カフェ・カンパニー株式会社【『WIRED CAFE』等を企画・運営する成長企業/土日祝休み/産育休取得率100%】/管理本部スタッフ(人事総務/経理)★完全週休2日制★未経験OK(1111802) の求人情報

  • カフェ・カンパニー株式会社【『WIRED CAFE』等を企画・運営する成長企業/土日祝休み/産育休取得率100%】
  • 管理本部スタッフ(人事総務/経理)★完全週休2日制★未経験OK
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

カフェ・カンパニー株式会社【『WIRED CAFE』等を企画・運営する成長企業/土日祝休み/産育休取得率100%】

管理本部スタッフ(人事総務/経理)★完全週休2日制★未経験OK正社員

業種 : フードビジネス(総合)/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:1750名 設立:2001年6月 資本金:209,926,600円 売上高:90億円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/11
掲載終了予定日:
2018/07/05
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

中途社員・20〜30代も多数活躍中!当社のこれからを、一緒に盛り上げてくれる新しい仲間を待っています!

約100店舗を統括する飲食チェーンの管理本部で活躍!
スケール感もやりがいも想像以上!働きやすさも◎

ここがポイント!

  • 『WIRED CAFE』の他カフェや居酒屋60業態/100店を運営
  • 経営に近い中枢部門で活躍!アイデア発信も大歓迎★
  • 未経験OK!教育&サポート充実!安心のメンター制度◎
  • 完全週休2日制/残業月30H以内/産育休の取得実績も多数

募集要項

募集の背景

CAFE=「Community Access For Everyone」、みんなが集まるコミュニティの場と捉え、
『WIRED CAFE』をはじめ、様々な業態の飲食店を運営している当社。
外部に向けた店舗・オフィスの設計・プロデュースなども手がけ、着実に成長を遂げています。
新規出店や新規事業の立ち上げに伴い、管理本部の業務も年々拡大。
今回は、会社の将来を担うコアメンバーとして活躍してくださる方を募集いたします!

仕事内容

《★入社後はできる業務からスタート!サポート体制も抜群!》経験・適性・希望に応じて、人事総務または経理のいずれかをお任せします。


【人事総務】
◎給与計算
◎労務管理
◎勤怠管理
◎安全衛生管理 など

★社宅管理や店舗の営業許認可に関する文書管理など、
総務業務のサポートも担当することもあります。

【経理】
◎日々の仕訳業務
◎店舗からの情報集計・整理
◎月次決算サポートなど

★経験ある方には、預金管理、帳簿管理、予算策定、税務関連業務、原価計算、月次・年次決算の作成など、
よりレベルの高い業務も積極的にお任せしていきます。

――◆◇入社後は?
まずは会社全体の仕組みや業務フローを理解し、できる業務からお任せ。
少しずつ業務の幅を広げ、スキルを磨いていきましょう!
先輩社員がOJTで丁寧に指導しますので、未経験の方も安心してスタートできます♪

――◆◇社内の雰囲気は?
管理本部は現在9名で、中途社員・20〜30代も多数活躍中。
少数精鋭のチームだから、アイデア発信がしやすく
風通しの良い環境です!

チャンスは豊富!自らの提案も反映しやすいポジション

当社が運営する直営店は約60業態・100店舗。
アルバイトも含めれば約2000名の組織だから、常に店舗と連携を取り
現場の状況を理解しながら業務を進めることが大切です。
また、管理本部は経営に近い立ち位置で動けるポジション。
課題解決に向けた提案を発信したり、制度設計に関わったりと様々なチャンスがあります!

求める人材

《★未経験歓迎/学歴不問/20〜30代が活躍中》応募条件:◆基本PCスキル(Word、Excel)【服装自由/15時退社もOKのフレックス制/産育休後の復帰率100%!】


【あれば活かせる経験・資格】
◇人事または経理の実務経験 ※経理経験は特に歓迎
◇簿記3級以上の資格
◇50店舗以上の多店舗展開をしている
   飲食店や小売店での業務経験 ※アルバイト経験もOK

【こんな方を待っています】
◆社内各部署の担当者と円滑なコミュニケーションが図れる方
◆自らの業務範囲を限定せず、新しいことにも積極的に取り組める方
◆常に問題意識を持ち、業務改善提案などが行える方

★長く安心して働ける職場!
管理部門は土日休みの完全週休2日制。
フレックスタイム制だから、業務に支障がなければ15時退社もOKです。
また、産育休の取得率は100%。時短などのサポートも充実し、復帰率も100%です!

勤務地

★転勤なし/渋谷・原宿にも近い、オシャレなCAFEのようなオフィス♪★

本社/東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 3F

<アクセス>
・JR山手線「原宿駅」より徒歩7分
・千代田線「明治神宮前駅」より徒歩7分
・各線「渋谷駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆フレックスタイム制
・1日の標準労働時間8時間
・標準労働時間帯/10:00〜19:00
・コアタイム10:00〜15:00
給与

【月給】21万円〜40万円
※試用期間3ヶ月(待遇に変動なし)

初年度年収

250万〜500万円

昇給・賞与 【昇給】年1回(5月)
【賞与】年1回(6月)※業績連動型賞与
諸手当 ◆家族手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)※土曜日に出勤の場合は、代休を取得。
◆年次有休休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
◆服装自由
◆メンター制度(新人の方には、他部署の先輩が親身に教育・サポートします)
◆社内割引あり(当社運営店舗で、20%OFFで飲食ができます)
◆社内イベント
・カフェコ情熱大陸(メニュー開発、サービス、コーヒー、事業企画などのコンテスト)
・社員総会など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

『WIRED CAFE』をはじめとした飲食店を経営。またカフェで培った知識を活かし、他事業も手がけています。

会社とともに成長できる、次代のコアメンバーへ!

◆◇社員の声を大切にする会社

2001年の設立以来、カフェを通じて
活き活きとしたライフスタイルを提案してきた当社。
現在では約60業態・100店舗を国内外で展開し、
店舗設計やプロデュース事業も順調に伸びています。

その背景にあるのは現場で活躍する社員のチカラ。
例えば「カフェコ情熱大陸」と名付けた社内コンテストでは、
メニュー開発やサービス、事業企画などのアイデアを積極的に募集。
スタッフの声や思いを大切にカタチにしながら成長してきました。

◆◇さらに働きやすい環境づくりへ

この春からは新しい人事制度を試験的に導入。
自己申告により、その人に合った目標設定や
キャリア設計ができるシステムになっているほか、
中途入社の方も、他部署の先輩が親身にサポートする
「メンター制度」を適用しています。

少数精鋭の管理本部は風通しの良さも魅力。
会社の将来を担うコアメンバーとして、ご活躍ください!

社員インタビュー

経理財務部
部長
黒田

展開スピードが早い飲食業界の中でも、新しい業態を積極的に立ち上げトレンドを牽引してきた当社。新業態では従来と違う管理方式が必要になったり、店舗プロデュースでは契約形態も様々だったり、常に新鮮な刺激があります。
経理は幅広い業務スキルが身につき、人事総務は各ブランドの色にあった人材を発掘していくなど、スケールもやりがいも十分。いろいろなことに興味を持ち、仕事を前向きに楽しめる人に来てほしいですね。

会社情報

設立 2001年6月
代表者 楠本 修二郎
従業員数 正社員250名、アルバイト1,500名(2017年5月現在)
資本金 209,926,600円
売上高 90億円(2017年度実績)
事業内容 ◆飲食店舗の企画運営事業
◆地域コミュニティ事業
◆海外店舗企画運営事業
本社所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-27-8Los Gatos 2F・3F
関係会社 ◆スタイル・ディベロップ株式会社
◆南西食堂株式会社
◆CAFE COMPANY(HONG KONG)LIMITED(香港)
◆株式会社インセンスミュージックワークス
◆株式会社スクーリングパッド
合同会社COG LAB
企業ホームページ http://www.cafecompany.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社内はオシャレなカフェのような空間。居心地の良い環境で、良いアイデアも自然と沸いてきます!

『WIRED CAFE』や食堂居酒屋『どいちゃん』、カフェを通じて図書館をはじめとするパブリックスペース再現を提案する『PUBLIC HOUSE』など、様々な業態・ブランドを展開するカフェ・カンパニー。近年は、話題のスポット『GINZA SIX』への出店、『WIRED HOTEL浅草』の立ち上げ、香港や台湾などアジア圏を中心としたグローバル展開、さらには店舗・オフィスの設計・プロデュースやメニューの企画・構成などのサービス提供と、もはや単なる飲食チェーンの領域を超えている。「CAFE」を次世代に不可欠なインフラとして位置づけ、地域社会の実現に寄与していく。そんな理念を掲げ、多岐にわたる事業を展開する成長企業なのだ。

また、産育休後の職場復帰率100%という飲食業界では驚異的な数字も、社員を大切にする社風や働きやすい職場環境の証と言えるだろう。そんな同社の中枢部門でのびのびと活躍するチャンスだ。

応募方法

応募方法 ――――――――――――――――――――――――――
まずはマイナビ転職の『応募する』よりご応募ください。
――――――――――――――――――――――――――
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 Web履歴書による書類選考
「応募する」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、ご連絡差し上げます。
  ▼
【STEP2】 面接(2回)
※詳細に関しては、追ってご連絡いたします。
  ▼
【STEP3】 内定
面接回数 2回
面接地 東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 2F・3F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

カフェ・カンパニー株式会社【『WIRED CAFE』等を企画・運営する成長企業/土日祝休み/産育休取得率100%】

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 2F・3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-980-780
備考 <アクセス>
・JR山手線「原宿駅」より徒歩7分
・千代田線「明治神宮前駅」より徒歩7分
・各線「渋谷駅」より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。