オーシアニック株式会社 【完全週休二日制/年間休日120日以上】★2月11日(土)マイナビ転職EXPO東京出展★/★20~30代活躍中★絵空の事務職ではない!【業務改善スタッフ】(905119) の求人情報

mixiチェック
  • オーシアニック株式会社 【完全週休二日制/年間休日120日以上】★2月11日(土)マイナビ転職EXPO東京出展★
  • ★20~30代活躍中★絵空の事務職ではない!【業務改善スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

オーシアニック株式会社 【完全週休二日制/年間休日120日以上】★2月11日(土)マイナビ転職EXPO東京出展★

★20~30代活躍中★絵空の事務職ではない!【業務改善スタッフ】正社員

残り3

業種 : 専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
設立:2016年5月 資本金:500万円  本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/06
掲載終了予定日:
2017/02/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験者の方が活躍しやすい環境ご用意しております♪

踏み出す転職、見つかる天職、ここで輝くのはあなた。
「一歩前へ。。」あなたの仕事がここにあります♪

ここがポイント!

  • 20~30代活躍中!未経験者・第二新卒の方大歓迎!
  • 幅広いジャンルでのお仕事に関わることができます!
  • ★福利厚生充実★プライベートも充実できる♪
  • 社員の上下関係なし!とても風通しの良い社風です
  • 直ぐに管理職になれるチャンスが沢山あります!
  • 気づいたらITや多くのノウハウが自然と身に付く!

募集要項

募集の背景

2017年より、業務内容を拡大する事となりました。
多くのお客様から信頼され続けるため、この度新しい仲間を迎える事と致しました!
未経験者も大歓迎ですのでお気軽にご応募してください。
あなたからのご応募心よりお待ちしております♪

仕事内容

《業務改善×事務》事務職のお仕事から業務改善のお仕事などお任せします!※未経験者の方は簡単なお仕事からですので安心ください。★人物重視の選考


クライアント企業の業務を効率良く進めるための『システム作り』をご提案します。
システムを作るまでの過程はそれぞれ。
下記のプロジェクトを通して、業務改善提案を行います。

【プロジェクト例】
●システム開発や改善、新システムへの移行
●ヘルプデスク、コールセンター業務
●ドキュメント作成/修正/管理
●PMO/PM/PL としてのプロジェクト調整業務 など

【クライアントの業界】
○商社
○損保会社
○航空関連会社
○機械部品メーカー
○グローバル企業
○金融
○ネットワークインフラ など多数


===業務を進める上で大切なこと===
受け身で業務を行うのではなく、全体の流れを見るようにしてください。
手がけている業務が、全体の中でどのような役割を果たし、
なぜ必要とされているのか、と考えるクセを早い段階からつけておくと
将来役立つ能力を身につけることができます。

★未経験者、第二新卒の方もご安心下さい!

当社のほとんどの方は未経験からの入社となっております。
「Word, Excel, PowerPoint」が使えれば業種未経験者の方でも安心して行える仕事です。
大事なのは、チャレンジ精神と好奇心です。
スタートラインは皆同じですのでご安心して働くことができます。
わからないことがあれば直ぐに周りの方が助けてくれます。

★年間休日120日以上で、プライベートも充実

完全週休2日制で、年間休日は120日以上!
ワークライフバランスを保ちやすい環境が整えられています。
また、自主性を尊重する社風なので、スケジュール調整も自分次第。
心身共にリフレッシュしながら、毎日の仕事に取り組めます。
オンもオフも充実させたいという方にとって、ベストな働き方が実現可能です!

求める人材

【◎人物重視/学歴不問/年齢不問/未経験・第二新卒歓迎♪】★Word, Excel, PowerPointが使えればOK!*ITに少しでも興味がある方大歓迎します♪*


<必須条件>
◎Microsoft Office(Word, Excel, PowerPoint)

<あれば活かせる経験>
○IT業界での経験者(経験期間浅くてもOK!)
○VBAが使えると活かせます!
※必須スキルではございませんのでご安心ください♪

<こんな方をお待ちしています>
◇好奇心旺盛で、問題意識を持って仕事に取り組める方
◇物事を客観的に見ることができる方
◇とにかく色々な事にチャレンジしたい方
◇中には英語を活かせる案件も御座いますので英語が得意な方


とにかく「やる気」のある方大歓迎します!
完全人物重視での選考となりますのでお気軽にご応募してください!

★重要なのは「やる気×問題解決」の能力です!

あなたに優れた技術を持ったビジネスパーソンになってほしい、とは考えていません。
もちろん、スキルはあるに越したことはありません。
しかし、1番重要なのは、やる気と問題解決能力です。
スキルは自然に身につくもの。とにかくやる気は誰にも負けない!という人と問題解決が好きな人にはぴったり合う仕事です★

勤務地

◇東京都内・東京都内近郊、神奈川県(横浜市)の各先での勤務になります。
※居住地により勤務地を考慮致しますのでご安心ください。

◇本社
東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE 6階

<交通アクセス>
都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩3分
各線「新宿駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間/休憩60分)
 
※業務内容により前後する可能性はございます。
※稼動が高くなることが予想される案件や短期案件などは会社としてお断りする方針です。
 もちろん、過度な残業が発生しないよう、代表が調整します。
給与

月給20万円〜
*従事していただく案件の難易度により、最終的に決定します。

昇給・賞与 ■昇給/随時
諸手当 ■通勤交通費支給
※当社規定により上限3万円
休日・休暇 ≪年間休日120日以上!≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
採用予定人数 10名以上
★クライアントの業界例★ 【クライアントの業界】
○商社
○損保会社
○航空関連会社
○機械部品メーカー
○グローバル企業
○金融
○ネットワークインフラ など多数

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

20代〜30代大活躍中!新宿御苑前にある好立地のオフィスです♪

★直ぐに管理職になれる!様々な人と繋がれる!

当社は若手が中心となり、活躍している会社です。
直ぐに管理職になれるチャンスが沢山あるのも当社の魅力の1つです。

未経験からでも「やる気」と「チャレンジ精神」があれば様々な仕事を希望に合わせてお任せできるため、多くの「ノウハウ」や人との繋がりが広まるのも弊社ならではです!

代表が社員「一人ひとり」を大切にする方なのでなんでも気さくにお話ができる点などの風通しの良さも抜群です!

さあ、当社で、10年先も20年先も必要とされ、
第一線で活躍できる人材を目指しませんか?

社員インタビュー

代表取締役
柳沼 隆

私は、もともとエンジニアでした。80年代にソフトウェア会社に入社し、銀行のオンラインのシステム開発を手がけたのが最初でした。その後、大手製鉄会社の工場のシステム開発を行いながら、仕事とはビジネスとは、と常に考え、なぜこのシステムが必要なのかを熟考していました。
もちろん、現場にも足を運び、システムがどのように使われるかも見ました。この経験を、縁あって手がけた半導体工場の新設に注ぎ込めたのは、とても幸運だったと思っています。経験と知識を具現化することができたからです。

言われたことを言われた通りに作るのは、ただの作業と言えるでしょう。そうではなく、本当に価値あるもの、お客様のビジネスを良くするものを、手がけていきたいと考えています。この思いを実現するためには、まだまだやるべきことはたくさんあります。
ぜひ、あなたの力をお貸しください。他にはない、ここだからこそできる仕事を共に行いましょう。

会社情報

設立 2016年5月
代表者 代表取締役/柳沼 隆
資本金 500万円
事業内容 ◇業務サポート、業務のスーパーバイジング
◇PMO、PMO補佐
◇トータルソリューションの提案
◇システム開発
本社所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE 6階
企業ホームページ http://www.ocean-ic.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新宿御苑前にある好立地ですごしやすいオフィスです♪

オーシアニックは、新宿御苑前という好立地なところにある、新しい会社。
昨年立ち上がった会社ではあるが、福利厚生の面や「一人ひとり」大切にするという社員想いの柳沼代表はとても魅力のある方だ。

未経験者でもここなら安心して働くことができる環境であろう。
優しい社員の方々が多く、あなたの意見を通しやすい風通しの良さも魅力のひとつである。

20代〜30代の方が中心となり活躍しており、若いうちから会社の中心となり働いている方ばかりだ。

その人に応じてやりたい仕事内容であったり、興味のある業界などその都度代表が調整してくれるため、何でもチャレンジしたい!という方や、色々なことに興味があり、多くのことを経験したい!テクニカルサポートとして活躍したいという方にはとても合う会社であろう。

今後オーシアニックは急激に業務拡大している会社であり、発展するに間違いない。これからを注目していきたい企業の1つだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。
※人物を重視します。
自分のありのままを、できるだけ応募書類に記載してください。



【面接】
書類選考を通過された方に、面接を実施します。(面接1回)



【内定・入社】
面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
面接回数 1回
面接地 東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE 6階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

オーシアニック株式会社 【完全週休二日制/年間休日120日以上】★2月11日(土)マイナビ転職EXPO東京出展★

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿2-5-12 FORECAST新宿AVENUE 6階 【地図を見る】

E-mail
備考 何か興味のある案件内容や仕事内容についてや、その他ご不明点等御座いましたら上記のメールアドレスまでお気軽にご連絡ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。