コスモエンジニアリング株式会社 ◎63歳の定年後も継続雇用実績多数 ◎有休を取得しやすい環境 /経験が活きてくる!【梅田本社勤務/営業・業務管理スタッフ】(1022532) の求人情報

  • コスモエンジニアリング株式会社 ◎63歳の定年後も継続雇用実績多数 ◎有休を取得しやすい環境
  • 経験が活きてくる!【梅田本社勤務/営業・業務管理スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

コスモエンジニアリング株式会社 ◎63歳の定年後も継続雇用実績多数 ◎有休を取得しやすい環境

経験が活きてくる!【梅田本社勤務/営業・業務管理スタッフ】正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス
従業員数:250名 設立:1972年7月 資本金:5,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/10/11
掲載終了予定日:
2017/11/13
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

当社はビル設備管理のエキスパートとして、最新インテリジェントビルや大型商業施設を管理しています!

ここがポイント!

  • 勤続年数10、20、30年以上の社員多数。働きやすい職場
  • あなたの経験・知識求めます。即戦力として採用します
  • 働きやすい環境!転勤なし。有休取得率抜群!
  • 手厚い待遇。キャリアアップを見据えて働けます!

募集要項

募集の背景

《多くの方とお会いしたいと考えています》
創業45年。
ビル設備管理のエキスパートとして、関西を基盤に堅実に成長を続けている当社。
ビルの進化と共に設備管理面でもお客様の様々なニーズに応え、圧倒的な存在感と信頼を勝ち得ています。
最新インテリジェントビルや大型商業施設の設備管理も多く受注し、技術と人材のレベルアップにも日々努力しています。
今後の事業展開に備え新人材の募集に取り組んでいます。

仕事内容

《積極採用中》弊社管理物件(オフィスビルや商業施設、ホテルなど)の総合的な営業・業務管理及び労務管理など◎経験が活かせます★30〜50代活躍中


当社が設備管理を行う複数施設を巡回し、
各事業所の責任者と共に、業務管理・労務管理をお願いします。

【具体的には】
◎業務拡大、業務提案、修繕など得意先への折衝・営業など
◎契約業務の確認及び業務改善
◎担当する事業所のマネジメント(安全・品質・労務・収支)
◎事故・クレーム対応 など

1名あたりの担当事業所は、平均10〜20件、訪問は月に1〜2回程度。
社内での作業も多く、内勤・外勤どちらも大切な業務となります。
現在、5名のスタッフが活躍しており、30代〜50代がメイン。
風通しがよく、フラットな関係性が魅力です。

【入社後の流れ】
あなたの経験に合わせた業務をお任せしていきます。
将来的には、会社の中核を担う人材への成長を期待しております。

求める人材

《抜群の定着率/転勤なし》◎高卒以上 ◎普通自動車運転免許(AT限定可) ◎電気工事士資格 ◎ビル設備現場・管理経験 ◎ビル管理士


◎ビル管理士・電気主任技術者尚良し
※現在お持ちでない方も、取得に関して全面的にバックアップ致します。

【こんな方を求めています】
・人と接することが好きな方
・誠実な対応ができる方
・即戦力として知識や経験を存分に発揮したい方
・安定した環境で長く働きたいと考えている方
・大阪で腰を据えて働きたい方

勤務地

【移転したばかり!キレイで清潔なオフィス】
大阪市北区梅田1-1-3  大阪駅前第三ビル19階

■交通アクセス
JR「大阪」駅・各線「梅田」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
9:00〜18:00、9:00〜12:30
※残業月平均10時間
※休憩60分
給与

月給28万円〜35万円
※経験・年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 昇給あり
賞与あり(年2回)
諸手当 交通費全額支給
残業手当(100%支給)
資格手当
※資格取得の合格時に補助金を支給し、毎月資格手当を支給します。
休日・休暇 日、祝  ※隔週土曜日
有給休暇(取得率抜群!メリハリをつけた働き方を目指して下さい)
福利厚生 各種社会保険完備
淡路島・有馬・白浜・田辺・蓼科に保養施設完備
採用予定人数 複数名予定

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今年6月大阪・梅田駅すぐの第三ビルに移転しました!

勤続10、20、30年以上の社員多数。安定して働けます

今年、梅田の第三ビルへと越してきたばかり。
オフィスはとても清潔に保たれています。

10年20年30年と長く勤めている社員が多い当社。
それだけ働きやすく、仕事もやりがいが多いということ。

◎アットホームな職場
◎有給が取得しやすい雰囲気
◎しっかりとしたキャリアプランを見据えらえる環境
◎残業少なめ、駅チカ  など

社員に優しい環境。
あなたにも長く勤めていただけると思います。

会社情報

設立 1972年(昭和47年)7月1日
代表者 代表取締役・相談役:南 正博/代表取締役・会長兼社長:大中 孝二
従業員数 250名
資本金 5,000万円
事業内容 ・建物、各種付帯設備及び諸施設の電気、冷暖房空気調和、給排水衛生関係設備、防災設備、昇降装置の保守管理業務の請負。
・建築物及び各種施設の営繕並びに電気、冷暖房、空気調和、給排水関係工事等の請負。
・建築工事(内装仕上工事含む)の請負、管理、設計など施工。
・電気、通信関係工事の請負並びに有線・無線電気通信設備等の保守管理の請負。
・消防設備の法令に基づく保守・点検、並びに改修整備工事の請負。
・建築基準法に基づく特殊建築物定期調査及び建築設備定期検査の請負。
・「建築物における衛生的環境の確保に関する法律」に基づく空気環境の測定、貯水槽等各種水槽の清掃、水質検査並びに「大気汚染防止法」に基づく排ガス測定業務の請負。
・電気保安業務/主任技術者の外部委託。
・ビル設備に関する電気設備機器、空調設備機器、自動制御設備機器の販売。
本社所在地 大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビル19階
企業ホームページ http://www.kosmo-e.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

優しく朗らかなスタッフが多い同社。何でも相談できる頼りになる先輩が揃っている。

確かな技術と優れた人材の育成に努力している、骨のあるビル設備管理企業「コスモエンジニアリング」。豊富な経験から得た管理データをもとに、素早く適確に次世代のビルメンテナンスを提案。より良質な管理と柔軟な現場対応で、さまざまな要望にあった新しい管理プランを構築し、ニーズに即したローコストで効率的な管理を確かな技術で実現させている。また、効率だけでなく充実した独自のエリア管理体制も高い評価を受けている。更に、コスモグループによる関連企業ネットワークにより、総合的な対応のバックアップ体制も整っていることも魅力だ。

今回は、営業・業務管理職の募集。同社が管理する各物件をまとめる事業所長と連携を取りながら、総合的に管理をしていく。様々な方と関わりながら業務を進めていくので、対外スキルは必須。次世代を担う人物として、活躍して欲しいとのことだ。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせは歓迎します。
「質問する」ボタンよりご質問ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、速やかにお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ★少しでも興味をお持ちいただいた方は、エントリーを
お待ちしています。
出来るだけ多くの方にお会いしたいと思います。

【書類選考】
応募フォームのデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、面接日程等についてご連絡いたします。
※面接日のご相談に応じます。
  ▼
【1次面接】
  ▼
【2次面接】
※役員面接
  ▼
【内定】
※入社日のご相談に応じます。
面接地 大阪本社
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

コスモエンジニアリング株式会社 ◎63歳の定年後も継続雇用実績多数 ◎有休を取得しやすい環境

ホームページを見る
住所

〒 530-0001
大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビル19階
 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。