しましょう!

諸手当 交通費支給(規定あり)
休日・休暇 ★年間休日125日★
完全週休2日制(曜日はシフト制/土・日・祝日休みも可 ※蒲生店は日曜が定休日)
GW休暇
夏季休暇(4〜5日)
冬季休暇(5日以上)
慶弔休暇
育児休暇
有給休暇(取得しやすい環境です♪)
福利厚生 各種社会保険完備
資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

店長をはじめ、ベテラン店長がしっかりあなたをサポートします!未経験からでも安心してくださいね♪

好きな仕事を続けるには、働く環境も大切です!

*★“働きやすさ”には自信あり★*

社員が増えてきたこともあり、昨年から就業規則の見直しや新たな評価・昇格制度を導入するなど、社員が働きやすい環境づくりにも取り組んでいます。

残業を申告制にしたのもその一つ。店舗スタッフも、できるだけ残業をしないよう、営業時間を短縮した店舗もあるというくらい徹底しています!

*★適性に応じて、キャリアも広がる★*

約1年半前に亀戸店から始まった直営ドラッグストア『東京生活館』は、現在、4店舗まで増え、どの店舗も売上は右肩上がり。4月に水道橋店のオープンを予定していますが、さらに新店の立ち上げや、大型の物流倉庫の新設も計画中です。

今後は効率化を図るために、販売、商品管理、物流管理のように、業務を細分化していくことも考えているため、早い段階で、各部門のリーダーとして活躍することも可能!また、適性に応じたジョブローテーションも積極的に行っています。

社員インタビュー

採用担当

当社を一言でいうと「良い意味でスリルのある会社」。
6年前に入社した時から今日に至るまで、革新的な日々を過ごしてきました。
化粧品や医薬品のネット販売事業のスタートもそのひとつ。
これからも、周囲を驚かせるような新しいビジネスがきっと始まるでしょう。
とにかく展開スピードが速いので驚くこともあるかもしれませんが、
そのスリルや新しいことに挑戦できるワクワクを楽しめるような人にお会いしたいですね。

会社情報

設立 2006年12月
代表者 代表取締役社長/金山 名
従業員数 40名
資本金 5,000万円
売上高 26億円(2016年3月期)、18億円(2015年3月期)
事業内容 ドラッグストアチェーンの経営
EC販売事業
インターネット等のネットワークを利用した通信販売業務及び受注受付代行業務 など
本社所在地 東京都江東区亀戸2-44-10 佐藤ビル1階
企業ホームページ http://www.ystbek.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

現在首都圏を中心に4店舗展開中!この春には、新しい店舗がOPENします(▲写真は亀戸店)

2003年の設立時には外国人向けインターネットの開設サービスを展開していた同社だが、3年前からは日本の商品の取り扱いをスタートさせ、順調に事業を拡大させてきた。さらには、インバウンドの顧客増加をビジネスチャンスと捉え、2015年8月からは、自社直営のドラッグストア『東京生活館』をオープン。国内だけに留まらず、色々な国から訪日されるお客様へ安心・安全のMade in Japanの商品を武器に、3年前に10億円だった年商は、2016年には26億円にまで急成長を遂げた。

今までも商機を逃さず、スピード感あふれるビジネスを展開してきた同社では、すでに次の新ビジネスを模索している段階だという。今回は、販売・商品企画のスタッフ募集になるが、その業務の枠に囚われず、「やりたい」と手を挙げれば、様々なことに挑戦できる会社であり、仕事を通して成長し、ステップアップしていきたい方にとっても、魅力的な環境が広がっている。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

興味をお持ちいただいた方は、下記『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください。
応募に関するお問い合わせは、質問フォーム・お電話よりお気軽にどうぞ!
 
<応募情報について>
*個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたします。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に
応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB書類選考
マイナビ転職に登録されているWEB履歴書にて書類選考を実施します。

▼ 面接(1回)
あなたの人物面を評価します。当日はざっくばらんにお話ください。

▼ 内定!
採用決定まで、出来る限りスピーディな対応を予定しております。

<備考>
*面接日・入社日は相談に応じます。
*在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください!
面接回数 1回
面接地 東京都江東区亀戸2-44-10 佐藤ビル1階
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

吉通貿易株式会社 *コスメやサプリメント、日用雑貨、化粧品等を店舗販売・ネット販売する会社*

ホームページを見る
住所

〒 136-0071
東京都江東区亀戸2-44-10 佐藤ビル1階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 《アクセス》
 ◎各線「亀戸駅」北口より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。