キープしました。
辞退しました。
興和アシスト株式会社の企業ロゴ

定着率90%以上!不動産と地域に貢献する【コンサルタント営業】 興和アシスト株式会社 ★9期連続黒字★2020年3月東京支社が新しくOPEN!

情報更新日:2020/09/04
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

【全国3拠点で同時募集中】安定企業で自由度高く活躍できる★18時退社でプライベートも充実♪
【業績好調】9期連続黒字☆3月に東京支社オープン! 【需要増加】現在の情勢や法改正でニーズが右肩上がり 【規模拡大】東京・徳島で積極採用。10名以上の募集 【未経験歓迎】丁寧な研修と提案しやすいサービス内容 【スキルUP】オーダーメイド提案で身につくコンサル力 【働きやすさ】土日祝休み&残業ほぼなしに偽りなし!
応募のきっかけは「プライベートの時間がもっと欲しかったから」。そんな方も、当社で絶賛活躍中です。
興和アシスト株式会社のPRイメージ
家を借りるには保証人が必要ですが、「親はリタイアした」「一人っ子で兄弟がいない」などの理由で、保証人を見つけられないケースは年々増えています。そこで、助けとなるのが当社の、保証人なしで部屋を契約できる「家賃保証・賃貸保証サービス」。需要増で9期連続、黒字を達成していますが、実は、残業はほぼありません。
転職で『人から必要とされるやり甲斐』も、『働きやすさ』も両方手に入れたい方におすすめです。

仕事内容

【ニーズ&商品力の高さで、未経験でも成果を出しやすい仕事】コロナの影響で以前より更に需要の高まる『家賃保証/賃貸保証サービス』の提案をお任せ

具体的には

市場ニーズの高まる『家賃保証/賃貸保証サービス』を
不動産会社様に提案する仕事です。
「まずは話を聞きたい」というお客様が大半で、
信頼関係を築ければ、未経験でもスムーズな成約が可能。
お客様ごとに保証内容をカスタマイズできる自由度が好評で、
仕事を通じて企画・コンサルティングスキルを磨けます。

入社後の流れ

未経験入社が多いので、
「不動産とは?」といった
基本的な部分からレクチャーしています。

先輩に同行し、提案の進め方をはじめ
一連の流れについて理解を深めます。

慣れてきたら今度は自分がメインで提案し、
1週間ごとに細かく振り返りを行っています。

2ヶ月を目安に、一人で仕事を行えるように。

配属先の編成

20~40代の年齢・経歴も多彩なメンバーが活躍中。
和気あいあいとした穏やかな社風で、
体育会系ではありませんが、
週1回のミーティングで情報共有など
横の繋がりは強いです。
また事務処理を担当する営業事務が在籍。
いろいろな面でサポートしてくれるので、
お客様への提案業務に集中できるのもポイントです。

【自由度の高い商材】お客様からの評価は高いです!

チェーン展開する不動産会社であっても、
エリア特性や方針で支店ごとに保証内容を変えられる
オーダーメイド型のサービスが、
当社の選ばれる理由になっています。
サービスの説明を聞く機会を与えてもらえないことは稀。
一般的に大きな関門となる“会社と商材を知ってもらう”
ハードルが低いのは大きな特徴です。

【自由度の高い環境】スケジュールは自分次第でOK!

組織として最低限のルールはありますが、
当社では一人ひとりの自主性や
スタイルを最大限に尊重。
独り立ちすれば、スケジュールは自由に組め、
「今日の午前中は社内、明日は丸一日外出」
といった風に自分のペースやリズムを乱さず
快適に仕事が進められます。
プライベートの予定に合わせて調整も可能です。

対象となる方

\未経験歓迎・第二新卒歓迎★10名以上の積極採用/ ■要普免(AT可)※学歴不問 ♪正社員経験のない方も歓迎♪接客サービス業界出身者が活躍中
◎学歴不問・経験不問の求人です。
◎運転免許(AT限定可)だけで応募可能!

★真っ白なあなたに期待!
意欲と人物重視の採用で、経験や前職は一切問いません。
現在活躍している先輩の大半が未経験スタートです。

>ちなみに先輩たちの前職は…
美容師や飲食店スタッフ、建設現場の作業員、
広告営業、スーパー勤務、塾講師、介護職員など…。
直近で入社を決めたのは、居酒屋とカラオケ店の出身です。
応募理由は「プライベートの時間がもっと欲しかったから」でした。

★正社員デビューを応援!
現在フリーターや派遣・契約社員など、
正社員として働きたい方も歓迎します。

「プライベートを大切にしたい」が応募理由でもOK

★土日祝休みの完全週休2日制!
★年間休日はたっぷり120日以上!
★夏季や年末年始の長期休暇も確保!
★メリハリ重視で残業ほとんどナシ!
★有給休暇の取得率高め。100%に近く消化する先輩も!
こうした働きやすさに惹かれた応募でも構いません。
会社として、社員のプライベートの充実を応援しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

この仕事において最も大切なのは、サービスを提供する不動産会社様との関係構築。たとえ営業が未経験であっても、人と接するのが好きな方や面識のない相手と打ち解けやすい方なら、成果を出しやすいでしょう。

この仕事に向いていない人

契約に至るまでには定期的にお客様の元へ足を運ぶなど、地道な努力と粘り強さが必要なケースも。思ったように事が進まないと簡単にあきらめてしまう人や、結果をすぐに求める人には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以内です
勤務地
各支社・支店での募集しています。

◆東京支社/東京都中央区日本橋3-14-5祥ビル2F
「日本橋駅」より徒歩3分

◆大阪支店/大阪市中央区道修町1丁目5番18号朝日生命大阪道修町ビル5F
 「北浜駅」より徒歩5分

◆徳島支店/徳島県徳島市沖浜東3丁目66番地オフィス森倉2-B
 「二軒屋駅」より徒歩20分

※希望を考慮し、決定いたします。
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府、徳島県
給与
【東京支社】
月給25万円~31万円
※上記には月20時間分(3万3,784円以上)の固定残業代を含みます。
※試用期間中(3ケ月)の給与は月給22万円以上です。

【大阪支店】
月給24万円~31万円
※上記には月20時間分(3万2,433円以上)の固定残業代を含みます。
※試用期間中(3ケ月)の給与は月給21万円以上です。

【徳島支店】
月給20万5000円~31万円
※上記には月20時間分(2万6,554円以上)の固定残業代を含みます。
※試用期間中(3ケ月)の給与は月給19万円以上です。


◆経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします。
◆残業が20時間を超過した場合は、別途時間外手当を支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験3年
年収450万円 / 経験5年
昇給・賞与
◆昇給/年1回 (4月)
◆賞与/年2回 (7月・12月)
諸手当
◆交通費規定支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆地域手当
◆担当職手当
◆特別手当
休日・休暇
《年間休日120日以上!》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇 
◆産前・産後休暇、育児休暇 ※取得実績あり
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆社内研修制度
◆産休・育休制度(実績あり)
顧客管理職も同時募集中!
弊社では現在、顧客管理職も同時募集しております。
詳細は別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年2月
代表者
濱元 優多佳
従業員数
35名
資本金
9,600万円
売上高
7億2000万円(2019年12月期実績)
事業内容
■賃貸物件の家賃保証業務
L成長著しい安心保証サービスです。
本社所在地
大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命大阪道修町ビル5F
企業ホームページ http://www.kowa-assist.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇「応募フォーム」よりご応募ください ◇◆
下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
各支社・支店にて行います。

◆東京支社
東京都中央区日本橋3-14-5祥ビル2F

◆本社・大阪支店
大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命大阪道修町ビル5F

◆徳島支店
徳島県徳島市沖浜東3丁目66番地オフィス森倉2-B
問い合わせ
興和アシスト株式会社

住所
〒 541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命大阪道修町ビル5F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

興和アシスト株式会社の魅力イメージ1
興和アシスト株式会社の魅力イメージ2

スタートしやすい理由がこれだけあれば、本当に安心。

変化する家族構成で需要は右肩上がり!

核家族化や少子高齢化により、家を借りる時に「保証人となれるような経済力のある身内がおらず、家を借りられない」状況は、将来の自分に置き換えると、ゾッとする人もいるかもしれません。そんな状況を打破できる私たちの「家賃保証・賃貸保証サービス」は、年々存在感を増しています。

当社サービスへの追い風が更に強く!

民法の一部改正をも背景に、私たちのサービスの重要性が高まっています。また、新型コロナウイルスの影響で、テナント賃料を支払えない事業者が多く、当社サービスを「利用していてよかった」というお客様も「これから入りたい」という問い合わせも、日を追うごとに増加しています。

独自性のあるサービスが当社の強み!

個人の保険と同じように、どんな保証を手厚くするか、オプションを付けるか、自由にアレンジできたほうがお客様も喜ぶはず。そこで当社は、基本プランのカスタマイズを可能にしました。たとえ同じ顧客でも、エリアや支店責任者の方針により提案を変える、決め細やかさが評価されています。

リフレッシュする時間もきっちり取れる!

「残りの仕事は翌日以降に」「お客様との約束は基本日中に」といった取り組みが会社として行われており、当社営業はほとんど残業をしていません。最初から飛ばしすぎず、時間をかけて成長していける環境なら、最高のスタートができるはずです!
志望動機の傾向を伺うと、「自分の時間がもっとほしい」という理由が圧倒的だそう。驚いたのは、そうした思いを正直に伝えても、本人に意欲があれば、問題なく採用される同社の懐の深さだ。面接では自然と残業や休みに関する質問が多いそうなので、取材時に複数の社員の方に確認したところ、「驚くほど残業がない」「求人そのまま」という回答が返ってきた。労働環境について不安に思う箇所は同社に関しては全くなさそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

東京支店長 松岡 さん(中途入社13年目)
前職の経験 不動産管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

私の入社時は「家賃保証」は浸透していませんでしたが、将来性のあるビジネスだと思いました。実際に今では不動産会社様の8割が利用するほど。また、商品ではなく、形のないものの営業に興味があり選びました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

実際に私のメンバーは全員未経験スタートです。飲食・サービスの業界出身者が多いですが、お客様の所に自分から訪れること以外、人と関係を構築するという仕事の本質は同じ。営業の仕事にも馴染みやすいと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

残業が基本ないので、私はよく飲みに行くバーの仲間とセッションしようと、サックスを始めました。また、サーフィンも趣味のひとつ。プライベートの時間はたっぷりあるので、多趣味な人にも良い環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

瀧田のプロフィールフォト
瀧田 さん(中途入社4年目)
営業サポート
Q

職場環境について教えてください。

福利厚生が充実していますし、営業も営業サポートも関係なく、土日休みが徹底されており働きやすい環境です。あまりに有給休暇を使ってない社員にも会社が積極的に有休利用をさせるなど、気持ちよく働けますね。
Q

一緒に働くメンバーは?

どんなことも丁寧に教えてくれる面倒見の良い先輩ばかりです。私が入社してすぐ歓迎会も開いてくれました。とても仲が良いですが、全員が集まる行事は忘年会くらいで、平日はそれぞれで楽しく過ごしています。
Q

ずばり職場の魅力は?

土日休みで、残業のないところ。週末はドライブに行くなど、趣味の時間を満喫できています。有給は会社から取るよう勧めてくれるので、とても取得しやすい風土。東京駅が近く、通いやすいのもありがたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

興和アシスト株式会社 ★9期連続黒字★2020年3月東京支社が新しくOPEN!

定着率90%以上!不動産と地域に貢献する【コンサルタント営業】