キープしました。
辞退しました。
株式会社マーケッティング・サービスの企業ロゴ

【マーケティングリサーチャー】☆未経験歓迎 ☆年間休日120日 株式会社マーケッティング・サービス リモート・フレックスOK*5日以上の連休OK*資格手当・退職金あり

  • 正社員
  • 330万~360万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/25
掲載終了予定日:2025/02/06

この求人のポイント

大手メーカーと消費者をつなぐリサーチの専門家集団として50年以上!大手企業との取引もあり◎業績好調!
【豊富な実績】創業57年/市場調査のプロ集団 【教育体制抜群】先輩の多数が未経験スタート! 【幅広い活躍の場】調査の企画・設計~実施・分析まで 【やりがい】大手企業・マスメディアなどに携われる 【日々刺激的】最新の手法も積極活用&幅広い調査 【働き方】在宅/フレックス/サテライトオフィス利用可
\お客様のマーケティング活動を支える/『やりがい』も『働きやすさ』も整っているから安心して長く働ける
株式会社マーケッティング・サービスのPRイメージ
マーケティングリサーチ業界で50年以上の実績を誇る当社。大手企業や官公庁・マスメディア向けに、消費者の声を科学的な調査方法で収集し、データを分析・報告しています。
対面調査に強みがあり精度の高い分析で信頼と実績を積み重ね、多くの依頼が寄せられています。
今回は、事業拡大につき組織体制を強化するため、新たにメンバーを募集します。
未経験からでも安心して成長できる環境が整っています!

仕事内容

【基礎学習⇒先輩のアシスタント⇒独り立ちだから安心】お客様へのリサーチ方法提案やデータ分析をお任せします。CMでお馴染みの商品にも携われます!

具体的には

【業務の流れ】

〈1〉調査方法の検討

  • クライアントと打ちあわせ
「新商品を開発したい」「効果的なCMを放映したい」など、
クライアントの要望・課題を把握し、
そのために、誰に・どんな調査を行なうのが有効的かを
考えクライアントに提案します。


〈2〉調査

  • 調査スタッフに取得したいデータや目的を説明し、アンケート調査を実施
※自らインタビューすることもあります。


〈3〉市場調査の分析

  • データを分析・CMや新商品についてアドバイスできるようにデータを分析して報告
たとえば…
調査対象者が20代~50代の場合、
「どのように年齢を区切って、データを集計するのか」
などを考えます。

※1プロジェクトあたり5~10名のチームで取り組みます。
※1人あたり月5~6件ほど担当していただく予定です。

【調査の例】

◎CMの調査
複数のテレビCMを、約100名ずつに観てもらい
「どれが好印象か」などを調査。

◎商品パッケージの調査
魅力的なパッケージを調べるため
模擬店舗をつくり、目線カメラを用いて、
店舗を歩きながらどこを見ていたのかも測定したり
「なぜその商品を選んだか」を質問したりします。

■入社後は…

調査の現場で基礎を学びます。
(カリキュラム一例)
  • 調査準備や対象者への接し方
  • 現場の進行管理 など

一通りの流れを学んだ後、マーケティング部または実査部に配属されます。

先輩のアシスタントとして実際の
調査方法を考えるコツや分析の仕方を学びましょう。

対象となる方

《未経験&第二新卒歓迎!》◎大卒以上★営業・接客・販売・事務など…異業種からの転職者多数活躍中◆リモート・フレックス可で働きやすい環境もあり
「未経験だけど調査会社で働いてみたい」
「マーケティングに興味がある」
そんなあなたにピッタリ!
リサーチャーの経験は問いません!

【応募条件】

◎大卒以上

【こんな方、歓迎します!】

  • 好奇心旺盛な方
  • 刺激のある毎日を送りたい
  • スペシャリストになりたい
  • 安定した環境で長く働きたい

★先輩の前職は?

輸入雑貨店スタッフ、ホテルマン、飲食店員、
人材会社の営業、家具メーカーの施行管理、
ガス会社の事務、倉庫作業など、
未経験で入社した先輩たちが多数活躍中です。


放送前のCMや世の中に出ていない商品にも携われる体験は貴重。
調査対象となる商品やサービスは様々で、刺激のある毎日です!

社員が安心して長く働ける環境もバッチリ◎

マーケティングリサーチに特化して50年以上の当社

◆年間休日120日(土日祝休み)
◆有給は時間単位で取得可能
◆リモートワーク・フレックスOK
◆資格手当、退職金制度あり など
充実した福利厚生を備え、社員が安心して長く働ける
環境を整えています。

仕事もプライベートも大切にしたい方にピッタリです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが得意な方

対面調査に強みがある同社。お客様に真摯に向き合い、マーケティング活動をサポートするため細かい連携やコミュニケーションが大切です。人と接するのが得意な方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲コツコツ作業するのが苦手な方

数字やデータを扱い、調査や分析を繰り返すことが重要な業務になります。地道な作業をコツコツ続けるのが苦手な方、大雑把すぎる方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)

\リモート・フレックスOK/
サテライトオフィスの活用、有給休暇の分割取得など
自由度の高い働き方も可能!
仕事に慣れてくればフルリモートやフレックス制の利用もできます!
※サテライトオフィスサービス「ZXY」の利用が可能。
勤務地
☆転勤なし
☆U、Iターン歓迎

【東中野・中野坂上より徒歩すぐ】【在宅勤務実施中です】
東京都中野区中央1-13-8 大橋セントラルビル8階

<アクセス>
・JR東中野駅(東口:南側)より徒歩8分
・中野坂上駅(A1出口)より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR東中野駅(東口:南側)より徒歩8分
  • 中野坂上駅(A1出口)より徒歩10分
給与
【月給】23万5,714円以上+賞与年2回 ※残業代別途支給

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月(その間の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~360万円

モデル年収例

年収390万円 / 27歳
年収540万円 / 36歳 経験12年
年収672万円 / 44歳 経験20年
昇給・賞与
【昇給】年1回(12月)
【賞与】年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 休日出勤手当
休日・休暇

★☆ 年間休日120日 ☆★

  • 完全週休2日制(土日休み)
※土日出勤がある場合は振替休日もしくは休日出勤手当を取得いただきます。
  • 祝日
  • GW休暇(暦通り)
  • 年末年始休暇(6日)
  • リフレッシュ休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(取得・復職実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇

☆5日以上の連休も取得できます!
福利厚生
  • 残業代(全額支給)
  • 交通費(全額支給)
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 資格手当(統計スキル・語学スキル・ITスキル)
  • 資格取得支援制度(統計調査士・専門統計調査士など)
└初回の受験料を負担します。
  • 退職金制度
  • オフィス内禁煙
  • 服装自由
  • 髪色・ネイル自由(クライアントや調査対象者の方に不快感を与えない範囲)
  • 在宅勤務・リモートワークOK
  • フレックスタイム制あり
  • 結婚祝金
  • 出産祝金
  • 慶弔見舞金
  • 時短勤務制度
└★育児中のママさん活躍中!
  • 産休育休制度
└★取得実績あり!
  • 社内勉強会
└社内研修や社外研修(放送大学)など
 勉強会を多数実施中です!
【将来のキャリア】
「クライアントのメイン担当として、様々な調査を提案したい」
「調査の現場で消費者の生の声を訊き出す技術を身につけたい」
「専門的な手法でデータ解析を行いたい」など

希望・適性に合ったリサーチャーへのキャリアを築けます
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1965年4月20日
代表者
代表取締役社長/岡崎 徹
従業員数
25名(2024年11月時点)
資本金
5,000万円
売上高
6億3305万円(2024年8月期実績)
事業内容
■Research Planning(調査企画)
■Data Collect(実査)
■Data Editing(データ処理)
■Data Analysis(データ分析)
■付加価値創造(結果からの考察/解説)
■Global Research Consulting (海外調査支援)
本社所在地
〒164-0011
東京都中野区中央1-13-8大橋セントラルビル8階
当社の特徴
クライアントの業種は日用品メーカーを中心に多種多様。
さらに国政選挙の出口調査を長年にわたり実施していることから、
全国規模の大きな調査を実施するノウハウも持っています。
調査のジャンル、手法、規模、地域など、様々な状況に対応できることが当社の特徴です。
企業ホームページ http://www.marketingservice.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――――――――――――――――――――――――――
まずはマイナビ転職の『応募する』よりご応募ください。
――――――――――――――――――――――――――
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、ご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

現場メンバーとの面接(一次)

一次面接の当日受付にて、履歴書(写真添付)をご提出頂きます。
  1. STEP
    3

面接(二次・三次面接)

二次:チームリーダー
三次:社長
└入社の意思確認を行います。
 リラックスしてお越しください!
  1. STEP
    4

内定・入社

面接回数
3回
面接地
東京都中野区中央1-13-8 大橋セントラルビル8階

【アクセス】
・JR東中野駅(東口:南側)より徒歩8分
・中野坂上駅(A1出口)より徒歩10分
問い合わせ
株式会社マーケッティング・サービス

住所
〒 164-0011 東京都中野区中央1-13-8大橋セントラルビル8階
地図を見る

電話番号
03-3363-3111

会社・仕事の魅力

株式会社マーケッティング・サービスの魅力イメージ1
株式会社マーケッティング・サービスの魅力イメージ2

リサーチャーだからこその醍醐味を感じましょう!

■「自分らしさ」を活かせる環境

「クライアントのメイン担当になって提案業務をしたい」
「消費者の生の声を訊き出すスキルを身につけたい」
「最新の専門的な手法でデータ解析を行いたい」 など

スペシャリストを目指す上であなたの『なりたい』を後押しし、
希望や適性に合ったリサーチャーへのキャリアを築けます。

■刺激的な仕事

私たちが手がけるマーケティングリサーチは、
"今"調査していることがすぐの成果につながることは少ないですが、
1年後、2年後のヒット商品につながっています。
大手メーカーが仕掛ける、世の中のトレンドをいち早くキャッチし
日々知的好奇心を刺激されるのもこの仕事の面白さです!

■自由な環境で働きたい!

「昨日は遅くなったから、半日有休を使って午後から出社」など
業務に慣れたら、仕事の進め方も、働き方も自身の裁量で
決めることができます。
リモートワークや会社が契約しているサテライトオフィスでの
勤務などあなたに合ったスタイルで活躍してください!

■"あの"おなじみ商品にも携われる!?

クライアントは、日用品メーカーを中心とした大手企業やマスメディア。
CMでお馴染みの洗剤やオーラルケア用品、化粧品などの新商品に
携わることも可能です!
自分が担当した商品がヒットした時、
「これ、実は私が関わってます!」そんな嬉しい気持ちになれることが
リサーチャーの仕事の醍醐味です♪
同社は1965年に設立された市場調査・世論調査の専門企業。誰もが知る大手メーカーの商品開発、選挙の出口調査などで豊富な実績を誇ります。近年では、視線の動きを調査する「アイ・トラッキング」、脳波の測定・分析など、最先端の調査手法の開発にも積極的です。歴史ある老舗ではありますが、時代に合わせて変化し、20代・30代が伸び伸び意見を発信できる環境をつくるなど成長を続けている魅力の多いおすすめの企業です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社9年目)
マーケティング部・課長
前職の経験 家具メーカーの施行管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

学生の頃から調査業界に興味があり、やりたかったことを今のうちに実現したくて当社に転職しました。歴史があり、魅力的で信頼できる会社であると思い入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

様々なカテゴリーの商品調査に関わるため、知らなかった世界について学ぶ必要もありますが、仕事を通じて普段携わらない業界について知ることで、自分の世界が広がることが面白いです。
Q

社風を教えてください。

コロナ禍以前から、天候や状況に合わせて在宅勤務も可といったように状況に合わせて自由度の高い働き方ができました。在宅勤務に限らず、サテライトオフィスも使用できるため、自分のスタイルに合わせて働けます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社12年目)
実査部・課長
前職の経験 輸入雑貨店・販売
Q

何故この仕事を選んだのですか?

輸入雑貨店で働いていましたが、転勤があったのを機に転職を検討。まったく違う職種を経験したくて、当社にチャレンジしました。パワフルで熱い上司やユニークな人が多く、楽しそうだったのも決め手になりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

案件に合わせて、最新の調査手法にチャレンジさせてもらえるので、調べて考える過程で着実にスキルアップできます。新しい案件で、実施方法を試行錯誤しながらも、成果を出すことができたときの達成感は格別ですね!
Q

どんな働き方ができますか?

繁忙期と閑散期の波があり、一般消費者の調査などで土日勤務になることもありますが、振替休日を取得できます。基本は休む日や勤務する時間帯などは、案件の進捗に合わせて自分で調整できるので、自由に働けます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マーケッティング・サービス リモート・フレックスOK*5日以上の連休OK*資格手当・退職金あり

【マーケティングリサーチャー】☆未経験歓迎 ☆年間休日120日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。