キープしました。
辞退しました。
株式会社大阪国際会議場の企業ロゴ

男性活躍中!【総務・人事】賞与年2回 株式会社大阪国際会議場 グランキューブ大阪で活躍!【大阪府から50%の出資】

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

大阪府出資で経営基盤はバッチリ!《賞与年2回》《各種手当充実》で安心がいっぱい◎
【堅実経営】大阪府が50%出資&指定管理者として安定 【経験者採用】総務経験を活かして新たなキャリアを 【幹部候補】段階を経てキャリアアップも叶う環境 【好アクセス】中之島で大阪府内からも通勤ラクラク! 【やりがい充実】一流のイベント・会議をバックアップ 【待遇充実】年間休日133日&賞与4.3ヶ月分※昨年実績
年間100万人が利用する『グランキューブ大阪』で総務の経験を活かしませんか?
株式会社大阪国際会議場のPRイメージ
通称「グランキューブ大阪」として知られる大阪国際会議場でイベントの誘致・運営を手がける当社。大阪府の50%出資会社の安定感を強みに、国際会議から有名アーティストのライブ、コンクール、美術品の展示会などを幅広く開催!

今回は、そんな当社の総務部門の増員募集。男女どちらも活躍中の部署で、経験を活かして新たなキャリアを歩んでください。一家の大黒柱として、将来も見据えられる待遇を用意しています。

仕事内容

【活躍の舞台はグランキューブ大阪♪】会社の中枢機能を担う総務部門で組織・経営サポート・人事など幅広く業務に携っていただきます。

具体的には

◎取締役会・株主総会の運営
◎株主管理事務
◎社内重要会議の運営、資料作成
◎文書管理
◎契約書作成
◎経営サポート、秘書業務
◎福利厚生の検討・見直し
◎テナント管理
◎社内行事の企画運営
◎研修計画策定
◎求人対応・面接 など
『グランキューブ大阪』の運営・管理を支えるバックオフィスとして活躍!

入社後の流れ

スキルに合わせた業務からスタート!

現在、部署では30~40代の男性1名、女性2名が活躍中!

経験豊富なベテランスタッフのサポートから始め、段階を経て『グランキューブ大阪』での業務を覚えてください。慣れてきたらぜひあなたの経験も活かしてくださいね。

将来のキャリアパス

事業に対する理解を深めるため、営業職なども経験を積み、将来的には会社の中枢機能を担う総務部門のリーダー職としてステップアップしていただければ、と考えています。

経営スタッフとしてアイデアを活かすチャンスもたっぷり!これまでにない斬新な取り組みも大歓迎です!

メリハリがあり、モチベーションが続く環境です!

当社は週休2日制に加え、祝日相当日数が休みです。夏季・年末年始といった各シーズンの長期休暇も確保。
また、賞与(年4.3ヶ月分・昨年実績)のほか、住宅手当などの各種手当も充実しています。一家の大黒柱として、将来を見据えられる待遇を用意しています。
★マスク・アルコール消毒・検温など、多くの人が訪れる場所だからこそ、新型コロナウィルスへの配慮を何よりも大切にしています。

★営業職も同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。

対象となる方

\経験者採用!/応募条件⇒■総務の実務経験(5年程度を想定)がある方■PCの基本スキル(Excel・Wordなど)

\リーダーシップを発揮できる方を歓迎!/

「お客様や訪れる人に楽しんでもらいたい!」
「アイデアを活かして活躍したい!」
「キャリアアップを叶えたい!」
そんな熱い想いをもった人に期待しています。

●○● 当てはまるもの、ありませんか? ●○●

  • 気配りができる
  • 何にでも興味・関心をもてる
  • 相手の立場に立って行動できる
  • 明るい対応ができる
  • 物事を深く考えるのが好き
  • 部下や後輩を教えたり管理した経験がある

※経営スタッフ、社内会議運営、人事などの運営に携わったことがある方は優遇します

こんな時代だからこそ、新たなイノベーションを!

■ビジネス・イノベーションのチャンスを創出
■地域経済への貢献
■国・都市の競争力向上

国際都市である大阪のブランド力をアップさせ、経済発展に貢献するのが私たちの目指す未来。「With コロナ」のこれからは、新たな在り方が求められているはず。

私たちと共に、大阪の地を支えていきましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

イベントを開催する仕事なので、アイデアを活かして自主的に動くのが好きな人にピッタリ!また、活躍のフィールドはグローバルに広がっているため、スケールの大きな仕事がしたい人にも向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

担当する業務は取締役会・株主総会の運営をはじめ経営スタッフの役割など様々。全く同じ業務を繰り返すことはないので、ルーティンワークがしたい人・変化を積極的に楽しめない人には難しく感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆8:30~17:30(実働8時間)
★残業少なめ
勤務地
★年間100万人が訪れる会場です!
JR「福島駅」から徒歩15分、京阪「中之島駅」(2番出口)から徒歩すぐ!通勤にも便利な立地です。(徒歩圏内に6線5駅のマルチアクセス)

【所在地】
大阪府大阪市北区中之島5-3-51

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
京阪「中之島駅」すぐ
各線「福島駅」徒歩10~15分
JR「新福島駅」徒歩10分
地下鉄「阿波座駅」徒歩15分
給与
月給:20万2,200円以上

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※試用期間あり(6ヶ月、その間の待遇に変更なし)

◆月収モデル◆
月収 26万3,700円/25歳
(大学卒業後、就業経験3年の場合
/基本給+住宅手当+時間外手当(30時間の場合))

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収440万円 / 30歳 /月給25万円
年収650万円 / 36歳 /月給38万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(6月・12月/4.3ヵ月分※昨年実績)
諸手当
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 調整手当
  • 役付手当
  • 扶養手当
  • 時間外勤務手当
ほか
休日・休暇

★年間休日133日(昨年実績)


◆休日
  • 週休2日制+祝日相当日数

◆休暇
  • 夏季休暇(7月~9月の間で5日間)
  • 年末年始休暇(12月29日~1月3日)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 食事補助券
  • 人間ドック
  • 外部福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」
  • 自己啓発支援
「大阪国際会議場」について
MICEを通じて、大阪の発展に貢献するのが私たちの役割。
多彩なイベント・展示会の誘致・運営に携わり、
なかには部活のコンクールなど
地域密着型のイベントも含まれています。

《MICEは以下の頭文字です》

M(meeting):企業などが開催する会議
I(Incentive Travel):企業などが行う報奨・研修旅行
C(Convention): 国際機関・団体、学会などが行う国際会議
E(Exhibition/Event):展示会・イベント・見本市
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
設立
1958年8月 株式会社大阪国際貿易センターとして設立
代表者
代表取締役社長 福島 伸一((公財)大阪観光局会長)
従業員数
38名(契約社員等を含む)
資本金
6億円(授権資本金 10億円)
売上高
20億5,701万円(2020年3月期実績)
事業内容
◆大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)の管理運営業務全般
1.国際会議及び国内会議並びに文化、学術、芸術等各種催物のマーケティング、企画、誘致及び開催
2.内外商品等の見本市及び展示会の企画、誘致及び開催
3.大阪府立国際会議場の会議施設及び展示場並びにこれらに附帯する施設、
設備機器、備品等の賃貸及び管理運営並びに駐車場、飲食店の管理運営 
4.旅行業法に基づく旅行業
本社所在地
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島5-3-51
株主構成
◆大阪府
◆株式会社三菱UFJ銀行
◆株式会社三井住友銀行
◆日立造船株式会社
◆株式会社 みずほ銀行
◆関西電力株式会社
◆株式会社りそな銀行
◆株式会社クボタ
◆パナソニック株式会社
◆その他
企業ホームページ https://www.gco.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンからご質問ください
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。選考の結果につきましては、1週間後を目処にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。興味を持っていただいた方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

2~3回を予定しております。
  1. STEP
    3

内定

入社日は2020年11月以降。
ご相談に応じます。
面接地
大阪府大阪市北区中之島5-3-51
<アクセス>
京阪「中之島駅」すぐ
各線「福島駅」徒歩10~15分
JR「新福島駅」徒歩10分
地下鉄「阿波座駅」徒歩15分

※WEB面接ご相談可能です
問い合わせ
株式会社大阪国際会議場

住所
〒 530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-51
地図を見る

採用担当
総務課

電話番号
06-4803-5610

会社・仕事の魅力

株式会社大阪国際会議場の魅力イメージ1
株式会社大阪国際会議場の魅力イメージ2

「国際都市・大阪」のブランド力向上を支える仕事

\世界にOSAKAの魅力を発信しています!/

大阪には、食、お笑い、見事な景色などさまざまなチャームポイントがいっぱい!そんな魅力を、現地から国内・国外へアピールするのが私たちの務めでもあります。

おことわりしておきたいのは『ただの観光アピールではない』ということ。大阪府内にある大型テーマパークとタッグを組んだり、公共イベントとのコレボレーションを実現したり…。会議を開く以外にも、私たちができることはたくさんあります。

スケール感抜群の組織で、総務の経験を活かしてみませんか?

\視野と共に広がるキャリア/

国内でもトップクラスの来場者数・開催実績を誇る大阪国際会議場。普通ではなかなか出会えない多彩な業界の方々が利用してくださいます。

特に株主総会では誰もが知る銀行やメーカーの方々と関わることができ「こんな世界があるんだ!」と、大きな刺激を受けながら、自分の視野もどんどん広げられます!

今回募集するポジションは、会社の中枢機能を担う総務部門で組織・経営サポート・人事など幅広く業務に携わります。経営スタッフとして当社の運営を支える様々なアイデアを発信してください。

\働きやすさには自信あり!/

◎週休2日制+祝日相当日数
◎年間休日133日(昨年実績)
◎賞与年4.3ヶ月分

…など、大阪府の50%出資企業だからこそ、安定感は抜群です。
大阪国際会議場、通称『グランキューブ大阪』は、2000年に開催されたG8サミットの誘致を目的に建設された施設。2,754名を収容できるメインホールをはじめ、大小28の会議室やレストランなど設備が充実。中之島というアクセスの良さも大きな魅力だ。今回はそんな『グランキューブ大阪』を管理する企業の総務部門で活躍する人材の増員。待遇はもちろん、アイデアを活かせる環境が整っているので、安心してステップアップして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

総務課長(男性) さん

大阪の経済に貢献する事業を行う会社です

大阪国際会議場は“大阪の発展に貢献する”というビジョンを元に、日々運営をしています。ICCA(国際会議協会)の統計では、国際会議の開催件数は年々増加。当社もその一役を担っています。

スケールの大きな話になるかもしれませんが、だからこそやりがいは抜群。バックオフィスは決して派手な仕事ではありませんが、そんな企業の運営を支える大切なポジションです。

まずは得意な業務からスタートして頂いて構いませんので、ぜひ一緒に大阪を盛り上げる仕事を行っていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

営業部 誘致開発課 課長 池本奈穂のプロフィールフォト
営業部 誘致開発課 課長 池本奈穂 さん
入社して10年になります。私が担当するのは、コンサート、展示会、式典など。さまざまな規模や業界に関われることで、多くの人と出会い知識を得られるのでとっても刺激になります。

また社内外のスタッフと連携し、お客様も私たちも達成感を味わえる催事を作り上げるので、やりがい満載です。国際的な分野に関わり、大阪を「アジアの中の都市」という新たな視点から見ることもできるようになりました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社大阪国際会議場 グランキューブ大阪で活躍!【大阪府から50%の出資】

男性活躍中!【総務・人事】賞与年2回