株式会社新井商店《明治42年創業◇紙再資源化をはじめとした、リサイクル事業のパイオニア》/創業108年の会社で働ける【経理事務】☆年間休日120日☆(1037074) の求人情報

  • 株式会社新井商店《明治42年創業◇紙再資源化をはじめとした、リサイクル事業のパイオニア》
  • 創業108年の会社で働ける【経理事務】☆年間休日120日☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社新井商店《明治42年創業◇紙再資源化をはじめとした、リサイクル事業のパイオニア》

創業108年の会社で働ける【経理事務】☆年間休日120日☆正社員

業種 : 環境・リサイクル/紙・パルプ/物流・倉庫/サービス(その他)
従業員数:87名 設立:1951年3月 資本金:9,000万円 売上高:30億8656万円(2017年1月期実績)/32億6331万円(2016年1月期実績)/30億2718万円(2015年1月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/02/01
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

アットホームな仲間たちとあなたのペースで働いていただけます!!長く将来を描きたい方にぴったりです。

残業ほぼナシ、土日祝休み◎趣味の時間も確保できる。
定着率抜群の職場で、“仕事とプライベート”を両立♪

ここがポイント!

  • 【安定】創業108年の歴史を誇る、リサイクル企業!
  • 【採用】子育てが一段落し仕事に復帰したい方も歓迎!
  • 【環境】オープンな意見交換ができる自由闊達な社風!
  • 【業務】定時帰りがあたり前。ワークライフバランス◎

募集要項

募集の背景

明治42年に創業した、新井商店。
「リサイクル」という言葉が生まれる前から、
私たちは資源の有効活用やゴミの減量化に取り組んできました。

事業は少しずつ拡大し、安定成長を実現。
同時に、誰もが定年まで安心して働ける環境も構築。

今回は、25年勤めてくれた経理事務スタッフが
来年3月で定年退職するため、その後任を募集します。

老舗企業で腰を据えて働きたい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

◆銀行への支払い入力や来客・電話対応などをお任せします。 ※1つひとつの入力を正確にできればOKです!


【具体的な業務】
◆銀行への支払い入力
新井グループは古紙・ペットボトルのリサイクルや物流など、
首都圏を中心に4社11拠点を展開しています。

全拠点で仕入れや経費の入力を行うため、その数字を確認して
取引先ごとに各銀行へ支払う金額を入力してください。

※毎月の入力件数は200〜300件ほどです。
 取引先や銀行のデータは前任者がまとめているので、
 スピードよりも正確性を重視しましょう!

※経理部門は3名体制です。

◆その他
・給与の入力
・残高チェック
・元帳照合
・来客・電話対応・雑務など

【入社後は…】
まずはグループ各社がどのような事業を行っているのか
直接見てもらい、当社への理解を深めてほしいと考えています。
業務も前任者と周りのスタッフが
イチから丁寧に教えていくので安心してください♪

★「ここでずっと働きたい」と思ってもらえる会社です

職場はとてもアットホームで和やかな雰囲気です。

明治から続く老舗企業ということもあり、
会社が率先して町内会の活動にも参加しています。
小学校で町の運動会など、
地域との繋がりを感じる機会も多くあります。

地域に密着し、和気あいあいと働きたい方なら
きっと楽しんでもらえる環境だと自負しています♪

求める人材

《ワークライフバランスが整った職場です!》 ◆経理経験3年以上 ◆簿記3級以上 ※「子育てが一段落したから仕事に復帰したい」という方も大歓迎♪


【応募条件】
◆経理経験3年以上
◆簿記3級以上
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【尚歓迎する経験】 ※必須ではありません。
◇金融機関や会計事務所での実務経験

【こんな方をお待ちしています!】
◎長期的に働きたい方
◎1つひとつの業務に責任感をもって取り組める方
◎周囲への気配りができる方
◎明るい対応ができる方

【チャレンジ精神を大切に!】
当社は何事にも柔軟にチャレンジすることで成長を遂げてきました。
今後も事業が拡大する可能性は大いにありますし、
そうなれば経理の仕事も少し変わるかもしれません。
そうした「良い変化」も、一緒に楽しみましょう♪

勤務地

《三ノ輪駅より徒歩3分の好アクセス》
★☆★転勤なし★☆★
本社/東京都台東区根岸5-14-13

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※残業ほぼゼロ!基本的に定時退社できます。
給与

月給20万円以上
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費規定内支給(上限3万円)
◆時間外手当
◆家族手当
◆扶養手当
◆出張手当
休日・休暇 ★☆年間休日120日以上☆★

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆入社後研修
◆資格支援制度
◆報奨金
◆表彰制度(毎年の新年会で実施!)
◆環境整備(3か月に1回 チーム表彰があります!)
◆作業服貸与
◆社員旅行(2016年3月に西伊豆に行きました♪)
◆育産休制度あり
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

当社の環境整備で働く環境もリフレッシュ

長く働ける理由は…「子育て」への大きな理解!

――◆老舗ならではの安心感をあなたに。

当社の創業は100年以上前の明治42年(1909年)。
その頃は紙やダンボールではなく、
まだ藁(わら)を回収して製紙メーカーに納めていました。

リサイクル事業のパイオニアとして培ってきた実績は
多くの取引先から評価され、確かな信頼となっています。

また、積み重ねてきたのは職場の「環境づくり」も同じです。

残業はほとんどなく、定時帰りはあたり前。
お休みも土日祝休みの完全週休2日制。
福利厚生も充実し末永く働ける環境です。

特に、あなたの所属先となる経理部門は現在女性3名の組織。
子育てへの理解も深く、
お子さんが急に体調を崩した場合はみんなでフォロー。
「もう一度仕事に復帰したい!」という方には
その想いに応えていきたいと考えています。

仕事とプライベートを両立で定着率は抜群です。

ワークライフバランスを大切にしながら、ずっと活躍してください!

社員インタビュー

経理事務
小田

入社して25年になります。今後は趣味を幅広くしたいと思い来年退職することにしました。

この職場での経理は月末処理や伝票処理がなく、パソコンでの入力がメイン。丁寧に正確に仕事を進められる方ならすぐに慣れると思います。

注意点を挙げるなら、同じ社名のある顧客先があること。
また同じ社名で「株式会社」と「有限会社」が違ったりしてる場合もあります。そんなポイントもしっかり教えますので安心してくださいね。

会社情報

設立 1951(昭和26)年3月 ※創業:1909(明治42)年
代表者 代表取締役 新井勝夫
従業員数 87人(2017年4月現在)
資本金 9,000万円
売上高 30億8656万円(2017年1月期実績)/32億6331万円(2016年1月期実績)/30億2718万円(2015年1月期実績)
事業内容 1. 製紙原料の仕入、加工販売
2. 包装資材の販売
3. 産業廃棄物処理業(収集運搬、中間処理業)
4. 前各号に附帯関連する一切の事業
本社所在地 東京都台東区根岸5丁目14番13号
主要取引先(敬称略) ◆日本製紙株式会社
◆レンゴー株式会社
◆三菱製紙株式会社
◆丸富製紙株式会社
◆丸王製紙株式会社
◆日商岩井紙パルプ株式会社
◆他家庭紙メーカー数社
企業ホームページ http://www.arai-gu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

スキルを発揮して、ぜひ当社を支える存在になってください。

明治42年に藁(わら)の集荷販売からスタートした、新井商店。現在はグループ4社で古紙・缶・ペットボトルなどの幅広いリサイクル事業を手掛け、安定した経営基盤を築いている。

同社の特徴は、100年以上の歴史をもつ老舗企業でありながら、柔軟なチャレンジ精神を持っていることだろう。最近もスーパーマーケットに大型のBOXを設置して資源物を回収するというオリジナル企画を立案。買い物ついでに古紙や古着を捨てることができ、しかもBOXを使うたびにポイントがたまり、ポイントはスーパーの商品券と交換できる。便利でお得なこの企画は好評で、会員数は約15万人を超えたという。

こうしたアイデアが出てくるのも、社内の風通しが良いから。特に本社の経理部門は現在、女性3名の部署なので、わからないことも気軽に周囲と相談しながら、時には雑談で盛り上がりながら、仕事を進められる。あなたも「ずっとここで働こう」と思うはずだ。

応募方法

応募方法 ◇◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます。◇◆◇


当社にご興味をお持ちいただいた方は、
このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募ください!
 
※個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
 応募内容の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1〜2週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡します。
採用プロセス 【STEP1】◇◆応募情報によるWEB書類選考◆◇
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
 
  ▼
【STEP2】◇◆面接1回◆◇
 履歴書・職務経歴書をご持参ください。
 
  ▼
【STEP3】◇◆内定◆◇
 面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。
◆ご応募から内定までは一ヶ月程度を予定しております。

※12/30(土)〜1/4(木)は年末年始休業です。
その期間にいただいたご連絡につきましては、
1/5(金)以降にご連絡差し上げますこと、ご了承ください。
面接回数 1回
面接地 本社/東京都台東区根岸5丁目14番13号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社新井商店《明治42年創業◇紙再資源化をはじめとした、リサイクル事業のパイオニア》

ホームページを見る
住所

〒 110-0003
本社/東京都台東区根岸5-14-13 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3605-7031(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。