キープしました。
辞退しました。
鈴与マタイ株式会社の企業ロゴ

【管理部門スタッフ(社内システム担当)】 ★未経験歓迎! 鈴与マタイ株式会社 創業70年以上の歴史。約220年の歴史を誇る鈴与グループの一員

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2020/12/25
掲載終了予定日:2021/02/25

この求人のポイント

プライベートも充実させられる働きやすい環境。多くの仲間と協力しながら業務に取り組んでいく!
【安定基盤】国内外140余社が集う鈴与グループの一員 【スキルアップ】管理部門の幅広い業務を習得できる! 【実務未経験OK】先輩と一緒に行動して業務を習得する 【待遇面◎】年休112日/残業月20時間/福利厚生充実
管理部門の幅広い業務に関わり、スキルアップが可能! オンとオフのメリハリをつけて働ける環境がある。
鈴与マタイ株式会社のPRイメージ
1946年に麻袋(マタイ)の製造・販売からスタートした当社。以来、お客様のニーズに寄り添うソリューション企業として、順調に業績を拡大しています。2011年には国内外140余社を有する「鈴与グループ」に参画しました。

順調な事業拡大に伴い、今回、管理部門で新たな人材を増員募集。社内体制の強化を図っていきます。当社の次代を担う人材として育成しますので、多彩な業務に取り組み成長していきましょう!

仕事内容

鈴与グループの一員である安定企業。その管理部門で、社内システム関連の管理をお任せします。

具体的には

社内のシステム面を支え、
快適な環境づくりを
担当していただきます。

◇IT機器やOA機器の管理、
 設定、トラブルへの対応
◇社内のユーザーサポート
など

ほかにも、管理部門の一員として、
さまざまな業務に関わっていただきます。

入社後の流れ

最初は先輩と一緒に行動し、
当社での業務を覚えていただきます。

まずはスマートフォンやPCなどの初期設定、
ライセンス発行、クラウドサービスの設定
などから取り組みます。

半年から1年もあれば、ひと通りは習得可能。
その後も先輩が随時フォローします。

将来のキャリアパス

ゆくゆくは、さらなる成長を目指し、
外部ベンダーの対応、
サーバ・ネットワークの保守・運用、
業務アプリの導入企画立案、
セキュリティ対策など、より幅広い業務を
お任せしたいと思っています。

管理部門の業務をオールマイティにこなし、
社内から頼られる存在として、
着実に成長していってください。

メリハリのある働き方ができる

残業は月平均20時間以下と
それほど多くありません。

会社規定の休日のほか、
有給休暇の取得も推進しており、
プライベートも大切にできます。

オンとオフのメリハリをつけて取り組み、
より効率的に働くことで、
成果を上げてほしいと思っています。

対象となる方

≪幅広い業務で成長したい方を歓迎≫ ◎PCやスマホの設定、ネットワーク用語に抵抗のない方 ◎要普通自動車免許(AT限定可)※本社と工場の移動で使用
≪歓迎する経験・知識≫ 必須ではありません
○社内SEなどシステム関連の実務知識
○SIerなどのシステム会社での勤務経験
○情報系の大学や専門学校で学んだ知識
※システム開発は自社内で行いません。

≪こんな方はぜひ!≫
☆細かい違いや変化によく気づく方
☆言われたことの意味を理解して対応できる方
☆要望に応えるだけでなく、
 自ら積極的に働きかけられる方
☆チームワークよく取り組める方
☆成果を意識して仕事に臨める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の多くの人と関わりながら進めていく仕事だ。自分のした仕事の結果が、直接「ありがとう」という感謝の言葉につながる。人のためや会社のために何かをして役に立ちたい方にはピッタリだ。

この仕事に向いていない人

より効率的で働きやすい環境づくりや、会社の経営状況を知るための数字を扱う同社の管理部門。非常に幅広い業務に関わるので、決められたことをやっていたい方や待ちの姿勢の方には難しいかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業は月平均20時間以内です。
勤務地
【本社】
長野県佐久市中込1-10-1
※転勤なし! マイカー通勤OKです。

マイナビ転職の勤務地区分では…


長野県
交通アクセス
JR小海線「中込駅」より徒歩で約1分
給与
月給21万~30万円
※あなたの経験、資格、能力等を考慮の上、
 当社規定に応じて優遇いたします。

★試用期間が6ヶ月ありますが、
 待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆通勤手当
◆精皆勤手当
◆出張手当
休日・休暇
☆★年間休日112日★☆
◆週休2日制(土日休み)
※当社カレンダーによる
◆祝日
◆GW
◆夏期休暇(4~5日)
◆年末年始休暇(6~7日)
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆退職金制度
◆各種研修制度
 階層別、実務、外部など
◆資格取得支援制度
◆自己啓発支援制度
◆法人契約リゾートホテル
 エクシブ、ラフォーレ、東急ハーヴェスト、
 プリンスホテルなど
◆スポーツ大会・クラブ活動
◆社員優待購入制度(当社取扱商品)
◆産休・育休制度
許認可
建設業許可 許可番号(特-29)第22930号
ISO9001:2000 登録番号 JQ1732F

認証範囲
1. クラフト紙袋の設計・開発及び製造
2. フレキシブルコンテナの設計・開発及び製造
3. 鋳造部品及び金属加工部品の製造委託
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • クラウド
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 運用・保守
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1967年(昭和42年)2月 / 創業 : 1946年(昭和21年)
代表者
代表取締役 宮下 淳一
従業員数
167名(男性103名、女性64名)※2020年9月1日現在
資本金
5,000万円
売上高
61億3,534万円(2020年8月期)
事業内容
■物流・包装資材事業部
 クラフト紙袋の設計・製造・販売
 その他の物流・包装資材の販売

■商事事業部
 金属製品の委託製造・販売
 クロスコンテナの設計・製造・販売
 凍結防止剤の販売
 その他の産業用・農業用資材の販売

■環境エネルギー事業部
 太陽光発電システムの設計・施工・販売
 オール電化関連商品・蓄電池の施工・販売
 再生可能エネルギーに関する情報収集・発信
本社所在地
長野県佐久市中込1-10-1
加盟団体
(社)長野県環境保全協会 ※
(社)太陽光発電販売施工協会 
自然エネルギー信州ネット
自然エネルギー佐久地域協議会
日本太陽エネルギー学会
全国クラフト紙袋工業組合
日本フレキシブルコンテナ工業会
豊かな環境づくり佐久地域会議 ほか

※ 当社関係者が理事を務める団体
事業所一覧
■本社
 長野県佐久市中込1-10-1

■浅間工場
 長野県佐久市志賀字寄山 5006-1
(佐久リサーチパーク内)

■さいたま支店
 埼玉県さいたま市北区櫛引町2-271-1
企業ホームページ http://www.newest.ne.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の
「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、
 採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
ご応募から1週間以内に、
メールまたは電話で面接のご連絡します。

★12月26日~1月3日のご応募に関しては、
 1月4日以降の対応となります。
採用プロセス
面接日や入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

【書類選考】

Webで応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  1. STEP
    2

【面 接】※2回を予定

今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  1. STEP
    3

【内 定】

面接から内定まで2週間以内を予定しています。
面接回数
2回
※WEB面接を希望される方はご相談ください
面接地
本社:長野県佐久市中込1-10-1
問い合わせ
鈴与マタイ株式会社

住所
〒 385-0051 長野県佐久市中込1-10-1
地図を見る

採用担当
伴野(ともの)

電話番号
0267-62-1111

会社・仕事の魅力

鈴与マタイ株式会社の魅力イメージ1

抜群の安定性のもとで、変わり続けていく!

当社は日本有数の企業グループである
鈴与グループの一員です。

その安定性は抜群で、
安心して長く働ける環境があります。

当社では、多彩な事業で
お客様のニーズに応えてきました。

当社の変わらぬスタンスは、
常に最新の会社であることです。

自己改革と事業の革新に取り組み、
変わり続けることでニーズに応えていきます。

そんな当社を支える役割を持つ管理部門。
管理部門も変わり続けます。

現在、管理部門で担当している
社内システムの刷新計画が進行中です。

2022年と2024年に基幹システムの
刷新を予定しております。

今回入社されるあなたにも、
導入準備などに関わっていただきます。

管理部門スタッフは、
それぞれが担当業務を持っていますが、
ポイント、ポイントで情報を共有。
連携しながら進めています。

管理部門の一員として、
あなたの活躍に期待しています!
『鈴与マタイ』の英文表記「Newest Corporation」には、常に新しいことへチャレンジする姿勢である“新興”という意味が込められている。常に世の中が求めるものを追求し、ニーズに積極的に応えていく。

新しいことを行うためには、それを支える存在が必要となる。同社を内部から支えているのが、今回募集する管理部門だ。ぜひ、自ら積極的に行動することで、さらなるスキルアップを実現してはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

管理部 経営財務企画課 主任 Y.Y.のプロフィールフォト
管理部 経営財務企画課 主任 Y.Y. さん(中途入社4年目)
前職の経験 OAシステムの営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はOAシステムの営業です。システムの一部分だけでなく、導入⇒運用⇒保守に一貫して関わりたいと思っていた時に出会ったのが当社。私のやりたいことを実現できる環境だと思い、新潟からIターンで入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社では、アナログからデジタルへのシステム化にまだまだ余白があり、そこに対応していくおもしろさがあります。社内のシステムへの対応なので、さまざまな部署と細かく連携していけることもやりがいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

世の中の流れを敏感に察知し、何事にも興味を持って、活発に行動できる方を歓迎します。積極的に発言ができる環境もありますので、自分の意見を持っている方と一緒に働きたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

鈴与マタイ株式会社 創業70年以上の歴史。約220年の歴史を誇る鈴与グループの一員

【管理部門スタッフ(社内システム担当)】 ★未経験歓迎!