アバー・インフォメーション株式会社 <世界12の拠点を構え、100か国以上で販売している映像機器メーカー>/世界トップクラスの外資系メーカー【Webマーケティング】(1128813) の求人情報

  • アバー・インフォメーション株式会社 <世界12の拠点を構え、100か国以上で販売している映像機器メーカー>
  • 世界トップクラスの外資系メーカー【Webマーケティング】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

アバー・インフォメーション株式会社 <世界12の拠点を構え、100か国以上で販売している映像機器メーカー>

世界トップクラスの外資系メーカー【Webマーケティング】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/サービス(その他)
設立:2009年12月 資本金:約31億円 売上高:約55億円(2015年12月期) 本社所在地:海外

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/08/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

安定性・成長性抜群の当社で、入社後は即戦力として活躍してください!

世界トップクラスのグローバル企業を
日本で確立していくキーパーソンになってください。

ここがポイント!

  • 【グローバル】書画カメラなどで世界トップクラス
  • 【やりがい】日本のブランド戦略を担う仕事
  • 【社内環境】グローバルなスタッフも多数在籍
  • 【働きやすさ】年休122日/有給取得100%

募集要項

募集の背景

あなたも、もしかすると『AVer』の機器を
目にしたことがあるかもしれません。
というのも、学校の教室で使われる書画カメラなどで
世界トップクラスのシェアを占めているから。
私たちは世界に12の拠点を構え、
100か国以上で販売しているグローバルブランドです。
法人向けのWeb会議用カメラも手がけていますが、
日本でのブランド力は発展途上。
そこで今回、マーケティングの強化に向けて
新たな人材を採用します!

仕事内容

教育機関向けICT機器やWeb会議用カメラの世界的なメーカーである当社のマーケティング担当です。Webメディアへの広告の企画・出稿などをお任せします


【製品は?】
★教育機関向け(書画カメラやタブレット充電保管カートなど)
★企業向け(Web会議用カメラなど)が2本柱。
あなたには、このうち企業向け製品の
マーケティングを担当していただきます。

【あなたがマーケティング専任第1号】
現状、企業向け製品のマーケティング専任担当者はいません。
営業担当者らが手分けしながらこなしているのが現状。
ということは、あなたはマーケティング担当の第1号。
あなたが主役になって
マーケティング戦略を立案・実行していけます。

【具体的には?】
日本市場での会社や製品の
ブランド力を高めるのがあなたの役目。
台湾本社のグローバル戦略をローカライズしながら、
日本市場に合ったやり方も積極的に提案してください。

●自社ホームページの企画・運営
●Webメディアへの広告の企画・出稿
●プレスリリースの作成・発行
●販促ツールの企画・制作 など

グローバル企業で裁量を持って活躍!

◎海外では約530人の社員がいます。日本支社においても海外出身の社員もいるため、
 英語や中国語などのグローバルビジネススキルも磨けます。
◎自発的に考えて動く社員にはチャンスを提供するのが当社のスタンス。
◎完週2日制(土日)で有給取得率100%の環境でオンオフの切り替えがしっかりしています。

求める人材

《平均年齢30代》◎大卒以上 ◎Webマーケティングにおける、ソーシャルメディア運用の実務経験がある方 ☆国際的な環境で活躍したい方歓迎


【下記いずれかの経験をお持ちの方】
◆ソーシャルメディアの運用
◆ADネットワークの運用
◆リスティング運用

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇英語力
 ⇒台湾本社とのやり取りで英語力を活かせます。
◇ネットワーク機器や電機業界の経験
◇Photoshop・HTMLのスキル・知識

【こんな方歓迎】
◇仕事でキャリアアップがしたい方
◇目標に対し、達成意識が高い方
◇自ら考えて行動できる方
◇国際的な環境で働きたい方

<風通しの良い環境>
★平均年齢30代
★グローバルなスタッフが多数活躍
★チーム内の交流が盛ん
など働きやすい環境を整えています。

勤務地

【日本支社】
東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル7階

<アクセス>
◇JR各線『新宿駅』南口より徒歩8分
◇地下鉄大江戸線『都庁前駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給20万円〜40万円(一律手当含)+賞与(年2回)
※経験・能力を考慮します。
※3ヵ月の試用期間あり(その間の待遇に変更はありません。)

初年度年収

250万〜550万円

昇給・賞与 ◇昇給:年1回
◇賞与:年2回(全体・個人業績による)
諸手当 ◇交通費支給(月3万円まで)
◇家族手当
◇住宅手当(当社規定による)
◇皆勤手当
◇役職手当
◇出張手当
休日・休暇 《★年間休日122日★》
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
◇夏季休暇(3日)
◇年末年始休暇
◇有給休暇(取得率は100%です)
◇産前産後休暇
◇育児休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◇社内イベント
◇リロクラブ加入
◇健康診断(1年1回)
◇私服通勤(毎月金曜日カジュアルディー)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲Averブランドの高い品質が認められ、国内トップクラスのシェアを誇るなど、順調に売上を伸ばしています。

世界トップクラスの企業を、さらに牽引してください!

【あなたに期待すること】
私たちは教育機関向けのカメラや
Web会議用カメラを扱っている外資系メーカーです。
拠点は世界12か所・販売先は100か国以上と
グローバルブランドを確立しており、
映像や音声の質の高さが自慢です。
製品によっては、世界でも日本でも
指折りのシェアを占めていますが
日本においてはもっとブランド力を向上できるはず…。
あなたにはマーケティング部門として
当社のブランド力を、
もっと高めていってもらいたいのです。

【外資系ならではの働きやすさ】
◎外国出身の社員もいるため、
 グローバルビジネススキルも磨ける
◎自ら考え声をあげる社員にはチャンスを提供
◎平均年齢30代で風通しが良い環境
◎年休122日/有給取得100%と
 プライベートも充実できる  など

働きやすい環境の中、
あなたの経験を活かし、当社をさらに盛り上げください。

社員インタビュー

ビジネスソリューション事業部
町田貴宏

Web会議用カメラの競合メーカーがある中で、当社は何で差別化しているのか?それは「品質」です。安さではなく、映像や音声の質の高さで勝負しています。ところが、それが日本市場に伝わっていない部分もあります。業績は右肩上がりで上昇していますが、まだまだ市場は拡大していきます。ぜひ、あなたの経験とスキルを当社に持ち込んでほしいと期待しています。

会社情報

設立 2009年12月
代表者 代表取締役/郭 重松
資本金 約31億円
売上高 約55億円(2015年12月期)
事業内容 書画カメラ、テレビ会議システム、セキュリティシステム、Web会議用カメラ
本社所在地 台湾/新北市土城区大安路157号
企業ホームページ http://jp.aver.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社(台湾)内に製造工場も併設しているため、一貫して携わることができるという強みを持っています!

マーケティング経験者にとって、これほどのビッグチャンスがどれだけあるだろうか?グローバルメーカーの日本法人のマーケティングを切り盛りできるというのだから。しかも、『アバー・インフォメーション』は教育機関向けの書画カメラなどで世界有数のメーカーなのだ。同社は台湾発のグローバル企業。米国やオランダ、中国、ベトナム、日本など世界12か国に拠点を構え、100か国以上へ販売している。

大きな特長は、全世界約530人の従業員のうち、研究スタッフが30%も占める点。このため製品の品質は世界でも群を抜く。これが大きな強みだ。その日本法人は2009年に設立されて以来、着実に成長してきた。大手のみならず中小企業にもWeb会議の導入が広がっており、同社の業績は好調だ。

グローバル企業の同社でマーケティング担当者として名を上げることも十分可能。このチャンス、ものにするしかない。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募の秘密は厳守いたします
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募者全員に2週間以内を目処にメールにて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼書類選考
書類選考後、合否のご連絡と、
書類選考通過の方には面接のスケジュールをご連絡いたします。

▼面接+筆記試験(適性検査)
担当者による面接を実施いたします。
※面接日程はご相談ください
 
▼内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
入社の意思確認を経て内定となります。
※応募から内定までは、3〜4週間を予定しております
※入社日などは相談に応じます
面接地 東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル7階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アバー・インフォメーション株式会社 <世界12の拠点を構え、100か国以上で販売している映像機器メーカー>

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目2番26号 立花新宿ビル7階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。