三共商事株式会社 ◆日本のモノづくりを支えて約60年! 安心して長く働ける職場環境です♪◆/事務系総合職【経理・営業事務】未経験OK・意欲重視の採用!(1107551) の求人情報

  • 三共商事株式会社 ◆日本のモノづくりを支えて約60年! 安心して長く働ける職場環境です♪◆
  • 事務系総合職【経理・営業事務】未経験OK・意欲重視の採用!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

三共商事株式会社 ◆日本のモノづくりを支えて約60年! 安心して長く働ける職場環境です♪◆

事務系総合職【経理・営業事務】未経験OK・意欲重視の採用!正社員

業種 : 専門商社/住宅・建材・エクステリア/サービス(その他)
従業員数:100名 設立:1959年3月 資本金:9,600万円 売上高:93億100万円(2016年3月実績)/82億6,900万円(2015年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/05/15
掲載終了予定日:
2018/06/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

居心地の良さが自慢の同社。未経験&中途採用のハンデも一切なく、どなたでもご活躍いただけます!

創業約60年の商社は、ワークライフバランスも良好 ★
丁寧な指導であなたの成長をじっくりサポートします!

ここがポイント!

  • ◎年休124日/残業は月平均20h程度で、働きやすさも◎
  • ◎基本のPCスキル(Excelなど)をお持ちの方は優遇!
  • ◎未経験の方も応募OK! 1年かけて丁寧に育てます
  • ◎経理や事務のスキルが、イチから身に付けられます
  • ◎社員定着率が高く、長く安心して働ける環境も魅力!
  • ◎創業60年の専門商社だから、安定感も抜群の環境!

募集要項

募集の背景

★組織力強化のため、フレッシュな若手メンバーを募集します!★

日本のモノづくりを支える産業用ロボットやエクステリアの専門商社として、約60年の歴史と実績を持つ当社。
今回は、将来の成長を見据え、経理や営業事務として活躍いただける若手メンバーを募集します!

意欲重視の採用なので、知識・経験は不問。
仕事については入社後にイチからお教えするので、安心してご応募ください!

仕事内容

希望やスキルなどを考慮して、【経理】もしくは【営業事務】として業務をお任せします。 ☆じっくり丁寧に教えていくので、未経験でも安心!


◎経理・営業事務ともに、未経験からでもスタートできます!
 あなたの希望・身に付けたいスキル・将来のキャリアを考慮して、仕事を任せていきます。
◎仕事については先輩がじっくり丁寧に教えます。
 どんなに小さなことでも、分からないことがあれば遠慮なく聞いてください!
◎業務ではPCを使用します。ExcelやWord、メールなどのPCスキルがあればもちろん活かせます。

【経理の仕事内容】
◆伝票の入力・整理
◆出入金の管理
◆売掛金の管理
◆電話応対
◆来客対応 など
※将来的には月次、年次の決算業務などにチャレンジすることもできます

【営業事務の仕事内容】
◆受発注入力
◆納品・請求書の作成
◆見積書の作成
◆電話応対
◆製品の仕分け作業(倉庫)
◆入出荷業務(開梱、梱包) など

▼育成期間は1年間/じっくり丁寧に育てます!

入社後は入力作業や書類のチェックといった、カンタンな仕事からお任せしていく予定なので、
スキルや経験がない方でも無理なく仕事を覚えていただけます。
また、一つ一つの業務に関しては先輩社員がしっかり丁寧に教えます。
1年程度は育成期間と考えていますので、じっくりと学び、着実に成長していってください!

▼専門知識を身に付け、資格取得にチャレンジ!

当社では多くのスタッフが業務を通して、知識やスキルを身に付けて成長しています。
例えば別部署からの異動後、未経験から経理としてスタートし、
数年後には簿記の資格を取得したというメンバーも在籍しています。
「入社後に勉強して資格を取りたい」という方も、もちろん大歓迎です!

求める人材

★39歳以下の方 ★まったくの未経験の方でも大歓迎!/人柄重視の採用です。 ※Excel・Word・メールなど、基本PCスキルをお持ちの方は優遇します。


☆意欲と人柄を重視したポテンシャル採用なので、現時点での経験・スキル・知識は一切問いません!


【以下の条件を満たしている方は応募いただけます】
◎高卒以上
◎39歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため

【以下のスキルをお持ちの方は優遇します】
◎Excel・Word・メールなど、基本的なPCスキル
◎電話・メール応対など、一般的なビジネスマナー

【こんな方に期待しています!】
◎チームワークを大切にできる方
◎素直な姿勢で学び、吸収できる方
◎数字に苦手意識がない方、得意な方

▼こんな希望を持っている方にピッタリの会社です!

◆仕事とプライベートを両立したい方(年間休日は124日、残業も少なめです)
◆出来るだけ長く働きたい方(勤続10年、20年の社員も珍しくありません)
◆経理や営業事務の専門スキルを身に付けていきたい方
◆和気あいあいとした職場環境を求めている方
◆商社のビジネスに興味のある方

勤務地

■経理職の方
 本社/東京都千代田区外神田4-6-10

■営業事務職の方
 東関東営業所/千葉県流山市南流山7-32-5

※車両通勤要相談

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

★繁忙期もありますが、残業は月20時間程度。毎週水曜日はノー残業デーです。
給与

月給19万7000円以上(一律手当含む)

※上記は最低保障月給です。
※経験とスキルを考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

300万〜450万円

モデル年収例

年収350万円/28歳 事務職/月給23万+各種手当+賞与

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(7月・12月 ※2015年度実績:3.5ヶ月分)
諸手当 ◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇出張手当
◇役職手当
◇家族手当(配偶者月1万5千円/子供(2人まで)1人につき5千円)
休日・休暇 .★*☆年間休日124日☆*★.
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇特別休暇
福利厚生 ◇社会保険完備
◇退職金制度
◇財形貯蓄制度
◇社員旅行
◇保養所

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

未経験の方・第二新卒層の方も大歓迎! 充実のサポート体制で、あなたをお迎えいたします。

業務に関する知識はイチからお教えいたします。分からないことがあれば、気兼ねなく相談できる環境です!

ワークライフバランスも充実! 働きやすさ抜群の環境

半世紀以上の歴史を持つ三共商事は、自動車・医療・電気メーカーなど、
日本を代表する企業を中心に2000以上の会社と取引がある安定企業。

20〜30代の若いスタッフが活躍している一方で
10年、20年と働いているベテランスタッフも多く、
働きやすい環境のもとで長く働き続けられる環境が整っています。


――★年間休日は124日!残業も少なめ★

完全週休2日制(土・日)、夏季休暇や年末年始、GWもしっかり休めるから
年間休日は124日とかなり多く、残業も月20時間程度。
残業がほぼないという部署もあるなど、
仕事とプライベートのバランスを取りながら働き続けることができます。

――★チームワークを大切にしています★

社員同士が協力しあって仕事を進めるのが当社のスタイル。
手厚く丁寧な教育、周囲の人たちと協調しながら
仕事に取り組める環境が整っているので、
社内の人間関係で悩む、ということもきっとありません。

――★“復帰”して活躍している人もたくさんいます★

結婚や出産といったプライベートな事情や転職などで一度会社を離れたのち、
「やっぱり三共商事で働きたい」と考え、
復帰する社員も少なくありません。
安定した事業基盤、落ち着いていて家族的な社風は
他社にはない、当社「ならでは」の魅力と言えるでしょう。

社員インタビュー

大澤由紀

前職でも経理業務を担当していましたが、売掛金だけを扱っている部門にいたので、もっと幅広い業務を経験したいと考えて当社への転職を決めました。入社後は多くの先輩にじっくり丁寧に仕事を教えていただいたお陰もあって、現在は出入金管理も含めたさまざまな経理業務に携っています。

とにかく優しい人が多い会社ですし、仕事の話はもちろん、雑談も割と多く、職場の雰囲気も和気あいあいとしています。とても居心地がいいので、10年、20年と働き続けている人も珍しくなく、私自身も今年で16年目になります。仕事に必要な知識やスキルは入社後に身に付けられますし、私たちもしっかり教えるつもりなので、安心して応募して欲しいですね。事務系の仕事ではありますが、一人で黙々と作業をするというよりは、みんなで話し合ってお互いに協力しながら仕事を進めていきたいという方にはピッタリの職場だと思います。

会社情報

設立 1959年3月4日
代表者 代表取締役  額賀 義朗
従業員数 100名
資本金 9,600万円
売上高 93億100万円(2016年3月実績)/82億6,900万円(2015年3月実績)
事業内容 ■自動車・半導体・精密機器部品の販売
■可動式ドイツ製オーニングの輸入製造販売(住宅エクステリア)
本社所在地 東京都千代田区外神田4丁目6番10号
事業所一覧(1) ■本社/東京都千代田区外神田4-6-10
■宇都宮営業所/栃木県宇都宮市元今泉6-12-2
■太田営業所/群馬県太田市新井町276-4
■西東京営業所/東京都福生市加美平3-15-1
■東関東営業所/千葉県流山市南流山7-32-5
■山形営業所/山形県山形市江俣4-20-4ライズ1 102号
■大和営業所/神奈川県大和市下鶴間1742-20
■南関東営業所/神奈川県大和市下鶴間1742-20
■富士出張所/静岡県富士市松岡1542-9
事業所一覧(2) ■九州営業所/福岡県北九州市小倉南区下城野2-6-22 ネッツ下城野2号
■大阪営業所/兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-3 三宮置塩ビル601号室
■生産管理部/茨城県守谷市大山新田170-1
企業ホームページ https://www.sankyo-shoji.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日本を代表する大手企業と多数取引し、多様なニーズに対応することで安定した経営実績を築いています。

三共商事は1959年の創業以来、機械部品を取り扱う専門商社として日本のモノづくりを支え続けてきた安定企業だ。現在は「制御機器販売事業」と「エクステリア用品・輸入販売事業」の2本柱で事業を展開しているが、今後のさらなる成長を見据えて定期的に組織強化を行っており、今回は経理や営業事務などの領域で活躍する事務系総合職の募集となる。

同社では多くの未経験者を一から育ててきた経験があり、今回の募集でも意欲のある未経験者を歓迎しているので、経理や営業事務の仕事を通して専門性を身に付けながら成長したいという方にとっては魅力的な求人となるだろう。また、社員定着率が非常に高いことも同社の特徴だ。若手が活躍する一方で10年、20年と腰を据えて働いている社員も珍しくないとのことなので、和気あいあいとした環境の中で長期的なキャリアを築きたいと考えている方にもオススメしたい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールにて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日等について追ってご連絡いたします。

【STEP2】1次面接
所長・部長との面接を予定しています。
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。

【STEP3】最終面接+適性テスト
社長・役員との面接を予定しています。

【STEP4】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント 志望動機から読み取れる、熱意を重視しております!
面接地 本社または各事業所にて行います。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三共商事株式会社 ◆日本のモノづくりを支えて約60年! 安心して長く働ける職場環境です♪◆

ホームページを見る
住所

〒 101-0021
東京都千代田区外神田4-6-10 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3255-7311
備考 上記は採用専用ダイヤルです。
※営業電話、ご連絡は固くお断りいたします。
 ご理解の程、何卒よろしくお願いします。

<アクセス>
*東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩1分
*JR・地下鉄各線「秋葉原駅」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。