キープしました。
辞退しました。

【経理アシスタント】☆経験者募集☆残業ほぼナシ☆長く働ける 株式会社エスイージー ☆女性社員活躍中☆オリジナルの時短休暇制度・産休育休実績有

情報更新日:2020/10/02
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

残業ほぼナシで仕事帰りにショッピングも楽しめる!ワークライフバランスを大切にできる環境です。
《設立39年》学ぶ楽しさを伝える中高生対象の学習塾 《日次から決算補助まで》幅広い業務に携われる! 《使い方自由》時短休暇制度=1時間単位で休み取得可 《働く環境◎》完週休2日/残業ほぼナシ/産休育休有
<女性活躍中>学習塾の運営をバックオフィスで支えるやりがいのある仕事!連続休暇も取得しやすい環境です!
株式会社エスイージーのPRイメージ
中高生を対象とした学習塾を運営している「SEG」。「英語多読」や公式に捉われない数学など独自の授業を展開。"楽しみながら本質を理解する"ことが特徴で、毎年多くの生徒が超難関大学に合格しています。
今回はバックオフィスで経営を支える経理スタッフを募集します。産休育休実績もあり将来も安心して働ける環境が魅力。様々な部署と関わりながら、スキルアップを目指してください!

仕事内容

【基本定時退社】【お休み多めでメリハリ抜群◎!】入出金管理や仕訳・伝票処理など、日常業務を中心とする経理業務をお任せします!

具体的には

当社のバックオフィスを支えるのが経理スタッフ。
日々の仕訳・出納管理は当然として、
授業料出納のダブルチェック、月々の支払い請求管理、
将来的には事務職員や多様な規定に基づく講師陣の賃金・社会保険管理、
外国人講師の在留資格管理など、多岐にわたる項目を担当していただきます。

当社の事業を理解する目的で、入社後1~2週間程度は受付で研修を実施します。
接客は行いませんが、お客様(生徒や保護者)のことや
授業内容、お金の流れなどをお教えします。
◆この経験をふまえ経理業務に◆
基本的な日常業務からスタートし、
少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。

☆社員の意見を柔軟に受け入れ☆
年に2回、改善提案の機会を設けています。
「こうしたら業務が効率化する」など
各自の考えを発表。生徒への対応や
塾の運営など自分の業務外の提案もOK!
いい提案は事業運営に活かされますし、
社内表彰もあります。

「時短休暇」でプライベートも充実!

半年で32時間(4日分)・年64時間(8日分)の休みを取得できる「時短休暇」。
1時間から取得でき、出社を遅らせたり退社を早めるなど時間調整が可能!

そのため年間休日114日に加え有給休暇とは別に8日間の時短休暇があり
最大122日の休暇日数になります。
自分に合った使い方ができ社員からは使いやすいと好評です。

対象となる方

【学歴不問】◆経理実務経験が3年以上がある方◆簿記3級程度の知識がある方 ※給与計算または社会保険手続きの実務経験をお持ちの方歓迎します。
【こんな方を求めています!】
◎周囲と協調しながら仕事を進めていける方
◎自ら考え、主体的に動ける方
◎向上心を持ってスキルアップできる方
◎腰を据えて長く働きたい方
※経理としてこれから成長していきたい方を歓迎します。

受付・広報・人事など社内の様々な部署との情報共有が求められます。
会社とあなたの成長を実感できる環境のもと、「行動する経理職」としてご活躍ください。

★産休育休実績あり★
産休育休を取得後職場復帰をし、
時短休暇制度などを活用しながら、長く勤められる環境が整っています。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
10:00~18:40(実働7時間40分)
勤務地
☆転勤なし/新宿西口でお仕事☆
東京都新宿区西新宿7-19-19 
SEG本部ビル

《アクセス》
各線「新宿駅」より徒歩8分

※リモートワークは実施しておりません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸制300万円~350万円
<月収例>月収25万円以上

(試用期間6ヶ月有り:待遇同じ)
※職務経験・能力により相談にて決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
◇昇給年1回(7月)
諸手当
◇交通費全額支給
◇住宅手当(規定により支給)
◇児童扶養手当
(0~4歳まで:5000円、5~15歳まで:7000円、16~18歳まで:9000円を毎月支給)
◇私服勤務可
休日・休暇
◇完全週休2日(土日) ※祝日は勤務有
◇夏期休暇(5日)
◇年末年始休暇(5日)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇時短休暇
※GW前後に有給休暇利用で連休(8日)にすることも可能です。
福利厚生
◇社会保険完備
◇産休・育休制度
もちろん、取得実績もあります。
研修について
入社後、1~2週間は当社の事業を理解するため
受付で研修を実施いたします。
その期間は、受付の勤務体制に合わせて
勤務時間:12:50~21:30
休 日 :日曜+(火曜~金曜)の内1日
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1981年4月23日(創業:1980年6月)
代表者
古川 昭夫
従業員数
250名
資本金
9000万円
売上高
15億4939万円(2019年8月期実績)
事業内容
■中学生・高校生を対象とした学習塾
■高校生を対象とした数理科学・社会科学・英語教育・大学入試受験教育
■社会人を対象とした英語多読クラブ
本社所在地
本部教室:東京都新宿区西新宿7-19-19 
SEG本部ビル
企業ホームページ http://www.seg.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください!】

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考通過者へ、5日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
~応募から内定まで2~3週間を予定しております~

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼一次選考
総務部役員2名と面接 + 事務適性検査
合わせて1時間程度

▼二次選考
経理役員1名と面接 + 筆記試験(日商簿記3級程度)
合わせて1時間程度

▼三次選考
授業見学+理事長面接
見学3時間+面接20分程度

☆☆☆内定☆☆☆
面接地
東京都新宿区西新宿7-19-19 
SEG本部ビル

《アクセス》
各線「新宿駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社エスイージー

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-19 
SEG本部ビル

地図を見る

採用担当
採用担当 渡邉

電話番号
03-3366-1635(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社エスイージーの魅力イメージ1

無理なくスキルアップできる最適な環境!!

“学ぶ楽しさを伝える塾”として1980年に開塾。
以来39年にわたり、受験のための
テクニックや公式にとらわれない
「学問の本質を教える」授業を展開しています。

そんなSEGのこだわりがよくわかるのが「英語多読」。
洋書を原語で読みながら英語力を伸ばしていく
という独自の学習法です。

教室内には、英語の絵本から日本の漫画の英語版、
有名文学、自然科学や社会科学のノンフィクション
など50万冊の洋書がズラリ!
特に選考には関係ありませんが
英語に興味があれば、いつでも閲覧できる環境です。
このほか、外部研修への参加も自由など、
「勉強したい」「スキルアップしたい」という
意欲に応える体制も整っています。

こんな環境の中で、これまでの経験を活かしてみませんか?
他部署や生徒との触れ合いも、
あなたの成長を促してくれるはずです。
多読・多聴という独自の英語学習法で
注目を浴びているSEG。
超難関大学合格者を毎年多数輩出している実績が
評価され、事業は好調に推移している。
そんな事業をバックオフィスで支えているのが、
経理スタッフだ。

3名という少数精鋭体制で幅広い業務をこなしている。
仕事は時間内に集中して行なっているため、
決算期以外はほぼ残業はないとのこと。
「時短休暇」といったユニークな休暇制度も、
「しっかり働いてしっかり休もう」という
同社の働き方を表すものといえるだろう。

また、改善提案など社員の声を吸い上げる制度が
あることも、柔軟性のある経営姿勢が伝わってくる。
こんな環境のせいか社員の定着率も高いという。
いろんな部署と積極的にコミュニケーションを図り、
持っているスキルをさらに広げ、実力を磨ける。
将来の経理部門のコア人材として
成長してほしいと、会社側も期待している。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

総務部人事庶務グループ マネージャー田頭 徹 さん
経理の仕事を進めるにも、社内の様々な部署との調整が必要になるので、自ら積極的にコミュニケーションを図り、業務を進めてほしいですね。
また、当社には個人のやる気を応援する風土があるので、仕事に必要なスキルであれば、外部研修に参加して身につけることもできます。こうした環境を利用し積極的にスキルアップを図ってください。
今回は、他人の意見を聞き、自分の考えをしっかり伝えられる方とお会いできればと思っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エスイージー ☆女性社員活躍中☆オリジナルの時短休暇制度・産休育休実績有

【経理アシスタント】☆経験者募集☆残業ほぼナシ☆長く働ける