三井住友トラストクラブ株式会社 ★ダイナースクラブカードを日本で唯一発行するクレジットカード会社/事務基幹職◎コア人材として長期的なキャリアアップを目指せる!(1032264) の求人情報

  • 三井住友トラストクラブ株式会社 ★ダイナースクラブカードを日本で唯一発行するクレジットカード会社
  • 事務基幹職◎コア人材として長期的なキャリアアップを目指せる!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三井住友トラストクラブ株式会社 ★ダイナースクラブカードを日本で唯一発行するクレジットカード会社

事務基幹職◎コア人材として長期的なキャリアアップを目指せる!正社員

業種 : クレジット・信販/事業者金融・消費者金融/生命保険・損害保険/金融総合グループ
従業員数:850名 設立:1977年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/15
掲載終了予定日:
2017/12/11
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

穏やかな人柄の社員が多く、アットホームな雰囲気です。あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

様々なポジションを経験しながら、会社の主戦力に!
抜群の安定基盤のもと、長く働き続けられる会社です。

ここがポイント!

  • ☆★ あなたらしく、ここで新たなスタートを ★☆
  • 抜群の安定基盤。三井住友信託銀行グループの一員です
  • 事務系コア人材として、多様なスキル・経験を積める
  • 多彩な経験を通して長期的なキャリアアップを目指せる

募集要項

募集の背景

当社は、国内最大級の信託銀行・三井住友信託銀行グループのクレジットカード会社。
世界初のプラスチック製クレジットカード「ダイナースクラブカード」(※)の
日本における唯一の発行会社(1960年〜)として、上質で革新的なサービスを展開しています。

今回は、コア人材として当社で活躍してくれる事務系基幹職を募集。
心強い仲間と一緒に、会社を支えていただきたいと考えています。

仕事内容

営業担当及び取引先・提携先等の支援。カード関連事務、信用管理等の業務全般。


<仕事内容>
◇加盟店の売上登録、支払、請求などカード利用に関わる幅広い業務
◇利用代金の請求管理、信用リスクの管理等
◇決済ソリューションに関わる営業担当者及び法人顧客のサポート
◇カード発行、明細書発行等の業務プロセッシング など

▼抜群の安定性を誇る「三井住友信託銀行グループ」

三井住友信託銀行は、90年以上の歴史をもつ老舗企業です。
当社はそのグループ会社として、安定した経営基盤を誇ります。
国際ブランドである「ダイナースクラブカード」の日本における唯一の発行会社として、
そして三井住友信託銀行グループの一員とである強みを活かし、
最高品質のサービスを創造・提供しています。

求める人材

<応募条件>クレジットカード会社で長期的なキャリアアップを目指したい方、事務・管理・ミドルオフィス・バックオフィス等の実務経験


<歓迎する経験・スキル>
○カード・金融業界での業務経験

<こんな方なら大歓迎!>
◎社会人としてのビジネススキルが携わっている方
◎積極的な行動力をお持ちの方
◎創造力を発揮して、自らの経験を存分に活かしたい方
◎クレジットカード会社でキャリアアップをしたい方

勤務地

★勝どき駅徒歩4分。都内各所よりバス通勤も!

東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟

<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」下車 A2a・b出口(月島駅側)より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」下車 10番出口より徒歩9分

※上記のほか、都内各所よりバス有。
 バス停はビルの目の前です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:00(実働7時間15分/休憩1時間)
給与

年俸制360万円〜700万円
※経験・スキル等を考慮し、当社規定により定めます。

昇給・賞与 昇給年1回
諸手当 交通費全額支給
残業手当
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日120日以上 ☆★☆

完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
ビジネスカジュアル可
カフェテリアプラン
人間ドック補助

☆★☆ 取得実績多数 ☆★☆
産前産後休暇制度
育児休暇制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

当社は日本で唯一のダイナースクラブカードの発行会社(1960年〜)です。

安定基盤のもと、安心して長く活躍できます☆

――★包括的なスキルを磨き、会社を支えるコア人材として活躍を!

2015年12月に事業統合により新たにスタートした当社は
グループの安定基盤を受け継ぎ、今後の成長が大いに期待されています。

今当社が求めている人材は、当社を長く支えてくれる人材です。
将来的には、様々な部署を経験していただき、コア人材として会社の中核を担う人材を目指して頂きたいと考えております。

とはいえ、働きづめではもちろんなく、
年間休日は120日以上、土日祝日もしっかり休めます。
オンオフの切り替えを大切にしながら、長く腰を据えて活躍してください!

社員インタビュー

法人営業部
経験7年

バックオフィスといってもその業務に限ることのない、色んなチャンスがある会社です!
「こんな仕事の進め方もあるのでは?」と思えば、それをプレゼンし、実際に認めてもらえることもあります。
誰にでもチャレンジできる、新しいことに積極的に取り組める環境だと思います。
基本の業務をきっちりこなしながら、どんどん視野を広げていきたいという方とぜひ一緒に働きたいです。

会社情報

設立 1977年4月
代表者 代表取締役社長 野原 幸二
従業員数 約850名(2017年3月時点)
資本金 1億円
事業内容 クレジットカード業、貸金業、保険代理業など

※出典:社団法人日本クレジット産業協会発行(平成15年1月)
 『温故知新 クレジットの平成詩 社団法人日本クレジット産業協会設立35周年記念誌』
本社所在地 東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟
事業所 大阪事業所:大阪府大阪市浪速区
沖縄事業所:沖縄県那覇市
企業ホームページ https://www.sumitclub.jp/corporate/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

あなたらしく、柔軟なスタイルで働き続けられる環境。ここでならきっと長く未来を築いていけるだろう。

1950年にアメリカで生まれ、1960年に日本での発行が開始された「ダイナースクラブカード」。
日本におけるカードビジネスのパイオニアとして
そして、世界的なステータスカードとして、不動のブランド価値を築いている。

その日本における発行会社としてのポジションを受け継ぎ
2015年12月に新たなスタートを切ったのが「三井住友トラストクラブ株式会社」である。
今後は三井住友信託銀行グループの一員としての強みを活かし、新たなサービスを提供していく方針だ。

そんな同社は現在、長期的に業務を支える事務系コア人材の採用を積極的に進めている。
90年以上の歴史を持つ、三井住友信託銀行グループならではの安定性も大きな魅力だ。
ぜひこのチャンスを掴み取っていただきたい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、下記『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください。
 
<応募情報について>
*個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って取扱いたします。
応募受付後の連絡 マイナビ転職上のWEB書類選考の結果は、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB書類選考
▼ 面接(3〜4回)
▼ WEB適性検査
▼ 内定

<備考>
*面接日・入社日は相談に応じます。
*在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。

※この採用は一部業務を株式会社マイナビに委託しております。
「株式会社マイナビ 三井住友トラストクラブ採用事務局」より
お電話にてご連絡させていただく場合もございますので、ご了承ください。
面接回数 3〜4回
面接地 本社/東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟

<アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」下車 A2a・b出口(月島駅側)より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」下車 10番出口より徒歩9分

◎上記のほか、都内各所よりバス有。バス停はビルの目の前です。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三井住友トラストクラブ株式会社 ★ダイナースクラブカードを日本で唯一発行するクレジットカード会社

ホームページを見る
住所

〒 104-6035
東京都中央区晴海1-8-10 トリトンスクエアX棟 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <アクセス>
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」下車 A2a・b出口(月島駅側)より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」下車 10番出口より徒歩9分

◎上記のほか、都内各所よりバス有。バス停はビルの目の前です。

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。