株式会社新和( 新和グループ)【 着々と業績を伸ばし、黒字経営を続けています 】/事務スタッフ☆未経験者歓迎☆完全週休2日制(1027261) の求人情報

  • 株式会社新和( 新和グループ)【 着々と業績を伸ばし、黒字経営を続けています 】
  • 事務スタッフ☆未経験者歓迎☆完全週休2日制
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社新和( 新和グループ)【 着々と業績を伸ばし、黒字経営を続けています 】

事務スタッフ☆未経験者歓迎☆完全週休2日制正社員

業種 : レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)/専門店(その他小売)/ゲーム関連
従業員数:529名 設立:1982年6月 資本金:1億円 売上高:1,375億円〔2015年10月期実績〕 本社所在地:北海道

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

当社はスタッフ同士の仲の良さも自慢!店舗同士や本社とも繋がりが強く、会社全体で風通しの良い環境です♪

【性別不問!】未経験だった先輩たちも活躍中!
チームワーク&残業ゼロを心がけている職場です。

ここがポイント!

  • 【年間休日約120日】完全週休2日制でプライベート充実
  • 【残業ほぼなし】定時退社に取り組んでいます♪
  • 【研修体制充実】先輩がマンツーマンで教えてくれます
  • 【男女不問・職歴不問】人物重視の採用です!

募集要項

募集の背景

【札幌、小樽、千歳、苫小牧、函館、当別で活躍!】

堅実経営をモットーにしてきた新和グループ。
店舗で質の高いサービスを提供できるように
事務スタッフを募集します。

【業務経験は問いません】
人物重視の採用です。性別、経験は一切問いません!
まずはお気軽にご応募ください!

仕事内容

【プライベート充実】本社・店舗でのバックオフィス業務全般です。チームで対応しており、入社後は先輩がつきっきりで指導します!


多岐にわたる業務の進み具合を共有しながら
お互いにフォローしあって
定時退社をこころがけています。

【本社事務】
いくつかの専門部署に分かれ、
それぞれの部署での仕事となります。
《配属課一覧》
総務部/システム課/建築課/財務会計課/
経理課/人事労務課/人財開発課
営業推進課/広報宣伝課/賞品課 
※配属の課は希望を考慮し決定致します

☆土日祝日がお休みなので、予定も立てやすい♪
 メリハリつけた働き方ができます。


【店舗事務】
◎勤怠管理
◎売上管理
◎備品や景品の在庫管理・発注
◎請求書等の管理
◎電話対応、来客対応    等

☆社員食堂もあり、社員価格で食事も楽しめる♪
 食費も抑えられて健康面も安心です。

☆希望を出せば土日祝に合わせて
 お休みを取ることもできるほか、
 職場内で調整することで連休にすることも可能!

《入社後は》未経験の方も安心!しっかりフォロー☆

入社後は教育担当の先輩が
言葉遣い、マナー、セキュリティなどの
基本から教えていきます。
その方の性格や得意・不得意を見極めながら
業務をマスターできるまで
しっかりOJTをしていきます。
教育担当の先輩スタッフがイチから
お教えするので、わからないことがあれば
すぐに聞くこともできます!

求める人材

【性別不問】【正社員採用】◎専門卒以上◎事務未経験からの入社実績もあり、新人教育に自信があります★パチンコをしたことがない方も問題ありません


《真面目に頑張りたい方を応援します》
 第二新卒、アルバイト、派遣・契約の方も!

《このような方はぜひ!》
「よく気が利きくね」と言われる方
「がんばり屋さんだね」と言われる方
チームプレーを大事にできる方

《異業種から未経験で入社した先輩も活躍中》
■元ペットトリマー(女性)
あこがれていた仕事に就職したけれど、
理想と現実にギャップがあり心機一転。

■元不動産営業(男性)
事務職へのスキルチェンジを希望。
スキルがなかったので就活は苦労したが、
新和で未経験からチャレンジ中。

★事務経験者も歓迎♪★
チームで仕事をしているので
残業が少なく休みもきちんと取れる職場です。

勤務地

< 勤務地は希望をうかがいます >
本社(札幌市中央区)、札幌市、小樽市、千歳市、
苫小牧市、函館市、当別町
アクセス…いずれも、「駅チカ」や「大きな道路沿い」にあり、
     通勤しやすい場所にあります。
     また、店舗によりマイカー通勤可能です。

◎U・Iターン歓迎します。

◆店舗内の事務所は、ホールと別れています。
 店舗の開店時間とは別に勤務時間が設定されており、
 定時退社も普通にできます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 本社/8:30〜17:30
店舗/8:00〜17:00

※メリハリのある業務を推奨しています。
 残業は少なく、定時退社にも取り組んでいます。
給与

月給19万円以上
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 昇給 年1回
賞与 年2回
諸手当 ・交通費規定支給
・役職手当
・赴任手当
・時間外手当
・休日勤務手当
・冬季燃料手当
休日・休暇 完全週休2日制
本社:土日祝日
店舗:シフト制
※休日は希望を考慮。土日や連休も可。
・有給休暇
・慶弔休暇
・産休育休(第二子含め取得実績あり/復帰後のキャリアは同条件)
・介護休暇
福利厚生 ・社会保険完備
・退職金制度
・優秀社員表彰
・永年勤続表彰
・制服貸与
・社員食堂(店舗事務スタッフのみ食事補助あり)
・健康診断(インフルエンザ予防接種あり)
・借上社宅制度
・社員親睦会
・保養施設(星野リゾートトマム)
・福利厚生施設優待利用契約(ベネフィットステーション)
・研修制度(マナー研修、ビジネス研修など)
採用予定人数 6〜7名 ※同期もいて安心です!

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

『マンツーマンで教えてもらえるので、迷うことがなく、無理なく業務が身に付けられます』渡邉(写真右)

自分のペースで仕事を覚えていくことができました。

前職ではトマト農家のお仕事を手伝っていました。
ただ、農作業で腰を痛めてしまったこともあり、
事務のお仕事を探していたんです。

それまでパチンコ店に入ったことはなかったのですが、
プレイランドハッピーのCMはよく見かけていたので、
親近感はありましたね。
「未経験も歓迎」という言葉を見て
「自分にもできるかも」と思い応募しました。

パソコンを使って書類を作ったり、
電卓で計算をするのは正直得意ではありませんでしたが、
店舗の先輩の金子さんが丁寧に教えてくれたおかげで、
入社4か月でひと通りの仕事ができるようになりました。
一つ一つの作業を正確に、
そしてスピードアップすることが今の目標です。

前職は早朝から日没過ぎまで働いていましたが、
ここでは残業がほとんどありませんし、
希望通りに休みがとれるので、
プライベートの計画も立てやすいですね。

(南6条店 渡邉さん・入社1年目)

社員インタビュー

南6条店
教育担当・金子さん

各店舗には教育担当の社員がいて
その人のスキル、経験、性格に合わせて
できる業務からOJTで教えるようにしています。
パソコンを使わない作業もあるので
出来るところから始めて徐々に慣れていけます。
だいたい半年でひと通りの仕事をマスターできると思います。
新人と先輩はお休みのシフトも一緒になるなど
マンツーマンで教えています。
だから「先輩によって教え方が違って混乱する」
ということもありませんよ。

会社情報

設立 1982年(昭和57年)6月
代表者 代表取締役社長 新井 修
従業員数 529名〔2016年8月現在〕
資本金 1億円
売上高 1,375億円〔2015年10月期実績〕
事業内容 【 プレイランドハッピー 】
札幌市15店舗、小樽市2店舗、千歳市1店舗、苫小牧市1店舗
函館市1店舗、石狩郡当別町1店舗

八軒店・栄町店・二十四軒店・白石店・東苗穂店・すすきの店
西宮の沢店・西町店・藻岩店・厚別店・手稲前田店・屯田四条店
厚別通店・麻生店・南6条店・築港店・小樽駅前店・千歳駅前店
三光店・本通店・当別店
本社所在地 札幌市中央区北5条西6丁目2番地2 札幌センタービル25階
企業ホームページ http://www.playland-happy.co.jp/top.php

取材後記(マイナビ転職編集部から)

こちらは南6条店。店内にある事務所はとても静かな環境で、落ち着いてお仕事ができます。

プレイランドハッピーでおなじみの新和グループ。
店舗数は21店舗と、業界大手と比べると決して多くはないが、
駅チカや幹線道路沿いに厳選して出店しており、不動産のほとんどが自社物件。
堅実経営をモットーに黒字を続けている優良企業だ。

「規模」よりも「質」を重視する企業理念は
今回募集する事務スタッフの働き方にも現れている。

店舗は完全分業制のため事務スタッフは、デスクワークに専念できる環境。
さらに1店舗に2〜4名の事務スタッフを配置していて、
効率的に仕事ができる体制が構築されている。
各店舗に事務のスペシャリストがそろっているのも
こうした取り組みの結果だ。

職場ではスタッフ同士でシフトを調整できるほか、
本社も各店舗の業務をサポートしてくれて、店舗間の人財交流も活発だ。
このような部分にも大きな組織で働くメリットが感じられるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★選考については応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社新和( 新和グループ)【 着々と業績を伸ばし、黒字経営を続けています 】

ホームページを見る
住所

〒 060-0005
札幌市中央区北5条西6丁目2番地2 札幌センタービル25階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-221-0121

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。