テン・グループ・ジャパン株式会社【世界20拠点に展開!】【年休120日以上】【残業24h以内】【賞与年3回】/富裕層向けコンシェルジュサービスデスク(電話対応・リサーチ)(1044600) の求人情報

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テン・グループ・ジャパン株式会社【世界20拠点に展開!】【年休120日以上】【残業24h以内】【賞与年3回】

富裕層向けコンシェルジュサービスデスク(電話対応・リサーチ)正社員

業種 : サービス(その他)/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/アウトソーシング
従業員数:30名 設立:2012年4月 資本金:1500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2018/01/18
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

あなたのホスピタリティを生かしながら、グローバルな環境で働くチャンス!

世界に18拠点を構えるグローバルな企業で、
あなたの旅行業界専門スキルを発揮しませんか?

ここがポイント!

  • 【世界が舞台】ロンドンに拠点を置く『Ten』の一員!
  • 【成長性】確かな潜在需要がある日本マーケット!
  • 【手応え】富裕層のニーズに応えていく醍醐味!
  • 【就労環境】残業は最大でも月24時間以内!
  • 【研修】充実した指導を受け、安心のデビューを!
  • 【雰囲気】外資系企業らしいオープンな社風も自慢!

募集要項

募集の背景

グローバル企業『Ten』は、富裕層向けのコンシェルジュサービスを展開しています。2012年に設立された日本法人では、クレジットカード会社の会員様や高級車のオーナー様に向けてサービスを提供。世界に誇る日本の「おもてなし」の心を体現し 弊社の成長に参画してくださる方を募集。誠実さ・丁寧さでは負けません!という方かつ常に自己成長を志す方 弊社のビジネスに興味を抱いてくださる方を心よりお待ちしております。

仕事内容

☆前職様々な社員が活躍中☆ご依頼をお受けして旅行やレストラン、観劇チケット、商品などを手配する仕事です。★残業少なめ&産休・育休取得実績アリ


富裕層のお客様からさまざまなご依頼をお受けします。
「居酒屋を探して」「お花を贈って」「タクシーを呼んで」などのご依頼にも
きめ細やかに対応しています。

国内外の旅行に関する要望も多く、
「地元で人気のレストランや観光スポットを教えてください」
「ハワイに行くので、フライトやホテルを予約してほしい」
「日本語が分かる通訳の手配をお願いします」

といったあらゆるニーズに最善を尽くすのがミッションです。

もちろん上記はほんの一例
私たちにご依頼いただくからこその
プラスアルファの提案を意識して下さい。

★『Ten』は世界に18の拠点を設けており、自社内での対応が難しい場合は、他拠点にも協力を要請します。

▼仕事の流れ
・電話でご依頼を受ける
・お調べする
・お手配する(観劇や旅行券などの発券も社内完結)
・他拠点に相談する(社内システムで情報共有)
・ご希望に叶わない時は代替案を用意する

仕事に追われる、そんな毎日ではありません!

業務時間外の対応については、海外拠点が引き継ぎます。残業は1ヶ月に最大24時間以内と決まっており、年間休日は120日以上ありますので、余暇も充実させられるでしょう。また、求められるのは専門的な知識と経験。自身のプロ意識を高めることで、キャリアアップにつながります。また産休や育休の取得実績も多くあります。

社員のことを大切にしている、たくさんの制度!

5年、10年と長く会社に在籍することで、1ヶ月の長期休暇を取得できます。また、ワーキングホリデーの制度もあり、たとえば2週間のロンドン旅行のうち、1週間を現地オフィスで働くといったことも可能。様々なことを話し合う毎月のミーティングもあるなど、社員のことを考えた、たくさんの仕組みを設けています。

求める人材

☆前職様々な社員が活躍中☆◎基本PCスキル(Word、Excel)※旅行業界やコールセンターなどで各種手配を行った経験や英会話ができる方は歓迎します!


<人物重視の採用です!>
未経験でも向学心のある方・第二新卒〜培ってきた能力を最大限に発揮したいベテランまで、ご応募お待ちしております。

【応募条件】
◎基本PCスキル(Word、Excel)
※旅行業界で各種手配を手がけていた経験があれば歓迎!
※ビジネスレベルの英語力をお持ちの方も歓迎します!

【異業種出身者、活躍中!】
CA、飲食、販売など、さまざまな経験を持つ人材が集っています。
各自が自分の考えを持ち、意見交換も気兼ねなくできる風土です。

電話応対未経験の方も、安心して仕事を始められます!

入社後は3週間の研修があり、ここでグループの理念や概要、各サービスの基礎や社内システムの操作、電話応対やマナーを学びます。その後は、先輩トレーナーによる、1ヶ月にわたるマンツーマン指導を実施。まずはホテルの予約を入れるといった簡単な仕事から始め、段階を追って仕事の幅を広げていきましょう。

勤務地

東京都渋谷区笹塚1-48-3住友笹塚太陽ビル7階
◆京王線「笹塚駅」より徒歩3分◆

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ▼下記いずれかの時間帯での勤務となります。(シフト制)

8:00〜17:00
9:00〜18:00
10:00〜19:00
11:00〜20:00
12:00〜21:00

いずれも実働8時間、休憩1時間です。

★深夜の時間帯はロンドン、サンフランシスコオフィスの日本語対応スタッフが在籍しています。
給与

年俸制350万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
★別途、賞与年3回支給

昇給・賞与 賞与/年3回 ※業績による、年俸とは別途支給

☆面談を実施し評価によって年俸UPのチャンスがあります。
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
私服勤務
休日・休暇 月8〜11日のシフト制

☆曜日はシフトによって変わりますが、
カレンダー上の休日と同じ日数取得いただけます。
福利厚生 社会保険完備
産休・育休取得実績あり
勤続休暇制度
※5年・10年など会社に在籍している方には最長1カ月の休暇も!(取得率100%)
採用予定人数 若干名
キャリア支援制度 毎月ラインマネージャーとの1対1の面談で、キャリアディベロップメントを検討します。
スペシャリストへ、マネジメントへなどの方向性や専門領域、そのための行動、学びなどを具体化。
あなたの道を、長く支援します。
※プランに従って、学びを支援する制度あり。語学学校への通学例もあります。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲人と関わる仕事だからこそ「相手を想う気持ち」が一番。人と接することが大好きな方にはピッタリですよ♪

▲社内には外国人スタッフや語学堪能な先輩が常駐しているので、英語力に不安な方も安心して下さい。

おもてなしの精神を持って、いつも新鮮な活躍を!

【英語スキルを大いに活かせます!】
お客様のほとんどは日本の方ですが、海外のホテルやレストランを予約したり、あるいは海外拠点の案件を引き継ぐこともあります。
また、他拠点スタッフとのやり取りも英語が基本。
そのため、英語スキルを活かした活躍をしたい方には、とても恵まれた環境となるでしょう。

【いつも新鮮な気持ちで働けます!】
ときには「パスポートを紛失したので、再発行の方法を教えてほしい」といった電話をいただいたりもします。
100人のお客様がいらっしゃれば、その対応も100通りあることになり、決してルーティンの仕事ではありません。
様々な経験を積んでいけることも、魅力の一つとなるでしょう。

【ホスピタリティの精神もポイント!】
慣れないうちは、たどたどしい対応になってしまうかもしれません。
ですが、心を込めてお客様に向き合っていけるのであれば、それで大丈夫。
お客様が注目しているのは、あなたの流暢な会話スキルではなく、真摯に要望に応えようとする姿勢だからです。

【感謝の手紙などもいただけます!】
電話での応対になりますが、お客様との距離感がとても近い仕事であり、感謝の言葉などもダイレクトにいただけます。ときには、素晴らしい旅行体験ができたという手紙をいただけたりもして、そうしたときは最高に嬉しい瞬間。この仕事をしていて良かったと、心から思っていただけるでしょう。

社員インタビュー

牧野さん
日本事業開発代表

現在、私はクライアントの開発をしています。そうしたなかで感じるのは、コンシェルジュスタッフの質こそが、私たちの事業におけるポイントだということ。クライアントやエンドユーザーの高い要求に応えていくには、おもてなしの精神を持って、優れたサービスを提供していくことに尽きるのです。
日本には富裕層の人口が多く、市場はまだまだ拡大していくはず。このチャンスに満ちた環境に、ぜひ飛び込んできてほしいですね。

大倉さん
コンシェルジュデスク

以前は医療業界で秘書をしていたのですが、人とのコミュニケーションを楽しめる業務内容に魅力を覚え、5ヶ月ほど前に転職してきました。日々意識しているのは、お客様が何を求めているのかをしっかりと理解し、適切なゴールを設定すること。また、業務の引き継ぎなどもありますので、みんなとの連携なども大切になると思います。
職場はとてもオープンで、同僚思いの仲間ばかりです。こうした就労環境もアピールポイントですよ!

会社情報

設立 2012年4月
代表者 代表取締役 アンドリュ・ロング
従業員数 30名(東京オフィス)約500名(全拠点合計)
資本金 1500万円
事業内容 富裕層向けコンシェルジュサービスの提供
本社所在地 【東京オフィス】
渋谷区笹塚1-48-3 住友笹塚太陽ビル7F
企業ホームページ https://www.tengroup.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲スタッフ同士の交流も盛んで、お互いに何か困ったことがあれば相談しやすい環境だ。

富裕層向けのコンシェルジュサービスを行う会社は数あるが、世界18拠点のネットワークをフル活用する『Ten』グループは、非常に希有な存在だ。24時間365日のサービス体制も特徴の一つで、これも世界に拠点を設けている、同グループならではの強みだろう。
日本法人の設立は2012年で、規模としてはコンパクトな組織であるが、それだけに多くのチャンスに満ちているといえる。将来的なキャリアパスも様々に開けており、あなたの可能性を色んな形で開花させられそうだ。なお、外資系企業らしく、とてもオープンな社風であることもお伝えしておきたいポイント。意見やアイデアを積極的に発信でき、自身の影響力や存在感を発揮したいという方にも恵まれた環境になるだろう。
同社では、コンシェルジュスタッフのことをライフスタイルマネージャーと呼んでいる。エンドユーザーの生活スタイルを高い次元で支えていく醍醐味を、ぜひ味わってほしい。

応募方法

応募方法 ★マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーして下さい
 
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する質問は、お気軽に『質問フォーム』よりお問い合わせください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は応募受付後、1週間以内に
【選考通過者のみ】メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…応募フォームをもとに書類選考を行います。
※書類選考を通過された方には、後日電話インタビューの日程をご連絡いたします。
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【STEP2】 電話インタビュー
…お互いの理解になればと思いますので、お電話にてあなたのことを色々と教えてください。
  ▼
【STEP3】 課題提出
…実際にお客様からご依頼を受けたことを想定した課題を提出します。あなたのプレゼン力を見せてください。
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【STEP4】 面接(1回)
…課題に合格された方には、担当者による面接を行います。
  ▼
【STEP5】 内定
…内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。
◆ご応募から内定までは3週間以内を予定しております。
◆現在就業中の方も相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
面接回数 1回を予定しております。
面接地 渋谷区笹塚1-48-3 住友笹塚太陽ビル7F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

テン・グループ・ジャパン株式会社【世界20拠点に展開!】【年休120日以上】【残業24h以内】【賞与年3回】

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住所

〒 151-0073
渋谷区笹塚1-48-3 住友笹塚太陽ビル7F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

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他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。