株式会社MCOR【CDS株式会社(※東証1部上場企業)グループ】★20〜30代が活躍中★/東証1部上場グループ【管理部門スタッフ】★年間休日121日(土日)(1056239) の求人情報

  • 株式会社MCOR【CDS株式会社(※東証1部上場企業)グループ】★20〜30代が活躍中★
  • 東証1部上場グループ【管理部門スタッフ】★年間休日121日(土日)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社MCOR【CDS株式会社(※東証1部上場企業)グループ】★20〜30代が活躍中★

東証1部上場グループ【管理部門スタッフ】★年間休日121日(土日)正社員 更新

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/輸送用機器(自動車含む)/サービス(その他)
従業員数:276名 設立:1989年6月 資本金:1億6,500万円 売上高:35.7億円(2016年12月) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/01/18
掲載終了予定日:
2018/01/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

▲わからないことは、経験豊かな先輩がフォロー。日々の業務を通じ、知識・スキルを習得できます!

あなたの存在が、働く社員達を支えます。
頼りにされるポジションでやりがいも満点です。

ここがポイント!

  • 【年間休日121日】無理な働き方は絶対にさせません。
  • 【設立から黒字】自動車メーカーとの直取引の安定企業
  • 【醍醐味】社内に欠かせない一員としてやりがいを実感
  • 【有給取得推奨】働きやすい会社にするのも役目です★

募集要項

募集の背景

自動車会社の開発部内にあったIT部門が分社独立し、1989年に誕生した私たち株式会社MCOR。
設立以来、黒字経営を継続し好調な業績を積み重ね、さらに東証一部上場企業である
CDSの子会社となったことで、企業としての安定感もより強固なものとなりました。
さらなる成長を見据えて、新たに社内システム担当も兼ねた総務職を募集することにいたしました。

仕事内容

【残業は月平均10h程度】管理部門における社内システム・人事・総務業務。まずは出来る事からお任せ。ライフワークバランスを重視した働き方が可能!


★入社後はスキルにあわせて、お仕事をお任せします!

【具体的な仕事内容】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆社内システム全般
・社内システムの管理・運用
・パソコンや周辺機器のセットアップ
・社員からの問い合わせ対応
・会社ホームページの管理 など

◆総務業務全般
・オフィスや寮の管理
・備品管理
・来客応対
・役員の送迎
・社内イベントの企画運営 など

◆人事業務全般
・社員の出退勤管理
・社員教育の計画・実施
・新たな人事制度の策定と運用
・採用関連業務 など

【未経験者の方でも問題ありません!】
経験やスキルに応じた業務からスタートしていただきます。
経験の浅い方には、先輩社員が教えますので、安心してくださいね。

当社に欠かせない一員として、やりがいを実感

社員の声や意欲を積極的に汲み取る当社。管理部門は営業活動、良好な業務環境を支えるバックオフィスの要。
各部署のスタッフとのやり取りも多く、業務改善案などのアイデアも浮かびやすい環境です。
ルーチンワークだけでなく、自らの意見や発想を活かしながら働くやりがいを味わうことができます。

求める人材

【20〜30代活躍中】 ●専門卒以上 ●経験不問 ※システムに強い方大歓迎です!


<あると活かせる経験・スキル>
PCセットアップやユーザー登録に携わったことがあるなど、
機械系やシステム系に強いと社内から頼られること間違いなし!

<こんな方を求めています>
◎コミュニケーション力に自信のある方
◎チームワークを重視して働ける方
◎「報・連・相」をしっかり行える方
◎安定企業で長くキャリアを築きたい方
◎仕事もプライベートも充実させたい方

勤務地

【本社】愛知県岡崎市北野町字二番訳124-1
※愛知環状鉄道「北野桝塚駅」より徒歩3分(車通勤可)

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 8:15〜17:15
※フレックスタイム制度あり
※標準労働時間8時間/コアタイム 10:15〜15:15
給与

【月給21万円〜25万円】
★あなたの経験やスキルによって考慮します。
★上記はあくまで最低保障給になります。別途、残業手当や資格手当などを支給します。

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 ■昇給/年1回 (4月)
■賞与/年2回(7月、12月)
諸手当 ■資格手当
■家族手当
■住宅手当
■食事手当
■通勤交通費(全額支給)
休日・休暇 ★年間休日121日

■完全週休2日制(土・日)
■年末年始
■GW
■夏季連休(各9日程度)
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日 最大20日)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■資格受験支援制度
■退職年金制度
■育児・介護休業制度(実績あり)
■従業員持株会制度
■独身寮
■保養施設(リゾートトラストの会員制ホテルを利用可能)
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 原則定時退社
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲自動車メーカーのシステム子会社としてスタートし、航空機や産業機械など多彩なサービスを提供中です!

ー☆働く環境が充実しています☆ー

東証一部上場企業グループの一員だから、
待遇や福利厚生面が非常に充実しています。

◎完全週休2日制&有給取得推奨
◎夏季・GWなど長期休暇も豊富
◎残業はほぼなし
など、ワークライフバランスはバッチリです。

オフィスには20代〜30代のメンバーが多く、
アットホームで溶け込みやすい環境。
あなたのことを暖かく迎え入れたいと思います。

社員インタビュー

総務部主任
藤田
※2012年8月入社

過去のシステムエンジニアや総務経験を活かし当社に転職しました。多岐にわたる業務の中、私は社内システム業務を担当しています。OSのインストールやHTMLなど、少しでも知見があればネットで調べれば対応可能な範囲。このようなスキルをベースに、様々なことにチャレンジできる環境なので、いろんな経験を積み、デスクワークのみではなく、フットワーク軽く働きたい方に向いています。

会社情報

設立 1989年6月19日
代表者 代表取締役社長 尾崎 哲雄
従業員数 276名(2017年4月1日現在)
資本金 1億6,500万円
売上高 35.7億円(2016年12月)
事業内容 ものづくりのあらゆるステージの基幹システムで利用される3D-CAD、CAE、CAT、BoM、PDMなどの
エンジニアリングシステムの設計、構築から運用までの一連の業務行っています。
また、MBD(モデルベース開発)による電子制御システムの開発も当社のキーテクノロジーで、
来たるべき自動運転車時代の到来にも対応致します。自動車で培った技術を、
航空機の設計や産業機械の制御系開発など、新しい事業フィールドへも展開しています。
その他、ネットワーク、サーバの管理・統合、ハードウエア保守などのITインフラや、
セキュリティソリューションや部品表などの業務系システムの開発も行っております。

具体的には、
■自動車・航空機・産業機器のシステム(又はIT技術システムの)開発・運用
■ITインフラ企画・設計・構築・運用
■システムインテグレーション/コンサルテーション
■受託解析
■ハードウエア保守
■エネルギー関連
本社所在地 愛知県岡崎市北野町字二番訳124-1
主な取引先 ■三菱自動車工業株式会社
■三菱ふそうトラック・バス株式会社
■三菱電機エンジニアリング株式会社
■三菱航空機株式会社
■デジタルプロセス株式会社
■ビー・ユー・ジーDMG森精機株式会社
■スズキ株式会社
企業ホームページ http://www.mcor.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社(2017年4月完成)

会社・事業の将来性

株式会社MCORは1989年に自動車会社の開発部門に属していたIT部門を分離独立して設立された会社。現在はCDS株式会社(東証1部上場)の傘下で、卓越したITテクノロジーを駆使し、最先端のものづくりに貢献している。経営状況は安定しており、設立以来、黒字経営を続けているという同社。

一番の推しポイント

2017年4月には岡崎市内に新社屋も完成。4階建てのオフィス内には研修室や無線LANなどの施設・設備も完備し、より働きやすい環境となった。安定基盤のもと、長く活躍したい人には最適の会社だろう。

職場環境・社風の魅力

社員からの要望・期待に本気で応え、ワーク・ライフ・バランスを考えた福利厚生制度の充実を実施。年間休日121日以上、夏季休暇やリフレッシュ休暇など休暇が充実しているのも嬉しいポイントである。自らの成長を実感でき、オンオフのメリハリをつけたい方は是非チャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ― マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。―

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

★できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡 応募受付後、3日以内に、応募者全員に、メールか電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【1】応募データ選考
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  ↓
【2】面接(1〜2回)
履歴書をご持参の上、来社ください。
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
  ↓
【3】内定
面接後、なるべく迅速に結果のご連絡を差し上げます。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社MCOR【CDS株式会社(※東証1部上場企業)グループ】★20〜30代が活躍中★

ホームページを見る
住所

〒 444-0951
愛知県岡崎市北野町字二番訳124-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
電話番号 0564-32-5480(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。