日通情報システム株式会社 | 日本通運グループ/【サポートデスク】未経験歓迎・福岡積極採用・日本通運グループ(1199657) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

日通情報システム株式会社 | 日本通運グループ

【サポートデスク】未経験歓迎・福岡積極採用・日本通運グループ 契約社員

業種:ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
従業員数:350名 設立:2004年4月 資本金:3,000万円(2018年6月) 売上高:54億円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/30
掲載終了予定日:2019/01/17

未経験歓迎、ホスピタリティーや人柄を重視。日本通運

グループの福岡オフィスで積極採用中です

ここがポイント!
  • サポートデスク/お客様ITサポート業務をお任せ
  • 未経験OK/教育研修◎/簡単な仕事からスタート
  • 東証1部上場日本通運のグループ企業で働くチャンス
  • 福岡駅近◎/キャリアパス・スキルアップ◎
_dummy280x210 <日本通運グループ>安定基盤の下、ワークライフバランスも抜群の当社で再スタートしませんか?

募集要項

募集の背景

国内トップクラスの物流企業である日本通運グループの一員として
グループ全体のITシステムの開発や運用を一手に担っている当社。
そんな当社の役割はITインフラを整えたり、システムを導入した後、
しっかりと利用され業務改善や経営課題の克服に貢献できるところまでしっかりとサポートすることも含まれています。
サポートデスクとして活躍いただける方を採用し
サポート力の強化とIT活用の活性を目的としています。

仕事内容

サポートデスクとして日本通運並びにグループ各社から寄せられる、PCやシステム利用時の不明点等の問合せ対応をお任せします


日本通運並びにグループ各社から寄せられるPCやシステム利用時の不明点や質問に対する一次電話応対をお任せします。

【具体的には】
電話で寄せられる質問、不明点をしっかりとヒアリング

専門的な内容なのか、マニュアルに即して回答できる内容なのかを把握

専門的な質問の場合は各部署へと回し、情報共有の上、対応を依頼します。
自ら回答できそうな場合はすでに用意されているマニュアルに基づいて
回答を差し上げます。

お客様の置かれている状況や、過去の類似事案などと照らし合わせて、
お客様に寄り添った対応ができるようなホスピタリティが一層発揮できる
ポジションです。

※一般的なコールセンター業務とは異なります。
 セールスや一方的に説明するようなことは一切ありません。

相手のことを思いやる気持ち、気遣いが活かせる仕事

サポートデスクは難しい仕事ではありませんが、お客様の置かれている状況や意図をしっかりとくみ取って対応できた時、「ありがとう、助かったよ」と感謝の言葉を直接頂くことがあります。質問に対して回答を用意するだけではなく、相手のことを思いやる気持ちや、あなたらしい気遣いなど個性を最大限に発揮できる仕事です。

求める人材

学歴不問/未経験者歓迎/人と話すことが好きな方/専門スキル・キャリアを身に付けてスキルアップしたいとお考えの方


【人物重視】
・学歴不問
・未経験者歓迎
・第二新卒歓迎

【求める人物像】
・ITに対して苦手意識のない方
・人と話すことが好きな方
・自発的に考え、行動できる方
・専門知識、スキルを身に付けたい方

勤務地

【福岡オフィス】
・〒812-0034 福岡県福岡市博多区下呉服町1-1 日通ビル2階
※日本通運福岡支店内にオフィスがあります。
 駅からのアクセスも良く雨の日も通勤が苦になりません。
 ビル1階にはコンビニもあり働く環境も整っています。

<アクセス>
箱崎線「呉服町」駅から徒歩5分
西鉄バス「呉服町」バス停から徒歩約5分

※正社員登用後は転勤の可能性がございます。
【東京本社】
〒105-8322 東京都港区東新橋1-9-3 日通本社ビル6階

<アクセス>
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩3分
JR、東京メトロ銀座線、都営浅草線「新橋駅」より徒歩10分

【大阪オフィス】
〒530-8670 大阪市北区梅田3丁目2番103号 日通ビル1階
※日本通運大阪支店内にオフィスがあります。 
※1月に下記住所へ移転いたします。
 大阪市北区中津5-4-10

<アクセス>
大阪駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

■シフト制
◎月~日のうち5日勤務
◎8:00~20:00の中で休憩1時間を含む9時間勤務

<平日>
・08:00~17:00
・09:00~18:00
・11:00~20:00
※上記全て休憩1時間含む

<土・日>
・08:00~17:00
・11:00~20:00
※上記のいずれか
※上記全て休憩1時間含む

入社してすぐは平日のみのシフトとなります。
業務に慣れてきたら、土日を含むシフト勤務の可能性もございます。

給与

月給:23万円~
※経験・能力や年齢、前職給を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~300万円

昇給・賞与

■昇給あり

諸手当

■通勤交通費(上限189,730円/6ヵ月 ※JRの鉄道通勤定期旅客運賃の77kmを上限とする)

休日・休暇

■完全週休2日(シフト制)
■裁判員休暇
■生理休暇
■出産休暇(育児休暇なし)
■有給休暇(初年度10日、最高20日 )※入社半年後より付与  

※年間休日数122日(2018年度)

福利厚生

■各種社会保険完備(健康保険・雇用保険・厚生年金保険・労災保険)
■育児休業者職場復帰祝金制度
■再雇用制度
■資格取得支援制度
■社内研修会、外部講習受講など、スキルアップを目指す方の教育制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

日本通運グループのIT有効活用をサポート

国内トップクラスの物流企業である日本通運グループ全体の
システムやインフラ基盤の開発・構築~運用に関して、その全てを担っているのが私たちです。

ここで働く全ての人が効率良くそして快適に仕事を推進していけるよう、単にシステムを導入するだけではなく、有効活用してもらえるように利用者の立場に立ったサポートを提供できることも大切になってきます。

業務効率の改善を目的としたシステムやPC、タブレットも使い手のスキルや知識に委ねられるところがあるため、単純な操作方法や不具合、システム障害に対して気軽に相談でき、解消することができれば、現場で働く社員、さらにその先にいる日本通運をご利用になられるお客様に最大のメリットを提供できることになります。

決して派手さはありませんが、日本通運グループを確かに支えている、という大きなやりがいと「ありがとう」と感謝される喜びもある仕事です。

社員インタビュー

_dummy120x90 ユーザーサポート部/T氏(2018年11月入社)

前職では、客先駐在型の社内SEとして勤務していましたが、サポートデスク業務の遂行までがミッションでした。
当社においては、日本通運という大企業のITに企画段階から携われるチャンスがあり、自分の成長に応じて今後の業務の幅も広がる可能性を秘めていると感じています。
業務以外でも、全社を巻き込んだ社員目線での改善活動が行われており、会社としても更なる成長が期待できる風土が整っていると思います。

会社情報

設立

2004年4月

代表者

代表取締役社長/永瀬 裕伸

従業員数

350名

資本金

3,000万円(2018年6月)

売上高

54億円(2017年度実績)

事業内容

日本通運およびグループ会社向けに「Web・アプリケーション」、「インフラサービス」、「ユーザーサポート」を組み合わせ、ITサービスを提供しています。

本社所在地

東京都港区東新橋1-9-3日通本社ビル6階

主要関連企業

日本通運(株)、並びに日本通運グループ各社

主要株主

日本通運株式会社(100%)

企業ホームページ https://www.nittsu-infosys.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

世界を股にかけたグローバル物流サービスを展開し
国内トップクラスの規模を持つ日本通運グループ。
グループのシステム開発や運用を一手に担っているのが
今回ご紹介した日通情報システムだ。

設立13年と、まだ歴史は浅く中途入社の社員が多く活躍している。
意見の言いやすい環境で協調しながら仕事を進めていく社風は
自由度の高さを感じさせてくれる。

東京を本拠とする同社は西日本のサポート強化を目的として
福岡オフィスにて人員を積極採用している。
東証1部上場の日本通運のグループ企業で安定的に働き、
キャリアやスキルを身に着けたいと考える方には
ぜひ注目してもらいたい求人と言える。

応募方法

応募方法

◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、3日以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【Step1】応募
  ▼
【Step2】書類選考
  ▼
【Step3】筆記試験(適性検査)
※適性検査は福岡にて受講頂きます。 
(詳細は選考通過時にご案内いたします。)
  ▼
【Step4】面接
  ▼
【Step5】内定
※入社日はご相談に応じます。在職中の方もご応募ください。

面接回数

1回

面接地

【福岡支店】
〒812-0034 福岡県福岡市博多区下呉服町1番1号 日本通運福岡支店ビル2階

<アクセス>
箱崎線「呉服町」駅から徒歩5分
西鉄バス「呉服町」バス停から徒歩約5分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日通情報システム株式会社 | 日本通運グループ

ホームページを見る
住所

〒 812-0034
福岡県福岡市博多区下呉服町1番1号 日本通運福岡支店ビル2階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

■1月19日(土)/マイナビ転職 EXPO 福岡開催に出展致します■
1月19日に開催される福岡の転職EXPOに当社も出展致します。
会場:博多スターレーン 2F ダイヤモンドホール

当日は福岡オフィスにて働く社員や当社人事も出席致しますので、
Webだけでは伝わりにくい部分や、ご質問など直接質問できる
良い機会かと思います。ぜひ当社ブースへお立ち寄りください。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

日通情報システム株式会社 | 日本通運グループ

【サポートデスク】未経験歓迎・福岡積極採用・日本通運グループ