東通インテグレート株式会社/【コンサル提案営業】ICT機器等の導入で顧客の課題解決に貢献(1036169) の求人情報

  • 東通インテグレート株式会社
  • 【コンサル提案営業】ICT機器等の導入で顧客の課題解決に貢献
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

東通インテグレート株式会社

【コンサル提案営業】ICT機器等の導入で顧客の課題解決に貢献正社員

業種 : 通信関連/広告/インターネット関連/放送・映像・音響
資本金:3,016万円 売上高:18億(2016年度3月期)※グループ連結25億円 本社所在地:宮城県

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ICT機器の導入を通して、経営改善の実現を提案
顧客からの信頼を勝ち取り、課題解決へと導く醍醐味

ここがポイント!

  • 仕事を通して、お客様から感謝の声をもらえるやりがい
  • 経営者層と日常的に商談できるダイナミズム
  • 成果を残した人には必ず応える報酬体系
  • 長期取引の顧客が多く、強固な経営基盤が構築

募集要項

募集の背景

創業以来約60年にわたって、当社は通信機器等の導入を通して顧客のコスト削減や利便性向上に寄与し続けてきました。長年にわたる取引の顧客も多く、県内では知名度も抜群です。しかし、ICT機器が急速な発展を遂げている今日では、私たち自身も今までのスタイルにとらわれず、時代に即した手法を取り入れ、進化していかなければなりません。次代へ向けて、さらなるステップアップを遂げるためのコアメンバーの募集です。

仕事内容

顧客の現状の問題点を分析し、ICT関連機器の導入を通して、顧客の「コスト削減」や「業務の効率化」などを提案し、課題解決へと導いていきます。


【具体的には】
新規または既存の顧客先を訪問し、顧客の業務における問題点をヒアリングし、現状を分析したうえで、その課題の解決手段として、電話交換機器、テレビ会議システム、コールセンターなどをはじめとしたICT機器の導入を提案していきます。「コスト削減」や「業務の効率化」などの課題解決の提案となるため、経営者層と商談を進める醍醐味があります。

《例えば、こんな業務》
●顧客との商談の中から、顧客も気づいていない潜在的な課題やニーズを掘り起こし、課題の解決策を企画提案
●技術部門とも連携しながら、顧客に課題の解決策を論理的に提案するプレゼンや、企画書、資料等の作成
●継続的に顧客に訪問やメール等でアプローチし、関係性を構築
など
しっかりとした研修を行いますので、異分野からでも安心して知識を習得できます。また、専門的な知識や提案が必要な際は、いつでも相談しやすいチーム体制も構築されています。

豊富な成功ノウハウや具体事例をチームで共有

営業活動を行っていく上で、非常に心強いのが社内で共有されている成功ノウハウ。過去の豊富な事案に基づいた、ステップごとの行動モデルが構築されており、効果的な営業活動を展開できます。また、豊富かつ具体的な導入事例もチームで共有されていることで、顧客の関心に的確に刺さる提案を行うことを可能にしています。

求める人材

業界・業種にかぎらず、なんらかの営業や販売職の経験がある方歓迎(提案型のスタイルの営業経験がある方は大歓迎)!※未経験者も歓迎


≪ひとつでも該当する方は大歓迎!≫
●IT系の会社、広告代理店の営業など、コンサル型、課題解決型の提案営業の経験をお持ちの方
●経営者層とダイレクトに商談する営業経験をお持ちの方
●ICTに対する知識をお持ちの方、または興味、関心が高い方

※営業未経験の方も歓迎 
しっかりとした研修を行いますので、業界・職種未経験でも一人前の営業に成長できます。

勤務地

<仙台本社>
宮城県仙台市若林区卸町2−11−5 ※自社社屋です。
●地下鉄東西線卸町駅より徒歩5分


<東京支社>東京都品川区西五反田1-11-1 アイオス五反田駅前6F

<大阪支社>大阪府大阪市福島区福島5-13-18 福島ビル6F

<福島支社>福島県福島市鎌田字卸町11-1

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、福島県、東京都、大阪府
勤務時間 8:30〜17:30
※残業 月平均20H程度
給与

月給:35〜50万円
※経験、能力により優遇

■試用期間3ヶ月
試用期間中 日給制 15,000円

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆交通費支給(上限15,000円/月)
など
休日・休暇 週休2日制(会社カレンダーによるシフト制)
※年間休日105日
福利厚生 ◆社会保険完備
◆財形貯蓄
◆退職慰労金
◆社員寮設備あり
◆社員旅行あり(直近数年間は年1回)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

経営者のよき相談相手となり、課題解決へと導く

様々な業種の顧客から長年の取引をベースにした強い信頼を得ている私たちですが、ICT同様に、営業・販売のスタイルも時代に適した手法を取り入れ、進化し続けなければいけません。今までも顧客の経営課題に真っ向から向き合い、その解決策を提案するスタイルを志向してきましたが、今後はさらにその提案力を強化していく構えです。
そこで重要となるのが、より良い手段や手法の模索に果敢に挑める新たな力。既存の成功モデルなどを吸収しながらも、そこにとどまらず、より効果的な営業モデルの確立にも挑戦してください。
ICTが進化し続けているゆえに、マーケットはまだまだ広がり続けていますし、旺盛なニーズも存在しています。顧客を課題解決へと導くことで、顧客からも感謝される喜びと得られる達成感はひとしおなもの。日々の業務を通じて、自分自身を成長させることで、会社の成長も実感できるダイナミックな環境です。

社員インタビュー

第三営業部
本間真治

そもそもは技術職として入社。セールスエンジニアとして働いているうちに、お客様と接して、お悩みやお困りごとを聞いて解決策を提案していくことの方により面白みを覚え、営業にキャリアチェンジしました。必死で考えた提案を受け入れていただいたときには、この仕事の醍醐味を感じますね。この会社はやればやっただけ報酬や評価で必ず応えてくれるので、そこも肌に合っていますし、誰にでもチャンスが与えられる会社です。

会社情報

設立 1964年4月
代表者 代表取締役社長 佐藤 博美
従業員数 30名(グループ全体100名)
資本金 3,016万円
売上高 18億(2016年度3月期)※グループ連結25億円
事業内容 【「ICT機器の販売・施工・メンテナンス」と「販促企画」のトータルソリューション企業】
東通インテグレートは1957年に創業。地元密着型の企業として、複数の拠点を持つ企業のオフィスをはじめ、県内の総合病院や学校等、様々な業種・業態の顧客に長年にわたって取引をいただいております。
ICT技術が急速に発展し続けている今日の環境においては、いかにこれらの技術を取り入れ、活用するかが、いかなる組織においても重要な課題。
東通インテグレートでは、「うごくオフィス」をテーマに掲げ、ICT技術を駆使し、お客様の「コスト削減」「業務の効率化」「情報共有」「ワークスタイルの改革」等に貢献しています。
本社所在地 宮城県仙台市若林区卸町2−11−5
グループ会社 東通システム株式会社
東通アドバンスシステム株式会社
東通エムジー株式会社
企業ホームページ http://www.totsug.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

長年にわたる取引関係を築いている顧客が多いという東通インテグレート。それらの顧客から強固な信頼を獲得しているのは、きめの細かい保守体制を含めた同社のサービスがそれだけ顧客の多岐にわたる課題を解決してきたからにほかならない。
だが、確固とした基盤を築いてきた同社であっても、目覚ましい速度で技術革新が起こっている時代においては、一歩も二歩も先を見据えて動くことが必要不可欠。
だからこそ、今までの成功体験に甘んじず、営業手法をはじめ、社内、組織のあらゆる面において、スピーディに変革を成し遂げていかねばならないとのこと。そこで、同社のさらなる成長に欠かせないのが次代の礎を共に築いていく中核人材。技術が進化し続けるからこそ、同社が扱う商品・サービスに対するニーズは今後も増え続けることは間違いない。成長産業を活躍の舞台に、会社の新たな時代をも担っていく仕事は、大きなやりがいが味わえるに相違ないだろう。

応募方法

応募方法 〜最後までお読みいただき、ありがとうございます〜

当社のコンサル提案営業のお仕事に興味をお持ちいただいた方は、
「この求人に応募する」より、必要事項を入力の上、送信してください。
応募受付後の連絡 書類選考後、面接に関してご連絡いたします。
※応募の秘密は厳守いたします。
採用プロセス ▼応募
※マイナビ転職に登録されているレジュメにて書類選考を行います。
 できるだけ最新の情報に更新し、ご応募ください。

▼書類選考
面接に進んでいただきたい方に、こちらからご連絡いたします。

▼一次面接・筆記テスト

▼二次面接

▼入社決定

※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数 2回
面接地 仙台本社
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

東通インテグレート株式会社

ホームページを見る
住所

〒 105-0011
宮城県仙台市若林区卸町2−11−5 【地図を見る】

採用担当 採用担当/半崎
電話番号 022-232-4491(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。