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成長著しい物流不動産業界の先駆企業で活躍【売買仲介営業】 ジーエルアールインベストメント株式会社 2020年8月 東京・丸ビルに本社を移転

  • 正社員
  • 800万~1200万円
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/09/04
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

【将来性】ネット通販の普及から急成長を続ける業界 【成長率】直近2年間の売上高が対前年比約2倍 【新オフィス】東京駅丸ビルへ移転。働きやすい環境へ 【増員】物流不動産の法人向け売買仲介事業
急成長する物流不動産業界で挑戦しませんか?
ジーエルアールインベストメント株式会社のPRイメージ
物流不動産の賃貸仲介事業において、業界トップクラスのシェアを持つ当社。そのリーシング力を生かし、売買仲介事業、アセットマネジメント、リーシングマネジメント、サブリースなど、物流不動産のコンサルティングを展開しています。特に賃貸と売買は密接な関係にあり、クライアントの更なるニーズに対応すべく、今回はその売買仲介部署で活躍してくださる新メンバーを募集いたします。

仕事内容

物流施設、物流用地をメインに扱う事業用不動産の法人向け売買仲介営業 ◆時に大規模な物件も扱うスケールの大きな仕事です。

具体的には

  • 物件の仕入れ、販売業務
  • 他部署からの情報精査、売買ニーズの掘り起こし
  • 購入検討企業の発掘
  • 売却依頼を受けた物流不動産の調査・査定
  • 契約条件についての売主及び買主との折衝・調整
  • 売買契約書作成、重要事項説明、契約締結、引渡し
  • 信託受益権の売買仲介業務 等

入社後の流れ

仕入れから販売まで幅広い業務をお任せします。
営業担当には裁量があるので、営業方法はさまざま。
賃貸仲介部署から共有される情報を元に、
既存顧客の売買ニーズの掘り起こしをしていただくことも出来ます。

アイディアを発信しやすい環境

状況に変化を起こすアイディアは大歓迎。
「こうしたらいいのでは?」という
経験を活かした意見は、ぜひ発信してください。
積極的なチャレンジは会社を挙げて応援します。

会社全体で案件を勝ち取る

賃貸・売買ニーズ等の情報は部署関係なく共有され、
会社全体がチームとなりクライアントの要望に対応します。
今まで構築してきた取引先には賃貸仲介部署など他部署と連携し
ニーズを開拓することもあります。
物流不動産未経験でも、会社全体でフォローするので、
新しいフィールドで存分にチャレンジして頂けます。

対象となる方

◆宅地建物取引士の有資格者 ◆法人向け事業用不動産の売買仲介経験(3年以上)
《応募条件》
◆宅地建物取引士の有資格者
◆法人向け事業用不動産の売買仲介経験(3年以上)
※ファンド取引経験のある方は優遇いたします。

《求める人物像》
<コミュニケーション力>
相手が感じていることを察してあげることができ、
多面的な角度から物事の本質を引き出すことができる人

<主体性>
主体性を持って、次に何をしなければいけないのかを
自分事として考えて行動できる人

<向上心>
常に現状に満足せず、
チャレンジしていく勇気と向上心を持っている人

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
数名
勤務時間
9:00~18:00 (実働8時間)
(原則定時退社となっています。)
勤務地
「東京駅」「二重橋前〈丸の内〉駅」直結

《所在地》
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13階

《アクセス》
・JR、東京メトロ丸の内線「東京駅」直結
・東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉駅」直結

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸800万円~+インセンティブ賞与

※固定残業代30時間分を含みます(月130,000円~)。
※超過分は別途支給します。
※スキル・経験や前職の給与を考慮の上、話し合いの上で決定します。
※入社後6ヶ月間は試用期間となります(その間の待遇に変動はありません)。

<インセンティブ賞与について>

売上に応じた利率がインセンティブ賞与となります。
モチベーションアップのため、毎月安定した固定給に加えて、
更に年間を通した成績に応じて、インセンティブが支給されます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
800万円~1200万円

モデル年収例

年収1000万円 / 30歳 /※想定年収です
年収1200万円 / 33歳 /※想定年収です
昇給・賞与
◆給与改定:年1回(5月)
◆インセンティブ賞与:年1回(5月)
諸手当
◆交通費支給(上限3.5万円/月)
休日・休暇
《年間休日120日以上》

◆完全週休2日制(土日祝日)
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(MVP、結婚、出産立会い等)
◆産前産後休暇
◆育児休業
◆介護休業 など
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆ノートPC・スマートフォン貸与
◆カーシェア利用(ETCカード付与)
◆社内フリーアドレス
◆社内表彰制度(四半期毎)
◆資格取得補助制度
◆顧問弁護士への法務相談無料
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2007年
代表者
代表取締役社長 多田 好延
従業員数
35名
資本金
4,000万円
売上高
7億5500万円(2020年5月)
事業内容
◆物流施設賃貸仲介事業
◆アセットマネジメント事業
◆事業用不動産売買仲介事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13階
運営サイト
■ロジポータル(賃貸倉庫サイト)
https://logi-portal.com/

■リクルートサイト
https://glr.co.jp/recruit/
主要取引先(一部)
三井不動産株式会社
三菱地所株式会社
日本GLP株式会社
プロロジス
ラサール不動産投資顧問株式会社
野村不動産株式会社
東急不動産株式会社
三井物産株式会社

※敬称略
企業ホームページ https://www.glr.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は【応募1週間以内】にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(2回を予定)

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13階
問い合わせ
ジーエルアールインベストメント株式会社

住所
〒 100-6313 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング13階
地図を見る

採用担当
管理本部 採用担当

備考
《アクセス》
・JR、東京メトロ丸の内線「東京駅」直結
・東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉駅」直結

会社・仕事の魅力

ジーエルアールインベストメント株式会社の魅力イメージ1

業界で注目度急上昇中の“物流不動産”に挑む

物流不動産のマーケットは、スマホの普及によるネット通販市場の急成長に伴い10年ほど前から注目されていました。昨今のコロナ禍においても“物”の動きが止まる事はありません。ネット通販は変わらず好調で、世帯単位の利用者数は増加。また、スーパーマーケットやドラッグストアなどの需要も高く、裏側で配送や保管などを支える物流施設のニーズがさらに高まり、マーケット熱は一向に冷めません。レジやオフィス等従来のアセットと比べ、様々な変化にも影響を受けづらく、かつ今後も需要拡大が期待される投資アセットとして注目を集めています。

当社の最大の特徴は、リーシング力。現在では賃貸・売買仲介のみならず、開発マネジメントとアセットマネジメントを併せた案件も手掛けているので、今まで経験できなかったような大きな案件にも携わることも可能です。将来的には、自社物件の開発や事業用不動産の収益物件への自己投資も企図しています。
今回の取材にあたりまず驚いたのは、コロナ禍において、東京駅を眼下に望む「丸ビル」への拡張移転。この状況下であれば企業は思い切った行動をするのも躊躇するはずだが、そんな中での一等地への移転はまさに成長とその勢いを体現していると言える。
「物流不動産」に特化した不動産コンサルビジネスを展開し、独自の取り組みは同業からの視線も厚く、ノウハウを求める大手ディベロッパーの引き合いも殺到。自社運営の物件情報サイトへのアクセスも右肩上がりで、今まさに成長真っただ中にいる企業である。
その成長の背景には、日頃から賃貸仲介部門を含め多くの顧客と繋がりを持っており、尚且つ社内の連携が取れていることで、クライアントの要望に対応していることも大きな理由のひとつだろう。
成長領域に身を置き、新たなステージでのチャレンジを望む方にはぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

不動産ソリューション部/Nのプロフィールフォト
不動産ソリューション部/N さん(中途入社)
前職の経験 不動産営業
以前は不動産コンサルタントとして働いていましたが、ワークライフバランスの充実を図りたいと考え、転職を決意しました。当社に決めたのは、物流施設の将来性の高さと、面接時に代表の多田の“熱さ”に触れ、「この人について行きたい」と思えたことですね。
入社してみて驚いたのは、その不動産会社らしからぬ風土です。旧来の「脚を使って個人プレーで働く」という営業スタイルではなく、社内の様々な部署が連携してチームとして戦うスタイル。営業効率を重視して戦略を練って行動するので、オフの時間もしっかりと取れるようになりました。
部署創設より携わっている者として、賃貸仲介に負けない一大事業として早く確立させたいです。
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