株式会社モリモトクオリティ | 【モリモトグループ】★完全週休2日制(土日祝)★残業ほぼなし★住宅手当あり/【事務スタッフ】*業種未経験歓迎*ワークライフバランスが実現*(1271697) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社モリモトクオリティ | 【モリモトグループ】★完全週休2日制(土日祝)★残業ほぼなし★住宅手当あり

【事務スタッフ】*業種未経験歓迎*ワークライフバランスが実現* 正社員

業種:不動産/ビル管理・メンテナンス/設備工事/インテリア・住宅関連
従業員数:482名 設立:1988年7月 資本金:1億円 売上高:34億6480万円(2018年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/30
掲載終了予定日:2019/06/17

マンション管理をバックオフィスから担う事務職★

ライフステージが変化しても安心の環境で働きませんか

ここがポイント!
  • 【安定】業界有数のデベロッパー・モリモトグループ!
  • 【仕事】居住者様の安心・安全・快適な暮らしに貢献
  • 【教育】入社後2~3ヶ月は先輩社員による丁寧なOJT有
  • 【環境】土日祝休み/残業少なめ/プライベートも充実!
_dummy280x210 ▲20~30代が活躍中! 居住者様が快適に過ごせる空間を、私たちと一緒に創り上げてきましょう。

募集要項

募集の背景

デザイナーズマンションの開発デベロッパー
モリモトグループのマンション管理・運営を担う当社。
マンションやビルの総合管理事業を手掛け、
現在管理物件は330棟、1万5,800戸以上にものぼり、
最近はグループ外の管理依頼も増加中です。

今回募集するのは、事務スタッフ。
不動産業界未経験でも構いません!
幅広い業務を通じてじっくりとスキルアップし、
自分の可能性を広げてみませんか?

仕事内容

【バックオフィスから現場を支援◎】住まいに関する問い合わせ対応・各種事務処理をお任せします。☆業種未経験からでも、しっかりフォローします!


私たちの仕事は、居住者様のお困りごとを
現地の管理員とは別の角度で、
バックオフィスからサポートすること。
社内外と臨機応変に連携し、
安全・安心・快適な暮らしを守ります。

【具体的な業務】
◆問い合わせ対応
 特殊案件はフロント物件担当へ引き継ぎ
◆契約・解約の手続きと管理
◆点検・清掃等の作業日を管理
 管理組合に報告書を提出、
 取引先との調整、事務手続き等
◆管理委託契約の書類作成 など

---------------------------------------------
◆フォローとキャリアアップの体制が万全◆
---------------------------------------------
入社後2~3ヶ月は、先輩社員によるOJTを実施。
実務を通して分かりやすく教えますので、
業種未経験の方も安心して取り組めます。
希望次第で総合職へのキャリアチェンジも可能。
様々な経験を積むことで、あなたらしい
ワークスタイル・ライフスタイルを築いてください。

★自分の人生にも役立つ情報がたくさん!

あなたが生活していく上で、不動産やマンションの
知識は持っているに越したことはありません。
「知っててよかった!」と思えることも
仕事を通じて身につけられるでしょう。他にも、
当部署では幅広い知識・経験が身につけられるので、
学びたいこと・やりたいことも見つけやすいはずです!

求める人材

【不動産の知識不問/20~30代の女性活躍中】◆事務職の経験をお持ちの方(業界不問) ☆「黙々と作業」よりも「人と接すること」が好きな方を歓迎♪


【応募条件】
◆何らかの事務経験(業界不問)

【あれば活かせる資格・経験】
◎人と話すこと、人の役に立つことが好きな方
◎居住者様の目線・立場に立てる方
◎臨機応変な対応ができる方
◎不動産業界での勤務経験をお持ちの方
◎分譲マンションに関する知識のある方

---------------------------------------------
◆現在、事務担当の4名全員が女性スタッフです◆
---------------------------------------------
完全週休2日(土日祝)、残業は多い人でも
月10~15時間程度と働きやすさは抜群。
定時に帰ることも多いです!
また、住宅手当・資格手当も支給されるので、
将来を見据えた長く働ける環境も整っています。

勤務地

【転勤なし】
★東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
★東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩6分
★各線「恵比寿駅」より徒歩9分

◆本社/東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル
 代官山の一等地にある自社ビルです!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)

給与

月給16万6,000円以上 + 賞与年2回 + 資格手当 + 住宅手当 + 時間外手当

※月給のほか、世帯主の方には住宅手当を支給します。
※年齢・スキル等に応じて決定します。

昇給・賞与

◆昇給あり/年1回(6月)
◆賞与あり/年2回(6月・12月)

諸手当

◆通勤手当
◆資格手当
 管理業務主任者、宅建、マンション管理士
 各月5,000円
◆役職手当
◆住宅手当
 世帯主・単身者:月2万5000円
 世帯主・扶養家族あり:月4万円
◆時間外手当

休日・休暇

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社時5日前倒し付与)
◆慶弔休暇
◆夏季休暇(有給消化5日間)
◆特別休暇
 結婚休暇
 産前産後休暇
 育児・介護休業など

福利厚生

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆確定拠出年金制度
◆保養所あり

採用予定人数

1~2名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲社内におけるチームワークは抜群な当社! 社内イベントも充実しています♪

社内外の人々をサポートする喜びが味わえる

私たちは、居住者様はもちろん現場の管理人、
フロント物件担当、取引先企業等、
社内外の多くの方々とコミュニケーションを取り、
各業務を円滑に進める役割を担っています。

ある程度進め方は決まっているものの、
細部においてはマンションごとに異なり、
関係各所と密に連携しなければいけない場面も。
そのため、「これは自分で解決」「これはフロント担当に相談」
「直接お客様に連絡」等、臨機応変さも欠かせません。

一番のやりがいは「あなたがいてよかった!」と
周囲から感謝の言葉をいただけたとき。
営業職のように目に見える数字は扱いませんが、
お客様や職場全体の助けになれる喜びを味わえます。

また、代表とも距離が近く、自由闊達な風通しのよい社風。
プライベートも充実させられる働きやすい環境の中で、
様々な業務を経験しながらスキルを磨き、
あなたの望むキャリアアップを実現しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 分譲管理部
石山さん

当社の一般事務職は土日祝休みで残業はほとんどなく、産休育休の取得実績もあるため、家庭や自分の時間も大切にできる環境。土日出勤、固定残業…といった就業も少なくない中、働きやすさを感じていただけるはずです。
また、良い意味で「広く浅く」業務を経験できる点に面白さを感じて欲しいですね。事務経験は少なくても自分の可能性にどんどん挑戦したい方、自分の仕事の成果を実感したい方が向いていると思います。

会社情報

設立

1988年7月25日

代表者

代表取締役社長 明石 直行

従業員数

482名(管理員・清掃員含む)

資本金

1億円

売上高

34億6480万円(2018年3月期実績)

事業内容

■マンション・ビルの総合管理業務(会計・出納業務、建物設備の保守・保全・清掃等)
■マンションの修繕業務(建物設備の診断・設計監理・長期修繕計画)
■マンション・ビルの賃貸管理業務
■住宅関連商品の紹介・代理店業務
■損害保険代理店業務

マンション管理業者登録 国土交通大臣(4)第030951号
宅地建物取引業者免許 東京都知事(8)第55984号
建築業 東京都知事許可(特-29)第148410号
一級建築士事務所 東京都知事登録第48773号
警備業認定 東京都公安委員会第30003873号
ISO9001 JAQ-QM8911 マンション管理業務サービスの企画と提供

本社所在地

本社/東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 モリモト代官山ビル

企業ホームページ http://www.m-quality.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲代官山の一等地に本社を構える当社。新たなキャリアをこの場所で切り開いてほしい。

会社・事業の将来性

1988年に設立し、モリモトグループのマンション管理事業を担ってきた同社。マンション管理を「人と人との仕事」ととらえる姿勢が評判を呼び、いまではグループ外の管理依頼も年々増加。業績は絶好調で順調な成長を遂げている。『もっと皆さまのお役に立ちたい』という想いを最優先に、最良の品質でお客様が“一番先にあげるブランドになること”を目指し続ける。

職場環境・社風の魅力

教育設備の充実や組織体制の変革と共に、社員が安心して働ける環境づくりにも注力。完全週休2日制(土日祝)、残業は少なめで定時退社の日も多く、しっかり休めてリフレッシュできる勤務体系も魅力だ。これから会社が成長していけば、部署も増えるため責任あるポジションがますます必要になるという。安定したワークライフバランスの実現はもちろんのこと、キャリアアップを目指したい方にとっても満足できる環境になるはずだ。

応募方法

応募方法

◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後、1週間以内にメールか電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

 ★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
    当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください★

▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 1次面接
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください。
※面接日は相談に応じます

▼WEB適性検査

▼ 最終面接

▼ 内定
書類選考から採用内定まで1か月程度を予定しています。
※入社日は相談に応じます。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社モリモトクオリティ | 【モリモトグループ】★完全週休2日制(土日祝)★残業ほぼなし★住宅手当あり

ホームページを見る
住所

〒 150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-7-4 地図を見る

採用担当

採用担当/長谷川

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社モリモトクオリティ | 【モリモトグループ】★完全週休2日制(土日祝)★残業ほぼなし★住宅手当あり

【事務スタッフ】*業種未経験歓迎*ワークライフバランスが実現*