キープしました。
辞退しました。

【コールセンタースタッフ】未経験OK★土日祝休み★正社員登用有 SBIビジネス・イノベーター株式会社 SBIグループ/産休・育休の取得率100%/服装自由/年休120日以上

  • 契約社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/11
掲載終了予定日:2022/06/23

この求人のポイント

”ありがとう”が評価ポイント&やりがいに★ホスピタリティ重視のカスタマーサポート★前職関係なし★
【抜群の安定性】東証一部上場SBIグループ 【未経験OK】基礎から学べる1ヶ月の研修⇒OJT 【正当評価】入社後1年半で収入UP!正社員登用あり 【土日祝休】選べるシフト/基本定時退社/年休120日~ 【前職不問】ホスピタリティ重視のカスタマーサポート
先輩の前職は飲食やアパレル、トレーナーなど!接客経験を活かして、未経験から始めた先輩多数!
SBIビジネス・イノベーター株式会社のPRイメージ
インターネットやアプリが普及され便利になった分「操作方法やツールの使い方がわからない」「パスワードを忘れてしまった」など様々な問合せが…

ひとりひとりのお客様に真摯に向き合うため今回新しい仲間を募集することになりました。ホスピタリティ重視の姿勢が高い評価に!

先輩たちの前職は、カフェ店員、アパレル販売員など様々。未経験から東証一部上場グループで安定したキャリアをスタートするチャンスです!

仕事内容

≪1ヶ月研修からスタート!受電のみで未経験者も安心≫インターネット証券のコールセンターで、スマホ向けアプリやHPの操作のご説明などをお任せ!

具体的には

お客様の環境にあわせて
”よりわかりやすく”&”より丁寧に”
サポートをすることがミッション。

「スマホアプリのダウンロードができない」
「パスワードを忘れてしまった」
「○○を申込みしたいけど流れがわからない」

お客様のパソコンスキルや金融知識は様々。
ひとりひとりに合った対応が求められます。

教育研修制度

基本から学べる1ヶ月の研修からスタート!

◆PCシステムやHP・アプリの操作方法
◆証券の基礎
◆PCならWindowsやMac、スマホならiOSやAndroid
など、必要となる基本から学びます。

その後はロールプレイングを経てOJTへ。
挙手すればすぐにリーダーがフォローに向かう、
万全の体制で成長を後押しします!

配属先の編成

働くママさん・パパさんも

産休・育休後、復帰する社員も活躍中。
家庭の事情で早く帰るなどシフトは柔軟に対応しています!

正社員登用制度もあり、着実スキルを磨き、
ステップUPを目指せる環境です。

★ホスピタリティ重視のコールセンター

お客様一人ひとりとじっくり向き合い疑問や不安を解消することで
高い顧客満足を獲得することが私たちの一番の目標。
間違った案内をしないよう、分からないことや合っているか心配な時は、年次関係なく些細な事でも同期・先輩・上司に聞き合う環境です。
質問しにくい…なんてことはないので、ご安心ください♪
SBIビジネス・イノベーター株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒・オフィスワークデビュー歓迎!平均年齢30歳】◆PCで文字入力ができればOK!※知識は入社後に学べる職場&人柄重視の採用です♪
◆経験・学歴不問
◆新卒、第二新卒の方もOK
⇒なるべく多くの方とお会いしたいと考えています♪

【活かせるスキル・経験】
◎コールセンターでの勤務経験がある方(アルバイトや派遣も歓迎)
◎パソコン関連の知識
◎金融やインターネット証券の知識がある方(興味がある方も大歓迎)

【こんな方を歓迎します!】
◎お問い合わせ1件1件に丁寧に対応したい方
◎フットワーク軽く、自発的に行動できる方
◎分からない時は何でも遠慮なく先輩に聞ける方
◎ミスを恐れず、その都度知識を増やしていける方
◎ホスピタリティがしっかり評価される環境でお客様対応がしたい方
◎未経験から長期的に活躍し、正社員にキャリアUPしたい方

20代~30代の男女が活躍中

現在、活躍する先輩の前職は、
飲食・アパレル販売・ジムのインストラクターなど。

まったくの異業界出身の先輩が、
オフィスワークデビューを当社で叶えています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

サポートをすることが好き

ありがとうがやりがいに

サービスを利用したいのに困っている…そんなお客様からの問合せをサポートいただくお仕事です。「ありがとう」がやりがい、ホスピタリティを磨きたい方向き

この仕事に向いていない人

マニュアルどおりにそのまま伝えたい

問合せいただくお客さまの年代は様々です。パソコンやスマホ知識も様々なので、マニュアルはありますがその通りの案内だけではなかなか解決しないことがあります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
5名以上
勤務時間

★7時間or8時間勤務、選べます★

※休憩はいずれも1時間(別途有給の小休憩あり)

<7時間勤務>
9:00~17:00

<8時間勤務>
8:00~17:00

★基本的に定時退社。ほぼ残業なし。

残業が発生した場合でも、1分ごとに残業代を支給します。

新宿の本社センターではコスメの問合せや
シェアトップクラスの建設業界アプリの問合せセンター等
金融以外の分野の運営も行っています!
勤務地
【転勤なし】
<新宿センター>
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー34F
最寄り駅:西新宿より徒歩3分の利便性◎

※新宿駅~住友不動産新宿グランドタワー間は無料シャトルバスも運行しています。


ー★コロナ対策について★ー
・オフィス内のパーテーション
・定期的な喚起や消毒
・消毒液の設置
・センサー検温設置

また、職域接種を実施(3回目終了)をしており、
2回目終了の際は抗体検査も行いました。
安心して働ける環境も整えております。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」徒歩7分
各線「新宿駅」A18より徒歩9分
★新宿駅~住友不動産新宿グランドタワー間は無料シャトルバスあり
給与
◆時給1,550円~
【月収例】月収27万750円
◆交通費支給(月3万5000円まで※規定あり)

★リーダー職で時給200円以上UPとなり収入UPを実現可能!
【月収例】月収29万4,100円
★正社員登用後は固定給となります。
【想定年収】345万円~450万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収302万円 / 26歳 経験2年 /◆月収例:25万2000円※時給1550円の場合
年収343万円 / 30歳 経験4年 /◆月収例:28万5600円※時給1700円の場合
年収409万円 / 32歳 SV職 経験6年 /◆月収例:34万1325円※時給1800円の場合
昇給・賞与
◆昇給制度あり
諸手当
■交通費支給(上限月3万5000円)
■残業手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

■完全週休二日制(土日休み)
■祝日
■産休・育休制度 ※取得実績あり
■有給休暇
福利厚生
□社会保険制度完備
□キャリアアップ支援制度
□定期健康診断
□各地保養所等利用
□保養所・ジムなどの優待あり
□正社員登用制度

<正社員登用後>
□従業員持株会
□確定拠出年金制度
□福利厚生クラブ加入
未経験率ほぼ100%*前職関係なし

先輩たちの前職はさまざま。


  • 元カフェ店員
  • 元アパレル販売員
  • 元ホテル受付
  • 元通信系コールスタッフ など…

お客さま対応経験をいかして、オフィスワークをはじめた先輩が多く活躍しています。

センターの構成比

  • 配属部署人数:40名
  • 男性6:女性4
  • 平均年齢30歳

相談できる環境

チーム内での情報共有の時間もあり。
ひとりで悩むのはNG。
みんなで悩んでみんなで解決する風土です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年4月26日
代表者
代表取締役社長 岩吉 直樹
従業員数
1072名(内正社員197名)2021年9月1日現在
資本金
1億円
事業内容
■コールセンター運営
■人材派遣、人材紹介
■教育事業
■業務コンサルティング
一般労働者派遣事業許可 派13-301725
職業紹介事業許可 13-ユ-301330

金融だけではなく、多方面にも展開!

弊社はSBIグループなので金融メインですが金融以外にもコスメセンターや
建築業界シェアトップクラスのクラウドサービスに関するセンター、アパレルセンター等、多種多様なセンターを運営しています。

お気軽にお問合せください!

求人内容だけではなかなか伝わりづらいところも多いかと思います。
何か気になることやご不安なことがございましたら、採用担当宛までお気軽にご連絡ください!
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー34F

【アクセス】
丸の内線「西新宿駅」1番出口徒歩3分
大江戸線「都庁前駅」A5番出口徒歩7分
JRほか「新宿駅」A18番出口徒歩9分
■平均年齢30歳■前職関係なし
前職はみんな様々。
「人をサポートすることが好き」
「何かスキルを身につけたい」
「同世代が働く環境がいい」
「同期と一緒に入社したい」
「服装自由な環境で働きたい」

仕事を選ぶ理由もそれぞれですが
その中でも当社を選んだ理由で最も多い声が

~ひとりひとりを大事にしているから~

働く社員もお問合せをいただくお客様も
”ひとりひとり真摯に向き合う姿勢”

それが今回のお仕事の魅力です。
未経験から活躍する先輩の声

M さん(前職の経験:接客業)

入社して面白いな。と思ったのは、お客様からの『ありがとう』をポイント評価するという点です。

お客様からのお礼が自分の評価に繋がる。そして、昇給や昇格といったステップアップにもつながるので、やりがいと次への頑張りに繋がっています。

また、研修も丁寧で、困った時も頼れる方ばかりなので、安心して業務に取り組めています。
企業ホームページ https://www.sbibi.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください☆★
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後3営業日以内にメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
《応募から内定までは最短1週間も可》 
※応募書類はご返却いたしませんので、予めご了承ください。
※早期入社を希望する方も柔軟に対応しますのでご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考】

目安:5営業日以内に採否関わらずご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接・筆記試験・職場見学】

担当者 :現場責任者(1名)
所要時間:40~60分
面接方法:WEB面接
  1. STEP
    3

【内定】

即日内定も可
面接回数
1~2回
面接地
<新宿本社>
東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー34階
問い合わせ
SBIビジネス・イノベーター株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー34F

【アクセス】
丸の内線「西新宿」駅1番出口徒歩3分
大江戸線「都庁前」駅A5番出口徒歩7分
JRほか「新宿」駅A18番出口徒歩10分

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-997-901(直通)

会社・仕事の魅力

SBIビジネス・イノベーター株式会社の魅力イメージ1
SBIビジネス・イノベーター株式会社の魅力イメージ2

前職関係なし★未経験でも活躍できる&成長できる環境

■上場企業グループならではの手厚い環境

東証一部上場『SBIグループ』の一員として
安心して長く働ける環境が整っていることも当社の特徴です。
オフィスは最寄り駅から徒歩3分とアクセスも抜群。
17時すぎには退社している人がほとんど!
オンオフのメリハリをつけて働けます。
土日祝休みで年間休日も120日以上。
産休育休を活用&復帰している働くママさんも!

■待遇面にも満足!

働きやすさだけでなく、
お客様からの感謝がしっかり評価に反映される環境も魅力!
一般職の月収例は27万750円で、
リーダー職になると時給がUPし、月収例は29万4,100円。
待遇面にも満足し、モチベーション高く活躍できます。

◎仕事とプライベートを両立できる環境で長く働きたい
◎将来はリーダーやSVになりしっかり稼ぎたい
――どちらのタイプの方も大歓迎!

■将来のキャリアパスについて

例えば、20代の未経験オペレーターで入社し、
1年半でリーダーになった先輩も。

リーダーへのステップUP以降も、
スーパーバイザー⇒サブマネージャー⇒マネージャーなど、
豊富なチャンスがあります。

東証一部上場グループの安定した環境で
あなたらしいキャリアを描いてください!
【会社・事業の将来性】
『SBIグループ』の一員として2006年設立の同社。

現在は金融業界で培った豊富なノウハウを生かして
コールセンター運営、人財サービス、企業研修などの事業を展開。
サービスの品質にこだわり、社員教育に力を入れていることも同社の大きな特徴だ。
近年は様々な業界で企業の顔としてコールセンターを重視する傾向にあり
豊富なノウハウを持つ同社への依頼も右肩上がりで伸びている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社4年目)
コールセンタースタッフ
前職の経験 コールセンタースタッフ

Q.転職して良かった点は?

人間関係に悩むことが無くなりました。仕事で辛いことがあっても、愚痴を言い合ったり、相談できたりなど、安心感を感じます。長期的な休みの後は早く出社したいと思いますね。

Q.職場環境は?

自分の仕事に対して正当に評価してもらえるので、頑張るやりがいになっています。また、職場環境もすごく良くて、和気あいあいとした雰囲気。土日祝休みなのも今までの職場には無く、嬉しいですね。

Q.今後の目標は?

自分の意見をもう少し声に出していこうと思っています。こうした方がもっと良くなるんじゃないか?などを積極的に発信して、より良い職場を考えていきたいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社3年目)
コールセンタースタッフ
前職の経験 証券会社の営業、金融業界の秘書

Q.入社のきっかけは?

今までの証券会社や金融業界で培ってきた知識などを活かしながら、本当にお客様の役に立てる仕事がしたいと思い、入社しました。今の仕事は困っているお客様をサポートして、『ありがとう』という言葉を多くもらえるので、非常にやりがいを感じています。

Q.職場環境は?

上司やリーダーが細やかにフォローしてくれて、周囲とすぐに打ち解けることが出来ました。また、有給休暇も取りやすいので、プライベートも充実することが出来ています。

Q.今後の目標は?

まだまだ、知識面で身に付いていない部分があるので、知識を増やしながら、今以上に会社の役に立てる人材へと成長していきたいと考えています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

SBIビジネス・イノベーター株式会社 SBIグループ/産休・育休の取得率100%/服装自由/年休120日以上

【コールセンタースタッフ】未経験OK★土日祝休み★正社員登用有