株式会社 アド・トップ【採用専門コンサル/創業34年】/採用に積極的な企業に貢献する【企画職】 ★未経験歓迎(1042735) の求人情報

  • 株式会社 アド・トップ【採用専門コンサル/創業34年】
  • 採用に積極的な企業に貢献する【企画職】 ★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社 アド・トップ【採用専門コンサル/創業34年】

採用に積極的な企業に貢献する【企画職】 ★未経験歓迎正社員

業種 : 広告/専門コンサルタント/人材派遣・人材紹介
従業員数:30名 設立:1985年8月 資本金:1500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/08
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

採用をより収穫あるものにするための企画や人材市場の
レポートを発信し、お客様の採用活動に貢献します。

ここがポイント!

  • 【躍進中の人材業界の真っ只中で活躍できます!】
  • 【あなたが考えた採用企画が流行るかも!?】
  • 【女性中心、20代が活躍している部門です!】
  • 営業活動なし!採用コンサルタントの活動を支える仕事
  • 先輩社員がフォロー!未経験からチャレンジできます
  • 年休120日以上&完全週休2日制でプライベートも充実

募集要項

募集の背景

企業側にとっての採用環境は、一段と厳しさを増す中、わたしたち採用企画の仕事はより重要になってきています。クライアント毎に異なる採用活動に寄り添い、採用業務の最適化をお手伝いしています。クライアントの『採用力を強化する』ためのサービス企画を充実させていくメンバーが必要で、2名の募集をします。

仕事内容

■クライアントの人事・採用活動を最適化する提案ツール、市場レポート、メルマガ等を企画する仕事です。※営業訪問などの営業活動はなし!


よりよい提案活動にするための提案書や企画書の作成、最新市場レポート等の作成、メールマガジンの発信、販売促進キャンペーンの企画など、クライアントの採用活動に貢献する仕事です。

[具体的な業務]
●営業プレゼン資料や企画書の立案、作成及び修正
 ・採用コンサルタントとミーティング
 ・アイディア、お客様の声などを集約
 ・各種ツールの作成・ブラッシュアップ
●各種販売促進キャンペーンの企画
●各種メールマガジン、ホームページ上での情報発信 等

以下の業務にも関わっていただきます。
●採用支援サービスの実行
 ・ターゲットにマッチする求職者のスカウト
 ・選考中のスケジュール調整やメール、電話対応 など
●定期KPI測定と課題発見・業務改善(PDCA循環の遂行)

※営業活動はコンサルタントが行うので、営業活動はありません。

==★人事・採用にまつわる情報発信機能★==

当社と取引がある数千名のお客様に、役立つ情報やノウハウなどをご紹介するメールマガジンの配信や、当社の採用コンサルタントが、よりよい提案ができる営業ツールを考案したり。新しいアイディアをカタチにできる楽しい仕事です♪

興味があれば、今は知識がなくても大丈夫!!

人事・採用を熟知した先輩たちがいます。まずは、与えられる情報をカタチにするところからはじめてください。人材ビジネスやトレンドについて、少しずつ理解して頂きます。また、日々お客様の声や意見を吸い上げてくる採用コンサルタントたちからの情報を収集していくうちに、仕事が板についてくるはずです!

求める人材

<先輩社員の手厚いフォローあり>■専門・短大卒以上 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/Power Point)


■専門・短大卒以上
■基本的なPCスキル(Word/Excel/Power Point)

【いずれかの経験がある方を歓迎します】
○Power Pointで企画書・プレゼンテーション資料の作成経験のある方
○メールマガジン等で情報を発信する経験がある方
○人材業界でライター経験がある方
○Webマーケティング・広告・ソーシャルメディアに関する知識がある方

【こんな方に向いています】
○探究心があって情報を集めて、まとめることが好きな方
○文章作成や校正が得意な方
○周囲の意見やアイディアを収集して回ることが好きな方
○クライアントの後方支援として活躍したい方
○企画・提案の立案や分析が得意な方

勤務地

■本社/東京都新宿区百人町1-22-24 ADTOPビル

《アクセス》
・JR「大久保駅」南口より徒歩2分
・JR「新大久保駅」徒歩5分
・西武新宿線「西武新宿駅」北口より徒歩7分

★新宿駅までも歩けて、アクセス便利です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:30〜18:00(休憩1時間)

※毎週水曜日はノー残業DAYです。
※退勤時間が遅くなりそうな社員は、周りが声をかけてサポートし合うなど、
 全社員が効率アップと生産性を追及しています。
給与

■月給19万3,500円〜24万1,500円

※経験・スキルに応じて優遇します。
※固定残業代(2万5,800円〜3万2,200円 / 20時間相当分)を含みます。
※時間超過分は追加支給します。
※試用期間6ヵ月間は、契約社員です。(期間中の待遇に変更なし)
 7ヵ月目より正社員雇用となります。

モデル年収例

年収420万円/29歳 CS部門スタッフ職 経験4年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(2016年実績)
■賞与/年2回(2016年実績)
諸手当 ■通勤交通費支給(月25,000円まで)
■営業交通費全額支給
■皆勤手当
休日・休暇 ☆年間休日120日以上☆

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日)※2016年実績
■年末年始休暇(8日)※2016年実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金積立て制度
採用予定人数 2名程度
入社後の資格取得について 入社3ヵ月後、「求人広告取扱資格者」の資格を取得していただきます。
イチから求人広告業界の知識を身に付けられる点も大きな魅力です!※費用会社負担

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員の約半数が女性です。男女ともに働きやすい環境が整っています。

コンサルタントと、そしてクライアントと二人三脚で人事・採用の課題に取り組んでいます。

クライアントの "人を惹きつける力"を強化する仕事

ここ数年、採用環境は”売り手市場”で推移しています。
今後は、2018年問題という18歳人口のさらなる現象もあいまって、
新卒・中途領域を問わず、企業の採用活動は一段と厳しくなることが予測されます。
コストをかけても、期待どおりの採用に結びつかない。
そんな企業の悩み・課題を解決するひとつの方策は、
クライアントと二人三脚で歩むコンサルティングではないか、と私たちは考えています。
私たちは、求人広告専門の代理店として、30余年の歴史と実績を持ち、
数多くのクライアントの採用を支援してきました。
クライアントが抱える採用上の課題は、
応募を促進し、採用対象者の母集団を形成することだけではなく、
採用広報のあり方、ホームページなどを通じた確かな動機形成、
面接までの導線づくり、面接から内定に至るまでのプロセス、
採用後、定着するまでのフォローなど多岐に渡ります。
ひとつとして同じではない、クライアント毎の悩み・課題を、
経営陣やご担当者とともに解決していく。

そして『クライアントの採用力を強化する。』

私たちの仕事は、これに尽きます。

社員インタビュー

入社4年目/CSグループ

当社の魅力のひとつは、職場環境です。水曜日はノー残業DAYで、退勤時間が遅くなりそうな社員は、周りが声をかけてサポートし合っています。
また、ON・OFFを大切にした働き方を推奨しており、有給取得率は約7割を誇ります。スタッフ同士の距離が近く、何でも相談できる雰囲気があります。
旦那さんの仕事の都合でやむをえず退職したスタッフを除けば、ここ数年で内勤スタッフの定着率は100%。とても働きやすい職場だと思います。
クライアントの採用課題を解決するために、また採用成功して頂くための後方支援は一社として同じ対応はなく、一社一社に寄り添った高度なサービスが求められます。良い環境があるから、クライアントにも精度の高いサービスが提供できていると思っています。

会社情報

設立 昭和60年8月
代表者 代表取締役/辻 佐和子
従業員数 30名
資本金 1500万円
事業内容 ■採用プロジェクト支援サービス
■メディアプランニングサービス
■有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号:13-ユ-304358)
■SP、会社案内、各種広報ツール製作
■webコンテンツの企画・製作
■教育、研修セミナー、適性診断等の採用に関する各種取り扱い

<加盟団体>
・広告業協同組合会員
・全国求人情報協会賛助会員
・広告業健保組合会員
本社所在地 東京都新宿区百人町1-22-24 ADTOPビル
企業ホームページ http://www.adtop-web.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

20代と30代後半を擁するいいムードの事業部メンバーたち (画像は8月度部門達成会のワンカット)

人材関連ビジネスで長年の実績を持つ「アド・トップ」。
得意とする媒体選定や母集団を形成する的確な広告制作力をベースにしながら、
クライアントとともに、ビジョンや未来のあるべき姿を共有し、
現在から未来への道筋を描き、課題を浮き彫りにしながら、
それぞえのフェーズで何をすべきかをプランニングして、その実行まで携わっている。
この息の長い取り組みを通じて、クライアントにもたらすものは、
採用の成功のみならず、
経営へのインパクトや数年後のクライアントの成長にほかならない。
同社は、その真剣さに匹敵する意思を持って、
クライアントの採用支援を行う覚悟があるという。
企業が置かれている採用環境を理解し、
これから行う取り組みと意志に理解を示していただける方は、
是非、同社でクライアントの支援をしていただきたい。
同社だけでなく、同社のクライアントが、あなたの登場を待ち望んでいるはずだ。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】Web書類選考
お送りいただきましたデータをもとに、書類選考をします。
面接にお越しいただく方へのご案内は、追ってこちらよりご連絡します。
  ▼
【STEP2】一次面接、適性診断
当社・仕事内容について、できる限り細かくお話しします。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【STEP3】最終面接・内定
後日、採用・不採用に関わらずご連絡いたします。

※エントリーから内定までは、最短10日以内が可能です。
※提出いただいた履歴書・職務経歴書は不返却となりますので、予めご了承ください。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
※場合によって、3回になることがあります。
面接地 本社
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 アド・トップ【採用専門コンサル/創業34年】

ホームページを見る
住所

〒 169-0073
東京都新宿区百人町1-22-24 ADTOPビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-3366-8963(代表)
備考 【アクセス】
・JR「大久保駅」南口より徒歩2分
・JR「新大久保駅」徒歩6分
・西武新宿線「西武新宿駅」北口より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。