株式会社エッグ 【 1981年設立・物流業界の業務系ソフトを手がける安定企業 】/完全週休2日制、年休120日と抜群の環境で成長!【ルート営業】(1042282) の求人情報

  • 株式会社エッグ 【 1981年設立・物流業界の業務系ソフトを手がける安定企業 】
  • 完全週休2日制、年休120日と抜群の環境で成長!【ルート営業】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エッグ 【 1981年設立・物流業界の業務系ソフトを手がける安定企業 】

完全週休2日制、年休120日と抜群の環境で成長!【ルート営業】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/サービス(その他)/家電・AV機器
設立:1981年2月 資本金:2,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

自社パッケージソフトの開発・販売を手がける当社。安心&サポート体制万全な環境を整えています!

【新拠点開設】オープニングメンバー募集!
手厚い教育で未経験から営業のプロに成長☆

ここがポイント!

  • 【歴史あるIT企業】物流業界のソフトを開発
  • 【安定成長中】大阪本社と東京オフィスを展開
  • 【未経験歓迎】3ヶ月の研修と営業同行でスキルUP
  • 【残業月10時間以内】完全週休2日!無理なく働ける

募集要項

募集の背景

1981年の創業以来、物流業界の業務系ソフトの
開発・販売を手がけてきたエッグ。
運送管理、倉庫管理、販売管理のソフトを中心に
公共施設や学校などのクライアントと取引を
行っています。

営業部門の強化を目的に2017年春に東京オフィスを新設
11月には本社を大阪市内に移転しました。
そのスタートメンバーとして活躍してくださる方を募集!
ITに関する知識やスキルは一切不問!
未経験からでもしっかり育てます☆

仕事内容

【ルート営業中心★ノルマなし】◆自社パッケージソフトの提案や導入時のフォローなどをお任せ! ★商品力があるのでリピート率も高く営業しやすい!


【自社パッケージソフトとは?】
物流業界の運送管理、倉庫管理、販売管理の
業務系ソフトが中心。
中小企業をメインに、全国に取引先を持ちます。
カスタマイズも可能。クラウドサービスにも
対応しています。

【具体的な仕事内容】
自社パッケージソフトの提案や導入時のフォローなどを担当。
基本的にはお客さまからの問い合わせに対する提案なので、
飛び込みやノルマは一切ないのでご安心を。
社内にヘルプデスク担当のスタッフや、開発担当のスタッフが
在籍しており、営業活動にしっかり専念できますよ。

【高品質だからリピート率は8割】
ソフトのリピート率は、8割を誇っており、
一度導入した後は、長きにわたって愛用いただけるのが特徴。
リピートしていただけるということは、それだけ商品力がある
ということ。お客さまに喜ばれるソフトだからこそ、
営業しやすいのも魅力です。

【手厚い研修でスキルアップ】ポストチャンスあり

まずは3ヶ月の研修を受けて自社パッケージソフトの仕様や
知識などを習得します。同時に、先輩の同行で営業スタイルを
学んでください。
新オフィスでは、まず営業と連携して業務を
進めます。今後も増員予定なので、ゆくゆくは営業部門の
リーダーとして活躍するなど、ポストチャンスも豊富!

求める人材

【充実した教育でイチから育成します!未経験歓迎!学歴も不問です】★必須条件/普通自動車免許 ★ITに関する知識やスキルは一切不問です!


★☆学歴不問、ITに関する知識も不問!
入社後に手厚い研修があるので、
未経験でも安心して始められますよ!☆★

【必須条件】
◆普通自動車免許

【あれば歓迎する経験・スキル】
◇物流業界の何らかの経験(職種、年数は問いません)
◇ITに関する知識があればスムーズに取り組めますが
一般的なPCスキルがあれば十分です。

【’’素人目線’’も営業には大切】
当社の営業に大切なのは、お客さまのニーズに応じて
商品をどのようにカスタマイズするかを提案し
開発から納品、運用まで導けるかということ。
お客さまもITに詳しい方ばかりではないので
分からない人の目線、素人目線に立った営業が
欠かせません。

勤務地

▼【大阪本社(本町)】もしくは【東京オフィス(千代田区)】での勤務です!
▼【大阪本社】積極採用中!移転したばかりの新しいオフィスで働けます!

【大阪本社】
大阪市西区立売堀1-1-5 本町ギボービル4階
⇒四つ橋線「本町駅」から徒歩5分
 御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩10分

【東京オフィス】
東京都千代田区平河町2-3-19 5F
⇒東京メトロ「半蔵門駅」から徒歩6分
      「永田町駅」から徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※残業ほとんどありません
※日帰り出張あります

 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒ 様々な勤務スタイルが可能 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
 時短勤務や在宅勤務など様々な勤務スタイルを
 整えるなど、誰もが腰を据えて働ける環境づくりに
 注力しています。実際に子育てをしながら在宅勤務中の
 女性社員も活躍中です! 
 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
給与

【経験者】
月給:25万円〜35万円

【未経験者】
月給:20万円以上

※経験・能力を考慮のうえ決定します

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆交通費支給(月3万円まで)
◆職務手当
◆役職手当
◆技術手当
休日・休暇 ★☆☆ 年間休日120日以上 ☆☆★
今年の春から休日が大幅に増加しました!

◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆定年後の再雇用制度あり
◆社外セミナーへの参加費用補助
◆産休・育休制度
◆時短勤務制度(実績あり)
◆在宅勤務制度
 
採用予定人数 複数名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

働きやすさを実感しながらイキイキと!勢いのある当社のメンバーとして、あたなの活躍を期待しております★

【新オフィスのオープニングメンバー募集!】

◇◆東京オフィス新設&大阪本社移転◆◇
設立以来、物流業界を中心に業務系ソフトの
開発・販売を行ってきた当社。2016年には新代表が就任し
新しい体制がスタート。2017年春には東京オフィスを新設
続いて11月には、本社を移転しました。
企業としての成長を見据え、躍進を続けています。

◇◆新オフィスの’’要’’として活躍できる◆◇
現在は中小企業との取引がメインですが
今後は大手企業との取引も拡大していきます。
物流以外の業界に向けた新商品の開発なども
目指していきます。
あなたは新しい営業拠点の要として、当社の飛躍を
支える要として、どんどんキャリアアップを目指して
いただきたいと考えています。

◇◆働きやすい環境づくりに注力◆◇
社員の働き方改革も進めており、2017年度から
完全週休二日制と休日数も大幅に増えただけでなく
残業は月10時間以内と少なめで働きやすいですよ♪

社員インタビュー

営業部
先輩スタッフ

結婚を機に、家族との時間を大切にしたいと考え当社に転職。未経験で不安はありましたが、入社後に手厚い研修があったおかげで、必要な知識や営業のコツが身につき、安心して業務を始められました。残業はほとんどないので、プライベートの時間を確保したい方にもピッタリの環境。
気さくなメンバーばかりなので、新しく入社する方もすぐに馴染めますよ。長期的な目線でじっくり働きたい人はぜひチャレンジしてください。

会社情報

設立 1981年2月23日
代表者 代表取締役/瀧澤 行基
資本金 2,000万円
事業内容 各種ソフトウエアの開発・販売
本社所在地 大阪市西区立売堀1-1-5 本町ギボービル4F
その他の事業所 ◆埼玉オフィス
埼玉県さいたま市大宮区大成町3-611

◆東京オフィス《2017年春に開設》
東京都千代田区平河町2-3-19 5F
企業ホームページ http://egg-net.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【本社内観】移転したばかりのキレイな環境で新しいスタートが切れるはず。

1981年の設立以来、物流業界の業務系ソフトを中心に開発・販売を手がけてきたエッグ。業界でも歴史あるIT企業として成長を続けている。大手には対応しきれない細やかなカスタマイズも丁寧に行い、中小企業など様々な顧客から絶大な信頼を獲得。

「当社は客先常駐がなく、休日数や残業時間数でも段違いの働きやすい環境が整っていると思います」と語る代表の瀧澤氏。
「仕事に追われすぎない分、自分のプライベートはもちろん、キャリアビジョンもしっかり描きながら働いてほしいです」と話してくれた。また、社員の描くビジョンと会社のビジョンをかけ合わせ、これまで以上に良い会社に育てていきたいと考えているという。
今後は、在宅勤務の実現など、新たな勤務体系も作り上げていく方針。未経験からSEにチャレンジしてみたい人、環境を変えて活躍したい人にもぜひお勧めしたい企業だ。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に
メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
面接地 ▼【大阪本社】もしくは【東京オフィス】で実施します。

【大阪本社】
大阪市西区立売堀1-1-5 本町ギボービル4F

【東京オフィス】
東京都千代田区平河町2-3-19 5F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社エッグ 【 1981年設立・物流業界の業務系ソフトを手がける安定企業 】

ホームページを見る
住所

〒 550-0012
大阪市西区立売堀1-1-5 本町ギボービル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。