株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)接客・販売・飲食店勤務等、事務未経験の先輩多数!/12月入社も!京都で《一般事務》未経験・第二新卒◎年休125日(1034901) の求人情報

  • 株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)接客・販売・飲食店勤務等、事務未経験の先輩多数!
  • 12月入社も!京都で《一般事務》未経験・第二新卒◎年休125日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)接客・販売・飲食店勤務等、事務未経験の先輩多数!

12月入社も!京都で《一般事務》未経験・第二新卒◎年休125日正社員 更新

業種 : 専門コンサルタント/アウトソーシング/通信関連/通信販売・ネット販売
従業員数:60名 設立:2009年4月 資本金:1000万円 本社所在地:京都府

情報更新日:
2017/12/13
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

内定まで2週間以内も可能♪「年内に新しい環境に慣れておきたいな」というあなたを応援します!

転勤ナシ◎女性活躍中・産休育休実績&復帰例多数
☆ネイル・オシャレも楽しめる安心のオフィスワーク☆

ここがポイント!

  • 未経験歓迎☆>>キャリアもスキルも1から磨こう!
  • 年間休日125日>>メリハリつけてプライベート満喫!
  • 残業月10H程度>>ほとんど毎日定時退社が可能☆
  • アクセス便利>>市営地下鉄「烏丸御池」駅直結!
  • 人間関係良好>>女性役職がしっかりサポート☆
  • 早期キャリアアップも!>>社歴・年齢関係なし!

募集要項

募集の背景

--------★ 産休取得・業績好調による増員
--------★ 未経験スタートの先輩が活躍中!

京都に本社を置く【株式会社都ソリューションズ】。
20〜30代の女性が活躍中の、安定的な成長をつづける企業です。
この度は、おめでたいことに先輩社員の一人が産休取得をすることになりました。
そのため今後の事業拡大も見据え、新たな仲間を募集します!

ワークライフバランス抜群の当社で、あなたらしい働き方をしませんか?

仕事内容

書類作成、ファイリング、PC入力、電話応対等、一般事務全般を行います。経験豊富な先輩がイチからお教えするので、未経験の方も安心です◎


 都ソリューションズのお仕事を知るQ&A
*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

Q.一般事務って具体的には…?
A. 主な業務は、PC入力、電話応対(代表番号にかかってきたお電話を担当者に取り次ぐなど)、
  来客応対、書面の発行・発送、ファイリング、備品管理、
  書類発送およびそれに伴う管理表作成など。
  その他、社内イベントの企画にチャレンジすることも。
  会社を支えるお仕事に幅広く関わります。

Q. オフィスワークが初めての私には難しそう?
A. 経験豊富な先輩がイチからお教えするので大丈夫!
  自分から学ぶ姿勢は大切ですが、誰しもはじめは未経験。
  電話応対や書類の扱い方など、一つひとつあなたのペースで覚えていってくださいね。
  当社には接客・販売・飲食店勤務など、事務未経験の先輩も多数活躍しています。
  安心してご入社ください♪

Q. 事務はルーチンワークのイメージがあるんですが…

A. 「こんなやり方に変えたら、もっと効率が良いのでは?」など、
  積極的なアイディア大歓迎です!
  一つひとつのお仕事を丁寧に行うことは大切ですが、私たちは
  さまざまな立場からの“アイディア発信”を常に歓迎しています!
  気づいたこと、やってみたいことは何でも言ってください!

求める人材

★学歴・経験・年齢不問!オフィスワークデビューの方、第二新卒歓迎★ 基本的なPC操作のできる方(Word,Excel程度)


☆現在働いている先輩たちは……

・お仕事やプライベートで「ここがこうなったらもっと良くなりそう!」とアイディアを考えるのが得意な方
・細かい仕事は任せて!とコツコツとした業務が得意な方
・困っている人がいると放っておけなくて「どうしたの?」とつい声をかけてしまう方
・お仕事で頑張ってポジションが上がっていくのがやりがい!という方
・家庭があって絶対定時に帰りたいから効率重視!の方

などなど、いろんなタイプの方が活躍しています。
もちろん、上記にあてはまらないからといって心配する必要はありません!
多様性に富むからこそ、さまざまなアイディアが生まれ、
会社として進化していけると考えています。

勤務地

◆京都本社:京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4階

【アクセス】
地下鉄「烏丸御池」駅4番出口直結

※転勤はありません

--------★ 駅直結!アクセス便利なオフィス
勤務地は地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池駅」から直結!
雨の日も濡れずに通勤できちゃいます◎

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府
勤務時間 ◆9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は、多くても月に10時間ほど。
 基本的に請求処理の発生する月初に残業が発生し、そのほかはほぼ定時退社です。
 退勤後は習い事や買い物、友達と約束してゴハンへ…など、思いおもいに楽しんでいます!
給与

◆月給18万円〜
※試用期間中(3ヶ月間)は月給16万円〜
※経験・能力等を考慮し、両者相談の上決定します!


モデル年収例

年収322万円 経験2年/月給23万円+賞与

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆職務手当
◆時間外手当
休日・休暇 ★年間休日125日

-------- 休日 --------
◆完全週休2日(土・日)
◆祝日

-------- 休暇 --------
◆夏季
◆年末年始
◆年次有給
◆慶弔特別休暇
◆育休・産休(取得メンバーのほとんどが復帰◎)
福利厚生 ◆交通費支給(月額1万8000円まで)
◆各種社会保険完備
◆社内ベンチャー制度
◆社員旅行
◆海外研修旅行(これまでバリ、香港マカオ、ベトナムなどに行きました!)
◆サークル活動(映画部、スポーツ観戦部、写真部などなど…♪)
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

自分らしく、自然体で居られるからこの笑顔◎私服勤務OK、ネイルOKなど、オシャレも楽しめる環境です。

「外は寒かったですよね」なんて、あなたのちょっとした気遣いでコミュニケーションが円滑に♪

もっと都ソリューションズを知る!*Q&A*

「入社前に会社の雰囲気や人間関係が知れたらいいな」
という方は多いはず。
どんな仲間が働いているのか、どんな評価制度があるのかなど、
“仕事内容”の他にも気になることはあるのではないでしょうか。

ここでは、そんな疑問にお答えします!
もしもっと気になることがあれば、ぜひ面接でなんでも聞いてくださいね!

☆社内はどんな雰囲気?
 社内は和気あいあいとしたアットホームな雰囲気。
 20〜30代の女性が大活躍していて、産休・育休を取得した先輩も多数。
 産休・育休取得後、ほとんどの先輩が職場復帰しているため
 子育て中のママさん社員も多数活躍していますよ♪
 アルバイト勤務や、接客業などから転職してオフィスワークをはじめた
 先輩も多く、社内全体の面倒見の良さは入社してすぐにわかってもらえます!
 安心して飛び込んできてください!

☆頑張ったことはどんな風に評価してくれるの?
 1年に1度、頑張った人を表彰するMVP制度があります!
 MVPに選ばれたメンバーには、海外研修をプレゼント◎
 役職・経験に関わらず、それぞれのポジションで
 自分なりの工夫を交えてお仕事に取り組んだ方を表彰しています。
 “仕事への取り組み方”を評価するため、基準はみんな平等。
 もちろん昇進・昇給なども、同じように誰にでもチャンスがあります!

社員インタビュー

2011年入社/高榎 まゆみ

当社の大きな魅力は、代表との距離が近いことと、今まさに成長中の企業であること。
「最近どう?」と代表が声をかけてくれたり
「こんなアイディアがあるんですけど…」と提案したり、垣根のない関係が魅力。
マネージャーとして、上司として話すというよりは、
”人と人”としてやりとりできる風通しの良さが自慢です。
また事務作業以外にも、PC設定・職場環境の管理等は会社の成長を裏から支える役割。
ときには会社としての新たな取り組みに携わることもあり、例えば私の場合は
プライバシーマークの取得・更新にともなう業務など新しい知識・経験を得られることも、面白いところです。

もしあなたが事務職未経験でも、もちろん大丈夫。
「お茶の出し方」や「請求書の送付方法」など、ひとつひとつレクチャーしますよ。
知識やスキルは後から学べますので、「新しいことをはじめたい」と思う方は、ぜひ一度お話しましょう!

会社情報

設立 2009年4月
代表者 代表者 多田 正幸
従業員数 60人
資本金 1000万円
事業内容 ●総合アウトソーシング/コールセンター、バックオフィス、シッピングの各種業務
●システム開発/通販など販売会社向け業務支援ソフトの開発

【関連会社】
株式会社フレックスアイ
2002年3月12日設立
※当社はフレックスアイグループの一員です。
本社所在地 〒604-8171 京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F
■フレックスアイグループ■ 2002年3月にコンサルティング会社として「フレックスアイ」を設立。

さらに組織強化を図ることで、お客様へより充実したサービスを提供するため、
2009年4月「フレックスアイ」は分社化し、「都ソリューションズ」が誕生。
企業ホームページ http://www.miyako-sol.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

休憩室では「最近できたあのカフェ、まだいけてなくて…」「じゃあ今日行っちゃいます?」なんて会話も◎

京都に根差して成長する【株式会社都ソリューションズ】。
同社の大きな魅力は、メリハリのきいた働きやすい環境。
そして変化に富む柔軟な社風で、社員のアイディアを歓迎していることだ。

例えば同社の年間休日は125日、残業は月平均10時間以下。
プライベートを楽しみたい人や家庭がある人にとっても働きやすいため、
産休・育休後に復帰するメンバーも多数だという。

一方で、同社は現状に満足せず、つねに新たなサービスや同社ならではの
付加価値を提供しようとするベンチャースピリットをもった企業だ。
そのため社員の多様性を大切にし、ときには社員の発言から新たな事業や社内企画が生まれることも。
もちろん、社員の積極性を評価する体制も充実している。

「これまでの経験を活かしたい」「事務職デビューしたい」どちらの方にも、魅力の多い企業だろう。
ワークライフバランスの整った同社で、ぜひ新たな生活を始めてほしい。

応募方法

応募方法 ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
今回はできるだけ多くの方と直接お話させていただきたいと思っています。

下記フォームより必要事項を記入の上、お気軽にご応募ください!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
 
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後3日以内に、書類選考の結果を応募者全員に
ご連絡させていただきます。

※疑問・質問などがございましたら、お気軽にお問合せください。
採用プロセス 【書類選考】
  ↓
【一次面接】
※本社にて採用担当が面接を行います。
※面接前に簡単な筆記試験があります。
  ↓
【二次面接】
※所属部署長、もしくは役員による面接を行います。
  ↓
【内定】

※面接日時、入社時期の相談もお気軽にどうぞ!

★人物重視の採用です!★
面接ではリラックスして頂いて、あなたの事を教えてください!
当社の事も包み隠さずお話するつもりですから、
お気軽にご質問頂けたら幸いです。

【年末年始休業のお知らせ】
誠に勝手ながら、弊社では下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。
2017年12月28日(木)〜2018年1月3日(水)

尚、期間中のお問い合わせにつきましては、
1月4日(木)以降にご対応させて頂きます。
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社都ソリューションズ(フレックスアイグループ)接客・販売・飲食店勤務等、事務未経験の先輩多数!

ホームページを見る
住所

〒 604-8171
京都本社/京都府京都市中京区虎屋町566-1 井門明治安田生命ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 075-253-4447

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。