株式会社FID【EC総合支援事業で成長中!】◆年間休日120日以上・完全週休2日/残業少なめ/随時昇給あり/自社サービスの【テクニカルサポート】★新部門立ち上げメンバー(1106082) の求人情報

  • 株式会社FID【EC総合支援事業で成長中!】◆年間休日120日以上・完全週休2日/残業少なめ/随時昇給あり
  • 自社サービスの【テクニカルサポート】★新部門立ち上げメンバー
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社FID【EC総合支援事業で成長中!】◆年間休日120日以上・完全週休2日/残業少なめ/随時昇給あり

自社サービスの【テクニカルサポート】★新部門立ち上げメンバー正社員

業種 : インターネット関連/ソフトウェア・情報処理/通信関連/通信販売・ネット販売
従業員数:38名 設立:2011年10月 資本金:3000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/27
掲載終了予定日:
2018/06/14
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

新設部署の立ち上げメンバーを募集中!

新設部署の立ち上げメンバーとして
自分達の理想のサポート環境を構築できます!

ここがポイント!

  • ★自社ASP『侍カート』を主軸にするWeb戦略のプロ集団
  • ☆Amazon Payの認定パートナー&楽天ペイにも対応
  • ★自社サービスを支える新設部署の立ち上げメンバー
  • ☆100%自社内業務!残業30時間内に徹底
  • ★20〜30代が活躍中!上流工程にも参加可能
  • ☆リーダー候補も同時募集/夜間・土日・web面接OK!

募集要項

募集の背景

【新設部署の立ち上げメンバー募集】
2011年の設立以来、お客様のWeb戦略を支える多彩な独自サービスを
開発・提供している当社。
このたび、主力事業であるECショップ構築ASP『侍カート』の
サービス品質向上を目指して、新たにテクニカルサポート部門を立ち上げることになりました。
今回はそのオープニングスタッフの募集。
新設部門の立ち上げを支えるメンバーからリーダー候補まで、幅広い人材を求めます!!

仕事内容

≪100%自社内業務≫自社開発のECショップ構築ASP『侍カート』を導入しているお客様からの操作問い合わせ、技術的サポート、提案等をお任せします。


【お任せするのは…】
弊社(自社開発)システムを導入されているお客様から寄せられる問合せに対し、技術的なサポートをお任せします。
また、システムのバグがあった場合、コードを読み解きながら解決策を導くこともあります。

【具体的な仕事内容】
◎システムの操作方法に関する問い合わせへの電話・メールでの対応
◎追加機能の動作検証
◎調査・検証・導入・稼動までの一連のフォロー
◎統合テストの実施
◎バージョンアップに伴うマニュアルのアップデート
◎管理マニュアル、API仕様書などお客様向けドキュメントの更新 など

★――長く働ける安心の環境――★

社内ではテクニカルサポート部門のセンター長を務めた
経験豊富な先輩も活躍しているため、
わからないことや困ったことはあれば何でも相談できます。
そんな環境ですので、今までの経験を活かして、腰を据えてスキルアップできます!!

★――自分達で作り上げるやりがい――★

新設部門の立ち上げメンバーとして活躍できるのはもちろん、
リーダー候補として自分の理想とするサポート環境を
会社に提案して作り上げることも可能。
「こんなシステム使いたい」
「こんなやり方で進めていきたい」
社長に直接意見を伝えられる規模感だからこそ、スピード感を持って取り組めます!

求める人材

◎学歴不問 ◎システム開発経験/テクニカルサポート経験 いずれか一つでもお持ちの方(年数・業界不問)


【応募条件】
◎学歴不問
◎下記いずれかの経験をお持ちの方
 ・システム開発経験
 ・テクニカルサポート経験

【歓迎する経験・スキル】
◎経験やスキルだけでなくコミュニケーション力を重視
◎PHPスキルがあれば尚可!

【さらに…】
◎EC業界の知識
◎EC関連企業での勤務経験
◎ECサイトの運営代行経験(受注・出荷・在庫管理など)

以上の経験がある方は即戦力として歓迎します!

◇社員の働きやすさを大切にしています!

当社では長期的なキャリアを築いていただくために、
年間休日120日以上・完全週休2日(土日祝)を徹底。
残業は繁忙期を除いて、月の残業は平均30時間以内と、
働きやすい環境づくりを行っています!
案件の状況にもよりますが
ほとんどの社員が19時には退社しています!

勤務地

【転勤なし!】
★事業部オフィス
東京都新宿区西新宿3−2−26 立花新宿ビル6階

★もしくは本社
東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル3F・5F(受付3F)

<交通アクセス>
◎各線 新宿駅 南口から徒歩8分
※新宿駅より地下通路をご利用いただく場合:東京都庁方面O-2番出口から30秒
◎都営大江戸線 都庁前駅 A-2番出口から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
※休憩は個人のタイミングで自由に取っていただけます。

■フレックス制選択の場合
標準労働時間;8時間(コアタイム10:00〜16:00)
給与

月給/25万円〜50万円

※前職給与、スキル、経験、能力等を考慮の上、正式決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
※固定残業代 40時間分(56,000円〜112,000円)を含む。超過分は別途支給となります。

モデル年収例

年収360万円/25歳 開発エンジニア職 経験1年/※テクニカルサポート部門は新設部署の為、エンジニアのみの年収例です。
年収480万円/28歳 開発エンジニア職 経験3年
年収700万円/30歳 開発エンジニア職 経験5年

昇給・賞与 ◆昇給随時
◆賞与:年1〜2回 ※社内規定有
諸手当 ◆交通費支給(上限月3万円)
休日・休暇 ☆年間休日120日以上☆
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(年10日〜)
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆健康診断(年1回)
◆専門書籍購入制度
◆各種社内イベント (昨年の忘年会は箱根に一泊しました!)
◆社内のドリンク飲み放題(ウォーターサーバー有、炭酸ジュース、野菜ジュース、お茶etc...)
採用予定人数 3〜4名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • CRM
  • Linux
  • セキュリティ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 営業・販売管理システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

知識・経験を活かした対応が可能です!

入社後は、システムの仕様を理解するところから始めていきます。

あなたのスキル×知識が、【ありがとう】に繋がります

弊社が手掛けているシステムは、自社開発ということもあり、
競合他社と比較してカスタマイズ性が高いことが強みの一つ。

そのため、お客様から「こんな使い方はできるか」というようなシステムの仕様に関するお問い合わせが寄せられることも多くあります。
万が一、バグに関するお問い合わせがあった場合、
ログを調査して、原因を究明することも必要になります。

そんな時、テクニカルサポートがシステムの仕様を調査し、
いち早く回答することで、お客様からの『ありがとう』に繋げることができるのです。

お客様からいただいた意見は、新たな追加機能として反映され、
実際のお問い合わせから新たな企画が生まれることもあります。
意見を直接聞くことの多いテクニカルサポート職だからこそ、
より良いシステム作りのため、
上流工程からシステムの企画に携わることが可能です。

上流工程〜お客様サポートまで一貫して携わった経験は、
自社開発システムを育てていく面白さに繋がるはず。

今までの経験を活かし、テクニカルサポート職で活躍してみませんか?

社員インタビュー

採用担当からのメッセージ

『侍カート』は今、業界でもその高い成果に大きな注目が集まっています。

例えば――
★健康食品を扱うお客様企業は、
『侍カート』の定期購入機能を利用したことで、
前システムから売上が120%増加。

★化粧品業界のクライアント様は『侍カート』導入後、
リピート率が3倍にアップしました。


今回求めているのはそんな主力事業の
さらなる成長を支える新設部門の立ち上げメンバー。
チームの一員として新組織の立ち上げをサポートするのはもちろんのこと、
リーダー候補として自分の理想とするサポート環境を
会社に提案して作り上げることもできます。

代表自身も新しいものが好きなため、
最新技術を用いたモノづくりにもどんどんチャレンジできます。
国内でいち早くAmazon Payを実装した実績を持つ当社で
あなたも前例のない新しいことに挑戦しませんか?

会社情報

設立 2011年10月5日
代表者 代表取締役/和田 聖翔
従業員数 38名
資本金 3000万円
事業内容 ITに関する総合的なサービスの提供

◎システムインテグレーション事業
◎IT業界のコンサルティング事業
◎EC支援事業
◎インターネットメディア事業
◎インターネット広告事業
◎インターネット通販などの物流発送、出荷代行事業
本社所在地 東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル3F・5F
東京都新宿区西新宿3-2-26  立花新宿ビル6F

≪アクセス≫
JR線・京王線・小田急線・東京メトロ丸の内線
『新宿駅』南口・西口より徒歩8分
支店 ◎福岡支店
福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ第3ビル6階
企業ホームページ https://f-i-d.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後も大幅な成長が見込まれる。スキルアップも十分可能な環境だ。

2011年設立と若い会社ながら新宿に本社を構え、右肩上がりの成長を続けるFID。
昨年は大きく躍進し、新サービスを次々と立ち上げ、売上は1.5倍になったという。
今後は、EC企業へのサポート強化に留まらず、
他業界にも提案可能なCRMマーケティングオートメーションシステムも拡大していく予定だ。
そのため、EC業界に留まらない幅広い業界の知識が身につくと共に、
マーケティングに関する知識も学んでいけるだろう。

また、今回募集のテクニカルサポート職は、カスタマイズ性の高いシステムを手掛けているからこそ、
開発に関係する問い合わせが多いため、開発スキルが磨かれることは間違いない。
自身のスキルを活かすことで【ありがとう】をもらえる経験は、
大きな自信に繋がるはずだ。

今までの経験を活かし、開発者としてのキャリアを磨くために、
大きな一歩を踏み出せるだろう。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、
応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(1〜2回を予定)

▼内定

☆面接日・入社日についてはご希望を考慮します。
☆夜間の面接も可能ですので、ご相談ください!
面接回数 1〜2回を予定
面接地 東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル3F・5F
または、東京都新宿区西新宿3-2-26  立花新宿ビル6F

<交通アクセス>
◎各線 新宿駅 南口から徒歩8分
※新宿駅より地下通路をご利用いただく場合:東京都庁方面O-2番出口から30秒
◎都営大江戸線 都庁前駅 A-2番出口から徒歩5分
選考の特徴
夜間面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社FID【EC総合支援事業で成長中!】◆年間休日120日以上・完全週休2日/残業少なめ/随時昇給あり

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル3F・5F
東京都新宿区西新宿3-2-26 立花新宿ビル6F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6911-3800
備考 お電話にての受付時間は、平日9:00〜18:00までとなっております。
何卒ご了承ください。

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。