キープしました。
辞退しました。
株式会社アクセルの企業ロゴ

【採用アシスタント】年休128日&10時出社!社会人デビュー歓迎 株式会社アクセル 大阪本社 ◆完全週休2日制◆大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2020/10/09
掲載終了予定日:2020/12/03

この求人のポイント

\大阪限定募集/残業はあっても15時間程と少なめ。未経験からはじめる採用アシスタントのお仕事です!
ー★将来の会社の成長につながる採用アシスタント募集 ー★未経験OK!20代の若手メンバーが活躍中♪ ー★年間休日128日!残業はあっても月15時間程度 ー★若手スタッフ多数活躍中!産休・育休の取得実績有
ただの事務にはない会社の「採用」を支えるやりがい◎あなたの"やってみたい"という気持ちを歓迎します☆
株式会社アクセルのPRイメージ
人材派遣事業を展開するアクセル。アパレル・コスメ・通信などの販売系やコールセンター分野を中心に、幅広い業界で実績を築いています。

アシスタント業務からスタートできるので、未経験でも大歓迎です。人事担当者と一緒に、会社の未来を担っていただきます。働きやすさ・やりがいともに抜群!若手積極採用中の当社で、イチから事務スキルを磨きませんか?

仕事内容

【毎日10時出社◎】当社の新卒・中途採用に関わるサポート業務(応募者への対応や面接の調整など)をお任せします。※残業は月15時間程と少なめです

具体的には

派遣スタッフ登録会のご案内

応募者への登録日をメールや電話で調整します。

電話対応

応募者やクライアントからの連絡を取り次ぎします。

スタッフ紹介シート作成

クライアント提出用のスタッフ紹介シートを作成します。

契約書・提案書の作成

スタッフやクライアントに提出する書類を作成します。
株式会社アクセルの仕事イメージ

将来のキャリアパス

説明会や研修の企画などにもっと深く
携わってみたいという気持ちがあれば、
アシスタントの枠を越えて、より幅広く
人事業務に携わることもできます。

「やってみたい!」という気持ちを大切にする
社風なので、あなたが望むキャリアパスを
ぜひ当社で、実現していってください。

会社とたくさんの人を結ぶ"きっかけ"に!

面接の調整や会場手配などの
サポート業務を通して「いつもありがとう」と
人事担当者から感謝される仕事です。

面接の案内や調整などで応募者の方とも
コミュニケーションを取るので、
自分が対応した応募者が、内定・入社した時には
「あの人が入社したんだ!」と
自分ごとのように嬉しくなります!!

対象となる方

【未経験&第二新卒歓迎】◎35歳以下の方(※) ◎学歴不問 ◎人事・採用の仕事に携わってみたい方は大歓迎です ☆正社員デビューも応援します!

人柄と意欲を重視の採用です!

販売・サービススタッフ、コールセンター、
ホテルのフロント、デザイナー、営業など、
異業種出身もたくさん活躍しています。
今回の業界や職種の経験は問いません!
長く働きたい方を歓迎します。

こんな方はぜひ!!

  • 基本的なPC操作・入力ができる方
  • 人材業界で働いてみたい方
  • 働きやすい環境で長く働きたい方
  • 人と接すること、サポートが好きな方

※年齢制限の理由
若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

沢山の人とコミュニケーションを取る仕事です。人と話すのが好きな方、サポートをしたい方、好奇心旺盛な方、誰かの役に立つ仕事がしたい方、幅広い業務にチャレンジしたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

チームで担当する仕事ですが、複数の業務を並行して進めることもあるため、"一つひとつの仕事を丁寧に対応するのが苦手という人"には、少し難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

《残業について》
月平均で10~15時間。
定時退社も可能です。
勤務地
★転勤なし&駅直結で通勤ラクラク★

【大阪本社】

大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F

≪アクセス≫
  • 地下鉄「西梅田駅」徒歩5分
  • JR「大阪駅」徒歩5分
※各線「梅田駅」からも駅直結です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
月給20万円~+諸手当+賞与年2回
※年齢・スキルを考慮し、当社規定により優遇します
※試用期間3~6ヶ月あり(待遇に変動はありません)

モデル年収例

年収350万円 / 27歳 /入社3年目(月給24万円)
年収300万円 / 25歳 /入社1年目(月給21万円)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 役職手当
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日128日 5日以上の連続休暇OK!


  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • G.W休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 記念日休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 決起回・歓迎会
  • 社内レクリエーション(ダーツ、女子会、お花見など)
  • 社員旅行
  • メンタルヘルスケア
  • ノー残業デー(毎週水曜日は19時完全退社)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年6月1日
代表者
代表取締役 小室 豊
従業員数
正社員50名(派遣社員800名)
資本金
5800万円
売上高
28億円(2018年5月期実績)/24億円(2017年5月実績)/20億円(2016年5月実績)
事業内容
人材派遣、人材紹介、アウトソーシング事業、テレマーケティング事業、ソフトウェア開発、IT人材育成、各種イベント運営

《 許認可番号 》
◆一般労働派遣事業/派27-301159
◆有料職業紹介事業 27-ユ-300723
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
事業所所在地
【東京支社】
東京都新宿区西新宿2-1-1

【東京第2オフィス】
東京都新宿区西新宿2-1-1

【札幌支店】
北海道札幌市中央区南一条西11丁目327

【横浜支店】
神奈川県横浜市西区北幸2-9-40

【千葉支店】
千葉県船橋市本町2-1-34

【大宮支店】
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-36

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30
取引実績
  • NTTグループ
  • ドコモグループ
  • KDDIグループ
  • 住友商事グループ
  • 大阪ガスグループ
  • 阪急・阪神グループ
  • 三菱電機グループ
  • J:COMグループ
  • 東邦薬品株式会社
  • オリンパスグループ
  • 株式会社三陽商会
  • シャネル株式会社
  • ランセルジャパン株式会社
  • ドルチェアンドガッバーナジャパン株式会社
  • 株式会社ケンウッド 他

※取引企業数230社(派遣先取り引数105社)
企業ホームページ https://www.axcell-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます

ご応募の際は下記「この求人に応募する」ボタンをクリックの上、専用の応募フォームへとお進みください。


《個人情報の取り扱いについて》
応募の秘密は厳守します。お電話でのお問い合わせ・ご応募もお待ちしております。ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談の上で柔軟に対応させていただきます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

書類選考の上、詳細をご連絡いたします
  1. STEP
    2

面接(2回)

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せください。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしています
面接回数
2回
面接地
【大阪本社】
大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
  • 地下鉄「西梅田駅」徒歩5分
  • JR「大阪駅」徒歩5分
※各線「梅田駅」からも駅直結です!
問い合わせ
株式会社アクセル

住所
〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社アクセルの魅力イメージ1

会社の雰囲気を大公開しちゃいます!!

20代を中心に若手スタッフが
多数活躍する社内では、
社員同士の交流も盛んな環境です。

例えば、社員の誕生日には、
ホールケーキをプレゼントして
社員みんなで盛り上がっています!!

今は実施が難しい時期ではありますが、
オフィスでのゲーム大会などの
レクリエーションやクラブ活動などの
社内イベントも盛んです。

楽しみながら会社に溶け込んでいけるので
中途のハンデは一切なし!
会社の内外の交流を楽しみたい方には、
きっとぴったりな会社です。

\働きやすさも抜群です!!/

  • 完全土日祝休み&年間休日128日
  • 朝は10時出社で通勤ラッシュもなし
  • 残業月平均10~15時間程
  • ノー残業デー(毎週水曜日)あり など

プライベートも大事にしながら
長く働けるので、将来も安心です!
新しい一歩を踏み出したいあなたからの
チャレンジをお待ちしています!
総従業員は800名を超え、売上高28億円を記録したアクセル。まさに破竹の勢いで急成長を続ける注目企業です。そんな同社では「お客様に喜んでもらえる最高級のサービスを提供する」をモットーに掲げ、人材業界で年々存在感を増しています。経験は問わないとのことなので、ぜひ面接で会社の雰囲気の良さを感じてほしいと思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩社員 A さん(中途入社)

Q. この仕事のやりがいは何ですか?

人事担当の代わりに、応募者の方の対応をしたり、問い合わせに窓口に立つこともあるので、想像以上にたくさんの人と接する仕事です。ちょっとしたことでも「ありがとう」の言葉をかけてもらえることも多く、それが励みになっています。

Q. どんな人と一緒に働きたいですか?

サポート役ではありますが、採用という大きな業務に関わっていますし、自分の仕事が、人のためや会社のためになっていると実感できます。業務は幅広いので、自分でキッチリとスケジュール管理ができる人に来てほしいですね。普通の事務では味わえないやりがいや達成感がありますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アクセル 大阪本社 ◆完全週休2日制◆大阪府緊急雇用対策に賛同

【採用アシスタント】年休128日&10時出社!社会人デビュー歓迎