株式会社大阪国際会議場 【 大阪府50%出資の地域貢献企業 】/【企画・営業・運営スタッフ】※未経験者歓迎!(1029983) の求人情報

  • 株式会社大阪国際会議場 【 大阪府50%出資の地域貢献企業 】
  • 【企画・営業・運営スタッフ】※未経験者歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社大阪国際会議場 【 大阪府50%出資の地域貢献企業 】

【企画・営業・運営スタッフ】※未経験者歓迎!正社員

残り4

業種 : サービス(その他)/旅行・観光/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/専門コンサルタント
従業員数:36名 設立:1958年8月 資本金:6億円(授権資本金 10億円) 売上高:20億5,829万円(2017年3月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/06
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

日本全国や世界から人と情報が集まるグランキューブ大阪。さまざまな人との出会いがあなたを成長させます♪

若手積極採用中◎仲間と一緒に頑張れる環境!
たくさんの経験が積める国際的イベントに関われる☆

ここがポイント!

  • 【企画・運営の未経験者歓迎】キャリアを磨ける環境
  • 【若手活躍中】20-30代が活躍中☆将来の幹部候補
  • 【やりがい◎】業界最先端のコンベンションに携われる
  • 【大阪府が50%出資】大阪を元気にしたい方はぜひ!
  • 【大阪の魅力発信!】MICEを通じて地域の活性化に貢献
  • 【アクセス抜群】大阪・中之島のグランキューブ大阪☆

募集要項

募集の背景

あらゆる業界のイベントや学会などの開催地として、高い実績を誇る大阪国際会議場。
通称、「グランキューブ大阪」。
その指定管理者として管理運営を行う当社。大阪府の50%出資です。
今回、事業充実に向けて、企画・営業・運営スタッフを募集します。
未経験者の方も大歓迎!ぜひご応募ください!

仕事内容

◆大学や企業、団体が開催するイベント(学会、式典、展示会など)のマーケティング・誘致から運営まで一連の業務を担当


グランキューブ大阪で開催するメリットやサービスを提案していきます。
お客様は大学や企業・団体・学会などさまざま。
イベントの開催時期やテーマなどの情報をもとに
マーケティングや誘致を行っていきます。

利便性だけでなく『大阪』というまちの魅力も発信し
誘致に繋げていきましょう。

―◆◇この仕事のポイント
誘致が決定したら、設備や備品の手配
スタッフの配置などを調整していきます
運営会社などとの密な連携が大切です。

また、開催日当日は現場にてスムーズな進行をサポート!
経験を重ねるごとに、幅広い知識・スキルが身につく仕事です★

●○ 年間120万人にお越し頂いています! ○●
音楽コンサートを開催するなど
実は、学会・展示会だけに留まりません。
あなたのアイデア次第で、さまざまな催しを開くことだって可能。

より多くの人にお越し頂くため
あなたの新しいアイデアにも期待しています!

"おもてなし"の心でさまざまな提案にチャレンジ!

これまで数々のイベントや学会を成功に導いてきました!
予算や開催内容に沿った提案も大事ですが
おもてなしの心や発想を活かしたきめ細かいサービスを大切にしています。
例えば『イベント後に大阪での滞在を楽しみたい』等のご要望にもお応えします。
大阪の魅力を発信する仕事だから、やりがいを持って取り組めます!

世界に誇る大阪の経済活性化にも貢献する仕事

国際会議の開催件数では、全国5位・約7万7千人の参加者数をはじき出しています!
(出展:2015年国際会議統計・大学を除く)
滞在期間中に観光などを楽しむ参加者も多く、会議と合わせてツアーを手配するケースもあります。
実は、大阪の経済活性化にも貢献できるところに、この仕事の奥深さと面白さがあるのです。

求める人材

【未経験者歓迎】◆30歳以下(※)◆大卒  ★大阪が好きな方、大阪を元気にしたい方からの応募をお待ちしています!


\ 未経験者大歓迎!!意欲・人柄重視の採用です! /
イベントや会議の企画・運営未経験者の方も歓迎!
未経験者からスタートして現在は第一線で活躍している、20〜30代の社員が在籍!

――◆【こんな方と働きたい!】
◎ホスピタリティを発揮したい方
◎調整力やコーディネート力に自信のある方
◎フットワーク軽く、労をいとわない方
◎あらゆることに好奇心と探究心を持って取り組める方
◎時空間認識力が高く、マルチタスクで働ける方

――◆【活かせる経験・スキル】
◎ホテルや会議施設での勤務経験
◎旅行代理店・PCOでの勤務経験
◎英語スキル(必須ではありません)
※若年層の長期キャリア形成を図るため

幅広いお客様だからこそ得られる経験!

さまざまな業界の方たちと関わる仕事だけに
『コツコツと信頼関係を築いていく』『フットワーク軽く対応していく』『粘り強く交渉していく』など
臨機応変に対応していくことが求められます。
人と関わりながら、大きく成長したい方には最適な仕事ですよ!

勤務地

★グランキューブ大阪が勤務先♪
JR「福島駅」から徒歩15分、京阪「中之島駅」(2番出口)から徒歩すぐ!通勤にも便利な立地です。(徒歩圏内に6線5駅のマルチアクセス)

【所在地】
大阪市北区中之島5-3-51

【アクセス】
・JR「福島駅」から徒歩15分
・JR「新福島駅」から徒歩10分
・阪神「福島駅」から徒歩10分
・地下鉄「阿波座駅」から徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆8:30〜17:30(実働8時間)を基本勤務時間とした
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※10:30〜19:30、12:30〜21:30の8時間勤務のほか、
10時間や6時間の勤務があり、業務都合により土、日、祝日が勤務になる場合があります。
給与

月給:20万2,200円以上

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※試用期間あり(6ヶ月、その間の待遇に変更なし)

◆月収モデル◆
月収 26万3,700円/25歳
(大学卒業後、就業経験3年の場合
/基本給+住宅手当+時間外手当(30時間の場合))

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 ◆通勤手当
◆住宅手当
◆調整手当
◆役付手当
◆扶養手当
◆時間外勤務手当
◆休日・深夜勤務手当
◆年末年始特別勤務手当
休日・休暇 ★年間休日128日(2016年度)

◆休日
4週8休のシフト制・祝日

◆休暇
夏季休暇(7月〜9月の間で5日間)
年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆食事補助券
◆人間ドック
◆外部福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」
◆自己啓発支援

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

グランキューブを中心に大阪の魅力を発信!『また来年もここで開催したい』お客様の一言がやりがいに★

若手が活躍している環境です。働きやすい職場だからこそ、仕事にも正面から向き合えます!

あなたなら、どのような魅力をプラスしますか?

●○ 無限の可能性を秘めたグランキューブ大阪! ○●

◎梅田からアクセス抜群、グランキューブ大阪の利便性
◎日本の中の、大阪という魅力あるロケーション
◎大小28の会場があり年間120万人に利用されている施設
など、さまざまな強みを有している当会議場ですが
まだまだ、無限の可能性が秘められていると思っています。

そこに、どのような魅力をプラスしていくかは
今回募集を行う企画・営業・運営スタッフ。あなたに委ねられています。

例えば、府内にある大型テーマパークを巻き込んだイベントや
大阪府・大阪市が開催する公共の催しと
コラボレーションすることだって可能!

会議への参加と同時に、大阪が持つ魅力も体感していただくことで
いつまでも心に残る催事をプロデュースしてください!


●○ グローバルに活躍できるから、やりがい大! ○●

この仕事は、ただグランキューブ大阪という
施設の提案を行うのではなく
大阪の魅力を発信し、観光や産業の発展にも
広く貢献する一面も持っています。

近年では、国際会議を積極的に誘致しており
これは、政府が今後の日本の成長戦略に掲げている
インバウンド事業ともリンク。
国や地域にも貢献できる、大きなやりがいを実感できるはずです。

英語スキルを活かす場面も多く
グローバルな視野を身に付けられますよ!
ぜひ、当社で新たな一歩を踏み出しませんか?

社員インタビュー

営業部 誘致一課
課長補佐
日下典之

医学部の教授が開く学会誘致の担当です。
学会は全国からドクターが集まる、主催する教授にとっても大切なイベントです。
以前、教授から所属する診療科のテーマカラーで会場の外観を彩ってほしいという要望がありました。
照明の色を利用し、周囲の舗道の一部も彩ることで、とても満足していただけたのはうれしい経験。
前例のないことにも挑戦できるのが当社の良さ。
将来は国際的な学会にも関わってみたいですね。

営業部 誘致二課
課長補佐
池本奈穂

入社して10年になります。私が担当するのは、コンサート、展示会、式典など。
さまざまな規模や業界に関われることで、多くの人と出会い知識を得られるのでとっても刺激になります。
また社内外のスタッフと連携し、お客様も私たちも達成感を味わえる催事を作り上げるので、やりがい満載です。
国際的な分野に関わり、大阪を「アジアの中の都市」という新たな視点から見ることもできるようになりました。

会社情報

設立 1958年8月 株式会社大阪国際貿易センターとして設立
代表者 代表取締役社長 福島 伸一((公財)大阪観光局会長)
従業員数 36名(契約社員等を含む)
資本金 6億円(授権資本金 10億円)
売上高 20億5,829万円(2017年3月期実績)
事業内容 ◆大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)の管理運営業務全般
1.国際会議及び国内会議並びに文化、学術、芸術等各種催物のマーケティング、企画、誘致及び開催
2.内外商品等の見本市及び展示会の企画、誘致及び開催
3.大阪府立国際会議場の会議施設及び展示場並びにこれらに附帯する施設、
設備機器、備品等の賃貸及び管理運営並びに駐車場、飲食店の管理運営 
4.旅行業法に基づく旅行業
本社所在地 〒530-0005
大阪市北区中之島5-3-51
株主構成 ◆大阪府
◆株式会社三菱東京UFJ銀行
◆株式会社三井住友銀行
◆日立造船株式会社
◆株式会 みずほ銀行
◆関西電力株式会社
◆株式会社りそな銀行
◆株式会社クボタ
◆パナソニック株式会社
◆その他
企業ホームページ http://www.gco.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

大阪の中心地「中之島」に位置する同施設。ここで仲間たちと共に経験をつみ、大きくスキルアップしてほしい

2000年4月に大阪・中之島にオープンした大阪国際会議場。通称「グランキューブ大阪」。同施設の運営会社が、株式会社大阪国際会議場だ。もともと2000年に開催されたG8サミットの誘致を目指して建設されたため、アクセスの良さはもちろん、設備面においても非常に高度なレベルを保持している。

2,754名収容可能なメインホール、2600平米の広さを誇るイベントホール、大小25の会議室やレストランなど、あらゆる規模や内容のイベント・会議に対応できるキャパシティを誇る。大規模な会議はもちろん、学会、企業の会議、展示会などの多彩なニーズに応えている。これらの特徴や強みを顧客に伝え、誘致から実施まで一貫して担当するのが今回の募集だ。

若手社員が中心に活躍している一方で、深い経験値を持ったベテランもしっかり成長をサポート。社員の年齢層のバランスも良く、落ち着いた環境でキャリアを磨ける。ぜひ注目して欲しい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンからご質問ください
応募受付後の連絡 今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
2〜3回を予定しております。

▼内定
入社日は2018年4月以降。
ご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社大阪国際会議場 【 大阪府50%出資の地域貢献企業 】

ホームページを見る
住所

〒 530-0005
大阪市北区中之島5-3-51 【地図を見る】

採用担当 総務課
電話番号 06-4803-5610

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。