日通情報システム株式会社【日本通運グループ】/人事・総務スタッフ ★残業月平均20h ★フレックス制導入(1137642) の求人情報

  • 日通情報システム株式会社【日本通運グループ】
  • 人事・総務スタッフ ★残業月平均20h ★フレックス制導入
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

日通情報システム株式会社【日本通運グループ】

人事・総務スタッフ ★残業月平均20h ★フレックス制導入正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
従業員数:350名 設立:2004年4月 資本金:3,000万円(2018年6月) 売上高:54億円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/13
掲載終了予定日:
2018/08/23
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

<日本通運グループ>安定基盤の下、ワークライフバランスも抜群の当社で再スタートしませんか?

日本通運グループで人事の枠を超えて組織の中心で活躍
★在宅ワークなど働きやすさも充実!★

ここがポイント!

  • 物流大手「日本通運グループ」の圧倒的な安定性
  • 会社運営に関わることまで幅広く担えるやりがい
  • 中途入社の男女が活躍するフラットな少数精鋭チーム
  • フレキシブルに働けるフレックス制!有休消化率も◎

募集要項

募集の背景

当社「日通情報システム」は
世界最大規模のネットワークを誇る
グローバルロジスティクス企業「日本通運」
および日本通運グループ各社の
ITソリューションカンパニーです。

自動運転やドローンなどの技術革新が進む昨今、
物流業界にとってもITの重要性は
年々高まる一方です。
こうした当社に寄せられる期待に応えるため
今回、管理部門の体制強化を目指して
新メンバーの募集を行います。

仕事内容

■労務をメインに、採用業務から総務業務まで幅広くお任せします。ゆくゆくは、社内制度立案などの経営企画にも携わってください!


入社後まずは
労務をはじめ採用アシスタント
総務業務をお任せします。
幅広い業務を担いながら組織の中心で活躍して下さい!

【主な業務内容】
■労務関連業務
└給与計算
└入退社、社会保険手続き
└勤怠管理
└健康診断手配
└社労士とのやり取り

■採用業務(新卒採用・中途採用※通年)
└媒体やエージェントの選出・業者対応
└原稿確認
└面接日の調整・連絡
└リファラル採用に関わる業務
└内定者への入社前説明

■総務業務
└施設管理
└備品管理
└防火・防災管理
└契約書等、書類のチェック
└オフィスレイアウト変更

<残業時間について>
業務は多岐にわたりますが、
チームで業務をシェアしながら効率よく取り組む事で
残業時間は月平均20時間程度を実現しています。
フレックス制という事もあり、
仕事とプライベートをしっかり両立できる環境です。

幅広い業務を担い、組織の中心で活躍!

配属先は「管理部総務課」となります。
その為、労務や採用等人事業務のほか
総務業務も担って頂きます。
分業制ではなく幅広い業務を手がけたい方には
まさにピッタリなフィールドですよ。
慣れてきたら徐々に経営戦略に
関する業務にも携わって下さい。
組織の中心で活躍している事を
実感できるポジションです。

求める人材

<IT知識・学歴不問> ◆人事経験をお持ちの方(業界・年数不問) ◆子育てなどでブランクがある方、時短勤務ご希望の方もぜひご応募ください!


<歓迎条件(必須ではありません)>
■労務事務関連の経験
■総務・法務業務の経験

<求める人物像>
■チャレンジ精神をお持ちの方
■自ら率先して業務に取り組む意欲をお持ちの方
■幅広い業務を手がけたい方
■組織の中心で活躍したい方

◆……配属先部署のメンバー紹介……◆
現在、3名の男女が活躍しています。
少数精鋭の部署なので忙しいこともありますが、
一人が業務過多にならないよう配慮しながら
チームワークを活かして業務に取り組んでいます。
明るく気さくなメンバーが集まっており、
上下関係もありません。
あなたもきっとすぐに馴染んで頂けると思います!

勤務地

【本社】
東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階
(日本通運本社ビル内が勤務先となります。 )
★転勤はありません。
★カフェテリア・社員食堂・休憩スペースなどの
 施設も充実しています。

<アクセス>
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩3分
各線「新橋駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間8時間/日)
コアタイム
11:00〜15:00
フレキシブルタイム
6:00〜11:00・15:00〜22:00

★残業は月20h以内。繁忙期でも月30h程度です!
給与

■月給21万円〜28万円
※経験・能力や年齢、前職給を考慮し
 当社規定に基づき決定いたします。
※残業代については別途支給いたします。

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■通勤交通費
(上限189,730円/6ヵ月 ※JRの鉄道通勤定期旅客運賃の77kmを上限とする)
■残業手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10〜20日)
■結婚休暇
■育児・介護休業制度 ほか

※年間休日数122日(2018年度)
福利厚生 ■各種社会保険完備
(健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険)
■育児休業者職場復帰祝金制度
■再雇用制度
■保健師による健康相談
■永年勤続表彰制度
■資格取得支援制度
■社内研修会、外部講習受講など
 スキルアップを目指す方の教育制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

土日祝休みで年間休日は120日以上!産休・育休も完備しており、男女ともに活躍しています。

ワークライフバランス重視の働き方を実現

◆フレキシブルな働き方で仕事とプライベートを両立◆
フレックス制導入により、柔軟な働き方を実現。
有給休暇の取得率も高く
休暇制度に合わせて大型連休にしたり
時間単位で取得したりと
プライベートの予定に合わせて
フレキシブルに働ける環境です。

◆時短勤務や在宅勤務制度も完備◆
出産・育児休暇制度を完備しており、
男性も含めて、毎年多くの社員が取得しています。
また在宅勤務やモバイルワークなどの
テレワーク制度やお子様が小学3年生まで可能な
時短勤務もあり希望者の100%が職場復帰しています。

◆社員の意見を吸い上げる社風◆
業界トップクラスの大手グループの一員でながら、
柔軟性を合わせ持つ当社。
社員の意見を積極的に
取り入れる風土が根付いています。
上記で紹介した
「小学3年生までの時短勤務」もその一つ。
自分たちの手で会社を
つくっていることを実感できる組織です。

社員インタビュー

管理部課長
青山 誠

当社は人材の多様性を尊重しており
中途入社者が多く活躍しています。
私は数年前に異業種から中途で入社しました。
当社は大手グループでありながら
柔軟性と許容性に富んでおり
新しい風を歓迎する社風です。
自分の個性を活かしながら活躍したい方には
最適な環境だと言えるでしょう。
また非常に穏やかな社風という事も
当社の特徴の一つ。
働きやすさも整っていますので
ぜひ安心して末長く活躍していって下さい。

会社情報

設立 2004年4月
代表者 代表取締役社長/永瀬 裕伸
従業員数 350名
資本金 3,000万円(2018年6月)
売上高 54億円(2017年度実績)
事業内容 ■日本通運と日本通運グループ会社へのシステムの企画・開発・運用
■各種クラウドサービス、サービスデスク、e-Learningの提供
本社所在地 東京都港区東新橋1-9-3日通本社ビル6階
主要関連企業 日本通運(株)、並びに日本通運グループ各社
主要株主 日本通運株式会社(100%)
企業ホームページ https://www.nittsu-infosys.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日本通運グループという安定基盤のもと、あなたの可能性を試してみてはいかがだろうか。

グループ約7万人、1.9兆円の売上を誇る
業界トップクラス「日本通運グループ」
の一員である「日通情報システム」
2004年の設立以来、日本通運及び
グループ各社のIT部門を一手に担ってきた。

日本通運の案件が大多数を占めていたが
今後はグループ会社のITソリューションも
積極的に展開していく方針との事。

また社員にとってより働きがいのある
組織を目指して、組織体制の変革を
積極的に行っていくという。

日本通運グループという圧倒的な
安定性を持ちながらも、こうした
ベンチャーマインドを兼ね備えているところが
同社の特徴であり魅力でもある。

今回入社される方は、ゆくゆくは
経営戦略の実施・運営等も手がける事になる。
経営陣と近い距離で
会社運営の一端を担えるというのだから
得られるやりがいの大きさは想像に難しくない。
組織の中心で活躍していきたいと
願う人事経験者にこそ、強くお勧めしたい企業だ。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、3日以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
※事前に履歴書、職務経歴書を送付頂く場合がございます。
  ▼
【Step2】面接(2〜3回)・適正診断
※面接日はご相談に応じます。
  ▼
【Step3】内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もご応募ください。
面接地 【本社】
東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階

<アクセス>
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩3分
JR、東京メトロ銀座線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日通情報システム株式会社【日本通運グループ】

ホームページを見る
住所

〒 105-8322
東京都港区東新橋1-9-3日通本社ビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。