荒井商事株式会社【創業97年!売上1500億円突破!中古車オークションのリーディングカンパニー】年休123日/企画・マーケティングにも携われる【営業事務】★未経験歓迎!(1042853) の求人情報

  • 荒井商事株式会社【創業97年!売上1500億円突破!中古車オークションのリーディングカンパニー】年休123日
  • 企画・マーケティングにも携われる【営業事務】★未経験歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

荒井商事株式会社【創業97年!売上1500億円突破!中古車オークションのリーディングカンパニー】年休123日

企画・マーケティングにも携われる【営業事務】★未経験歓迎!正社員

業種 : 総合商社/輸送用機器(自動車含む)
従業員数:591名 設立:1956年11月 資本金:1億円 売上高:1,549億円(2017年9月期) 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

創業97年の歴史と伝統がある当社の【営業事務】を募集!企画やマーケティングにも携われる環境ですよ!

ここがポイント!

  • 【安定基盤】中古車オークションで国内トップクラス
  • 【未経験歓迎】新しいことに挑戦したい志向の方に最適
  • 【企画力を活かせる】アイデアを活かして業務改善!
  • 【プライベートと両立】土日祝休み&年間休日123日!

募集要項

募集の背景

当社は2020年に創業100周年を迎える企業で、
これまで多角的に事業を展開してきました。
中でも、最先端ITを導入した
国内最大級の中古車オークションは、
中核事業の一つ。
全国4カ所で会員制会場を運営しています。

さらなるサービス強化に向け
オークションの営業事務を担いつつ
業務改善の企画・提案も行う部門を
10月に発足しました。

そこで新部門のメンバーを増員。
事務経験がなくても企画力を活かせます!

仕事内容

【完全週休2日+年休123日】 【新設部門の中心メンバー】   会員制中古車オークションの会員管理などの事務や業務改善に向けた企画提案・実施をお任せ


東京本部に勤務し、
会員制中古車オークションの
運営を管理します!

【営業サポートして下記を担当】
◆会員情報の登録・更新
保証人名・住所・代表者名など
◆広報業務
HPの更新・ニュースリリース・会場でのメディア対応など
◆請求処理
グループ会場に共通する請求関連のとりまとめ
◆企画・マーケティング
オークション会場のサービス向上と業務効率化につながる
施策を企画・実施

【特徴は?】
新メンバーの方に一番期待するのは
「企画・マーケティング」に関わる部分。
柔軟な発想で課題を見つけ解決してください!
ルーティンだけでなくアイデアを活かせるチャンスです。

《実施例》
★請求書を紙から電子化して業務効率化
★オークションに出品する際の申請用紙を防水性の高いものに変更

【業務スタイルは?】
個人に仕事を割り振り自分でコントロール
残業は少なく月平均10時間程度で
プライベートと両立できます!

求める人材

【事務経験不問】必須:高卒以上、PCの基本操作スキル ★新しいことを企画して挑戦したいという意欲のある方歓迎★未経験歓迎!20代〜30代活躍中


新しいことに挑戦できる意欲重視の採用!
部門に新風を吹き込んでください。

【あれば歓迎する経験等】
◆営業や企画提案の経験
◆マーケティングの経験
◆英語力(なくても問題ありません)

【こんな方はぜひ!】
◇柔軟な発想で企画を生み出せる
◇自分で考えて動ける

《入社後の流れ》
オークション会場で現場を見ながら研修。
業界知識もイチから学べるので安心です!

勤務地

【東京本部】
東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビル10F
<アクセス>
◆東京メトロ『日本橋』駅から徒歩1分
◆JR『東京』駅から八重洲口徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※残業少なめ。月平均10h程度
給与

月給20万円以上+【各種手当】+【賞与年2回(※会社平均3.81ヶ月)】
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません。)

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収450万円/28歳
年収570万円/35歳
年収670万円/40歳
年収770万円/45歳

昇給・賞与 ◎昇給/年1回(10月)
◎賞与/年2回(7月・12月)※会社平均3.81ヶ月(2016年度支給実績)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役付手当
休日・休暇 ◆◇年間休日123日◆◇

■完全週休2日制(土・日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生 ●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●財形貯蓄
●退職金
●資格取得支援制度
●福利厚生倶楽部加入

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

働きやすい環境もしっかり整っています!完全週休2日制・年間休日123日です!

スキルの幅を広げ、企画やマーケティングにも挑戦!

【企画できる】
「フツウの事務じゃ物足りない」
「営業での企画提案経験を社内改善に活かしたい」という方が、
特に力を発揮できるのが、今回の業務。
オークション運営をよりよくするための、
アイデアをどんどん出せます!

【安心環境】
創業97年の老舗企業として働きやすさも万全!
★完全週休2日(土日休み)&年休123日
★残業月10h程度
長く働ける環境で事務未経験からキャリアを築いてください!

会社情報

設立 1956年11月24日
代表者 代表取締役社長 荒井 亮三
従業員数 591名(2017年9月)
資本金 1億円
売上高 1,549億円(2017年9月期)
事業内容 ■卸売業
本社所在地 神奈川県平塚市紅谷町17番2号
企業ホームページ http://www.arai-group.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

97年の歴史がある当社だが、挑戦する姿勢を大切にし、次々と新しいサービスを提供し続けている。

大正9年に創業し、
約100年の社歴をもつ荒井商事。
食品流通事業なども手がける中、
中古車オークション事業は、
最先端のコンピュータ技術を導入し、
1987年からスタートした。

老舗だが、挑戦する姿勢を大切に、
会場に足を運ばずネット上でリアルタイムに
応札可能な『AI-NETリアル』など、
次々と新しいサービスを提供する。
安定性と将来性を兼ね備えた企業だ。

長く働ける環境も同社の特徴。
例えば、有休休暇の取得を奨励するため、
年に一度、平日に5日連続での有休取得が
義務づけられている。
土日と合わせて9連休を取得でき、
旅行や家族サービスを楽しむ社員も多く
ワークライフバランスがしっかり取れる。
育休・産休取得実績もある。

今回の募集は新設部門の
中心メンバーになれるチャンス。
経験や頑張り次第では、
即ポストに就ける可能性もある。
積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ使用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【応  募】 マイナビ応募フォームより応募してください。
   ▼
【書類選考】 ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
   ▼
【面接】  1〜2回面接予定です。※適性テストを行う予定です。
   ▼ 
【内  定】 ※入社日などご相談いただければ考慮いたします。
※適性テストは、勉強などが必要なものではありません。
面接回数 1〜2回
面接地 《東京本部》
東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビル10F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

荒井商事株式会社【創業97年!売上1500億円突破!中古車オークションのリーディングカンパニー】年休123日

ホームページを見る
住所

〒 103-0027
東京都中央区日本橋2-1-14 日本橋加藤ビル10F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。