株式会社アスコエパートナーズ | 【国・自治体との取引実績多数★残業月平均10~15H/完休2日(土日祝休)】/行政サービスに変革を起こす【新規事業開発・営業】スタッフ(1180609) の求人情報

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株式会社アスコエパートナーズ | 【国・自治体との取引実績多数★残業月平均10~15H/完休2日(土日祝休)】

行政サービスに変革を起こす【新規事業開発・営業】スタッフ 正社員

業種:インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査/新聞・出版・印刷/サービス(その他)
従業員数:25名 設立:2010年2月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/12
掲載終了予定日:2018/11/22

行政サービスに新しい変化を生み出す事業を作る!

未経験から立ち上げ&企画営業に挑戦しませんか?

ここがポイント!
  • 【独自性】行政サービスの情報発信に変革を起こす企業
  • 【新規事業】子育て・高齢者など社会の課題に取り組む
  • 【魅力】自ら事業プランを考えてサービスを立上げる
  • 【マインド】発信力や行動力、変化を作る意欲を歓迎
  • 【年休120日以上】夏季9日間/誕生日休暇など充実
  • 【キャリア】取締役や子会社の社長など高みを目指せる
_dummy280x210 20~30代が活躍中!あなたの経験やアイデアやセンスを活かし、新しい事業を一緒に大きくしていきましょう!

募集要項

募集の背景

今回新たに募集する〈新規事業の立ち上げ〉は、
国・自治体の様々な課題に向き合い、
多角的な面からを提案をし、解決に導く仕事。
例えば、
「市役所の業務をAIやIoTを活用して24時間365日対応できるようにできない?」「AIスピーカーを導入しよう」
など、最新技術を行政に活かすこともできるのです。
あなたならこのフィールドで何を考え、何を実現しますか?
ぜひあなた自身の手で、社会に変革を起こしてください!

仕事内容

子育て・高齢者支援など事業カテゴリーの拡大、自治体サービスの電子申請化やAI・IoT化など、公共サービスを変革する新規事業を構築していきましょう


【どんな仕事か?】
国・自治体が抱える課題に向き合い提案していくお仕事です。
例えば「役所が24時間365日対応できるようにできないか?」
そのためには…
・どんなサービスが最適か
・どんな提案をしたら良いか
・導入をした後の運用は?
などをあなたのセンスやアイデアを活かして
提案していきましょう!

☆入社後は社長や役員と共にタッグを組んで
事業立ち上げを進めていく予定です。

【下記のようなサービスを例に提案していきます】
《電子申請事業》
各種自治体サービスに電子申請を導入することで
行政サービスの利用拡大を目指します。

《AI・IoT化》
例えば市役所の24時間365日対応を可能にするような
ITを駆使した公共サービスの構造設計から手がけます。

《グローバル事業》
独自に研究開発された「ユニバーサルメニュー」活用して
情報をわかりやすく利用者に届けるサービス。
海外展開も視野に入れています。

イチから事業を生み出し、動かしていく!

様々な公共サービスのより良いあり方を
模索しており、今後は行政サービスの現場の課題を
解決することにも注力していきます。
また、高齢者支援や災害対応
環境問題なども展開していく予定です。
"Huck Your Government"
"Public Service Innovation"
という気持ちを持って一緒に事業拡大を目指していきましょう!

電子政府という新しい潮流にも参画できる

当社は、OECDのe-Leaders(電子政府施策の担当責任者)や
世界最先端のIT国家と呼ばれるエストニアのタリン工科大学
海外の電子政府関連機構との連携を積極的に行っています。
あなたもグローバルな視点を持ち、パブリックデータベースや
電子政府の基盤を構築し、行政サービスの流通を進化させていきましょう。

求める人材

【意欲や人柄を重視した採用です!】◆新規事業や新規プロジェクトの立ち上げに携わりたい方◆営業もしくはコンサルティング経験のある方


【応募条件】
◆新規事業や新規プロジェクトの立ち上げに携わりたい方
◆営業もしくはコンサルティング経験のある方

【こんな方を待っています】
◎主体的に考えて、行動を起こすことができる方
◎地域や社会の課題にビジネスの観点で取り組むことができる方
◎自己成長やワクワク感を大切にできる方
◎変化に対して臨機応変に対応できる方

★新しいキャリアに挑戦したい方、歓迎★
Gove.techなど、行政分野での新しい潮流にチャレンジしたり
将来的に子会社の企業経営、海外展開などに挑戦したいという方
からの応募も大歓迎です!

☆20代・30代の男女が活躍中!
少数精鋭でなんでも意見が言いやすい風通しのよい社風です!

《将来性》も《働き環境》も抜群です!

★将来はマネージャーになることはもちろん、
取締役や子会社の社長なども目指せます。
事業を生み出し、成長させ、あなた自身の
キャリアアップを実現してください!

★年間休日は120日以上、夏季休暇は有給と絡めて9連休も可能。
誕生日休暇やボランティア休暇など、休日休暇は充実しています!

勤務地

★「神谷町駅」より徒歩1分の好立地★
本社/東京都港区虎ノ門5丁目12-13  ザイマックス神谷町ビル2F

【交通アクセス】
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩1分
・都営三田線「御成門駅」A6出口より徒歩8分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」4番出口より徒歩13分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

★実働8時間/休憩1時間
以下いずれかの時間帯で勤務いただけます。

◇09:00~18:00
◇09:30~18:30

給与

年俸300万円~
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。その間に待遇の変更はありません。

■上記の給与には固定残業代・月45時間分が含まれます。
超過分は別途支給します。
月額25万~
(基本月額181,200円~・固定残業代68,800円~)

※契約社員も同時募集中!
当社では契約社員も同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。

昇給・賞与

昇給:年1回
決算賞与あり

諸手当

交通費全額支給

休日・休暇

★年間休日120日以上★

完全週休2日制(土日)
祝日
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
誕生日休暇
ボランティア休暇

福利厚生

社会保険完備
時短勤務制度
ストックオプション(条件あり)

Huck your gorvernment!

私たちは「Public service Innovator」として、社会的問題を解決するためにきめ細やかな工夫を凝らし、きちんと利用者(国民)、さらに世界の人々に還元し、近い将来、日本初の世界貢献モデルにすることが当社の目指すゴールです。政府の機能や仕組みを最大限活用して、自分たちの頭で考え工夫することがこの仕事の大切なポイントとなります。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 若手の男女が活躍中!私たちの手で、社会に変革を起こしていきましょう!
_dummy280x210 まずは子育て・介護領域から手掛けていき、メンバーと協力しながらカテゴリーを広げていきましょう!

新規事業!自らのアクションで社会を変える!

《ソーシャルビジネスで成長中》
子育て、高齢者支援、介護、教育…
「全国の自治体が提供する行政サービスは、
充実しているのに、分かりにくくて利用しづらい」。
そんな声から生まれたのが、
当社独自のデータベース「ユニバーサルメニュー」。
すでに130を超える自治体と取引を重ねています。
国・自治体向けWebサイト、アプリ開発、
世界的にも注目を浴びるデジタルガバメント向けのサービスなど、
「公共・行政」と「IT」をかけ合わせ、
新たなイノベーションを生み出しているのが当社です。

《社会に一つの変化を!》
今回新たに募集する〈新規事業の立ち上げ〉は、
国・自治体の様々な課題に向き合い、
多角的な面からを提案をし、解決に導く仕事。

例えば、行政サービスのAI化も事業テーマのひとつ。
「市役所の業務をAIやIoTを活用して24時間365日対応できるようにできない?」
「チャットを使う?」「AIスピーカーを導入しよう」
など、最新技術を行政に活かすこともできるのです。

他にも、高齢者や防災などの事業領域拡大や、
電子申請システムの導入など、
やれること、やりたいことはたくさんあります。
あなたならこのフィールドで何を考え、何を実現しますか?
ぜひあなた自身の手で、社会に変革を起こしてください!

社員インタビュー

_dummy120x90 代表取締役社長
安井 秀行

当社の新規事業では、あなた自身が起業家精神を持って現場と向き合い、課題に対してどんな提案が必要か、さらには収益化の仕組みまで考え、事業を生み出していきます。ですので「国や自治体と仕事ができて嬉しい」というだけではなく、「国や自治体を変えよう」くらいの気概があると活躍できるでしょう。

また当社は、今後グローバルに展開しようとしていますので、将来的に企業経営や海外展開に興味のある方も歓迎しています。特別なスキルは問いません。個性やセンス、経験などを活かして一緒に会社を成長させてくれる方からのご応募をお待ちしております。

会社情報

設立

2010年2月8日

代表者

代表取締役社長 安井 秀行

従業員数

25名(2018年10月1日現在)

資本金

5,000万円

事業内容

ユニバーサルメニューによる行政サービス情報提供事業
ユニバーサルメニューに関するシステム、DB、サイト構築事業
自治体コンサルティング事業
行政関連ネット広告事業

本社所在地

東京都港区虎ノ門5丁目12-13  ザイマックス神谷町ビル2F

企業ホームページ https://www.asukoe.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 意欲次第で様々なことにチャレンジでき、自分の可能性が大きく広げられる環境です!

会社・事業の将来性

「日本の行政サービスは充実しているのに、ほとんど知られていない」。そんな問題を解決するために開発した行政サービスの標準メニュー『ユニバーサルメニュー』。このサービスを広め、事業化するために2010年に立ち上げられたのがアスコエパートナーズだ。現在はこの情報を活用した『子育てタウン』や、民間企業への情報提供もビジネス化。130を超える自治体にサービスを提供している。今後は行政手続きをWeb上で完結できる電子決済サービスの導入や、『ユニバーサルメニュー』のグローバル展開なども視野に入れている。

社名の「アスコエ」は「明日の声」の略。「私たちの声は世界を変える」が企業理念だ。世の中に溢れる様々なコエが、世の中を動かす原動力となるためにも、同社はIT技術を活用した「コエを活かすインフラ」を構築していく。ぜひこの魅力的な環境で新しいチャレンジを楽しんでほしい。

応募方法

応募方法

◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆◇

『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。
当社に興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
※ 応募の秘密は厳守いたします
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません

応募受付後の連絡

Web書類選考の結果は、面接に進んでいただく方のみに5日以内にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

■Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
   ↓
■面接
(2~3回を予定)
※履歴書(写貼)をご持参ください。
   ↓
■内定・入社
※入社日などはご相談に応じます

面接地

東京都港区虎ノ門5丁目12-13  ザイマックス神谷町ビル2F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アスコエパートナーズ | 【国・自治体との取引実績多数★残業月平均10~15H/完休2日(土日祝休)】

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住所

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門5丁目12-13  ザイマックス神谷町ビル2F 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

【交通アクセス】
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩1分
・都営三田線「御成門駅」A6出口より徒歩8分
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」4番出口より徒歩13分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩10分

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アスコエパートナーズ | 【国・自治体との取引実績多数★残業月平均10~15H/完休2日(土日祝休)】

行政サービスに変革を起こす【新規事業開発・営業】スタッフ