株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】/ブライダルペーパーアイテムの制作事務スタッフ ★未経験者歓迎(927246) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】
  • ブライダルペーパーアイテムの制作事務スタッフ ★未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】

ブライダルペーパーアイテムの制作事務スタッフ ★未経験者歓迎正社員

残り5

業種 : 紙・パルプ/広告/新聞・出版・印刷
設立:2011年4月 資本金:400万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代若手のモチベーションの高い社員が活躍中!未経験でも意欲の高い方であれば成長をバックアップします。

一生に一度の結婚式を彩るモノ作りをあなたの手で。
未経験から<事務+クリエイティブ>に挑戦しませんか?

ここがポイント!

  • 設立7年目!全国の式場と提携する制作会社
  • 平均20代!若手が伸び伸び活躍できるフラットな社風
  • 駅徒歩1分の好立地!昨年引っ越したばかりのオフィス
  • 事務+クリエイティブで新郎新婦様をサポート!

募集要項

募集の背景

招待状や席次表といったブライダルには欠かせないペーパーアイテム。
私たちbaseは、今まで4万組以上の新郎新婦様のために
このペーパーアイテムを制作してきました。

アイテムのデザイン性やクオリティの高さ、
そして、制作スタッフの高いホスピタリティが評判を呼び
全国の式場やプランナーからの引き合いが後を絶ちません。

オーダー数も日々増え続けていることから
今回は、制作スタッフを増員募集します。

仕事内容

結婚式の招待状や席次表などの制作・進行管理業務(顧客データの入力・管理/写真の編集/内容のチェック/スケジュール管理など)


【仕事の流れ】
▼提携する式場・ウエディングプランナーからの注文依頼
 商品のデザイン・商品への掲載内容を指定した注文書、
 招待客リスト、画像などが、FAXやメールなどで届きます。

▼受注管理システムへのデータ入力

 ★新郎新婦様や招待客の情報などを入力すると
  指定したデザインの招待状・席次表が自動で作れる独自のシステムを
  導入しているので、未経験でも安心!

 ★制作するアイテムにより、グラフィックソフトを使った
  画像の編集や宛名作りの作業もお願いします。

▼内容のチェック
 誤字・脱字や間違いがないかチェック!

▼確認修正
 プランナーや新郎新婦様に内容を確認していただき、
 間違いがあれば修正します。

▼印刷・検品・発送
 ★仕事量や納期などを見ながら、データ入力・制作と
  印刷作業とに分かれて作業しています。

※ブライダルフェアでの接客もあります。

一人ひとりの成長意欲で、残業をゼロに!

残業は月平均30時間以内。これを今後、“ゼロ”にすることを目指しています。
そのためにも、作業の効率化や業務改善について
あなたが仕事を通して気が付いたことがあれば、ドンドン提案してください。
まだ成長過程、従業員30名ほどの当社は
良いと思う意見はすぐに取り入れ実現していく柔軟な組織です。

求める人材

<未経験歓迎!人物重視の採用>●35歳までの方●基本的なPCスキルをお持ちの方 ★成長意欲が高く、チームワークを大切に働ける方★男女共に活躍中!


制作の経験はないけれど
少しクリエイティブな仕事をしてみたい方、
キッチリと効率的に仕事を進めるのが得意という方、
どちらも歓迎します!

【応募条件】
●35歳までの方(*若年層の長期キャリア形成を図るため)
●基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな方を求めています】
〇自己成長意欲が高い方
〇コミュニケーション能力が高い方
〇仲間と協力しながら仕事に取り組める方
〇ミスなく丁寧な仕事ができる方

【活かせる経験】
●接客や事務の経験
●Illustrator、Photoshopを使った経験

★入社後は、先輩社員がOJTで仕事の流れ、
 社内システムやグラフィックソフトの使い方を指導するので心配ありません。

勤務地

★転勤なし★ 東京都新宿区新宿2-1-11 御苑スカイビル9F

【交通アクセス】
東京メトロ 丸ノ内線「新宿御苑前」駅
新宿門口(1番出口)より/徒歩1分

都営地下鉄 新宿線「新宿三丁目」駅
C4出口より/徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:30〜19:30(休憩1時間)

※残業は月平均30時間。業務効率化を進め、定時退社を目指しています!
給与

月給20万5,000円以上

※経験・能力を考慮の上、決定致します。

【モデル月収例】
入社1年目/20万5,000円
入社5年目/25万5,000円

昇給・賞与 昇給/随時
賞与/あり※業績による
諸手当 交通費全額支給
残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
福利厚生 社会保険完備
服装自由

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

一生に一度の結婚式を彩る多彩なペーパーアイテムをあなたの手で。

日本一多くの新郎新婦様に、日本一喜んでいただく――

お客様からは、色々なリクエストをいただきます。
例えば――
「席次表に使用する写真を増やしたい」「写真の位置を変えたい」…
規格では収まらない場合もあります。
正直コストや納期を考えれば、「できません」と言ってしまえば済むことですが
当社では、お客様のリクエストにできる限り寄り添い、お応えしています。

それは――
結婚式には新郎新婦様のために、大勢のゲストが祝福に駆け付ける。
新郎新婦様もまた、お世話になったゲストの方へ心を込めたおもてなしでお迎えする。
私たちが作るペーパーアイテムは、そんなHappyをつなぐツール。
だからこそ、多くの方に喜んでほしいと思って作っています。

制作スタッフは、新郎新婦様とやり取りすることも多いため
急な変更や規格外のリクエストへの対応に
直接「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることも。
その言葉が、仕事のモチベーションになるはずです。

社員インタビュー

齋藤(2015年入社/前職:金融系営業事務)

新郎新婦様がゲストに喜んでもらうため、工夫を凝らしてもてなす――
そのお手伝いができることに、自分自身、喜びを感じています。
お客様の要望を叶えていくため、
「作業フローを見直したほうがいい」「案内方法を変えたら」といった
業務改善案なども自然に出てきますし、当社は意識の高いスタッフが多い。
コンパクトな組織のため、自分の改善提案が反映されるスピードも早く、
会社と共に成長できる環境も魅力です。

会社情報

設立 2011年4月
代表者 代表取締役/佐々木 雄一
資本金 400万円
事業内容 オリジナルブライダルペーパーアイテムの企画制作

心の込めて、高い技術で――
業界屈指のクオリティを誇る商品とヒューマンスキルで
ブライダルペーパーアイテムを新郎新婦様にお届けします。

本社所在地 東京都新宿区新宿2-1-11 御苑スカイビル9F
企業ホームページ http://www.base-inc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

分からないことは何でも質問し合える風通しの良い雰囲気も魅力だ。

ブライダルペーパーアイテムを作る株式会社base。
紙質やデザインにこだわりぬいて作られる、各種アイテムの高いクオリティが評価され、
積極的な営業活動をしていないそうだが、提携する式場は、年々広がっている。
これまで、ペーパーアイテムの制作時には、
すべてプランナーを通して新郎新婦とやり取りすることが通例となっていた業界で、
同社は新郎新婦と直接やり取りすることで、プランナーの負担を軽減し、作業を効率化。
制作スタッフの対応の良さも、同社が絶大な支持を集める理由だ。

デスクで伝票を入力したり、資料を作ったりする事務では物足りない、
もう少しアクセントのある仕事がしたいと思っている方に、オススメしたいのがこの仕事。
入力や電話等でのお客様対応などの一般事務に
写真の編集や簡単なレイアウトなど、クリエイティブな要素もある。
未経験からモノ作りを楽しめるこのチャンスにぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

書類選考
※書類選考の上、追って面接日時などをご連絡致します。

面接
※履歴書(写真貼付)をご持参ください。

内定
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿2-1-11 御苑スカイビル9F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑」駅より/徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。