キープしました。
辞退しました。
興和アシスト株式会社の企業ロゴ

未経験OK◎育成枠採用!【債権管理】☆土日祝休/働きやすさ抜群 興和アシスト株式会社 9期連続黒字経営/残業月平均5h/完全週休2日/社員定着率9割以上

情報更新日:2021/12/10
掲載終了予定日:2022/02/10

この求人のポイント

【9期連続黒字&4期連続増益!】業界パイオニアの基盤のもと、仕事もプライベートにも満足できる働き方を
【業界のパイオニア】9期連続黒字・4期連続で増益 【大阪オフィスを増床移転】さらに拡大中の成長企業 【人柄重視】コツコツと地道に働ける方を歓迎! 【残業月平均5h程度】定時内に効率よく働く社風 【土日祝休み】完全週休2日/有給も取得しやすい◎ 【正当な評価】頑張り次第で着実にキャリアアップ↑
働きやすさ重視で転職した先輩社員が多数活躍中!⇒基本定時退社、土日祝休み、秀逸なチームワーク...etc.
興和アシスト株式会社のPRイメージ
不動産会社様に向けた「家賃保証・賃貸保証サービス」のパイオニアとして、9期連続黒字・4期連続増益を達成し安定した発展を続ける当社。

2021年1月からは大阪に「債権管理センター」を設けて各支店の債権管理業務を一元化し、より効率よく対応できる体制がスタートしました!

今回はさらなる組織活性化と若手人材育成のため、賃貸管理センターのメンバーを増員します。働きやすさ抜群の環境で長く活躍しませんか?

仕事内容

【定時退社が根付く社風!入社後は基本からレクチャー◎】当社が提供する「家賃保証・賃貸保証サービス」を支える債権管理業務をお任せします!

具体的には

◆家賃を滞納している入居者様への入金案内
└電話のほか、直接ご訪問するケースが月数回程度あります
◆交渉内容の記録、支払いのアドバイス
◆物件オーナー様や管理会社様への報告
◆関連書類の作成 等

*入居者様へのご案内は自動音声でのオートコールも導入!
*最初は簡単なご案内から慣れていきます!

入社後の流れ

◎基礎知識をしっかりレクチャー

まずデスクワークのサポート等を経験しながら、OJTで業務の流れや必要な法律の知識を身につけていきます。先輩のレクチャーに加えて参考書籍なども揃えており、ムリなく債権管理の業務について学べます。新たな知識やノウハウが蓄積されていく喜びを実感しながら成長できます!

将来のキャリアパス

◎債権管理の先輩は100%中途入社!社歴関係なし

キャリアアップに年齢や社歴は一切関係なく、個々の実力や頑張り、仕事に対する姿勢が正当に評価されます。経験を積んだら将来は管理職にステップアップするチャンスも!やる気次第で自分の存在価値をどんどん高めていけます。同じ職種の先輩も100%中途採用です!

配属先の編成

◎チームで協力し合う人に恵まれた環境

1人ひとりが責任をもって働きながら、業務はみんなでチャットなどを使って状況や情報をシェア。チームワークよくサポートし合っています。先輩も新入社員を気にかけていて、先輩のほうから積極的に声をかけてフォローする文化!“人の良さ”も、当社の自慢です。

【残業月平均5h程度】⇒自分のペースでノビノビと!

◎定時退社が根付いています!

効率よく働くことを大切にしており、18時の定時になるとほとんどの社員が退勤しています。先輩や上長も定時退勤が日常になっているので、新人も気兼ねすることなく基本定時退社が可能です。もちろん月数回程度、お客様を訪問する業務でも早朝・夜はありません。残業は月平均5h程度です!

対象となる方

【人物重視の採用⇒コツコツと真面目な姿勢で取り組める方を歓迎】◎35歳以下の方★「働きやすい環境や安定性を重視」という先輩も中途入社で活躍中!
  • 第二新卒OK!
  • 働きやすさや安定性重視の方歓迎!

《人物重視の採用です!》

「真面目な姿勢でコツコツと取り組める」
「人の話をしっかり聞ける」という方を人物重視の採用で育成します!

【応募条件】

◎35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎普通自動車運転免許(AT限定OK)
└月数回程度、外出します

【あれば活かせます】*必須ではありません

◆社会人マナー
◆金融業界での実務経験や法人対応の経験
◆法学部で学んだ経験・知識

★同じチームの先輩の前職は水道の検針スタッフ、不動産の賃貸管理、法律事務所の受付などバラバラ。中途入社100%ですぐ馴染めます!

【先輩の志望動機】⇒クリーンな環境優先が多数

◎土日祝休み!年休120日以上

当社に入社したメンバーの志望動機で1番多いのは、「クリーンなホワイト企業だったから」です。
実際、『土日+祝日休みの完全週休2日』『年間休日120日以上』『年末年始・GW・夏季は長期連休』『有給がとりやすく、100%近く消化する社員も在籍』とオフに余裕をもてる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○コツコツと取り組める人

派手な仕事ではないため、日々の業務と地道にコツコツと向き合える人に向いています。また、未経験でも法律関連の知識を自ら学べる人に特に向いています。

この仕事に向いていない人

▲話を聞くのが苦手な人

お客様とお話をすることがある仕事です。自分の主張をするよりも、親身にお客様がおっしゃることを聞いた上で対応する「聞き上手」に徹していく姿勢をもつことが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以内です
勤務地

\2021年11月24日に増床移転!/

大阪市中央区瓦町1丁目4番8号 瓦町恒和ビル4F

※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
各線「堺筋本町駅」より徒歩5分
給与
月給24万円~31万円
※上記には月20時間分(3万2,433円以上)の固定残業代を含みます。
※試用期間中(3ケ月)の給与は月給21万円以上です。

◆経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします。
◆残業が20時間を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験3年
年収450万円 / 経験5年
昇給・賞与
◆昇給/年1回 (4月)
◆賞与/年2回 (7月・12月)
諸手当
◆交通費規定支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆地域手当
◆担当職手当
◆特別手当
◆資格手当
└宅地建物取引士/管理業務主任者/マンション管理士
休日・休暇
《年間休日120日以上!》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇 
◆産前・産後休暇、育児休暇 ※取得実績あり
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆社内研修制度
◆社内に休憩スペースあり
◆全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年2月
代表者
濱元 優多佳
従業員数
35名
資本金
9,600万円
売上高
7億2000万円(2019年12月期実績)
事業内容
■賃貸物件の家賃保証業務
L成長著しい安心保証サービスです。
本社所在地
大阪市中央区瓦町1丁目4番8号 瓦町恒和ビル4F
企業ホームページ http://www.kowa-assist.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆

下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
◆本社・大阪支店
大阪市中央区瓦町1丁目4番8号 瓦町恒和ビル4F
問い合わせ
興和アシスト株式会社

住所
〒 541-0048 大阪市中央区瓦町1丁目4番8号 瓦町恒和ビル4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

興和アシスト株式会社の魅力イメージ1

安定基盤×社員想いの会社だからスタートしやすい!

【安定した基盤のもとオフィスを増床移転】

9期連続黒字を続ける基盤のもと、2021年11月には大阪オフィスを増床移転!広々としたオフィスになり、さらに新メンバーの方をお迎えする体制が整いました。ピカピカの新オフィスで、新しいキャリアをスタートさせてください!

【社員想いの経営】

今年も「全員にPCR検査を無料で実施」「インフルエンザ予防接種の福利厚生」と新たに導入するなど、利益を社員のために還元。働きやすさに加えて社員を大切にする会社だから、定着率90%以上が続いています!

【感謝される業務の働きがい】

債権管理はまず、入居者様がどういった理由で家賃が支払えなくなったのかを把握するところからスタート。入居者様にとってベストな入金計画を当社から提案します。解決までに時間がかかるケースもありますが、家賃の正常化を果たすことで、オーナー様、入居者様の双方から感謝される仕事です!
年々ニーズが増えている「家賃保証・賃貸保証サービス」。単身の方や身寄りがないご高齢者など家を借りる際に必要な保証人を立てられない問題を解決できるため、人の役に立つ貢献性も高いサービスです。特に興和アシストはこの業界のパイオニア的企業として、プランのカスタマイズ対応など独自のサービスで確固たる地位を確立しています。暮らしに関わる景気に左右されづらい事業の基盤のもと、業績に心配なく転身に踏み切れます。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

大西のプロフィールフォト
大西 さん(中途入社1年目)
総務
前職の経験 歯科の受付
Q

何故この仕事を選んだのですか?

結婚をきっかけに、ライフステージが変わっても長く働ける環境に移りたいと転職活動へ。産休育休の取得や復帰実績があること、出産後も時短勤務で続けている先輩がいることを知り、当社に入社しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

例えば、お電話での対応なども、周りの先輩たちがみていてくれていて、すぐにアドバイスをくれます。先輩たちの温かさは債権管理も同様です。未経験からでも新しい仕事にチャレンジしながらしっかり成長できますよ。
Q

社風を教えてください。

私のチームでも上長やリーダーが、1人ひとりの目標を確認してキャリア形成をフォローしています。やりたい業務に、できるだけチャレンジしてもらえるように活躍の場を提供していく方針ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

高田のプロフィールフォト
高田 さん(中途入社1年目)
営業
前職の経験 ハウスメーカーの営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の仕事もやりがいは感じていましたが、ワークライフバランスもとれる環境で働きたいと思い当社に転職しました。残業時間が少なく、プライベートの時間をつくれるのが特に魅力でしたね。
Q

社風を教えてください。

先輩たちがいつも新入社員を気にかけてくれていることを働いて実感。通りすがりなどにも「大丈夫?」など声をかけてくれます。もし、わからないことがあっても質問や相談をしやすい職場です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

11月からオフィスが新しくなり、リラックスできる休憩スペースができたのが嬉しいですね。部署の垣根なく、みんなでコミュニケーションをとる雰囲気で、20代・30代が中心になって助け合っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

★新オフィスで働く★【ルート営業職】定着率90%/月給24万円~ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

興和アシスト株式会社 9期連続黒字経営/残業月平均5h/完全週休2日/社員定着率9割以上

未経験OK◎育成枠採用!【債権管理】☆土日祝休/働きやすさ抜群