キープしました。
辞退しました。
新着

【株主総会の運営】総務部/経営につながる組織運営に携われる! 株式会社エディオン 東証一部上場企業

情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/06/23

この求人のポイント

長期的にキャリアを築くことができる環境! 【経営に近い立場】会社全体をより良くする推進役 【組織づくり】マニュアル作成や仕組みづくりも担当 【働きやすさ◎】月9日休み☆リフレッシュ休暇あり
会社の将来を支える大切なポジションに。個々の裁量も大きく、自分の考えを大切にしながら働けます!
株式会社エディオンのPRイメージ
全国のあらゆる地域に密着し
商圏規模に合わせた家電量販店を展開し、
地域の皆様の暮らしを支えている「エディオン」。

現在では直営店437店(2021年3月31日現在)
FCを含めれば約1200店までに成長し、
業界内で確固たる地位を獲得しています。

今後、会社法改正に先んじた対応を企画をする上で、
株主総会関連の法令等も理解している専門性を有した
経験者が必要であることから本ポジションを応募いたします。

仕事内容

株主総会、株式事務をメインに、総務部の担当業務に携わって頂きます。

具体的には

《主な仕事》
株主総会運営業務
・開示資料の作成のお手伝い(有価証券報告書、四半期報告書、適時開示、CG報告書など)
・取締役会運営
・登記管理
・子会社管理(会議体運営など)
・規程管理
・株式事務(SO管理含む)
・持株会事務局
・印章管理、押印管理
・保険管理

正社員登用を前提とした契約社員の募集です

対象となる方

株主総会運営に携わった経験のある方
【必須要件】
■株主総会運営に携わった経験(事務局 等)
■会社法への理解

〔尚可要件〕
・業者に依頼した招集通知書等の英訳をチェックできる程度の英語スキル
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外のステークホルダーと協力関係を構築しなければならないため、傾聴スキルのある方はぜひ!

この仕事に向いていない人

社内・社外問わず様々な方とのやり取りが多い業務になります。コミュニケーションを大切にできない方は向いていない方にはあまり向いていないお仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:30
休憩時間:60分
勤務地
大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給358,000円~642,000円
※前収・ご経歴に応じて決定します
※残業手当は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~900万円
諸手当
◆通勤手当
◆時間外勤務手当
休日・休暇
◆月9日のシフト制(年間休日107日)
※2月は月8日
※希望とシフトによっては日曜に休むことも可能
◆年次有給休暇
◆リフレッシュ休暇(年4日)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(規程あり)
◆制服貸与
◆社員割引制度
◆定期健康診断
◆スポーツ・リゾート施設契約
◆正社員登用制度
◆冠婚葬祭給付金制度
◆子育て支援制度
◆通信教育講座(受講補助制度あり)
◆eラーニング講座
◆資格取得奨励制度
◆レクリエーション補助金
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年3月
代表者
代表取締役会長兼社長執行役員 久保 允誉
従業員数
9007 名(連結) / 7918 名(単独)
資本金
119.4 億円
売上高
7,681億13百万円(2021年3月31日現在)※連結
事業内容
■家電販売事業
■リフォーム・住宅関連事業
■通信(ISP)事業
■モバイル事業
■法人向け事業
■ロボットプログラミング教育事業
■エネルギー管理システム事業
本社所在地
大阪府大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル8階
企業ホームページ https://www.edion.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
応募受付後の連絡
◎書類審査後、通過者へ面接日程等をご連絡いたします。
◎面接後、1週間程度で合否の連絡をいたします。
◎面接日や入社日は希望をお聞きしています。お気軽にお問い合わせください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社エディオン

住所
〒 530-0005 大阪府大阪市北区中之島二丁目3番33号 大阪三井物産ビル
地図を見る

採用担当
本社人事部・採用担当宛

電話番号
0120-88-7053(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エディオン 東証一部上場企業

【株主総会の運営】総務部/経営につながる組織運営に携われる!