株式会社タックスネットワーク【創業から30年!上場企業を含む400社以上のクライアントを持つ安定企業】/税理士事務所の【会計事務スタッフ】★業界経験不問★賞与年2回(1035592) の求人情報

  • 株式会社タックスネットワーク【創業から30年!上場企業を含む400社以上のクライアントを持つ安定企業】
  • 税理士事務所の【会計事務スタッフ】★業界経験不問★賞与年2回
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社タックスネットワーク【創業から30年!上場企業を含む400社以上のクライアントを持つ安定企業】

税理士事務所の【会計事務スタッフ】★業界経験不問★賞与年2回正社員

業種 : 専門コンサルタント/専門商社/サービス(その他)/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:17名 設立:1987年5月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

30年間で培われた業務フローで、業界未経験でもバックアップ体制は万全です!

大手取引先多数の安定企業&プライベートも充実可能!
そんな環境で、新しいスタートを切ってみませんか?

ここがポイント!

  • 創業30年!上場企業含む400社以上が取引先の安定性◎
  • 業界経験不問!事務職の経験を活かして活躍できます!
  • 短くても勤続15年!アットホームな社風で高い定着率◎
  • 基本定時退社☆完全週休2日制でプライベートも充実!

募集要項

募集の背景

当社は1987年の創業した『企業の可能性を広げる』税理士・会計事務所。
経理業務はもちろん、企業再生支援から税務・財務に関するセミナー開催まで、
様々な事業を通してお客様のビジネスをサポートしています。
こうした実績が高く評価され、
上場企業を含め400社以上のお客様とお取引をさせて頂いております。
今後も全てのお客様に最適なサービスを提供するために、
会計事務スタッフの増員を行うことになりました。

仕事内容

会計事務スタッフとして、データ入力や決算書の作成等のほか、電話応対や清掃、お客様へのお茶出しなどの庶務もお願いします


【具体的には】
◆電話対応
◆お客様から送られてくる領収書や税金の申告書類等のデータ入力
◆決算書の作成
◆申告書に添付する書類等の作成と郵送
※その他、清掃やお茶出しなどの庶務業務も事務スタッフが協力して行います。

【入社後は】
事務経験のある方を対象とした募集ではありますが、
入社してすぐに"最初から全てお任せ"なんてことはもちろんありません!
先輩社員がきちんとフォローするので、
まずは当社の業務の流れをじっくり覚えていってください♪

【お客様との信頼関係】
事務スタッフの業務は、当社の会計士・税理士の先生方のサポートが中心です。
しかし、取引先の経理担当者様と直接やり取りをすることも多くあり、
「いつもありがとうございます」という感謝の言葉を沢山頂けるポジションでもあります。
ですから、"どうすればもっとお客様に喜んで頂けるか"を考えながら仕事に取り組むことが大切です。

繁忙期以外は基本定時退社★

年末から3月にかけては、年末調整、確定申告などいわゆる繁忙期となります。
しかし、それ以外はほぼ残業はなく、定時に帰社することが可能です。
趣味の時間を楽しむも良し、スキルアップのために資格取得を目指すも良し!
あなたのプライベートタイムをしっかり確保できる環境ですよ♪

求める人材

<第二新卒歓迎>■高卒以上/事務の実務経験1年以上の方(業界不問)◆簿記3級以上お持ちの方歓迎☆気配りができる方、チームワークを大切にできる方


<第二新卒・ブランクのある方歓迎>
【必須】
■高卒以上
■事務の実務経験1年以上の方(業界不問)

【以下の経験・スキルをお持ちの方は大歓迎!】
◆会計事務の実務経験をお持ちの方
◆簿記3級以上の資格をお持ちの方
※資格よりも事務の実務経験を重視します!

【こんな方のご応募をお待ちしています】
◇人と接するのが好きな方
◇チームワークを大切にできる方
◇細かな気配りができる方
◇優先順位を決め、効率良く仕事に取り組める方

勤務地

■本社
東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル3F

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1番出口から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 <早番>9:30〜17:30(実働7時間)
<遅番>10:00〜18:00(実働7時間)
※2日に1回の割合で「お掃除当番」として、
 30分ほど社内のお掃除を交代でお願いしています。
 朝のお掃除当番の場合は9:30出社、夜のお掃除当番の場合が18:00退社となります。
給与

◆月給23万円〜
※年齢・スキル・経験等を考慮し、当社規定で優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇に変動はありません)。

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収460万円 会計事務スタッフ職 経験3年

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 ◆交通費(全額支給)
◆残業手当
休日・休暇 <年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇(お盆に事務所休日として3日+各自5日間の計8日間)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆レクリエーション各種(忘年会、繁忙期終了後のお疲れ様会など)
※当社所有のクルーザーあり!みんなでクルージングに出かけて、
 シャンパンで乾杯したりとラグジュアリーな気分が味わえますよ♪
◆福利厚生施設会員
※会員制リゾートホテルでの宿泊料を半額負担します!
みんなで助け合う社風です 当社の事務スタッフは少数精鋭!その分、みんなで協力して仕事に取り組んでいます。
誰かが困っていたら手が空き次第業務のお手伝いをしたり、
秘書の社員が忙しそうなら代わりにお客様にお茶を出したりもします。
そうしたチームワークや気配りができる方なら、
きっと当社で充実した毎日を過ごすことができますよ♪

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

税理士、会計士の先生たちを含めた全社員でのお食事会!和気あいあいとした雰囲気で親睦を深めています♪

アットホームな雰囲気と、高い定着率が自慢です!

★全社員でクルージングに出かけるイベントも★
当社の魅力は、何といっても社員同士の仲の良さ!
事務スタッフみんなで懇親会を行ったり、
税理士、会計士の先生たちともお食事に行く機会が多くあります。
また、当社所有のクルーザーを使用し、
レクリエーションの一環として横浜からクルージングに出かけることも!
「海の上でシャンパンで乾杯」なんていうぜい沢なひと時を満喫できますよ♪

★"働きやすさ"を追求し、高い定着率を実現★
当社で一番若手の社員でも、何と勤続15年!
他の社員も、20年以上勤続している社員がたくさんいます!
とにかく「働きやすさ」を大切にしている当社。
過度なハードワークもありませんし、社内の人間関係が良好になるよう、
皆で助け合う社風を設立当初から築き上げてきました。
これからご入社されるあなたも、きっと私たちと一緒に、
楽しく充実した毎日が過ごせますよ♪

社員インタビュー

M・Fさん
入社15年目

入社当初は分からないことも多かったですが、
皆さんがとても丁寧に教えてくれたのが印象的でした。

仕事の悩みはもちろん、プライベートの相談まで、
スッキリ解決するまでとことん話し合える。
そんな"家族のような絆"で社員みんなが結ばれています。

安定した環境で、長くじっくりと働きたい。
そんな方にぴったりの職場だと思いますよ!

会社情報

設立 1987年5月
代表者 代表取締役/上平 光一
従業員数 17名
資本金 1,000万円
事業内容 ■国内及び国際税務の調査・立案・進捗・申告書手続
■事業承継に関するプランニング
■企業再生支援
■M&A業務
■その他の業務
本社所在地 ■本社
東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル3F

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1番出口から徒歩3分
企業ホームページ http://www.taxnetwork.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

オフィスは2015年の夏に移転したばかり。キレイなオフィスと体制の整った最良の環境で仕事ができる

「アットホームな職場」という言葉はよく見かけるが、
同社ほどそれを実感できる企業は珍しいかもしれない。
実際、今回お話を伺った社員の方々は本当に穏やかで、
終始笑いの絶えない、和やかな雰囲気の中で取材を行うことができた。

一番若い社員でも入社から15年経っているというから、
その定着率の高さには驚かされる。
もちろん大手クライアント数百社が取引先という企業の安定性や、
無理なく働ける環境も影響しているのだろう。
しかし、やはりこの"アットホームな雰囲気"こそ、
高い定着率を実現させている一番の要因だと感じた。

働きやすい環境や条件、そして社内の雰囲気まで、
すべてが整った良質な職場で新しいスタートを切る。
このまたとないチャンスを、ぜひとも掴んで頂きたい。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
いただいた内容を確認の上、追ってご連絡いたします。
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
※応募の秘密は厳守いたします。
※いただいた個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP.1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  ▼
【STEP.2】面接(1回を予定)
採用担当による面接を行います。
  ▼
【STEP.3】内定

※応募から内定まで約2週間を予定しております。
※入社日はご相談に応じます。
 在職中の方も、お気軽にご応募ください!
面接地 ■本社
東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル3F

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1番出口から徒歩3分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社タックスネットワーク【創業から30年!上場企業を含む400社以上のクライアントを持つ安定企業】

ホームページを見る
住所

〒 102-0092
東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3234-0080(代表)
備考 <アクセス>
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」1番出口から徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。