第一ハウジング株式会社  【1983年創業!川崎を中心に事業展開、地域に愛され成長した企業】/選べる働き方が魅力♪一般事務(営業支援業務・管理業務)(1020022) の求人情報

  • 第一ハウジング株式会社  【1983年創業!川崎を中心に事業展開、地域に愛され成長した企業】
  • 選べる働き方が魅力♪一般事務(営業支援業務・管理業務)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

第一ハウジング株式会社  【1983年創業!川崎を中心に事業展開、地域に愛され成長した企業】

選べる働き方が魅力♪一般事務(営業支援業務・管理業務)正社員

業種 : 不動産/建設コンサルタント/サービス(その他)
設立:1994年11月 資本金:― 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/10/03
掲載終了予定日:
2017/10/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

「地域のために」「お客様のために」「仲間のために」働ける環境がそろっています。

バックオフィスのスペシャリストへ成長したい方も、
プライベートを充実したい方も、自分らしく活躍できる

ここがポイント!

  • 【縁の下の力持ち】お客様、仲間をサポートする役割
  • 【選べる働き方】2パターンの勤務形態から選べます!
  • 【働きやすさ抜群】残業ほぼなし・8連休も取得可能!
  • 【未経験者歓迎】人の役に立つことが好きな方には最適
  • 【充実の研修体制】不動産の外部研修や教育体制も充実
  • 【資格取得支援】不動産の各種資格取得へ挑戦可能!

募集要項

募集の背景

1983年創業の当社は、代表の加藤が銀行業界からの異色の経歴を得て、
川崎を基盤に、「お客様の資産を守り、安心して取引できる体制」を目指し
スタートしました。この想いから多くの実績と信頼を得て現在に至ります。

今回も業績好調、業務拡大につき、一般事務職を増員募集します。
創業当時からの信念である「街の困ったな」の解決のため、
地域のお客様のために、バックオフィスを支える一員として活躍してみませんか?

仕事内容

【お客様とのやりとり/営業支援/管理事務まで縁の下の力持ちとして活躍】一般事務として営業支援業務または管理業務にて当社をサポートしてください


適性に応じて下記いずれかの事務業務をお任せします。

【具体的には】
★営業支援業務担当
○お客様対応(来客・電話)
○募集関連資料の作成
○図面作成
○広告・宣伝(チラシの作成等)
○HPの更新・SNSでの情報発信
など

★管理業務担当
○家賃の入金確認
○契約書等の作成
○契約の期日管理・更新手続き
など

【入社後の流れ】
◎当社の一員として
社会人としてのマナー・教養・接客スキルを徹底的に学んで頂きながら、
仕事の流れを覚えるため、3ヶ月間、各部署での業務を経験して頂きます。
一つ一つ覚えていただき、一連の業務の流れを体感してください。
また、当社はチーム制で仕事を担当していきます。先輩がしっかりフォローするので安心です!

【女性スタッフ活躍中】
メンバーは総勢21名。そのうち15名が女性です。
管理職として活躍している社員は4名います。
そのメンバーのほとんどが未経験からのスタートです。

≪あなたらしく働ける≫2パターンの選べる勤務形態

しっかりスキルアップして成長しきたい方向け≪スペシャリストコース≫
土日完全週休2日のプライベートと両立したい方向け≪プライベートコース≫の2パターンの働き方を選択できます。
社員それぞれが自身のライフスタイルに合わせて、いきいきと仕事ができる。そんな環境を第一ハウジングでは用意しております。

残業ほぼなし・長期連休の取得可能で働きやすい環境!

当社では社員が、より働きやすくなるよう社内体制を強化しています。そのため個人に大幅な負担がかからないよう仕組みができており、残業はほぼなし!残業はあっても繁忙期を除いて30分~1時間程度です。
公休で8日連続1回・7日連続1回の長期休暇も取得実績もあるので、プライベートも充実させながら仕事に取り組めます。

求める人材

【第二新卒・未経験者歓迎!】◎専門・短大卒以上 ★自分らしい働き方を見つけたい方、歓迎! ★人物重視の採用です


【こんな方なら大歓迎!】
◎不動産のプロに成長していく意欲をお持ちの方
◎お客様の笑顔にやりがいを感じられる方
◎楽しみながら挑戦できる人
◎地域に貢献し、地域に密着した会社で活躍したい方
◎チームワークが良い環境で切磋琢磨したい方

【活かせる経験・資格】
◇異業種での営業・接客経験
◇金融業界での業務経験
◇宅地建物取引士
◇総務・経理関連経験
◇簿記2級・ビジネスホームエキスパート

特別な知識より、大切なのは「成長意欲」

当社に入社してきたメンバーのほとんどは未経験からの入社です。そんな仲間たちも宅建やファイナンシャルプランナー、ハウスドクターなど、様々な資格を取得し、「不動産のプロ」として活躍中です。もちろん一般事務職も同様。今までの、経験よりも“プロとして長く活躍したい”という成長意欲を何よりも大切にしています。

勤務地

【I・Uターン歓迎】【川崎に密着して活躍できます】

■本店
神奈川県川崎市幸区柳町2番地2
<アクセス>各線「川崎駅」より徒歩5分

■新川崎鹿島田店
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-10-31
<アクセス>JR線「鹿島田駅」より徒歩2分
      JR線「新川崎駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 ■9:30〜18:30(実働8時間)
※残業ほぼなし
給与

[1]スペシャリスト勤務
月給/21万5,000円〜

[2]プライベート充実勤務
月給/20万5,000円

※資格を取得された方は上記の金額から上乗せされます。
 あなたの頑張りをしっかり評価致します。

※上記は【1】【2】あくまでも最低保障給です
※経験や年齢等考慮の上、当社規定により優遇します

モデル年収例

年収420万円/36歳/入社8年/月給30万円+賞与
年収374万円/27歳/入社5年/月給26万円+賞与
年収303万円/25歳/入社3年/月給23万円+賞与

昇給・賞与 ■昇給/あり
■賞与/あり
諸手当 ■交通費支給(1万5,000円/月)
■住宅手当(上限1万5,000円/月)※社内規定による
■資格手当(5,000円〜20,000円)
■その他、各種手当
休日・休暇 ★祝日休なので年間で3日連続休暇3〜5回
★公休で8日連続1回・7日連続1回の長期休暇実績有
[1]週休2日制(月8日以上/水・他月2回希望日・祝日)
[2]完全週休2日制(土・日・祝日)
【共通】夏季/年末年始/GW/誕生日
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
企業と枠を越えた取り組み 当社として、全体でDIYやリノベーションにも着手。「住まいにまつわる」ことに関して、会社として多くのことにも挑戦をしています。
・明治大学との産学共同事業
・NPO法人「モクチン企画」との古家再生プロジェクト
など

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上

会社・仕事の魅力

プライベートも大切にしながら仕事に取り組める環境で活躍しませんか。

コミュニケーションをとりながら働いていける環境です!

“あなたらしい働き方”を追求して欲しいから――

1983年創業の当社は、長きに渡り川崎を基盤に
「お客様の資産を守り、安心して取引できる体制」を目指し、スタートしました。
常にお客様の目線に立ち、寄り添うスタイルが当社流。
“地域に必要な会社として、チャレンジし続ける、学び続ける”の実行と、
その先の生活空間やライフスタイルを提案し
財産を有効的に活用いただくことをミッションにしています。

その中で、一般事務職は会社の顔として、おもてなしのエキスパートとして
「思いやり」を活かしながらも、広い視野を持ち、
お客様・社員の「サポート役」として活躍して欲しいと考えています。

だからこそ、“あなたらしい働き方”を見つけ、それを提供できる会社でありたい。
そんな想いから、今回当社としても、初めての試みである、
スペシャリストコースとプライベート充実コースの選べる働き方制度を導入。
さらには社内体制をしっかり整えているため個人に大きな負担をかけるような働き方はさせません。
分からない事などは先輩社員が優しくサポートしますので、気軽になんでも聞ける環境です。
働き方も残業時間はほぼないですし、8連休の長期休暇取得の実績もありプライベートも大切にしながら仕事に取り組める環境です。

未経験でも安心してください!社内全体でサポートをしてきます。
あなたが1番輝けるスタイルを共に見つけませんか?

社員インタビュー

一般事務
大塚

元々不動産業界に興味があり、学生時代から住環境について学んでいました。当社に入社を決めたのは、地域に密着し、幅広い目線で「住まいのお悩み」を解決していくという想いに惹かれたからです。入社してから、一般事務という立場であっても、第一線で活躍している営業さんのフォローをしながら、お客様とのコミニュケーションをとることも多いので、様々な場面で多くの人の役に立てていることを実感できるのが嬉しいですね。

一般事務
吉田

仕事だけでなく、プライベートも充実させたいとの想いからマイナビ転職を見ていたところ、当社を見つけ、応募しました。
地域密着や他社にはない細かい気遣いで、お客様に向き合う姿勢に惹かれて入社を決めました。入社後は、周りの方に丁寧にサポートして頂き、本当に人に恵まれたと実感しています。残業30分程度、休みもしかり頂きプライベートも満喫できています。
今後は、まず宅建取得を目指して日々成長していきたいです。

会社情報

設立 1994年11月22日(創業:1983年)
代表者 加藤 豊
資本金
事業内容 賃貸仲介・売買仲介・リフォーム・営繕・家賃管理・建物管理・損害保険・生命保険・NTT取次・不動産コンサルティング・マンスリーマンション・ ミニレンタル倉庫バイクパーク
本社所在地 神奈川県川崎市幸区柳町2番地2
加盟団体 公社)全国宅地建物取引業保証協会 公社)川崎南法人会
公社)神奈川県宅地建物取引業協会 公財)首都圏不動産流通機構
公財)不動産流通近代化センター 川崎商工会議所
日本ファイナンシャルプランナーズ協会 幸区宅建業防犯協力会
公財)日本賃貸住宅管理業協会
資格者 不動産コンサルティングマスター 4名
宅地建物取引士 9名
賃貸不動産経営管理士 5名
ファイナンシャルプランナー 5名
相続アドバイザー 2名
住宅ローンアドバイザー 1名
ビジネス法務エキスパート 2名
福祉住環境コーディネーター 1名
ビジネス法務エキスパート 2名
企業ホームページ http://www.machikado.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「ブラザー・シスター制度」を導入している当社。先輩がマンツーマンであなたの成長をサポートします!

川崎で2店舗を展開する第一ハウジングは、「生活情報提案業を創造し、地域に必要な会社となる」を経営理念に、不動産賃貸事業の枠を超え、より地域やお客様に向き合うビジネスモデルを目指すなかで、社員も仕事を通じて学び、経験を重ねていくことで、一生携わることのできる仕事を創出できる環境を生み出している。また資格取得にこだわり、不動産コンサルティングの能力を向上させ、他社との差別化を図ることができているのも注目したい点だ。

現在は会社として、DIYやリノベーションにも着手。「住まいにまつわる」ことに関して、企業として多くのことにも挑戦。明治大学との産学共同事業やNPO法人「モクチン企画」との古家再生プロジェクトなど多くのことに挑戦し続けている。そして同社代表の加藤氏自身が地域や会社の社員全てを大切にしていることが伝わった取材であった。経験よりも人物重視の今回の募集、成長意欲のある人には最高の環境だろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 選考結果は、応募受付後3〜5日以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます

▼ 一次選考(面接)

▼ 二次選考(面接+筆記試験)

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。

※採用選考は川崎西口本店にて実施いたします。
面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
面接回数 2回
面接地 ■川崎西口本店
神奈川県川崎市幸区柳町2番地2

問い合わせ先

第一ハウジング株式会社  【1983年創業!川崎を中心に事業展開、地域に愛され成長した企業】

ホームページを見る
住所

〒 212-0015
神奈川県川崎市幸区柳町2番地2 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。