アカマツ株式会社【OA機器や印刷機など、総合事務機器の老舗企業◆社員同士が仲良く、のびのび働ける環境】/OA機器の【メンテナンススタッフ】 ◆未経験者歓迎!研修充実◆(1011235) の求人情報

  • アカマツ株式会社【OA機器や印刷機など、総合事務機器の老舗企業◆社員同士が仲良く、のびのび働ける環境】
  • OA機器の【メンテナンススタッフ】 ◆未経験者歓迎!研修充実◆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

アカマツ株式会社【OA機器や印刷機など、総合事務機器の老舗企業◆社員同士が仲良く、のびのび働ける環境】

OA機器の【メンテナンススタッフ】 ◆未経験者歓迎!研修充実◆正社員

業種 : 専門商社/文具・事務機器関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:141名 設立:1956年10月 資本金:60,000千円 本社所在地:愛媛県

情報更新日:
2017/09/26
掲載終了予定日:
2017/11/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

社員同士仲が良い!社員旅行やBBQなど催しも盛りだくさん!フットサルチームもあって、自由に参加OKです!

創業から60年の信頼と実績!成長を続ける当社で
技術を磨きながら、将来を見据えて活躍しませんか?

ここがポイント!

  • 1956年創業!官公庁・大手企業との安定取引で成長
  • コニカミノルタ代理店として全国トップクラスの実績!
  • 未経験から一流へ!充実研修で着実にステップアップ★
  • 技術者コンクールで全国トップレベルの社員も多数在籍
  • U・Iターン大歓迎!地域に根ざし将来を見据えて活躍
  • 社員同士仲が良くのびのび活躍中♪旅行やフットサルも

募集要項

募集の背景

情報機器や什器など、オフィス空間に必要な商品のコーディネートから販売、メンテナンスまで、トータルで提案している当社。
四国各地の官公庁や大手企業と安定した取引を続け、コニカミノルタのコピー機においては全国トップクラスのシェアを誇っています。
今後もより細やかなサービスを提供するため、定期的なメンテナンスなどを担当するサービススタッフを大募集!手厚い研修制度のもとで一流の技術を身に着けませんか?

仕事内容

◎クライアント先を定期的に訪問し、複合機のメンテナンスや修理対応、納品などをお任せします。


【具体的には】
・各種事務機器の定期的なメンテナンス
・PCとのネットワーク設定
・トラブル対応
・各種消耗品の補充
・事務機器の搬入設置業務
・得意先での商品の使用説明 など

【入社後】
▼1〜2週間程度、本社にて基礎研修
会社全体の仕組みや取扱商品・メーカーなどを把握。

▼3週間程度の大阪でのメーカー研修
全国から集まった新人と一緒に、各機種のメンテナンスやネットワーク設定など基礎から学べます。

▼1〜2ヶ月程度、先輩社員に同行
仕事の流れやお客さまへの対応の仕方など丁寧に指導します。まずは場所や道順などをおぼえられればOK!

▼消耗品の配達や機器の納品を担当
最初は消耗品などの配達からスタート。その後は小型機器の納品や簡単なシステムの設定など、できることから少しずつお任せ。

▼1年程度で一通りの業務をこなせるように
メンテナンスや修理なども徐々に対応しながら仕事の幅を広げていきます。

未経験でも安心の充実研修♪毎年の検定も励みに!

入社時にしっかり基礎を学べるほか、新商品がリリースされるごとに研修があるので、常に業界の最新情報に触れながらスキルアップできます。
また、年に一度メーカー主催の検定があり、5段階までレベルアップが可能!
仕事の幅が広がるのはもちろん合格すると報奨金も。成績優秀者は技能コンクールにも出場できます。

フォロー体制万全!困った時はいつでも助けに行きます

一人立ち後も安心して働けるサポート体制が整っているのも当社の特徴。
困ったときは近くにいる先輩社員が現場までかけつけてきてくれることもあり、
あせらず自分のペースでじっくり仕事に取り組むことができます。

求める人材

【基礎からしっかり学べる充実の研修制度あり!】 ◎未経験者/第二新卒/U・Iターン大歓迎! ◎高卒以上 ◎要普通自動車運転免許 


__【新しいスタートを応援!】
メンテナンススタッフはまったくの未経験からスタートした人がほとんど。
入社後のメーカー研修で基礎からしっかり学べますし、経験豊富な先輩社員がいつでもサポートしますので、安心して仕事に取り組めます。
社内には練習用の機器もそろっていますので、時間がある時に確認したり、わからないことがあればその都度確認もすることも可能です。

__【こんな方は大歓迎!】
・素直に新しい仕事や知識を吸収できる方
・チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
・専門知識や技術を身に着けキャリアアップしたい方
・地域に根ざして長期的に活躍したい方

若手活躍中!チームワーク抜群でとっても働きやすい♪

メンバーは20〜30代が中心に活躍中。
仕事帰りや休日も、ごはんを食べに行ったり釣りやゴルフに出かけたりと仲がよく、仕事面でもサポートし合えるので働きやすい環境です♪
社歴や年齢に関わらず、誰とでも話しやすいフラットな雰囲気の職場ですので
途中入社のハンデを感じることなく、自然となじんでいただけます。

勤務地

愛媛県、香川県、徳島県の各拠点のいずれか
※希望勤務地考慮いたします。

◆本社
〒790-8533 松山市福音寺町235-1

◆宇和島営業所
〒798-0077 宇和島市保田甲1343-1

◆大洲営業所
〒795-0021 大洲市平野町野田610番地1

◆今治営業所
〒799-1506 今治市東村5丁目9-47

◆新居浜営業所
〒792-0864 新居浜市東雲町1丁目1-7

◆四国中央営業所
〒799-0403 四国中央市三島朝日2丁目11-41

◆善通寺営業所
〒765-0032 善通寺市原田町字下五条1024-1

◆高松営業所
〒761-0301 高松市林町2570-5

◆徳島営業所
〒770-0866 徳島市末広町1丁目5-46

マイナビ転職の勤務地区分では…
徳島県、香川県、愛媛県
勤務時間 8:30 〜 17:30
給与

【月給】160,000円〜180,000円 + 諸手当

※経験・能力・年齢などを考慮の上、当社規定により決定いたします。

モデル年収例

年収260万円/24歳 経験3年/※家族なし ※賞与、諸手当等含む
年収320万円/27歳 主任職 経験8年/※家族1名 ※賞与、諸手当等含む
年収360万円/33歳 係長職 経験13年/※家族3名 ※賞与、諸手当等含む
年収450万円/42歳 課長職 経験20年/※家族3名 ※賞与、諸手当等含む

昇給・賞与 【昇給】あり
【賞与】年2回
※別途決算賞与あり(※業績により支給/5年連続支給中)
諸手当 ◆通勤手当(上限16,000円)
◆住宅手当(7,000円〜10,000円)
◆皆勤手当(2,000円)
◆扶養手当(配偶者及び18歳未満の子:1人につき4,000円)

※会社規定による
休日・休暇 【休日】土・日・祝日
※土曜日は交代勤務となり、月1〜2回程度日程調整して出勤

【休暇】
◆冬季休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆地方祭休暇
◆GW
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度(確定拠出年:401K)
◆各種表彰制度
◆研修制度
◆定期健康診断(受診率100%)
◆メンタルヘルスチェック
◆産前産後休暇制度
◆育児休暇制度
◆時短勤務制度
◆介護休暇制度
◆懇親会
◆慶弔見舞金
◆社員旅行
◆マイカー通勤可
★同時募集★ ◆◆◆機器の搬入・設置スタッフ同時募集中◆◆◆
詳細は別途お問い合わせください。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

まったくの未経験からチャレンジOK!メーカーの手厚い研修で基礎からしっかりと学べます。

60周年を迎える歴史ある同社。クライアントはもちろん、メーカーとも長年の信頼関係を築いている。

多彩な技術を身に着けて成長!仲間との交流も楽しい♪

1956年に事務機器の販売会社として設立以来、すぐれたOA機器と地域に密着したサービスを提供し、快適なオフィス環境の整備に貢献してきた当社。

官公庁や大手企業をはじめ多くのクライアントから絶大な支持を得て、コニカミノルタ代理店として全国トップクラスの実績を誇っています。

◆◆ 技術者を育てる環境 ◆◆

安定した経営基盤のもとで、手厚いメーカー研修を受けながら、着実にキャリアを築いていけるのも当社の特徴。
毎年開催されるメーカー検定でスキルUPすることで、報奨金や仕事の幅にダイレクトに反映されるので、常に目標を持って取り組むことができます。

また、メーカー主催の技術コンクールにも多くの社員が出場しており、全国1位になった社員も在籍。経験豊富な先輩のもとで、着実にスキルを身に着けられます。

◆◆ チームワーク抜群!働きやすい職場 ◆◆

仕事はもちろん、プライベートでも仲が良い当社の社員。
仕事帰りや休日には、上司・部下関係なく、一緒にごはんを食べたり、釣りやゴルフに出かけたりして楽しんでいます。

また、社員旅行やBBQなどのイベントのほか、展示会や研修をかねた国内外旅行や年始の参拝旅行、メーカーの報奨旅行などにも参加するチャンスも♪

さらに繁忙期以外は残業も少なめで、休みもしっかり取れるので1年を通してメリハリをつけて働ける環境です。

社員インタビュー

カスタマーサポート課 係長/松田泰明(入社11年目)

働きやすい環境が当社の自慢。いつもお互いにフォローし合いながら効率よく仕事を進めています。入社したころは知識も少なく不安なこともありましたが、困った時には近くにいる先輩がすぐに駆けつけてきてくれました。プライベートでも仲が良く、同世代の社員はもちろん、先輩社員とも一緒になって休日には釣りやドライブなどに出掛けています。社員旅行では東京や沖縄に行きましたし、BBQなどイベントも多く楽しい職場ですよ。

カスタマーサポート課 主任 谷口和紀(入社6年目)

入社時は機器に関する知識はまったくありませんでしたが、メーカー研修で基礎からしっかり学べましたし、先輩が丁寧に指導してくれたのでスムーズに仕事に取り組むことができました。毎年9月にはメーカーの検定があるのですが、等級が上がるたびに着実にスキルアップしている実感があって嬉しいです。全国トップクラスの成績を残すこともできて、大きな励みになっています。ここで学んだことを現場にも反映していきたいです。

会社情報

設立 1956年10月2日
代表者 代表取締役社長 赤松民康
従業員数 141名
資本金 60,000千円
事業内容 ◆総合事務機器の販売及びメンテナンス
◆OA機器、オフィス家具の販売
◆複写機、印刷機などのメンテナンス
本社所在地 〒790-8533 愛媛県松山市福音寺町235-1
企業ホームページ http://www.akamatsu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「家庭あっての仕事。会社としても社員のワークライフバランスを大切にしています。」(赤松専務)

会社・事業の将来性

OA機器や什器、家具など、オフィス空間に必要な商品のコーディネートから販売、メンテナンスまでトータルで提案し、オフィス環境の向上に貢献してきた「アカマツ株式会社」。四国各地の官公庁や大手企業と安定した取引を続け着実に成長を続けてきた。
地域に密着した細やかなサービス展開で、四国内でのさらなるシェア拡大を目指す同社。2015年に設置した善通寺営業所には物流の拠点となる大型の倉庫も完備している。また、短期のレンタルサービスもスタート。事業をスタートしたばかりの事業所などで重宝されており、同社の成長に大きく貢献している。

職場環境・社風の魅力

チームワークが良くサポート体制も整っている同社。しっかりとした研修もあり、働きやすい環境で成長できることも大きな魅力だ。新しいスタートを目指す人にとって絶好のチャンス。ぜひ同社とともに大きく成長して欲しい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考につきましては、ご応募受付後1週間以内に、
書類選考を通過された方を対象に電話またはメールにて連絡させていただきます。
採用プロセス ▼Web書類選考
マイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。

▼面接
2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
面接地 本社もしくは各拠点
※面接地は現在のお住いなども考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アカマツ株式会社【OA機器や印刷機など、総合事務機器の老舗企業◆社員同士が仲良く、のびのび働ける環境】

ホームページを見る
住所

〒 790-8533
松山市福音寺町235-1 【地図を見る】

電話番号 089-975-1234(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。