株式会社フジシン【★サロン向け美容商材の専門商社 ★連休取得OK】/ IT戦略に挑戦する【社内SE】★週休2日制(土日休)/残業20h程度 (1026857) の求人情報

  • 株式会社フジシン【★サロン向け美容商材の専門商社 ★連休取得OK】
  •  IT戦略に挑戦する【社内SE】★週休2日制(土日休)/残業20h程度
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社フジシン【★サロン向け美容商材の専門商社 ★連休取得OK】

 IT戦略に挑戦する【社内SE】★週休2日制(土日休)/残業20h程度 正社員

業種 : 専門商社/化粧品・医薬品/専門コンサルタント/エステティック・美容・理容
設立:1967年7月 資本金:5,700万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/31
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社員同士の仲が良くチームメイトのようなフラットな関係。働きやすい環境の中で伸び伸び活躍してください!

老舗専門商社のIT部門を改革!新システムの導入など、
仕事が”楽しい”と感じられるやりがいが待ってます!

ここがポイント!

  • 【安定性】設立61年!業界のリーディングカンパニー
  • 【認知度◎】全国のサロンを支える美容専門商社
  • 【成長率】IT戦略に関わる様々なことに携われます
  • 【やりがい◎】他の社員から感謝される存在です
  • 【将来性】最先端技術を習得しスキルupを目指せます
  • 【働きやすさ】残業月20h程度・週休2日制(土日祝休)

募集要項

募集の背景

今年で創立から61年を迎えた美容専門商社である私たち。
全国の美容サロンをお客様に、
美容商材の提供や経営コンサルティングなどに携わり、
長きにわたる信頼と実績を積み重ねながら、安定的な成長を実現してきました。

ですがIT分野に関してはまだまだ未整備な点も多く、
ここを強化することでさらなる成長を実現していくことができるはず。
そこでこの度、新戦力の増員を図ることにいたしました。

仕事内容

※実務は外注に依頼します※ お客様向け「販売管理システム」の改善と「ECサイト運営」を中心に、IT周り全般の業務に幅広く携わっていただきます。


【具体的には】
◎サロンが使用する販売管理システムの改善
◎自社ECサイトの運営業務全般 など

上記2つがあなたにお任せするメインの業務。
お客様や社員から寄せられるニーズや提案をベースに、
外注へのディレクションを行い、より良い成果へ結びつけていってください。
※上記以外に、社内でのPCトラブルに対応するサポートデスク的業務もお任せします。

【入社後は】
――突然全て任せることはしないので、ご安心ください!
まずは美容業界の知識や当社が取り扱う商品について学び、
あなたが得意とする業務からお任せしていきます。
先輩が常に横にいる環境なので、少しずつレベルアップを目指してください。

【将来的には】
目まぐるしく変化するITの世界。
新技術を用い新たなサービスを創造するなど、
更なる飛躍に向けた、改革が常に求められるため、
技術者として、間違いなく楽しめる環境です。

★役員と距離が近い部署だからやりがいも◎

配属となる部署は営業企画部。
私たちの中においても事業の根幹を担う部署です。
そのため、役員をはじめ上層部との距離が近く、あらゆるアイデアを直接提案することが可能です。
あなたがやりたいことを実現させることで、会社がより良くなっていく。
そんなやりがいを胸に仕事に取り組みませんか。

★社内の業務効率化にもアイデアを発揮!

老舗企業だからこそ、まだまだアナログが根強く残っている風土。
でも私たちはその改善役としての期待も一身に担っています。
実際に今、紙ベースで行なっていたワークフローシステムのIT化が進行中。
それ以外にもこれまでの業務フローをIT化することでより効率的させていきましょう。

求める人材

◆IT関連の知識をお持ちの方(システム設計経験、社内システム構築経験、便利なシステムを知っている など) ※SE経験者は尚歓迎します!


<応募条件>
◆IT関連の知識をお持ちの方
※システム設計の経験や社内システム構築経験のある方はもちろん、
 「このシステムが便利」と知っているなど、実務レベルでない知識も歓迎します。

<こんな方を求めています>
◎社内外問わず明るくコミュニケーションが図れる方
◎周囲を巻き込みながら仕事に取り組める方
◎人と仲良くなることが得意な方
◎頼られることに喜びを感じる方

<歓迎する経験・スキル>
◇ERPシステムに携わった経験
◇ECサイトに携わった経験
◇BtoB型のWeb発注サイトに携わった経験

★技術者の成長意欲に会社がしっかり応えます!

仕事に活かせるのであれば、積極的に学び、
それを会社に反映させていってほしいというのが私たちの考え。
あなた自身が「この技術を学んで、こういうことを実現したい」とアピールすれば、
最先端の技術を外部セミナーで学ぶ機会を会社として全面サポートします。
ぜひ積極的な姿勢で取り組んでください。

勤務地

【転勤なし/曙橋駅より徒歩1分】
東京都新宿区住吉町8-12

都営新宿線「曙橋駅」A2出口より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
※残業は20h程度!
 オン・オフのメリハリをつけて働ける環境です!
給与

月給30万円〜42万円
※別途賞与支給(年2回)
※経験・能力を考慮いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 交通費全額支給(上限:4万円)
住宅手当
休日・休暇 ★年間休日117日★
週休2日制(土・日)
年末年始休暇・夏期休暇(6日連続)
年次有給休暇
慶弔休暇
その他会社が定めた日
福利厚生 各種社会保険完備
健康保険組合及び全国契約医療受診制度(ドック他)
定期健康診断
加盟健康組合保養所
契約保養所
社員割引制度あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • ERP
  • CRM
  • BI、SFA
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • クラウド
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • PL・PM候補
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

わからないことや、困った時は、先輩社員がしっかりフォローするので、安心してください!

様々な人と話すことでニーズをしっかりとキャッチ!社員から信頼される存在へと成長していきましょう!

自社SEだから、挑戦の幅も機会も無限大です!

【★自社で働く「安心感」と「面白さ」!】

エンジニアの世界を広く見ると、
「2次請け、3次請けの環境でやりたいことが実現できない」
「プロジェクトが終わるとすぐに離れてしまう」
「一つのことに集中できない」
といった不満を抱えている方が多くいますが、
私たちが手がけているのは自社で手がけるシステム周り全般。

実作業は外注の協力スタッフに依頼しているので、
お客様や社内からの要望をしっかり吸い上げ、
どのように改善していくか考え、ディレクションしていきます。

プロジェクトごとではなく、
とことん一つのシステム改善に取り組んでいけるのは、
自社システムだからこそ。

新しい技術を投入してみるなど、
アイデアを起点に何にでも挑戦できる環境は、
きっとエンジニア冥利につきると思います。

エンドユーザーからの反応を直に感じながら、
良いことも悪いことも理解していけることを糧に、
あらゆることに一緒に挑戦していきましょう。


【★環境も劇的に変わりました!】

納期間際で夜遅くまで残業ということも、
自社内のことなので基本的に発生することはありません。

私たち自身で仕事をコントロールできるため、
残業時間は月平均10時間〜20時間。
家族サービスや自分の勉強に使うなど、
社員はそれぞれ時間を有効に使っています。

社員インタビュー

営業企画部 ITサポート課
猪脇

前職はアウトソーサーでのシステムエンジニア。
お客様の声も聞けなければ、一つのシステムに携わり続けられない状況に
不満を感じていた頃、「美容業界の老舗企業がIT部門を強化したがっている」と
知人に紹介され、当社への入社を決意しました。

現在あるお客様向けのWeb発注サイトは私が手がけたものですが、
電話とFAXを用いていたなど、入社時はアナログで会社が回っている状況。
そういう意味で寄せられる期待の大きさも分かりましたし、
「よし、やってやろう」と、より一層やる気が増したことを覚えています。

こうした風土が最近まで残っていたからこそ、
あなた自身のアイデアで「こうしたい」ということを実現しやすい環境です。
ITを導入し、試していくことで改善できることは当社にはまだたくさんあります。
そういったことに自発的に取り組みながら様々なことを実現し、
腰を据えてキャリアを築いてほしいと思います。

会社情報

設立 1967年(昭和42年)7月 (創立1956年2月)
代表者 代表取締役社長 遠藤一徳
資本金 5,700万円
事業内容 商社(美容用品および化粧品販売)
本社所在地 東京都新宿区住吉町8-12
企業ホームページ http://www.fujishin.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

働きやすい環境で、新しいキャリアをぜひ築いてほしい。

1956年に創立した美容専門商社・株式会社フジシン。今日では、美容商材の提供はもちろん、講習・コンテスト・セミナーといった経営者・スタッフに向けた教育サポート、自社所有スタジオの提供、業界のトレンドを踏まえた情報提供、ECサイトの制作・運営など、多岐にわたるサービスを展開している。「フルサポート・ディーラー」として自らを称するように、その充実のサポートこそが信頼と実績の根底にあると断言できる。

老舗として確かな基盤を築いてきた一方、社内のIT周りを含む戦略は充実しているとは言えない状況だという。実務は外注に頼りつつ、様々な気づきやアイデアを起点に効率化や改善をITのチカラで実現していく業務は、非常に大きなやりがいを秘めていると言えよう。もちろん「やりたい」ことに挑戦させてくれる懐の深さもある。技術者としての成長とやりがいを共に実感できる環境で、新たな挑戦をしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

書類選考

面接

内定
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社フジシン【★サロン向け美容商材の専門商社 ★連休取得OK】

ホームページを見る
住所

〒 162-0065
東京都新宿区住吉町8-12 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。