株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】/ブライダルペーパーアイテムの制作事務スタッフ ★未経験者歓迎(1056509) の求人情報

  • 株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】
  • ブライダルペーパーアイテムの制作事務スタッフ ★未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】

ブライダルペーパーアイテムの制作事務スタッフ ★未経験者歓迎正社員

業種 : 紙・パルプ/広告/新聞・出版・印刷
設立:2011年4月 資本金:800万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代若手のモチベーションの高い社員が活躍中!未経験でも意欲の高い方であれば成長をバックアップします。

PCが使えない制作未経験の私にも出来た!
特別な日を彩る結婚式のペーパーアイテムを作る仕事♪

ここがポイント!

  • 全国で式場提携!2年間で20,000組の招待状・席次表制作
  • 平均20代!助け合いながら和気あいあいと楽しく働ける
  • 10月に増床移転!キレイなオフィスで新しい仕事を
  • 未経験大歓迎!社会人・オフィスワークデビューも応援

募集要項

募集の背景

一生に一度の記念の日・結婚式で使う招待状や席次表などのペーパーアイテム。
私たちbaseは2年間で20,000組もの新郎新婦のため、
心を込めてブライダルペーパーアイテムを作ってきました。

その高いデザイン性とクオリティが評価をいただき、現在も制作依頼が後を絶ちません。
そこで、制作事務スタッフを増員募集!
10月に増床移転したばかりの新しいオフィスで、新しい仕事始めてみませんか?

仕事内容

★未経験でも素敵なペーパーアイテムが作れる!★結婚式の招待状や席次表の作成(データ入力・管理/写真の編集/チェック/進行管理等)


指定された招待状や席次表のテンプレートに
名前、プロフィール、料理メニューなど文字入力。
お客様からの依頼内容により
画像をはめ込んだり、全体のバランスを調整したりといった
ちょっとだけクリエイティブな仕事もありますよ!

▼注文
 提携する式場から商品のデザイン、商品への掲載内容を指定した注文書、
 招待客リスト、画像等がFAXやメールで届きます。

▼受注管理システムにデータ入力
 制作に必要な項目を入力すれば
 招待状・席次表が自動に作れるシステムなので、初めてでも安心!

▼チェック・修正
 大切な日を彩るアイテム!間違いがないかチェック。
 プランナーや新郎新婦様にも確認してもらい、間違いがあれば修正。

▼印刷・検品・発送
 プランナーや新郎新婦様から印刷の指示をもらったら印刷して梱包。
 商品を発送します。

★ブライダルフェアでの接客も!
 新郎新婦からの生の声が聞けます。

優しい先輩たちがシッカリとサポートします。

システムに入力すれば簡単に作れる規格アイテムの制作から始めてもらうので、
未経験からでも安心です!
最初は先輩たちから、システムの使い方、入力の仕方などを教わりながら、仕事を進めていきましょう。
仕事に慣れてきたら、グラフィックソフトでの画像編集や宛名作りにも挑戦してくださいね!

求める人材

<未経験歓迎!人物重視の採用>◆35歳までの方 ★成長意欲が高い方 ★美容師、自転車やメガネ販売など異業種からの転職者多数活躍中


「営業資料を作ったり、伝票入力したり…普通の事務では物足りない」
「オフィスワークデビューしたいけど、ルーティンな仕事だけだとつまらない」
――そんな方にピッタリ!

電話・メールでのお客様対応といった事務に
写真の加工やレイアウトを考えたり…色々できるから楽しい♪

未経験から特別な思い出を作る仕事、始めませんか?

<応募条件>
●35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<採用のポイント>
採用では何より人柄や意欲を重視。
「私、未経験だけど大丈夫です!絶対頑張ります!」
そんな真剣で素直なアピールも大歓迎です♪

<活かせる経験>
●接客や事務経験
●Illustrator、Photoshopのスキル

勤務地

★転勤なし/移転したばかりのきれいなオフィス★
東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル 10F

【交通アクセス】
※東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩約6分
※東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩約6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:30〜19:30(休憩1時間)

※残業は月平均30時間。業務効率化を進め、定時退社を目指しています!
給与

月給20万5,000円以上

※経験・能力を考慮の上、決定致します。

【モデル月収例】
入社1年目/20万5,000円
入社3年目/25万5,000円

昇給・賞与 昇給/随時
賞与/あり※業績による
諸手当 交通費全額支給
残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(日曜定休+他1日)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
福利厚生 社会保険完備
服装自由
★仕事で大切なこと★ 仕事を進める上で大切なのは、 新郎新婦の立場になって考え抜くこと。
自分が新郎新婦の立場だったとして、
やってもらったら嬉しいことを実行しましょう。
新郎新婦様のご要望にお応えすることで、
「baseさんに頼んでよかった!」と喜んでいただけます。
相手の立場に立って物事を考えられる方をお待ちしています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

一生に一度の結婚式を彩る多彩なペーパーアイテムをあなたの手で。

アイデアとセンスを活かし、一生に一度の思い出を作る

●みんながあなたの成長をサポート

入社した時は、PCもそんなに使えなくて
グラフィックソフトなんて初めて触った――というスタッフも、
規格アイテムの制作から仕事を始め、
数カ月後にはお客様からのリクエストに応えて、
席次表の写真を増やしたり写真の位置を変えたり――なんてこともできるようになります!

でもそれには、仕事を通して成長したいという気持ちが大事!
意欲を見せてくれれば、その成長をみんなでサポートします。

●できるだけお客様の想いに応えたい

テンプレートのある規格アイテム以外にも、
画像が2点のフォーマットに3点入れこむためにレイアウトを少し変えてみたり――と
自分なりに少し工夫しながらお客様の要望をカタチに、
本当に喜んでいただけるアイテムに、仕上げてくださいね。

結婚式を彩るブライダルペーパー作りなら
なんだか自分たちまで幸せな気持ちになれる――そんなお仕事です。

社員インタビュー

伊藤 遥香(2017年6月入社)

販売職から「全く違った仕事を始めたい」と転職。
PC業務の経験もなく不安でしたが、未経験歓迎の言葉に惹かれ当社を選びました。
入社当時は、ペーパーアイテムが作られる過程や
先輩たちがグラフィックソフトを使ってレイアウトをしている姿に驚きましたが、
今では私も少しずつできるように。
できることが増えていくって嬉しいですね!
先輩も優しく教えてくれますし、覚える意欲があれば新しいことに挑戦できますよ。

会社情報

設立 2011年4月
代表者 代表取締役/佐々木 雄一
資本金 800万円
事業内容 オリジナルブライダルペーパーアイテムの企画制作

心の込めて、高い技術で――
業界屈指のクオリティを誇る商品とヒューマンスキルで
ブライダルペーパーアイテムを新郎新婦様にお届けします。

本社所在地 東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル 10F
企業ホームページ http://www.base-inc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

未経験からスタートした先輩が多数。お互いにフォローし合いながら成長できる環境が魅力だ。

結婚式には欠かせない、招待状や席次表といったペーパーアイテム。
紙質やデザインにこだわった同社のペーパーアイテムは
新郎新婦から好評ということもあり、積極的な営業活動なしでも
提携する式場が増え、受注案件も急増中だという。
10月には、今までの2倍の広さのオフィスに移転。
作業スペースを確保できるようになったことから、スタッフを増員募集する。

同社で、人気のペーパーアイテムを作っているほぼ全員が未経験入社の社員たち。
規格商品であれば、文字入力だけで簡単に高品質のペーパーアイテムが
作れてしまうオペレーションシステムを完備しているので、
未経験スタートでも問題ないそうだ。

簡単な事務作業から、グラフィックソフトを覚え、
クリエイティブな仕事にも挑戦できる。
なにより、結婚式という一大イベントに欠かせないアイテムを作る仕事は
責任も重いが、それ以上にヤリガイも大きいのではないか。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

※12/28〜1/3は年末年始休暇のため、その間にご応募いただいた方へのご連絡は1/4以降となります。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

書類選考
※書類選考の上、追って面接日時などをご連絡致します。

面接
※履歴書(写真貼付)をご持参ください。

内定
書類選考のポイント 当社が書類選考のポイントとするのはあなたの想いやお人柄です。
なぜ当社で働きたいと思われたのか、仕事に対する意欲や想いなどを率直にお書き下さい。
志望動機なども参考にさせていただきます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社base【デザイン性やクオリティの高さ、ホスピタリティで取引先拡大中!】

ホームページを見る
住所

〒 160-0004
東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル 10F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
※東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩約6分
※東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩約6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。