株式会社ウエルオン | 【1955年設立の老舗!顧客企業の様々な課題に応えるビジネスで成長中!】土日祝休み/店舗ディスプレイや各種販促物の【企画営業】未経験歓迎!(1197675) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ウエルオン | 【1955年設立の老舗!顧客企業の様々な課題に応えるビジネスで成長中!】土日祝休み

店舗ディスプレイや各種販促物の【企画営業】未経験歓迎! 正社員

業種:広告/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/専門コンサルタント
設立:1955年7月 資本金:1000万円 本社所在地:愛知県

情報更新日:2018/12/03
掲載終了予定日:2018/12/27

流行に敏感な若い世代に向けたアイデアを求めます!

20代が中心に活躍中★自由度高く働こう!

ここがポイント!
  • 【安定感】創業63年の実績!様々な業界の企業と取引
  • 【成長中】多彩な提案ができる!ワンストップサービス
  • 【未経験OK】基礎からじっくり!制作現場を知る研修も
  • 【少数精鋭】裁量大!自由度の高い営業スタイルも魅力
  • 【手当充実】実績をしっかり評価♪社員にやさしい会社
  • 【働く環境】アクセス抜群★中目黒駅から徒歩6分!
_dummy280x210 「企画」「デザイン・制作」「施工」までを一貫して提供できる★他社に負けない多彩な商材で営業しやすい!

募集要項

募集の背景

《業績好調★未経験から成長できる!》

ディスプレイ・サインなどの制作やデジタル入力、
オンデマンド印刷など幅広いジャンルのサービスを手がけ、
多くのお客様から高い評価をいただいているウエルオン。

大手携帯会社、大手小売業、
大手ホームセンター、官公庁などとの
安定したお取引を継続中。

中でも東京営業所は右肩上がりで業績が伸びており、
体制強化のため新しい仲間を募集いたします!

仕事内容

<飛び込み・ノルマなし!>販売するのは、店舗の看板やサイン・店頭POP・ポスター、リーフレットなど!営業エリアは、23区中心の首都圏です。


大手アパレルメーカーをはじめ、
小売業のお客様が多い東京営業所。
店舗の装飾物や各種販促物を中心に
「企画」「デザイン・制作」「施工」までの
幅広いサービスを提案しています。
 
例えば…
◆ディスプレイ、サイン、看板
◆店頭POP、ポスター、チラシ、カタログなどの販促物
◆デジタルサイネージ

 
<担当するのは…>
◎用途や予算などのヒアリング
◎各種ツールの提案
◎制作・印刷チーム(名古屋本社)へのディレクション
◎進捗や納期の管理

★イベントや展示会の装飾~設営まで
 一括受注することも!
 簡単な設営作業や施工の立ち会いをしたりします。

★年1回の商品展示会で
 名刺交換した約1000名のお客様を中心にアプローチ。
 豊富な実績に加え、幅広い商材・サービスを
 ワンストップで提供できる当社では、
 価格・納期の競争力が高く、営業しやすいのが特徴です。

入社後は、OJTや本社研修!基礎からじっくり成長

【OJT】
先輩に同行。
基礎や業務の進め方を学びます。
 ↓(2~3週間後)
【研修】
本社のある名古屋にて、
制作や印刷の現場体験★
 ↓
【OJT】
今度は先輩に同行してもらって、
自らが主体となって企画・提案。
 ↓
【独り立ち】
目安は入社2~3か月後。
その後もどんどん先輩を頼ってください!

1日の仕事の流れ/スケジュールは自分で管理

9:00   業務スタート
 ▼
10:00 メールチェックや連絡を済ませて外回り
 ▼
お客様は大手企業から個人商店まで業界も規模も様々
ランチをはさみ、1日5社程度を訪問します
 ▼
17:00 帰社
 ▼
見積書の作成、名古屋本社への指示出しや
連絡などを済ませて仕事終了

求める人材

<社会人デビューも歓迎♪>★未経験スタートOK ★20代が活躍中 ★学歴・経験不問 ★営業、接客、サービス、デザインの経験があれば活かせます!


★少数精鋭体制!フラットで風通しの良い職場です。

【1つでも当てはまる方はぜひ!】
◎社内外の人と円滑にコミュニケーションが取れる方
◎新しいことを素直に吸収していける方
◎世の中のトレンドに敏感で、情報のアンテナが広い方
◎フットワークが軽く、主体的に行動できる方
◎自分のアイデアや得意分野を活かして活躍したい方
◎幅広いスキルを磨いて成長したい方


★社長を囲んでの食事会もうれしい!

社長が月1~2回上京するため、仕事の後は全員で食事会が恒例。
役職や年齢に関係なく率直に意見交換できるため、
社内コミュニケーションやチームワークも抜群です!

人もポストもまだまだ増える首都圏エリア

「目指せ!全国区」が当社のスタンス。
現在は名古屋と東京の2拠点体制ですが、
今後はお取引先や事業規模の拡大に合わせて
新拠点を立ち上げることも視野に入れています。
その可能性が最も高いのは…大手企業が集中する首都圏!

人もポストも増えることが予測され、
ゆくゆくはマネジメント職も目指せます。

勤務地

\\中目黒駅より徒歩6分//
東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル一階

※東京営業所への配属です
※通勤手当(月額3万円まで)支給

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30

※休憩時間60分(12:00~13:00)
※残業は月平均25時間です

給与

【月給21~32万円(一律手当含む)+残業手当+通勤手当】

※あなたの経験・年齢を十分考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇の変化なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年2回  
その他、実績により期末賞与あり

諸手当

◆残業手当
◆通勤手当(月額3万円まで)
◆住宅手当
◆精勤手当
◆営業手当
◆計画達成手当
◆家族手当
◆技術者手当
◆役職手当

休日・休暇

◆休日
週休2日制(土曜日曜)祝日
*月0~3日の土曜出社あり
*会社カレンダーによる

◆休暇
夏季、年末年始、GW、有給、慶弔、育児

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金共済制度
◆財形貯蓄制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ORIHICA様(紳士服のAOKIグループ)のポスターやPOPなど、店内装飾の企画・制作をお任せいただいています。
_dummy280x210 飛び込みやノルマは非効率!商品展示会で名刺交換をした、”顔見知り”の企業に対して営業を行っています。

自分のアイデアで、お客様の店頭をもっと面白く!

◆新しいメディアも次々に登場!

小売業向けの販売促進ツールを中心に手がける東京営業所。
ポスターや店頭POPといった印刷物はもちろん、
展示什器等の制作、大規模な展示会や
イベントの看板やディスプレイ、
さらにその設営まで幅広い商材を手がけています。

最新のトレンドや、消費者の嗜好を反映する販促ツール。
今年のハロウィンでは、スマートフォンで
フラッシュ撮影すると絵柄が変わる
「フラッシュメディア」が一躍話題になり、好評を頂いています。
クラウドを通じてコンテンツ編集や表示モニターを
一元管理できるデジタルサイネージシステムも登場しています。

今後はSNSを絡めた企画やキャンペーンの増加も予測されるため、
若い世代に向けたアイデアがますます求められる業界です。


◆営業先は、無限大!

ウエルオンの取り扱う商材には、基本的にどの業界の企業様でも
お使い頂けるものが多数あります。よって、
業界に囚われることなくどんな業界にでも営業に行けることが
大きなメリットです。言い方を変えれば、
「自分の好きな(興味のある)業界に営業に行ける」ということ!
『〇〇の業界にしか営業に行けない』といった縛りはありません。

非効率な飛び込みやノルマは一切なし!
お客様にしっかり向き合い、店頭をよく観察するのが
当社の営業スタイル。誰もが街中(店頭)で目にするものに
携われることが醍醐味です。

社員インタビュー

_dummy120x90 東京営業所
所長
纐纈 辰彦

「このお客様なら当社の商材をどう活かせるだろう?」
自分で仕掛けを考えて提案できる営業です。成功事例を他の業界にも水平展開できるので、アイデア次第でどんどん面白くなります!アイデアを実現させるため、お客様の店舗に足を運び、簡単なディスプレイや設営を自分たちですることも。
知識ゼロでも、お客様の立場で考えられる人なら大丈夫!丁寧にお教えしますので、安心して飛び込んできてください!

_dummy120x90 主任
青木 優
(2015年入社)

前職はホテルスタッフです。決め手は面接時の所長のやさしさ(笑)。少人数のオフィスなので、一緒に働く人たちは絶対に大事。この方たちだったから、続けられているのだと思います。何かあったらすぐに相談できるのも安心材料の一つです。
最初はごく小さな取引でも、自分の力次第で大きくしていけるのが、この仕事の醍醐味。ビジネススキルが身に付いたりお客様に信頼されたりと、成長を日々実感できるのもうれしいですね。

会社情報

設立

1955年7月

代表者

代表取締役 井上 洋介

資本金

1000万円

事業内容

◆サイン・ディスプレイの企画、デザイン、制作、施工
◆各種データ入力・出力・加工

【各拠点】
・東京営業所
〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-3-2
EGビル一階

・DS事業部
〒464-0850 名古屋市千種区今池2-1-22

・営業本部 /OS事業部
〒464-0858 名古屋市千種区千種2-1-28

・南山プリントセンター
〒466-8673 名古屋市昭和区山里町18
南山大学名古屋キャンパス本部棟内

・尾張旭営業所
〒488-0084 尾張旭市旭ヶ丘町山の手1-15

【登録】
名古屋市屋外広告業者
登録番号:名古屋市(登29-1)第786号
愛知県屋外広告業者
登録番号:愛知県知事(登-26)第1148号

本社所在地

名古屋市中区新栄3-21-31

関連会社・所属団体

【関連会社】
・株式会社 CCM
・中部アサマ化成販売株式会社

【所属団体】
・(社)日本グラフィックサービス工業会
・愛知名古屋ディスプレイ協同組合
・日本ドキュメントサービス協同組合連合会

企業ホームページ http://www.well-on.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 何でも相談できる先輩方!所長の人柄に魅かれて入社を決意した人もいるほど、人に恵まれた職場です。

会社・事業の将来性

1955年、青写真をつくる仕事からスタートしたウエルオン。その後、時代の動きを察知してワープロやCAD入力などのビジネスに取り組み、着実に成長を遂げてきた企業だ。

現在は「ディスプレイ・サイン・看板」「デジタル入力・Web制作」「オンデマンド印刷」の分野で多彩なモノづくりを展開。展示会や商業施設、交通機関などいたるところで同社が手がけたものを目にすることができる。

一番の推しポイント

東京営業所は「中目黒」駅から徒歩6分。人気スポットとして名高いエリアだけに「毎月の社長との食事会が楽しみ」というスタッフの声も。

2015年設立の東京営業所では、小売業界向け販促物の需要が増加中。営業はその企画段階から全プロセスに関わり、業務全体をマネジメントする役割。デザインなど一歩踏み込んだ提案を通して幅広いスキルが磨けるのも、ワンストップサービスを強みとする同社ならではだろう。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より
必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。

応募受付後の連絡

面接の日程などについては、書類選考を通過した方のみにメールまたはお電話にて連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】 応募情報による選考
   ▼
【STEP2】 担当者面接
   ▼
【STEP3】 役員面接
   ▼
【STEP4】 内定

*担当者面接の後、
 インターネットで適性検査をご自宅で受検して頂きます。
*面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。

面接地

【東京営業所】
東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル一階
*中目黒駅より徒歩6分

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ウエルオン | 【1955年設立の老舗!顧客企業の様々な課題に応えるビジネスで成長中!】土日祝休み

ホームページを見る
住所

〒 153-0061
東京都目黒区中目黒3-3-2 EGビル一階 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-6712-2510

備考

▲地図は勤務地の「東京営業所」です。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ウエルオン | 【1955年設立の老舗!顧客企業の様々な課題に応えるビジネスで成長中!】土日祝休み

店舗ディスプレイや各種販促物の【企画営業】未経験歓迎!