株式会社新井商店【リサイクル事業のパイオニア!明治42年創業の安定基盤のもとで活躍!】/事務スタッフ(経理事務・一般事務)◆年休120日以上!(1164185) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社新井商店【リサイクル事業のパイオニア!明治42年創業の安定基盤のもとで活躍!】

事務スタッフ(経理事務・一般事務)◆年休120日以上! 正社員

業種:環境・リサイクル/紙・パルプ/物流・倉庫/サービス(その他)
従業員数:87名 設立:1951年3月 資本金:9,000万円 売上高:39億1113万円(2018年1月期実績)/30億8656万円(2017年1月期実績)/32億6331万円(2016年1月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/14
掲載終了予定日:2018/10/25

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし

働きやすさにもこだわる“創業100年超”の安定企業!

仕事とプライベートを無理なく両立♪長く活躍できます

ここがポイント!
  • 【将来性も◎】ニーズが高まるエコ・リサイクル分野!
  • 【人がイイ♪】風通しのいい職場で、仕事がしやすい
  • 【事務方を大切に】頑張りを還元。給与・役職UPも♪
  • 【年間休日120日以上】ワークライフバランス◎
_dummy280x210 30~40代も多数活躍中!部署間の垣根がない、コミュニケーションのとりやすさも当社の魅力の一つです。

募集要項

募集の背景

創業は明治42年―。
“リサイクル事業”のパイオニアとして、
資源の有効活用に取り組み、拡大を続ける私たち。

一方で、誰もが安心して働ける環境づくりにも注力。
今回の採用も、定年退職者の補充や
さらなる体制強化に伴う“純粋な”増員募集です。

配属先に、なんと“20年ぶり”の中途採用というポジション♪
定着率が高い故の貴重なチャンスを見逃さず、
積極的にエントリーしてください!

仕事内容

【残業月平均15h/定時退社もOK】希望・適性に応じて、経理事務・一般事務いずれかの事務ワークをお任せ!※プライベートも大切にしながら働けます!


【経理事務】
◆伝票仕訳・データ入力
◆経費の計算
◆現金管理
◆決算業務(月次・年次)など
 給与計算は本社が一括してくれるので、
 日々の経理業務に集中できる点も大きな魅力。
 入力件数も限られているため、
 スピードよりも正確性を重視した活躍がポイントに♪

【一般事務】
◆電話応対(受注対応)
◆請求書の作成・発行 など
 古紙・ペットボトルといった
 リサイクル商品の仕入れに伴う事務作業を担当。
 お客様と当社をつなぐ、
 “架け橋”的な存在を目指していきましょう♪

――入社後は…?
経験者でも、最初からすべてをできなくて当たり前。
前任者からの丁寧な引き継ぎのほか、
一緒に働く先輩、仲間があなたの成長を見守ります。
もちろん、やさしく面倒見の良いメンバーばかり。
わからないこと、不安なことはその場で尋ね、
少しずつ仕事の幅を広げていけばOKです!

違う個性を認め合う社風。自分らしく活躍できます!

明治から続く老舗企業でありながら、
柔軟にチャレンジする姿勢を忘れないのが当社流。
だからこそ、あなたならではの知識やスキル、
アイデアを活かしながら業務効率化にも挑戦を!
「こうしたら、もっと良くなるのに」など、
お客様の満足や新たな業務フローの確立につながる
前向きな発言&行動は大歓迎です!

求める人材

【必須スキル】◆事務ワークの実務経験◆高卒以上 ☆30、40代が活躍中!落ち着いた雰囲気のオフィスです♪※子育て中、ブランクのある方も大歓迎!


【応募条件】
◆事務職の実務経験をお持ちの方
 業界ジャンル・経験年数は問いません!
◆高卒以上
◆基本的なPC操作ができる方

【活かせるスキル】
◆経理の実務経験
◆日商簿記3級以上or同等の知識
◆総務や営業事務として働いた経験

【こんな方はぜひ♪】
◎明るく前向きな姿勢で取り組める方
◎丁寧&正確な作業を心がけることができる方
◎幅広い業務に挑戦できる、柔軟性をお持ちの方
◎長く腰を据えて働ける職場を探している方

――馴染みやすさも◎ 大半が中途入社です!
事務スタッフのほとんどが経験者の中途組で、
入社後は長く定着。
定年まで続ける社員も多数、働きやすさも自慢です♪

勤務地

【転勤なし】
東京メトロ千代田線「北綾瀬駅」徒歩8分
つくばエクスプレス線「六町駅」徒歩13分

<統括本部・綾瀬営業所>
東京都足立区北加平町8-26

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

給与

月給20万円以上+各種手当【時間外手当・休日手当(1万2500円)など】

※経験や能力を考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与

◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

◆交通費規定内支給(上限3万円)
◆時間外手当
◆家族手当
◆扶養手当
◆出張手当
◆休日手当

休日・休暇

☆年間休日120日以上

◆週休2日制(土日)
※業務状況により、月1~2回程度土曜出勤あり。
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆入社後研修、研修制度
◆資格支援制度
◆報奨金
◆表彰制度(毎年の新年会で実施!)
◆環境整備(3か月に1回 チーム表彰があります!)
◆制服支給
◆社員旅行
◆マイカー通勤OK

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ベテランスタッフも多く働いているため、何でも質問できます!スキルUPを目指している方にもオススメです!

歴史だけでなく、目標は“働きやすさも業界NO.1”

【エコ・リサイクル分野に特化した安定基盤】
当社は古紙や缶、ペットボトルなどの
幅広いリサイクル事業を手がける業界のパイオニア。
古紙は製紙原料として国内で再利用されるだけでなく、
国際的なニーズ増が続いているもの。
当社は業界に先駆けて、
中国や東南アジアに向けた古紙の輸出事業を展開、
グローバル企業としても注目が高まっている状況です。

【お客様にも社員にも“あたたかい”会社】
働く社員の安心や満足が
良い仕事、良いサービスにつながると捉え、
★残業は月平均15時間。定時退社が当たり前♪
★土日祝日休みの週休二日制。年間休日は120日以上!
★事務方も昇給あり。頑張りが必ず評価される会社
など、働きやすさにもとことんこだわります!

子育て中の社員が多いことから、
子どもの行事などに合わせて気兼ねなく休める環境。
仕事もプライベートも妥協ゼロ、
そんな理想のワークスタイルを叶えませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 経理事務/水間(2015年8月入社)

前職も事務職。
入社の決め手になったのは、
通勤のしやすさと、事務経験を活かせるところ。
転職後は、家族と過ごせる時間も増えました!

腰を据えて働けるぶん、スキルUPにも前向きに。
任されている経理業務に関しても、
日々学びながら成長している自分を実感しています。
今後も仕事の幅を広げながら、
周囲に頼られ、信頼される存在を目指していきたいですね。

会社情報

設立

1951(昭和26)年3月 ※創業:1909(明治42)年

代表者

代表取締役 新井勝夫

従業員数

87人(2018年9月現在)

資本金

9,000万円

売上高

39億1113万円(2018年1月期実績)/30億8656万円(2017年1月期実績)/32億6331万円(2016年1月期実績)

事業内容

1. 製紙原料の仕入、加工販売
2. 包装資材の販売
3. 産業廃棄物処理業(収集運搬、中間処理業)
4. 前各号に附帯関連する一切の事業

本社所在地

東京都台東区根岸5-14-13

主要取引先(敬称略)

◆日本製紙株式会社
◆レンゴー株式会社
◆三菱製紙株式会社
◆丸富製紙株式会社
◆丸王製紙株式会社
◆日商岩井紙パルプ株式会社
◆他家庭紙メーカー数社

企業ホームページ http://www.arai-gu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 中途入社の社員がほとんどで馴染みやすい職場です。会社の安定性はもちろん、働きやすさも抜群ですよ♪

会社・事業の将来性

新井商店は、明治42年(1909年)に
藁(わら)の集荷販売を生業として誕生。
現在は新井商店を中心としたグループ4社体制となり、
東京・千葉・埼玉を拠点に取引先を拡大中だ。
さらに一般家庭でもエコ・リサイクルへの
関心が高まっていることを背景に、
スーパーマーケットへ資源物回収BOXを設置。
BOXの使用毎に商品券と交換できるポイントが
付与されるため、会員数は15万人を突破している。

取材こぼれ話

こういった斬新なアイデアが生まれてくるのも、
社員の声を柔軟に吸い上げる文化が根付いているから。
実際の取材でも、人材ターゲットなどは
「みんなでもっと良い会社を目指そう!」と、
現場スタッフの意見を尊重しながら絞り込み。
もちろん、中途組が多いため求職者の気持ちも配慮。
仲間入りする方をあたたかく迎えてくれる
アットホームな社風や良い人間関係を伺うことができた。

応募方法

応募方法

◇◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます。◇◆◇


当社にご興味をお持ちいただいた方は、
このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募ください!
 
※個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
 応募内容の秘密は厳守いたします。

応募受付後の連絡

応募受付後1~2週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡します。

採用プロセス

【STEP1】◇◆応募情報によるWEB書類選考◆◇
 お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
 
  ▼
【STEP2】◇◆面接1回◆◇
 履歴書・職務経歴書をご持参ください。
 
  ▼
【STEP3】◇◆内定◆◇
 最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。

面接回数

1回

面接地

統括本部・綾瀬営業所/東京都足立区北加平町8-26

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社新井商店【リサイクル事業のパイオニア!明治42年創業の安定基盤のもとで活躍!】

ホームページを見る
住所

〒 121-0056
統括本部・綾瀬営業所/東京都足立区北加平町8-26 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

03-3605-7031(代表)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社新井商店【リサイクル事業のパイオニア!明治42年創業の安定基盤のもとで活躍!】

事務スタッフ(経理事務・一般事務)◆年休120日以上!