キープしました。
辞退しました。

東石ビル管理株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【ビル設備管理】★完全週休2日制★各種資格手当有★経験者優遇 東石ビル管理株式会社 ●総合ビルメンテナンスとして事業拡大中●設立40年の安定企業!

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/10/27

この求人のポイント

プライベートも大切にしたい方にオススメです!安定した企業で手に職をつけて長く働きませんか?
《設立40年》総合ビルメンテナンスとして事業拡大中 《資格支援》社内講習あり!資格取得後、毎月手当支給 《直行直帰の常勤勤務》アクセス良好の大手企業 《待遇》完休2日制・有給取得推奨中・年休120日以上
当社は、1982年に設立し、40年の歴史をもつ総合ビルメンテナンスの会社です。宮城県仙台市を拠点に東北エリアで事業展開する親会社、石井ビル管理株式会社ともども、管理物件の数を着実に増やし、成長を続けています。この度、新規管理物件の増加に伴いビル管理スタッフを増員することになりました。今までの経験・資格を活かした仕事をしたい方、新しい資格を取得し成長し続けたい方、私たちと一緒に働きませんか!

仕事内容

《OJT研修あり!成長できる環境です》ビル内の設備機械に問題が起こらないように見守りながら、快適に過ごせる空間をつくるお仕事です。

具体的には

▽ 日常点検・調整
担当の建物を巡回し、給排水や冷暖房、電力計などの設備が異常なく作動しているかを確認していきます。

▽ 故障対応
不具合があった場合は簡単な修理を行い、技術的に難しい場合は外部の協力会社に修理を依頼します。

▽ 報告書の作成
建物のオーナー様への報告書を作成します。 

入社後の流れ

OJT研修後、現場に配属となります。
配属先では当社の社員が複数名働いているため、分からないことはいつでも聞きやすい環境です。まずは先輩のサポートから始めて、徐々に仕事を覚えていきましょう。
穏やかな社員が多く研修も充実しているので、今までの経験や資格を活かしながら活躍できます。

「一生食べていける」仕事です!

設備管理は、年齢や性別に関係なく資格取得などの努力をすればするほど評価される仕事です。オーナー様からも頼りにされますし、何といっても自分に自信がつくでしょう。だからこそ、資格取得を会社全体で支援しています。当社で資格も取得しながら、設備管理の専門家として活躍しましょう!

対象となる方

【人柄重視の採用】<応募条件>設備管理業務経験をお持ちの方(年数不問)または設備関連資格1つ以上をお持ちの方
【設備関連資格(例)】
・第二種電気工事士
・危険物取扱者乙種第4類+ボイラー技士
・消防設備士
・冷凍機械責任者
・建築物環境衛生管理技術者
・他、設備関連資格


【求める人物像】
・何事にも前向きで明るく元気に取り組む方
・チームワークを大切にしてくれる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性のある方

ビルメンテナンスは技術面だけでなく、テナント利用者やオーナー様とのやり取りや、設備関連会社との連携も不可欠です。ですので、コミュニケーションを大切にできる方は向いているといえます。

この仕事に向いていない人

▲受け身タイプの方

専門性の高い仕事であるため、働きながら学んでいくことも多くあります。コツコツ勉強していくことが苦手な方や、受け身タイプの方は向いていないといえるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
実働8時間

<江東区エリア>
江東区青海
a) 9:00~18:00
b) 9:00~翌9:00※休憩480分(仮眠を含む)

江東区冬木
a) 8:30~17:30
b) 8:30~翌8:30※休憩480分(仮眠を含む)

<大田区エリア>
a) 9:00~18:00
b) 9:00~翌9:00※休憩480分(仮眠を含む)

(b)は宿直勤務のため実働16時間となります。
(労働基準法第41条監視業務断続的労働のため)
勤務地
◇直行直帰の常勤勤務となります
◇都内近郊勤務・アクセス良好!
東京都内のオフィスビルを担当していただきます。

《勤務地》

<江東区エリア>
東京都江東区青海
◆りんかい線「テレポート駅」徒歩1分
◆ゆりかもめ「台場駅」徒歩3分

東京都江東区冬木
◆東西線・大江戸線「門前仲町駅」徒歩5分

<大田区エリア>
東京都大田区羽田旭町
◆京浜急行電鉄空港線「穴守稲荷駅」徒歩5分
◆東京モノレール「整備場駅」徒歩6分

===========================
<本社>
東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
◆日比谷線・浅草線「東銀座駅」徒歩5分
◆大江戸線「築地市場駅」徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
■月給 243,000円~+賞与年2回
<月収例>
 255,600円~
・固定給 240,000円
・技術手当 7,000円
※技術手当は資格により、3,000~15,000円まで有り。
(合算上限40,000円まで)
・深夜割増手当 8,600円(泊り8回分)

<その他手当>
・時間外手当(全額支給)
・役職手当
・通勤手当 等

※経験、保有資格により優遇し決定致します。各種手当有り。
※3ヶ月の試用期間有り。
(試用期間中、給与・待遇の変更ありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費規定支給(上限27,000円/月)
■各種資格手当
■時間外手当(全額支給)
■深夜割増手当
■役職手当 等
休日・休暇
■完全週休2日制<シフト制>
■有給休暇 ※入社6ヶ月後
■慶弔休暇
■育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
■慶弔見舞金制度
■永年勤続表彰
■退職金制度
■再雇用制度 ※65歳迄
■勤務延長制度 ※70歳迄
■制服一式貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年5月
代表者
伊藤 佳津則
従業員数
196名
資本金
1,200万円
事業内容
◆総合ビルメンテナンス業

◎設備・防災管理/中央監視設備、電気設備、空気調和設備、給排水設備、消防設備、昇降機設備、防災設備、プラント設備
◎保守点検整備、リニューアル、環境衛生/各種建物設備、建築物調査診断、各種工事、空気環境管理、給水管理、排水管理、害虫防除、廃棄物処理
◎清掃管理/日常清掃業務、定期清掃業務
◎関連サービス/特殊プラント点検、事務代行、マンション管理、駐車場管理
◎各種ビルマネジメント/ビルマネジメント業務
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
企業ホームページ http://www.tohseki.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募下さい◇◆
又はお電話で直接ご連絡いただいても結構です。
※その際は、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご送付下さい。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募下さい。
【受付時間】平日/9:00~18:00

※応募書類は返却致しません。
ご提供頂いた個人情報は、採用選考目的以外には使用致しません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者の方全員にご連絡差し上げます。

※面接日はお気軽にご相談下さい。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日応相談
面接回数
1回
面接地
東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
問い合わせ
東石ビル管理株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7-17-15 オーク銀座木挽町ビル5階
地図を見る

採用担当
総務課/採用担当

電話番号
03-3549-1161(代表)

備考
【交通アクセス】
都営大江戸線「築地市場駅」より徒歩2分
東京メトロ日比谷線、都営浅草線「東銀座駅」より徒歩5分

会社・仕事の魅力

社員にとっての、働きやすい環境づくりに本気です!

メリハリがあるから頑張れる!

シフト制で先の予定が立てやすいため、社員の皆さんは趣味や家族との時間など各々プライベートを楽しんでいます。
有給取得もしやすい環境で、ワークライフバランスも充実!
育児休暇を取得した男性社員も!!!
良好な環境が整っているからこそ、当社は高い社員定着率も実現。
あなたも当社で腰を据えて働きませんか?
同社の親会社は、1000人規模を誇る石井ビル管理株式会社。
その存在は、磐石な経営基盤となるだけでなく、仙台にオフィスを構える大手企業の多くが顧客であるため、優良な顧客を得られ、景気に左右されない経営を続けることが大きな強みだ。
また、社内は穏やかな雰囲気が印象的。優れた環境で、腰を据えて働きたい方は、このチャンスを見逃さず挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード