株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)│ 接客・販売等、事務未経験の先輩多数!/《年内最後の募集》女性活躍の【事務】烏丸御池直結・年休125日(1187157) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)│ 接客・販売等、事務未経験の先輩多数!

《年内最後の募集》女性活躍の【事務】烏丸御池直結・年休125日 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:60名 設立:2009年4月 資本金:1000万円 本社所在地:京都府

情報更新日:2018/11/06
掲載終了予定日:2018/12/17

きめ細やかなフォローで、事務スキルが身につく仕事

《趣味や家庭》と《キャリア》を両立する先輩が多数!

ここがポイント!
  • アクセス便利>市営地下鉄「烏丸御池」駅直結!
  • 早期キャリアアップ可能>社歴・年齢は関係なし
  • 年休125日>家庭や趣味も大切に。ママさん管理職活躍中
  • 人間関係良好>女性管理職がしっかりサポートします
  • 未経験歓迎>キャリアもスキルも1から磨ける!
  • 人物重視>「やってみたい」の気持ちを応援します
_dummy280x210 社内の雰囲気は穏やかで、上司・部下を問わず話し合える関係。未経験の方も安心してご応募くださいね。

募集要項

募集の背景

★年内最後の募集
★未経験スタートの先輩が多数活躍中

20~30代の女性が活躍し、安定的な成長をつづける
【株式会社都ソリューションズ】。
継続的な事業拡大が続くなか、お取引先の増加にともない
今回チーム編成を大きく変え、増員募集をおこないます。

オフィスワークが初めての未経験の方から、
キャリアを活かしたい経験者の方まで大歓迎!
この機会に、あなたの理想とする働き方を叶えませんか?

仕事内容

ていねいな研修あり/電話・メールでのお客様応対、データ入力、請求・配送データ作成など、事務全般をお願いします ◎アイディアを活かすチャンスも


【先輩たちの仕事・働き方は?】

《9:00》始業・業務スタート
朝礼をおこない、全員であいさつ。
チームで今日の予定や共有事項の確認後、FAXとメールの確認からスタート。

《12:00》お昼休憩
オフィスの周りにはおいしいお店がたくさん。休憩室があるのでお弁当派も安心。

《13:00》午後の業務スタート
お客様からかかってきた電話応対!出荷締切までにデータ入力もおこないます!

《16:30》
お客様からのお問い合わせで迷ってしまう部分が…。
チームリーダーに相談すると
「ここはこっちのファイルを見るといいよ」とすぐに教えてもらえました。
同じケースのマニュアルがなかったので
解決したあとは、みんなのためにマニュアルを作成します。

《18:00》終業・退勤
報告メールを送り、データをファイリングしたら仕事は終わり!
繁忙期には残業がある場合もありますが、ほとんどの日は定時に退勤しています。

Q. オフィスワークが初めての私には難しそう?

A. アパレルや飲食店からの転職、
  事務が初めてだった先輩もたくさん活躍しています。
  その他、前職が居酒屋の店長の先輩は
  今では約30名をまとめるSV(スーパーバイザー)に!
  入社後は3ヶ月間じっくりお仕事に慣れる期間があり、
  先輩たちのフォローのもと、事務の基本をしっかり学べます。

Q. 入社後のキャリアアップは?

A. 「その人らしさ」を大切にし、
  年功序列とは無縁の当社。
  仕事への取り組み方や成果をもとに、
  デキる方は積極的にリーダーなどのポジションへ!
  女性管理職ならではの、きめ細やかなフィードバックで、
  スキルアップも充実!
  なかには1年のうちに2回、3回と昇給した先輩もいますよ。

求める人材

★学歴・経験・年齢不問/基本的なPC操作のできる方(Word,Excel程度) オフィスワークデビューの方~経験を活かしてキャリアアップしたい方歓迎!


《こんな先輩たちが活躍しています》

例1:「新しいコトを考えるのが好き」な工夫上手な先輩
例2:「メリハリしっかり!」で趣味を楽しむ先輩
例3:「子育てしながら部下の育成も」のママさん管理職の先輩

などなど… ほかにも色んなタイプの先輩が働いています。
個性を大切にする社風のため「上記どれにもあてはまらない」
という方も安心してくださいね。
未経験の方も経験をお持ちの方も、
「楽しく仕事がしたい」という方は大歓迎です!

☆英語スキルのある方は、お仕事に活かせる機会もあります!

勤務地

◆京都本社:京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4階
 ◎転勤ナシ

【アクセス】
地下鉄「烏丸御池」駅4番出口直結
 ◎ 駅直結・アクセス便利なオフィス!雨の日も濡れずに通勤できます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間

◆9:00~18:00(休憩1時間)
 残業は、月に10~15時間程度。予定や事情に合わせて調整可能です◎
 退勤後は習い事や買い物、友達と約束してゴハンへ…など、
 それぞれのワークライフバランスを大切にしています。

給与

◆月給18.5万円~
◎経験・能力等を考慮し、両者相談の上決定します!
 条件面の希望も遠慮せずご相談ください。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~350万円

モデル年収例

年収270万円 事務職 経験1年
年収350万円 事務職 経験3年

昇給・賞与

◆昇給:年1回以上(4月) ◎頑張りによって、年2回以上の昇給も!
◆賞与:年2回(7・12月)

諸手当

◆職務手当
◆時間外手当

休日・休暇

★年間休日125日

-------- 休日 --------
◆完全週休2日(土・日)
◆祝日

-------- 休暇 --------
◆夏季
◆年末年始
◆年次有給
◆慶弔休暇
◆育休・産休(取得メンバーのほとんどが復帰◎)

福利厚生

◆交通費支給(月額1万8000円まで)
◆各種社会保険完備
◆社内ベンチャー制度
◆社員旅行
◆海外研修旅行(これまでバリ、香港マカオ、ベトナムなどに行きました!)
◆サークル活動(映画部、スポーツ観戦部、写真部、ごはん部などなど…)

採用予定人数

8~10名前後の積極採用!

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 英語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 社内ベンチャー制度 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 入社すぐの新人さんも、仕事に慣れた中堅さんも、それぞれがスキルアップできる環境をご用意しています。
_dummy280x210 経験の有無より大切なのは前向きな姿勢。それがあれば、知識や経験は入社後に身につけられますよ(安齋)

みんなが楽しく働けるように/女性管理職のメッセージ

面接の際「本当に女性管理職の方が活躍してるんですね!」
と言っていただくことがあります。
実際に今回の配属部署は現在、管理職含む全員が女性。
そのため、より深く当社の風土を知っていただけるよう
現在SVを務める女性リーダーからのメッセージを紹介します!

【安齋/SV/2010年入社】
前職:ホテル受付・カスタマーサービス
2010年…都ソリューションズ入社
2014年…リーダーへ昇進
2016年…SVへ昇進

SVの役割は全体を見渡して、業務中のフォローはもちろんのこと、
みんなが楽しく働けるようにサポートすること。
…今ではそう言えますが、実は私が昇進の話をいただいた時に
思ったのは「うれしいけど自信がない!」。
でも、もともと「全体の動きを知りたい」「仕事の根幹に関わりたい」
という気持ちがあったので、周囲に助けられここまでやってきました。

私自身そんな経緯があったので、メンバーの様子は
特に気にかけています。当社では年に2回、個人の目標や
キャリアビジョンを確認する面談がありますが、
1人ひとりの表情や仕事ぶりは普段もチェック。
例えば急にミスが増えたら「なにか悩みがあるのかな?」と考え
声をかけるようにしています。

同じ仕事をするなら、辛い思いをしながらより
楽しさや、やりがいを感じて働く方が良い時間になるはず。
そんな風に考え、みなさんをサポートしています。
ぜひなんでも相談してくださいね。

社員インタビュー

_dummy120x90 入社1年目/島本/前職:商品企画

結婚を機に働き方を変えたいと思い、当社を志望。
結婚前は終電まで会社にいるなど
ワークライフバランスとは無縁(笑)
働き方を重視したものの「退屈な仕事はしたくない」
と、自分なりのアイディアが活かせる会社を探していました。

結果は大正解。
現在は残業15H程度で、家庭を大切にしながら
新しいお客様先の担当や、そのためのルール作りなど
「私らしい仕事」を任せてもらい、やりがいを感じて働いています。

_dummy120x90 入社2年目/吉田/前職:フィットネス事務

女性が多い職場だと“派閥”のようなものを
気にする方がいるかもしれません。
でも私を含め、当社は良い意味で個性豊かな社員がそろい
それぞれの持ち味を活かして働いているので
ギスギスした感じは全くありません!

例えば新人さんが困っていたらみんなで助けてくれるし
私自身、周囲を見渡して
誰か1人に負担がかからないよう気をつけています。
人間関係のストレスがなく、働きやすさを実感していますよ。

会社情報

設立

2009年4月

代表者

代表者 多田 正幸

従業員数

60人

資本金

1000万円

事業内容

●総合アウトソーシング/コールセンター、バックオフィス、シッピングの各種業務
●システム開発/通販など販売会社向け業務支援ソフトの開発

【関連会社】
株式会社フレックスアイ
2002年3月12日設立
※当社はフレックスアイグループの一員です。

本社所在地

〒604-8171 京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F

企業ホームページ http://www.miyako-sol.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 カスタマー名物「ドレスコード」今年のハロウィンの様子です。自分らしく笑顔で仕事がしたい方は応募を。

今回伺った《株式会社都ソリューションズ》の一番の魅力は
充実したフォロー体制にある。

年間休日125日/残業月15時間程度/私服勤務
頑張った人を正当に評価するMVP制度/随時昇給
など、まさに働きやすい環境が揃う同社。
しかし本当の働きやすさは、休日数や制度だけでは測れない。

制度が整っていても、人間関係がギスギスしていたり
ミスを責めるような風土では、決して「働きやすい」とは言えないからだ。

その点、同社では女性管理職がきめ細やかにメンバーをサポートしている。
例えば誰かがミスをしてしまったら
「今の仕組みではミスが発生しやすいのでは?」
「本人が業務過多なのでは?」
とさまざまな方向から原因を考え解決にあたる。

結果として、誰にとっても働きやすい環境ができあがるのだ。
充実した制度はもちろんのこと、社内関係も良好な同社。
「あなたらしさ」を活かして、大いに活躍してほしい。

応募方法

応募方法

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
できるだけ多くの方と直接お話させていただきたいと思っています。

下記フォームより必要事項を記入の上、お気軽にご応募ください!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示をすることはありません。

応募受付後の連絡

応募受付後3日以内に、書類選考の結果を応募者全員に
ご連絡させていただきます。

◎疑問・質問などがございましたら、お気軽にお問合せください。

採用プロセス

【書類選考】

【一次面接】
 採用担当による面接(※面接前に簡単なテストがあります)

【二次面接】
 所属部署長、もしくは役員による面接

【内定】

◎面接日時、入社時期の相談もお気軽にどうぞ!

★人物重視の採用です!★
面接ではリラックスして、あなたの事を教えてください!
当社の事も包み隠さずお話しますので、お気軽にご質問ください。

面接回数

2回を予定しています

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)│ 接客・販売等、事務未経験の先輩多数!

ホームページを見る
住所

〒 604-8171
京都本社/京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

075-253-4447

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)│ 接客・販売等、事務未経験の先輩多数!

《年内最後の募集》女性活躍の【事務】烏丸御池直結・年休125日