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株式会社京王百貨店の企業ロゴ

京王百貨店の基盤を担う【社内SE】*前給考慮*賞与3回*100%自社内 株式会社京王百貨店 ★土日休み★完全週休2日★福利厚生が充実★残業月20時間程度

情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2021/12/09

この求人のポイント

\京王電鉄100%出資の安定基盤/次世代の百貨店づくりをシステム面から支える「社内SE」として活躍!
【当社で磨けるチカラ】巻き込み力とは 【上流~下流まで携われる】社内システム開発担当 【成長】自社システムの企画・開発から運用・保守まで 【長く働ける】適性に合ったキャリアステージが豊富 【長く働ける】賞与年3回・福利厚生も充実 【休暇制度】マイプラン休日・リフレッシュ休暇…
≪京王グループで活躍≫企画・開発の上流工程~導入・ユーザーサポートまで幅広い案件に携わり、力を発揮!
株式会社京王百貨店のPRイメージ
ライフスタイルが変わり続ける中、百貨店もその役割を進化させていく局面を迎えています。
期待を超える喜びや幸せをお届けし続けるためには、新しい発想で、わたしたちと一緒に考えながら、行動できる方が必要です。

そんな次世代の百貨店づくりを、システム面から支えてくださる方を募集します。

「自分の可能性を広げたい」
「お客様に喜びを届けたい」
その思いを実現・実感できる環境が、京王百貨店にはあります。

仕事内容

【百貨店の社内システム担当として、上流から全工程に携わる】内製開発やベンダーマネージメントなど、案件に応じて様々な活躍の場がございます。

具体的には

スタッフ・お客様・お取引先の喜びにつながる仕事

Web/オープン系など適切な開発・構築を行います

<例>
  • POSをはじめとする店舗支援系システム開発
  • ECサイトなどのネット系システム開発
  • 店舗ネットの購買実績等の収集情報の分析システム開発
  • 他、業務改善に寄与するDX化の提案や具現化

入社後の流れ

経験者募集ですが、
いきなり「1人で全部やって」と放り投げることはしません。

百貨店業や当社への理解を深める研修も行いながら
しっかりと成長をバックアップしていきます。

全社的な大規模システム改修~部門の要請による案件まで、
多彩な経験ができます。
過去の経験からの新しいアイデアも大歓迎です!

配属先の編成

配属部署は、
統括マネージャー1名、マネージャー1名、メンバー3名の
計5名が在籍しております。

年代も30代~50代までと幅広いので、
お悩みに合わせていつでも先輩に相談してください!

先輩のほとんどが中途入社!――転職理由は人それぞれ

『残業が多くてプライベートとの両立ができていない』
『どれだけ仕事しても正当な評価してもらえない』
『京王百貨店が好きだから基盤の部分からサポートしたい』
など転職理由は人それぞれ。

当社は、定期的な面談を行うなどで社員から声を吸い上げ、
働きやすい環境・社員の評価制度に注力しています!

社員がオンもオフも充実できる――万全の環境

▼休暇が充実

*月8日~月9日休み
*マイプラン休日(年2日)
*リフレッシュ休暇
*アニバーサリー休暇 など

▼業界屈指の福利厚生

*京王共済組合
*社員買物割引制度
*財形貯蓄制度・退職金制度
*スポーツ施設・福利厚生施設・契約保養所利用OK

対象となる方

【30代活躍中!業界未経験OK】何らかのシステム開発経験をお持ちの方(目安:2~3年以上) ★プロジェクトリーダー経験がある方歓迎!

応募条件

何らかのシステム開発経験をお持ちの方(2~3年以上)
┗言語:Java、Python、PL/SQLなど

以下経験をお持ちの方大歓迎!

◆IT導入に関する要求分析から提案導入に至る経験がある方
◆kintoneのカスタマイズ(プラグイン)開発の実績を有する方
◆DataSpiderによるシステム間連携構築実績を有する方
◆Yellowfinの開発実績を有する方
◆RPAによる業務効率化の実績を有する方
◆Oracleデータベースに精通しETL処理の構築実績を有する方

求める人物像

  • 会社全体のDX化に貢献したい方
  • ITで次世代の店舗づくりをしたい方
  • 将来幹部を目指すなど腰を据えて働きたい方
  • 社内SEとして1つの会社のシステムに深く携わたい方

ライフステージが変わっても安心――社員想いの制度

社員一人ひとりのライフスタイルを尊重し、
長期キャリアを支援する様々な制度があります。

産育休や時短勤務・介護休職により、
ライフスタイルが変わっても、安心して働けます。
実際に社員は制度をフル活用しながら勤務をしています。

賞与も年3回支給。
安定した環境の中でキャリアを築いてみませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎現状から問題を発見するのが得意な方

◎周囲を巻き込み調整できる方

社内SEとして全工程に携わるため、分析力が活かせます。
周囲を巻き込んで、納得と実感を得られる調整力をお持ちの方も向いています。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

経営陣や各部署と連携することが不可欠な仕事です。
ロジカルな思考を発揮し、理論を構築してまとめてプレゼンするシーンもあるため、人と話すことが苦手な方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:45~18:25
(実働7時間35分 休憩65分)

※残業は月平均20時間程度です。
勤務地
【☆転勤なし&客先常駐なし☆/東京本社(初台)でお仕事】

◆本社
東京都渋谷区初台1-53-7
京王初台駅ビル

~アクセス~
京王線「初台駅」から徒歩1分


★福利厚生も充実!

当社では、社員一人ひとりのライフスタイルを尊重し、
長い間働き続けることができる様々な制度があります。

産休や育児休職・介護休職により、
ライフスタイルが変わっても、安心して働けます。

実際に社員は制度をフル活用しながら勤務をしています。
安定した環境の中でキャリアを築いてみませんか。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円以上 +諸手当+賞与年3回 (3回目は業績に応じた賞与)

★前職給与を考慮します★
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※6ヶ月間の試用期間を設けています。
試用期間中は契約社員となります。
(契約社員期間も給与額同額)
契約期間満了後、正社員として労働契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円

モデル年収例

年収430万円 / 29歳 主任職 /新卒入社7年
年収580万円 / 32歳 係長職 /新卒入社10年
昇給・賞与
◆昇給年1回/7月
◆賞与年3回/6月・12月・3月
※3月(年度末)は業績に応じた賞与あり
諸手当
◆交通費全額支給
◆超過勤務手当
◆世帯手当
休日・休暇

年間休日117日

◆完全週休2日制(基本は土日休)
◆マイプラン休日(年2日)
◆連続休日(半期に7日間程度取得可)
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇(最高20日)
◆リフレッシュ休暇
◆アニバーサリー休暇
◆産育休
福利厚生
◆社会保険完備
◆京王共済組合
◆各種研修制度
◆社員買物割引制度
◆財形貯蓄制度有
◆福利厚生施設
◆契約保養所
◆スポーツ施設利用可
◆育児・介護休職制度
◆時短勤務制度(育児・介護)
◆退職金制度
◆受動喫煙対策(屋内喫煙可能場所あり) など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • Java
  • VB、VBA
  • COBOL
  • ERP
  • BI、SFA
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1961年3月10日
代表者
駒田 一郎
従業員数
835名(2021年4月16日現在)
資本金
1億円
売上高
544億2200万円 (2021年3月期)
事業内容
百貨店業
本社所在地
東京都渋谷区初台1-53-7 京王初台駅ビル

【関連会社】
株式会社エリート
株式会社京王友の会
セレクチュアー株式会社
京王運輸株式会社
教育制度
<長期人材育成プログラム>
◆入社時基本研修
◆新入社員フォロー研修(入社1年次、入社2年次)
◆基礎力養成講座
◆マネジメント基礎研修
◆次世代リーダー育成講座
◆ライフプランセミナー など

<実務能力開発プログラム>
◆コンサルティングセールス研修
◆社内資格取得研修
◆バイヤー教育
◆品質管理研修
◆海外/国内流通視察セミナー
◆社外セミナー など
<自己啓発支援プログラム>
◆通信教育講座
◆外国語会話スクール(英語・中国語)
◆ビジネススクール(マーケティング、経営戦略、等)
◆書籍斡旋 など
企業ホームページ http://www.keionet.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◇◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに
必要事項を入力し、エントリーしてください。
応募に関する不明な点やご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募フォームに記載いただいた内容をもとに選考を行い、
通過者のみこちらからご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームに記載いただいた内容をもとに選考を行い、
通過者のみこちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日時や方法は相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査

Web上で受験していただきます。
  1. STEP
    4

最終面接

面接日時は相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社(面接地)
東京都渋谷区初台1-53-7 京王初台駅ビル
問い合わせ
株式会社京王百貨店

住所
〒 151-0061 東京都渋谷区初台1-53-7 京王初台駅ビル
地図を見る

採用担当
人事部採用担当

電話番号
03-5354-2871

備考
京王百貨店本社(受付/11~17時※日曜・水曜及び12~14時除く)

会社・仕事の魅力

株式会社京王百貨店の魅力イメージ1
株式会社京王百貨店の魅力イメージ2

京王百貨店で、あなたのキャリアを築きませんか?

――成長を実感できる環境――

京王電鉄株式会社の100%出資会社として、
確かな経営基盤と多角的に事業を展開する
京王グループの総合力をもとに発展してきた当社。
京王グループの一員として沿線価値の向上を目指して、
地域に根差した店づくりを行ってきました。
今回はそんな当社を支える社内SEの募集。
経験を活かして裁量大きく活躍できます。


――働きやすい社風――

社員同士のコミュニケーションも良好で、
風通しの良い社風が特徴です。
さまざまな部署と連携しながら
仕事を進めていくエンジニアにとって、
働きやすい環境といえるでしょう。


――無駄なストレスなく案件が進めやすい――

開発に必要な社内・顧客の声などの情報が
比較的収集しやすいのは社内開発のメリット。
さまざまな声をスピーディーに
システム開発に反映させることができます。
自社の社内システム担当だから、裁量も◎。
企画・開発の上流工程から
導入・ユーザーサポートまで
多彩な経験ができます!


――働きやすさに自信――

☆転勤なし
★完全週休2日
☆年2回、7日間程の連休OK
★アニバーサリー休暇など充実の休暇制度
☆賞与年3回
★財形貯蓄制度
☆産前産後・育児・介護休職制度
★時短勤務制度(育児・介護)
☆長期人材育成プログラム・
 実務能力開発プログラムなど充実の研修制度

など常に社員の働きやすい環境を整えてきました。
京王電鉄株式会社の100%出資会社として、確かな経営基盤の元、発展してきた知名度のある京王百貨店。
そんな同社を支えるのが社内システム部門。
プロジェクト全体の統制をとり、社内システムの開発で、百貨店の未来を創り上げる大きなやりがいがある。
社員同士の仲も和やかで、常にお互いを支えあえる関係性や手厚い労働環境が整っている同社でなら、やり甲斐を感じながら腰をすえて末永く働くことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

経営企画室 情報システム担当 統括マネージャー
前職は金融関連会社の社内SE。
長時間労働と、通勤に片道2時間かかっていたこともあり、転職することを決め、当社に入社しました。

現職も社内SEに近い仕事ですが、労働環境が飛躍的に改善されたことを日々実感しています。

人と接することが好きなので、たまにある売り場への応援が、いい気分転換になっていますよ!
人事部 採用担当 マネージャー
時代の流れとともに変化を繰り返してきた百貨店が、生まれ変わろうとしています。

百貨店の概念にないような事に挑戦していくタイミングを迎えているため、多様な経験が活きる環境です。

今後も私たちが成長し進化を続けていくためには、自ら考え率先して行動する方の力が不可欠。
「自分を磨き、成長したい」
「自身のキャリアの幅を広げたい」
そんな方のご応募をお待ちしています。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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株式会社京王百貨店 ★土日休み★完全週休2日★福利厚生が充実★残業月20時間程度

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