キープしました。
辞退しました。

教育業界に興味がある方歓迎!【教務事務】★年休122日! 株式会社エスイージー ★オリジナルの時短休暇制度・産休育休実績あり/残業ほぼなし!

情報更新日:2021/05/28
掲載終了予定日:2021/07/08

この求人のポイント

研修制度や時短休暇など福利厚生も充実!長期的な活躍を後押ししてくれる働きやすい環境です♪
【設立40年】医学部や難関大学合格を目指す学習塾! 【事務職】受付・学務などあなたに合った業務をお任せ 【未経験OK】販売職など異業種出身者が活躍中! 【職場環境】残業ほぼなし/年間休日122日/連休取得可
適性にあった仕事を通して、学習塾の運営をサポート!じっくり経験を積み、キャリアアップしてください!
株式会社エスイージーのPRイメージ
東大の有志が「大学入学後も役に立つ教育をしよう」と設立したSEG。楽しく学びながら人生に活かせる考え方を身に付け、“想像力”と“創造力”を育む教育を実践してきました。こうした想いと実績が多くの中高生から支持を集め、設立から40年経った今では医学部や難関大学への合格を目指す生徒が約4,000名通っています。今後もさらに多くの生徒を迎えるため、業務を通して塾をサポートしてくれる事務スタッフを募集します!

仕事内容

【教育業界、初挑戦の方歓迎!】学習塾の運営をサポートする業務をお任せ!適性にあった業務から担当いただきます!★1h単位で休みが取れる時短休暇有

具体的には

◇生徒・保護者からの申込や、相談の受付をする「受付」
◇テキスト・プリントなどの教材作成や、クラス分け試験の管理を行う「学務」
など、様々な部署から適性をみて配属先を決定します。

あなたに合う「事務職」が見つかるはずです!

入社後の流れ

初日に人事研修を行い、会社のことや社内規則など基本的なことを教えます。その後は配属部門でOJTを実施します。先輩たちから業務の進め方を学び、少しずつできることを増やしていきましょう。一つずつ丁寧にお教えします!

教育研修制度

生徒の学びだけではなく、社員教育にも注力している当社。スキルアップを目指した外部研修への参加も後押ししています。例えば、受付なら「Access」などのスキルを習得したり、効率的に業務を進める「タイムマネジメント」なども学べます。業務に関係のある研修であれば、勤務時間中に参加してもOKです!

残業はほとんどなく、うれしい時短休暇も完備!

春は入塾希望者の対応で少し忙しくなりますが、繁忙期以外は残業はほとんどありません。また、残業が多い社員でも月に30時間を超えることはなく、良好なワークライフバランスが当社の魅力です。年間休日は122日で、有休の他に1時間単位で使える「時短休暇」も年64時間分を取得可能。プライベートも充実させてください!

対象となる方

【業界・職種とも未経験OK!】応募条件:◆大卒以上◆社会人経験をお持ちの方 ★お昼から出勤で、通勤のストレスなし♪役所・病院にいくなども可能!
【応募条件】
◆大卒以上
◆社会人経験をお持ちの方
⇒教育業界への興味があれば応募可能です!

【歓迎する経験・スキル】
◇基本的なPCスキル
◇事務の実務経験
◇受付・接客など対人業務の経験
◇Excelのスキル(関数)

【こんな方をお待ちしています!】
◎主体的に業務に取り組める方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎自分の意見も積極的に発信できる方

★中途入社組が8割を占めている当社。販売職やピアノの先生から事務職へジョブチェンジした先輩も活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎みんなで一致団結できる方

入塾希望者を募る説明会などは各部門が協力して成功を目指します。部門の内外を問わず、目標達成のために全員で協力できる方は向いていますし、仕事を楽しめるはずです。

この仕事に向いていない人

△指示待ちの姿勢に慣れている方

講師以外の社員は約50名。少人数ゆえとても風通しの良い組織です。言われたことだけをやる受け身な姿勢ではなく、まわりに相談し、考えながら行動できる方が向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
12:50~21:30(実働7時間40分)

★お昼からの出社なので、朝の時間もノビノビ活かせる!好きを楽しむも、勉強をするもOK♪毎日の余裕がきっとできるはず!


※残業は基本的にありませんが、新学期(繁忙期)には残業・休日出勤をすることがあります。

※春・夏・冬の講習実施期間は授業が朝からあるためシフト制になります。
勤務地
【転勤なし!/新宿から徒歩8分で通勤ラクラク♪】
東京都新宿区西新宿7-19-19 SEG本部ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄「西新宿駅」より徒歩5分
地下鉄「西武新宿駅」より徒歩5分
各線「新宿駅」より徒歩8分
給与
年俸制300万円~
※上記額の1/12を毎月支給します。
※経験・能力によって応相談
※月間7.7時間(年間92.4時間)分の固定残業代1万4500円/月(17万4000円/年)含む。 超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~340万円
昇給・賞与
◇昇給年1回(7月)
諸手当
■交通費全額支給
■住宅手当(規定により支給)
■児童扶養手当
(0~4歳まで:5000円、5~15歳まで:7000円、16~18歳まで:9000円を毎月支給)
休日・休暇

【年休122日】

■週休2日(日曜+火~金の中で1日) 

■夏期休暇(5日)
■年末年始(5日)
■計画休暇(5日)※4月~7月に有給使用で全員取得(5日+休日3日で8連休)
■有給休暇
■慶弔休暇
■時短休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇産休・育休制度※取得実績あり!
◇慶弔見舞金
◇表彰制度あり
年間64H休める時短休暇を支給!
時短休暇は半年ごとに32時間のお休みを1時間ごとに使える制度です。1日にまとめて休みにしたい時は、8時間使えば1日がお休みになるので、半年で4日分のお休みを取得できます。自分に合った使い方ができるので、使いやすいと社員から好評です。※祝日は勤務があります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1981年4月23日(創業:1980年6月)
代表者
古川 昭夫
従業員数
(事務系職員)54名
資本金
9000万円
売上高
15億3124万円(2020年8月期実績)
事業内容
■中学生・高校生を対象とした数学・英語教育
■高校生を対象とした数理科学・語学教育・大学入試受験教育
■社会人を対象とした英語多読クラブ
本社所在地
本部教室:東京都新宿区西新宿7-19-19 SEG本部ビル
配属先
面接で適性をみて配属先を決定します。
男女比4:6と、女性が少し多めで
和気あいあいとしています。
また、中途入社の先輩社員も
8割近くおりますので安心して働けます。
企業ホームページ https://www.seg.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください!】

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考通過者へ、5日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
~応募から内定まで2~3週間を予定しております~
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次選考

役員2名と面接 + 事務適性検査
合わせて1時間程度
履歴書をお持ちいただきます。
  1. STEP
    3

二次選考

役員1名と面談
40分~1時間程度
  1. STEP
    4

三次選考

授業見学+理事長面接
見学3時間+面接20分程度
  1. STEP
    5

☆☆☆内定☆☆☆

書類選考のポイント
丁寧に詳しく書いてくださると◎
面接回数
3回

二次選考では、
入社後のミスマッチをお互いに少なくすることを目的としています。
お互いにもっと知る機会をいただいております。
面接地
東京都新宿区西新宿7-19-19 
SEG本部ビル

《アクセス》
各線「新宿駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社エスイージー

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-19-19 
SEG本部ビル

地図を見る

採用担当
採用担当 渡邉

E-mail

電話番号
03-3366-1635(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社エスイージーの魅力イメージ1

事務の仕事一つひとつが、快適な環境をつくっていく!

学ぶ楽しさを伝える学習塾として、40年前に設立した『SEG』。校舎は新宿の1校だけですが、ハイレベルな授業と丁寧なフォローが口コミで広まり、難関大学合格を目指す生徒が毎年約4,000名も通っています。

幅広い業務を通じて、快適な環境を支える!

学習塾の事務スタッフと聞くと、「勉強は講師が教えるだろうし、事務は生徒の質問や入会相談に応じるだけでしょ?」と思われがちですが、そうではありません。広報が入塾希望者を募集し、受付が入会相談に応じ、企画が授業計画を立て、学務が教材をつくる。そこまでのサポートがあり、講師は授業ができるのです。
言ってみれば、事務スタッフの仕事もすべて教育につながっています。

未経験OK!成長できる職場!

教育に興味がある方であれば、未経験でも大歓迎!研修制度も充実しているので安心です!じっくり経験を積みながら、「副主任→主任→チーフ→マネージャー」へとステップアップできますよ!
コロナ禍により採用活動を控えていましたが、今後のさらなる事業拡大と組織強化を見据え、新たに事務スタッフを増員することになりました。
今回の募集のポイントは、一人ひとりの希望や適性を考慮して配属が行われること。部門によって繁忙期は若干異なるものの、基本的に残業も少なく、どのポジションでも良好なワークライフバランスのもと経験を積んでいけます。教育業界や事務職に関心がある方にはオススメの求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

総務部/渡邉のプロフィールフォト
総務部/渡邉 さん(中途入社8年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は授業前にプリントなどを用意するパート社員で入社し、2年後に正社員になりました。正社員になってからは人事を担当していますが、業務は先輩がイチから教えてくれます。未経験の方も安心してください。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

社長が講師も務めているので、生徒のためになる改善点があればすぐに事務側へ伝達してくれます。講師も事務スタッフも生徒や塾のことを第一に考えていて一体感がありますし、私も仕事を楽しめています。
Q

今後の目標を教えてください。

人事をはじめ健康診断などの総務業務を担ってきました。どちらかと言うと事務寄りの仕事が多かったので、より一層会社への理解を深め、これから入社される方にも当社の良さをしっかり伝えていきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社エスイージー ★オリジナルの時短休暇制度・産休育休実績あり/残業ほぼなし!

教育業界に興味がある方歓迎!【教務事務】★年休122日!