AZEST-PRO株式会社 【残業月10時間以内・長期連休も取得可】/投資用マンションの建物管理業務★土日休みの完全週休2日制♪(1144049) の求人情報

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AZEST-PRO株式会社 【残業月10時間以内・長期連休も取得可】

投資用マンションの建物管理業務★土日休みの完全週休2日制♪正社員

業種 : 不動産/専門コンサルタント/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連
設立:2013年2月 資本金:5,000万円 売上高:43億3000万円(2018年3月期実績) 9億9000万円(2017年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/16
掲載終了予定日:
2018/09/20
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

利益を社員に還元する姿勢、社員が長く勤められる風土作りで、男女問わず定着率が高いのが特長です!

投資用マンションの開発から手がける不動産企業。
土日休でマンション管理フロント業務をお任せします!

ここがポイント!

  • 【投資用マンション管理】理事会や総会も合理的な対応
  • 【デスクワークが中心】外回りよりも社内業務がメイン
  • 【将来の幹部候補】建物管理部の中核メンバーを期待
  • 【グループの経営基盤】開発から販売、管理の安定事業
  • 【土日休・完全週休2日制】不動産業界では特筆!

募集要項

募集の背景

自社ブランドマンションの開発、販売、運用サポート
建物管理をトータルに手がけるAZESTグループ。
2006年の設立以来、着実に成長を続けています。

その中でもマンション開発と建物管理運営を手がけるのが
当社AZEST-PRO(株)です。
現在44棟の管理を担い、年内にはさらに4棟を追加、
年内には計2000戸を超える物件を手がける予定です。

案件数の増加に伴い、建物管理部の体制強化を図り
増員の為の人材を募集します。

仕事内容

【土日・完全週休2日制!】AZESTグループが販売した投資用マンションの管理組合運営をサポートするフロント業務。デスクワーク中心に活躍できます。


マンション管理のフロント業務ですが、
いちばんの特長は投資用ワンルームが中心なこと。

◆土日に理事会が開催されることはほとんどありません
◆管理組合活動で重視されるのは収支報告など投資効果
◆区分所有者は投資目的で共通しているため課題が明確
◆総会も委任状での採決がほとんどで円滑な運営が可能

意見の対立・利害の相反が少なく、フロント業務でも
マンション経営をサポートする立場からの
提案力を発揮できます!

【具体的な担当業務】
〇理事会・総会など管理組合業務の運営サポート
〇長期修繕計画の立案、精査、契約業務
〇担当マンションの巡回・清掃員の教育
〇建物設備の確認、修理手配、見積り提案など
〇付帯する事務作業全般
(重要事項説明書・契約書作成、書類管理、
 管理組合会計の確認業務 など)

★データ入力や書類作成には同僚の2名の女性スタッフ
 によるサポートもあります。

マンション経営も視野に、さまざまな提案が行えます!

一般的な管理組合業務のフロント担当と比べ
投資マンションならではの資産価値を考慮した
提案や長期修繕の計画等も手がけられます。
単なるマンション管理会社と違い
資産運用をサポートする不動産ビジネスを
手がけるAZESTグループの一員ならではの
建物管理・設備管理を考え
取り組んで行く事ができる仕事です。

もちろん基本からしっかりと実力を磨けます

フロント業務の経験がある方はもちろん
未経験からでも基本的なマンション管理・設備管理の
知識やスキルも磨いて行けます。
資格取得の支援体制も万全です。
将来は建物管理部のリーダー
幹部候補としての活躍にも期待しています。

求める人材

■マンション管理のフロント業務経験者歓迎!■高卒以上、PC基本スキル/当社建物管理部のリーダー候補として部門の中核となれる方を期待!


★投資用マンションとしての運用管理に興味がある方へ

賃貸用の居室が大半を占め、区分所有者の意識や目的も
ファミリー向けマンションとは大きくちがいます。
理事会運営や総会もビジネス的な発想で対応できます!

【歓迎する資格や知識】
◎管理業務主任者の資格(※入社後にも取得できます)
◎マンション管理士・宅地建物取引士の資格も優遇
◎簿記の知識、B/S読めれば尚可(必須ではありません)

【活かせる経験・スキルなど】
◎マンション管理のフロント業務経験あれば大歓迎!
◎不動産業界での経験や知識
◎建物の設備管理の経験も活かせます
◎営業経験(業界不問)も歓迎!

土日休みのフロント業務で働き方を見直してみませんか

マンション管理のフロント業務では、理事会が行われる
土日や平日夜の対応も当たり前になっています。
でも、当社が管理するマンションは、投資用ワンルーム
が中心で、居住していない区分所有者がほとんど。
管理組合業務も平日対応の活動で済むため、
土日出勤もなく、残業は月10時間ほどです。

勤務地

◆本社
東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル4F
☆転勤なし!

≪本社アクセス≫
各線「池袋駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆10:00〜19:00(実働8時間)
☆残業ほぼなし!
給与

◆月給21万円以上+賞与年2回+各種手当
※管理業務主任者資格をお持ちの方には
 別途資格手当(管理業務主任者1万円/月)
 があります。
※業界経験者の方は、経験を最大限考慮の上で、決定していきます。
※試用期間(3ヶ月)中の待遇に変更はありません。

初年度年収

250万〜400万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
(8月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
諸手当 ◆交通費支給(3万3千円/月限度)
◆資格手当(管理業務主任者1万円/月)
◆社宅補助手当(最大3万円/月)※当社規定による。
◆皆勤手当(5千円/月)
◆家族手当(配偶者1万円,子1人目8千円)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆GW休暇(5日)
◆夏季休暇(5日+4日)
◆年末年始休暇(5日)
◆誕生日休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆プレミアムフライデー
◆産休育休取得実績あり
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆永年勤続表彰制度
◆退職金制度
◆確定拠出型年金(401K)
◆各種スポーツ大会(ソフトボール大会など)
◆社内サークル活動
(野球・フットサル・ウインドサーフィンなど)
◆社内イベント
(スポーツ大会、忘年会、初詣など)
◆社員旅行(年1回)
※グアム、ハワイ、プーケットに行きました!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

20〜30代が中心となり活躍する当社。先輩社員は気さくな方ばかりで、すぐに馴染めます♪

社員同士の仲もよく、働きやすさバッチリです♪

★完全週休2日制・土日休みのマンション管理フロント

■投資用マンションならではの特長
ファミリー向け分譲マンションの管理組合とちがい
自社開発による投資用ワンルームマンションの管理を
手がけている当社。
区分所有者は、ほとんどが居住者ではなく
賃貸などでの資産運用を目的としています。

そのため、管理組合の運営の仕方なども
一般のマンションとはだいぶちがっています。
理事会や総会も委任されることが多く
しっかりとした建物・設備管理を行うことができます。


■土日休み、残業も月10時間程度
理事会や総会も平日の就労時間内に行われることが多く
無理なく土日休みの完全週休2日勤務が可能です。

また、担当マンションを巡回することもありますが、
ほとんどが、オフィスでの資料作成やデータ確認など
デスクワークが中心の仕事です。
残業も平均して月10時間以内という
マンション管理フロント業務としても
バツグンに働きやすい職場環境です。


■一人ひとりを大切にする社風
不動産業ならではの成果主義で頑張りを評価する一方、
一人ひとりが成果を上げられるように上司や先輩が
必ずサポートをしていくのも当社の社風。

また、海外への社員旅行や社内イベントも盛んです。
不動産業界ではめずらしい土日休みや、夏休みやGWには
5連休、さらに7月から10月にかけて好きなタイミングで
4連休を取得することができ、オンとオフのメリハリある
働き方も魅力です。

社員インタビュー

建物管理部
笠原さん
2018年入社

不動産業界で就職先を探していた中で
土日休みの会社という点にも
魅力を感じて当社を選びました。
電話対応も初めてだったので
戸惑う事もありましたが、先輩のやり方等も
参考にさせて頂きながら勉強しています。
いきなり全部任される訳ではなく
わからない事もやさしく教えて頂いています。
不動産業界は厳しいイメージを持っていましたが
上司の人のよさもあり、
とても働きやすい部署だと感じています。

建物管理部
門埼さん
2017年入社

保険の営業を辞めて専業主婦をしていましたが
以前には営業事務をしていた事もあり
事務の仕事がしたくて入社しました。

データの作成や確認、問合せ対応等を担当しています。
社内の雰囲気はとてもよくて、思った事を
上司に伝えやすい環境も気に入っています。
また、社会人になって初めて社員旅行に
行きましたが、とても楽しかったです。
今は週2回、資格スクールに通わせてもらい
宅建士の資格を目指しています。

会社情報

設立 2013年2月27日
代表者 代表取締役 筒井 悟史
資本金 5,000万円
売上高 43億3000万円(2018年3月期実績) 9億9000万円(2017年3月期実績)
事業内容 ・マンション企画開発事業
・建物管理事業

宅地建物取引業 東京都知事(2)第95421号
マンション管理業 国土交通大臣(1)第034239号
本社所在地 〒170−0013
東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル4F
グループ企業一覧 AZEST株式会社
…グループ本社機能、経営管理業務、広報業務
AZ-ONE株式会社
…リテール販売事業、不動産コンサルティング
AZEST-NEO株式会社
…リテール販売事業、 不動産コンサルティング
AZEST-RENT株式会社
…アパート事業、賃貸管理事業、損害保険代理店
企業ホームページ http://www.azest-gr.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

各種手当も充実し、社内イベントも豊富な同社。積極的に挑戦していける方のご応募を期待している。

AZESTグループは2006年の設立から
10年で売上100億円規模にまで成長をとげ
今年3月の決算でも3期連続での売上拡大を果たし
129億円の売上を達成している成長企業だ。

投資用アパート・マンションの企画・開発から
資産運用提案、資産管理、賃貸管理、建物管理等
グループ全体でトータルに手がけていける事も強み。
その中でマンション管理を手がけるのが
AZEST-PRO株式会社である。

これまでに44棟1972戸の管理を担い
年内に更に4棟が増え管理総数は
2000戸超となる予定。

現在は管理業務主任者の資格者は
2名で対応しているが管理物件数の増加と
更なる業績拡大に向けて、マンション管理の
フロント担当の増員が求められている。

更に今回は建物管理部の中核メンバーとしての
活躍も期待される幹部候補の募集である。
マンション管理に留まらず、不動産・資産運用も
視野にキャリアを築いてきたい
という方こそ活躍できる環境だ。

応募方法

応募方法 ★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※何かご不明な点がございましたら、下記「企業に質問する」よりお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
合否に関わらずご応募頂いた方全員に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【WEB書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  ↓
【面 接】
意欲や今後の展望など、あなた自身を存分にアピールしてください!
  ↓
【内 定】(おめでとうございます!)
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。

※ご応募から内定までは1〜2週間を予定しております。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

AZEST-PRO株式会社 【残業月10時間以内・長期連休も取得可】

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住所

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル4F 【地図を見る】

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。