キープしました。
辞退しました。

株式会社杉屋事務器

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験・若手歓迎【ルート営業】完全週休2日(土日休)◎残業なし 株式会社杉屋事務器 【8年連続前年比110%で絶好調】中小企業・官公庁・学校等と取引

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/02/21

この求人のポイント

何でも相談できる事務機屋さん♪お客様のお困りごとを解決して理想のオフィス環境を叶えるお仕事です!
【オフタイムも充実】残業なし、完全週休2日。 【既存顧客中心】安心して未経験からプロへと成長。 【地域密着】西三河で67年の実績と信頼を誇る。 【個性を活かす】その人らしさを伸ばす社風も自慢。
「雰囲気」「面倒見の良さ」が入社の決め手という先輩も!仕事もプライベートも楽しめる職場づくり実施中

\地元企業1400社と取引あり/

創業以来、事務用品・事務機器の提供を通して、地域社会の発展に貢献してきました。OA化、IT化、アイデア文具など、時代の変化をいち早くキャッチし、お客さまのニーズに応え、おかげさまで創業67年を迎えることができました。8年連続前年比110%で今後も売上げUPを図り、さらなる成長を遂げていくために、先輩方が築いてきた信頼やノウハウを受け継ぎ、次の時代を担ってくれる人材を募集します。

仕事内容

《メーカー研修や先輩同行等で育成》OA・IT機器、オフィス家具などの提案を通じて、お客様先のオフィス環境づくりをサポート!※取引先は既存顧客中心

具体的には

既存のお客さまへの配送を中心に、多様なニーズにお応えしていきます。

●事務機器メーカー協力のもと、取扱商品について学びます。
  ↓
●先輩同行で配達などを経験し、取引先の特徴を知るとともに、
 自分の顔と名前を覚えてもらいましょう。
  ↓
●早ければ1年、2~3年で昇格。提案などにチャレンジ!

将来のキャリアパス

▼昇格後は

  • OA・IT機器、オフィス家具などのご提案、販売
  • 新設・改築オフィスのレイアウト提案、実施など

自分らしさを活かして活躍できるように育てます。
先輩の商談の進め方を参考に、自分なりのやり方をつくってください!
事務機器販売で全国トップクラス表彰を受ける先輩たちがサポートします。

オフィスのことは〇〇さんにお願いしたい!!

お客様の感謝の言葉が励みになります。
IT化やテレワーク導入など働き方は大きく変化。
「業務効率化を図りたい」「オフィスを移転する」等
オフィス機器・事務用品の提供を通じてお悩みを解決するのが私たち。
お客様と関係性を築き、西三河エリアに多い中小規模の製造業をはじめ
幅広い顧客に支持され続けています!

対象となる方

《 未経験・第二新卒歓迎 》★35歳以下(※)★要普通免許★PCスキル 「コツコツ取り組める方」「パソコンが好き」な方は大歓迎!

知識、経験ゼロ大歓迎!未経験スタートの先輩も活躍中

初心者の方には無限の可能性を感じる会社です!

【1つでも該当する方はご応募ください】

◎人と接する仕事がしたい方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎好奇心旺盛で新しいモノ好きな方
◎文房具が好き、興味がある
◎成長し続けたいと考えている方

【資格取得もバックアップ】

仕事に役立つ資格取得のための受験費用はもちろん会社負担。
合格祝金や月々の資格手当も支給しますよ♪

※若年層の長期キャリア形成を図るため

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~18:15(休憩85分)
★残業はありません!仕事とプライベートの両立が可能!
勤務地
《転勤なし/マイカー通勤OK》
豊田市若林西町西山15

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与
月給20万円~30万円

★あなたのスキルや経験を考慮して決定します。
★試用期間が2ヶ月あり、その間に給与待遇の変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験3年
年収600万円 / 経験5年
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費支給
■家族手当
■役職手当
■資格手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
※当社カレンダーによる
■有給休暇
■慶弔休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■社員旅行(沖縄・東京・北海道など。コロナが終息したら再開予定です。)
■社内行事(懇親会、新年会)※参加自由・会社負担
■駐車場完備(マイカー通勤OK)
■健康診断
■退職金制度(入社3年以降)
■リゾートホテル宿泊プレゼント(年1回)
※家族やプライベートタイムも充実してください!
■達成弁当(前月100%達成したら会社からごぼうび弁当)
人物重視の採用
先輩社員との相性、そして社長との考え方の相違が大きいか小さいかなど、社員が働きやすく本当の意味で楽しく働けるかを最も重要な採用ポイントにします。
我が社は、社員とその家族が幸せに人生を送れるかや、それに相応しい考えを持っている方を募集します。
能力が高くても、その方針にそぐわない方はご遠慮させていただいています。
今いる先輩社員はそのお眼鏡にかなっている人ばかりです!
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1976年(昭和51年)5月8日 ※創業/昭和30年4月
代表者
代表取締役社長 杉浦 貞之
資本金
1,000万円
事業内容
■OA機器・ソフトウェアの販売及びリース
■オフィス什器・スチール家具の販売
■オフィスの設計及び施工
■文具・事務用品の販売
本社所在地
愛知県豊田市若林西町西山15番地
主要取引先
・RICOH・KOKUYO・クラウン・エコール・Canon・EPSON・SHARP・IBM・NEC・富士通・東芝・パナソニック
・東洋事務器工業・LION・ITOKI・オカムラ・ウチダ・MAX・カシオ・アマノ・明光商会・ シャチハタ・サカエ
・オリバー・パイロット・ぺんてる・ゼブラ・リヒト・三菱鉛筆・日本法令・Softbank・カウネット代理店 他多数
企業ホームページ http://www.sugiya.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
― マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。―

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

★できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡
応募受付後、3日以内に、応募者全員に、メールか電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【1】応募データ選考
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  ↓
【2】面接(1~2回)
履歴書をご持参の上、来社ください。
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  ↓
【3】内定
面接後、なるべく迅速に結果のご連絡を差し上げます。
面接地
本社/愛知県豊田市若林西町西山15
問い合わせ
株式会社杉屋事務器

住所
〒 473-091 本社/愛知県豊田市若林西町西山15
地図を見る

採用担当
採用担当係

電話番号
0565-52-3736

会社・仕事の魅力

成長することが楽しい。充実度100%です。

――面接では、どんな質問でも真摯に答えてくれました。

転職に際しては30社以上面接を受けましたね。
前の会社では営業でしたが、新人をほったらかしで。
しっかりと面倒を見てくれる会社かどうか知りたかったからです。

そんな中で杉屋事務器だけは、どんな質問でもしっかり答えてくれました。
この会社なら大丈夫だ、と感じたので入社を決めました。

――お客さまから僕に連絡がくるようになった!

入社して3ヵ月、現在はお客様から信頼されるスタッフに!

注文の連絡は担当の先輩に来るのですが、納品時のちょっとした
会話の中からニーズを感じ取り、サンプルを持って行ったらある時から、
僕に連絡が来るようになりました。とってもうれしかったですね。

因みに、そうアドバイスをしてくれのは、実は先輩です。
面接で感じた印象は、今も変わっていませんね。入社して大満足です!
地域の身近な事務器屋さんとして、きめ細かなアフターサービスのほか、自社内で年に数回「OAフェア」を開催し、お客さまへ最新情報を伝えることにも積極的。毎回100社ほどが来場するというイベントだけに、部門の社員たちが協力しあい、対応に大活躍。お互いにフォローしあい、それぞれ自然体で働けるのが同社の魅力だ。

長い付き合いのお客さまも多く、取引先までもが新人を温かく見守ってくれる例も少なくない。また、中小企業のトップと直接やりとりする機会が多く、よい刺激を受けられる。効率や能率、時には楽しさもお届けし、地域経済の発展に貢献したい方、ぜひ、挑戦を!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード